« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

『J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL

オフィシャルより引用

2015年5月5日(火・祝) 9:00~17:55

J-WAVEでのゲスト出演が決定しました♪ 

久々のスタジオライブもあります。

パリスマッチの出演は16時頃の出演となります。 

是非checkしてくださいね! 

番組名『J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL 
TOKYO SMART DRIVER presents TOKYO MIRAI JUNCTION』 

http://www.j-wave.co.jp/holiday/20150505/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ IN 北千住 2015

2015年6月7日14:00~16:00 

JAZZ IN 北千住 2015 

北千住駅JR南改札口前(仲町口)コンコース 

気軽に無料でジャズライブを楽しもう! 

出演SILVA,ミズノマリ(paris match),Hiro-a-key and more... 

Band:k-Mako-T,b-砂山淳一,dr-今村慎太郎,Asax-南雲麻美 

入場料無料!

11194618_10153382940985209_47849278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

まじ娘リリイベ

Twitterで、まじ娘さんが
2015年4月29日(水・祝) 開場13:45 / 開演14:00
『Contrast』発売記念 ミニライブ&サイン会 を
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
2Fイベントスペースにて行うと告知・・・・・
観覧フリーと言う事でしたので行ってみました

お客さん10~20代の人 約50人


オッサン浮きまくりw

まじ娘??
WEBには・・・・
2013年12月に人気ライヴイベントETAへ初出演を果たし、
その圧倒的な歌唱力で観衆はもちろんの事、
共演者、関係者をも驚愕させた、
今やネットシーンを代表する実力派・女性ボーカリスト。
と書いてある

まじ娘て何者?って
お友達にLINEで聞いてみた・・・・

ニコ動では有名らしいです

アルバム出しました

「まじこ」を 逆さ読みにすると

こじま

そう
小島恵理さんの娘・・・・・

そして、ミニライブ 
まじ娘 登場・・・・・

あれっ!?
シエナが出てきたかと思った

いや・・・・シエナ・・・・?
そう言やぁ~ 角松氏がラジオでシエナが
メジャーデビューして使いにくくなった
とか何とか言ってたのは その事か・・・・・

当然唄は、ウマイですね

まじ娘のtwitterには
角松敏生さんのラジオ番組、
TOKYO-FM『 ODAKYU SOUND EXPRESS 』に、
2週連続ゲスト出演させて頂きます!
放送日時は5月9日(土)、5月16日(土) 21:00-21:30、
TOKYO FMにて放送となりますので
お時間ある方はチェックしてみて下さいね⠒̫⃝
・・・・などと出ています

http://majiko.jp/

https://twitter.com/majakoja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

ryo fukawaのニューアルバム「life is music 3」paris matchのミズノマリが参加する。

ふかわりょうがryo fukawa名義のニューアルバム「life is music 3」を
自身のレーベル・テノヒラレコードから6月24日にリリースする。
ふかわのアルバムとしては通算9枚目、
「life is music」シリーズ3作目となる今作は
ハウス、EDMなどを基調とした楽曲群を収録した1枚。
またロバータ・フラック「Feel like makin' love」、
Carpenters「愛のプレリュード」、チャールズ・チャップリン「Smile」、
加藤和彦と北山修「あの素晴しい愛をもう一度」などの
ダンスアレンジバージョンも収められている。
ゲストボーカルにはLampの榊原香保里、タレントのマリア・テレサ・ガウ、
前作からの引き続きとなるparis matchのミズノマリが参加する。
(以下略)
さらに詳しい内容と写真はソースで確認してください
ナタリー 4月26日(日)5時1分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000003-natalien-musi
http://ameblo.jp/hatune-miku-3939/entry-12019151874.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

ポール

世間はポールでしょうか・・・
A_0018
わたしゃあんまり関心有りません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

御茶ノ水

御茶ノ水って初めてでした!
楽器屋街なんですね~
そういえば音楽雑誌の通販で良く出ていました
高校生のオレだったら楽器屋めぐりするのが
楽しかったかもね~(今は関心有りませんが)
A_0012

ラーメン好きと言う訳ではありません
ライブで体が冷えたので汁物食って暖まろうと
魂心家 (コンシンヤ)
A_0015
チャーシュー麺
ご飯は無料!ついつい食べ過ぎてしまう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジルデコ@JAZZ AUDITORIA 2015 in WATERRAS

JAZZ AUDITORIA 2015 in WATERRAS

2015年4月25日(土)1:00pm〜6:00pm 3公演

ワテラス広場 野外特設ステージ
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番

入場無料 Admission Free 座席指定券配布制

お目当ては
Jill-Decoy Association

もう四月の後半なのに
たまたまこの日は風が強く気温低く
シャツ一枚だったワタクシ寒すぎで
エラく冷え込んでしまいました
CAFEのテラスで聴いていたので幸い
みなさんブランケットみたいなの借りていたので
ワタシも便乗して借りてみた
A_0009_3
CHIHIROさんそういえば結婚されたとかで
ファンと言う訳では有りませんが
ちょっと、ヤラレタ感でモヤモヤします(笑)
 この日はなんと鳥の巣風ヘアー
A_0003_2
JAZZイベントですが、悪びれる事も無く(笑)
ジルデコはJAZZなのか?と言うと微妙ですが
ジルデコの演奏JAZZのリズムで、通りすがりの
年寄りの人が体揺らして聴いてましたから
なかなかなモンです

Upperな定番曲
GARDEN・ドレスを着る前に・上質サボタージュ
などや、バラードやJAZZのスタンダードまで
フリーライブにもかかわらず
1時間10分カッチリやられていました。

やっぱり
むっちゃ上手いです
VOCALも演奏も!カッコいいしね

ただ、
みんなも 一緒に唄え!的なのがお約束みたいで
ちょっと面倒臭いです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

Paris match 15th Anniversary Special Night

2015年4月24日(金)
Paris Match  15th Anniversary Special Night
2ndステージ開場20:45 開演21:30
整理番号3番
A_0035

覚え書き

15年間の集大成 Anniversaryライブ
今まで出したアルバムから一曲ずつ
セレクトと言う趣旨

食事メニューも集大成
杉山家のポークフストロガノスと
ミズノさんの好きな海老ガーリックシュリンプが
一つになったプレート
Parismatch_menu_web
わたしゃ、フライドチキン&ポテトポテトとチキン1380円
A_0032
セットリスト
1.Passion8 Groove(opening theme)
2.HAPPY-GO-ROUND 
3.Desert Moon

4.太陽の接吻
5.SUMMER BREEZE

6.A Woman Needs Love
7.タイムシェイド

8.Strawberry Waltz

9.Rockstar
10.Sandstorm
11.虹のパズル

Ec.Saturday

Passion8 Groove
途中からミズノさん呼び込みスタイル
デビュー曲のHAPPY-GO-ROUND~Desert Moonへと
MCではミズノさん"ホロっ!"と!
会場から「泣いちゃだめーっ!」っと(笑)
杉山さん、「唄えば大丈夫なんだよ!喋ってたらうるうると」
会場女性から「唄えーっ!」っと(笑)
ミズノさん「もうちょっと休ませて~」(笑)

ラジオでの一押し紹介やテレビのエンディング
そしてたくさんのCMで使われて来た時代が有った
PMの中では黄金期!と呼びアノ頃は良かったコーナー
みんながこの曲で私達を知ったのではないかと
太陽の接吻~SUMMER BREEZE

ミズノさん
私たちの黄金時代、一般的に皆さんに知っていただく
キッカケとなったのはCMだと思っているんですけど
太陽の接吻~SUMMER BREEZEで、はじめてPARIS MATCHの事を
知ってくれた人って言うのは!今日はいらっしゃいますか?
(挙手・・・・パラっ)
杉山さん「ん?微妙~に・・・・いつもいないんですよ・・・・」
ミズノさん「そうなんです、私達黄金期!みんなが知ってる曲だよね」
杉山さん「オレ達だけが勝手に黄金期だと思ってた」・・・・・
ミズノさん「残念ながら・・・・」

今回は、コーラスを男性陣に頑張ってもらっている
マリさんが、やたらFBなどでつぶやいたので
ハードルが上がった

ソロ回しでは、メンバーもステージフロントに
出る気満々!坂本さんもスラップで
樋口さんも長いシールド持って来たと!
杉山さん「(ステージ)降りないでください」
山本さん「今までに無い展開になって来た」

Strawberry Waltzは、コンサートで
恒例になってきている堀君とのDUOのコーナー
Steinway&Sonsの生ピアノでしっとりと

イチゴのダジャレ・・・・
今年は15周年と言う事で、
ミズノさん苺が大好きだと言う事で
じゅ~ご!いちご
→イチゴのワルツ~!

インフォメーション
近々ミズノさんが、とあるアーチスト二人の
アーチストのアルバムに参加した
初夏くらいにお届けか?
もう少ししたらHPでチェックしてくださいと

年末の恒例のクリスマスコンサートも決まっております
いつも三井ホールで行っているんですけれども
今年はなんだかイルミネーションの綺麗なところ
に場所を変えて!
クリスマスイルミネーションが素敵な街がある
こちらの詳細はもうちょっと先12月の週末
どこかで行いますので、毎週土日空けといてと・・・

今日参加することが発表になった
池上本門寺「Slow LIVE '15」に参加
2015年9月4日(金)5日(土)6日(日)
の・・・・どれか!になります!
会場「えーっ!(ブーイング))
杉山さん「空けといてばっかりじゃないか・・・」
A_0001_2
アルバム11枚目は、今年中に出したいなと思ってます
ツアーが終ったら製作に入ろうと思っています。
今しばらくお待ちください
杉山さん「出す出す詐欺を流行らせようかと・・・中々出ない」

演奏の終了後、ハッピーバースデーの曲が
ミズノさんの誕生日(4月29日)祝いとして、サプライズで
ステージ上ケーキが運ばれ、マリさんは涙しながら
4本のローソク+2本花火のローソクを吹き消していました。
http://marimizuno.exblog.jp/23009096/

今回はドラム位置は後ろ右側にオフセット遮音板は無し
後方右から坂本・樋口・堀、フロント右山本

ミズノ マリ(Vocals) 杉山 洋介(Guitar, Keyboards)
樋口 直彦(Guitar) 坂本 竜太(Bass)
堀 秀彰(Keyboards) 山本 一(Sax FL)バンマス
濱田 尚哉(Drums)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

金曜日は、paris match 15th Anniversary Special Night

パリマさんも15周年だそうで!

平日にライブに行こう!では無いですが!
珍しく平日のライブ! 2015年4月24日
今週は六本木でのフライデーナイトです
何となくワクワク気分?

結構好きな曲Time shadeもやるみたいで!
  (CDでは松原さんのギターが泣かせる)

曲・アレンジのセンスの良さとカッコ良さは、個人的には 、やっぱり、
昨今の邦楽の中では、パリッチさんが郡を抜いている気がします。

次の11PM (勝手に仮称) も がんばっているみたいです・・・・


https://instagram.com/p/1fZ3z3FVC4/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

VANITY BOXさん15周年記念

DJ-BAR VANITY BOXさん 
15周年を迎えられます。 

期間中にご来店すれば記念品があるそうです 

期間 : 4月24日(金)25日(土)26日(日)27日(月)28日(火) 
※日曜日も営業。
Img_0002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

クルマでいこう!トークショー

tvkハウジング プラザ横浜

4月26日(日) クルマでいこう!トークショー

Kuruma
https://www.facebook.com/tvk.plazayokohama?pnref=story

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

原付再パンク修理

一年に一度くらいしか乗らなかった、二十年モノの原付!
最近は月に一度くらいはと・・・ノルマにしてます
先月、後輪の空気が抜けて、バルブを交換したばかりですが
また空気抜けてましたw でっ空気抜けてたの知らずに
走り回ったので、タイヤ割れ割れになってしまったので、
仕方なく交換しました 7800円・・・・・余計な出費がイタイ!
A_0001_1_2
おニューのタイヤ

経年劣化を考えると、前輪も変えないといけないのは明白・・・・
なんだか、スクーターのメンテナンスに目覚めてまいりまして
珍しく 暇に任せて 掃除などもしたりして・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

ビバホームのペットコーナーにて

ペットコナーの (人気がある?) 係員が通ると
ワンコ達のアピールが尋常ではありません・・・・
危ないやろ (笑)
Img_0001 Img_0002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

手動式水圧洗浄器

イトーヨーカドーの売れ残りのワゴンセールで
安売りしてた 手動式水圧洗浄器
A_0006
お~っ!こりゃぁ我々集合住宅に居住者にとって
ちょっとした車の掃除や網戸ベランダにいいのでは!
と 買ってみました!
手動で加圧すると言うのはペットボトルロケットみたく
ブッシュ~っ!と水圧がすごいんだろうね~と
思ってたが・・・・・
A_0008
ありゃりゃ!むっちゃユルユルで期待はずれ!
頻繁にシュポシュポ加圧しないといけないしw
このように水圧でベランダの泥飛ばそうと思っても
弱い圧力だと結果時間かかり水も多めに使ってしまうので
かなり微妙、まぁ 安かったからこの程度か・・・・
今度はアイリスのバッテリー式のやつ狙おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

■GOSPEL WORKSHOP 2015年5月4日(月)に角松敏生氏ゲスト出演

GOSPEL WORKSHOP
2015年5月4日(月)に
角松敏生氏ゲスト出演らしいです!


http://journey.deut.co.jp/

201504081552_26591 201504081552_26592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

一十三十一 ‏今年もrec

一十三十一さん ツイートにて
‏今年もrecが始まりましたす////////
だそうです!一休みすることなく、矢継ぎ早に
楽曲製作するなんて!マジメな人ですなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

いまさら

TUBE 『いまさらサーフサイド』 MUSIC VIDEO
   全くTUBEファンではありませんが

パルサーやカセット懐かしいな~って!
初春の海っぺりドライブもいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

Lmagaで paris matchライブご招待が出ています

まだ生でライブを聴いた事がない!
とおっしゃる方など、おためしにいかがでしょう?
paris matchライブ ビルボードライブ大阪 

各回ペア5組10名様  ライブご招待
※ご希望の回(1st/2nd)がありましたら、ご要望欄にご記入ください
※応募締切=4月15日(水)!
http://lmaga.jp/article.php?id=3382
日時:2015年4月21日(火)・1st=18:30~/2nd=21:30~
会場:ビルボードライブ大阪
URL:http://www.billboard-live.com/o_index.html

ボサノヴァ、ジャズ、ソウル、クラブミュージックの
エッセンスが溶け込んだ杉山洋介の作り出す上質な楽曲と、
ミズノマリのクールな歌声で愛されるparis match。
そのデビュー15周年を記念したビルボードライブツアーが決定した。
凄腕バンドメンバーによる華麗な演奏、ツアーでしか聴けない
スペシャルアレンジや新しいカバー曲、
そしてパリスマッチの2人の考案によるオリジナルフードメニューなど、
こだわり満載の企画もビルボードライブならでのお楽しみ。
日本でも稀有なAORユニットの洗練された音楽でアーバンな大人の夜を楽しんで。
https://twitter.com/lmaga_jp/status/586735086030032896

Pro_pic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

4月に雪

今年は、春一番が無かったらしいですが
4月桜のシーズンが終った頃にに雪が降りました!
A_0006_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

コンブ水

例のコンブ水
一週間ほどするとエライ事に!
コンブが水を吸い膨張して来た・・・
そして水はヌルヌル分が多く出て来て
すごく健康には良さそうです!
・・・・・が!水としては飲みにくいんです!
卵のしろみを飲むイメージ、気持ちわりー!
まだ変化は感じられないので
もう少し続けてみますが!
A_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

ボールペン紛失

何十年も使っていた、WATERMANのボールペン
塗装も剥がれ、ちょっとくたびれた感じになってましたが
持ち味と、書き味が良かったので、気に入ってましたが
紛失してしまった様で・・・・・
今までも何度となく、失くしたりしても、そのうちどっかから
出て来て、今回もどこかからか出てくるものと思ってましたが
今回は外にでも落としてしまったのか、ちょっと無理みたいです!
買い直すには、ちょっともったいないし、ボールペンにお金を
かける関心も無いので、仕方なく家に使わず放置していた
CROSSのボールペンにバトンタッチ!
ちょっと細目で使い心地もしっくり来ないんですよね~
せめて替え芯は極太を買って来ました
A_0005
あ~ イマイチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

時計バンド&電池交換

オヤジが当時の勤務先からもらった時計を、多分
私が入社した頃に譲りうけたものでは無いかと記憶・・・・
すでに、私も今の会社での勤続年数も27年
今の時代、この手のデザインの時計は
ちょっと恥ずかしいですが!
まだ日常の仕事用に普通に使ってます。
実はこの時計が停まったら、いい事が迷い込んでくる
と言うジンクスが、自分で有ったのですが(笑)

今回は停めずに予備整備的に事前電池入れ替えてしまいました!
A_0004
ジンクスではなく、自力で、何か良い事
起こって欲しいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

歯科治療開始か?

ハグキに問題を抱えているのですが
一年前に受けた口腔外科の治療方針に沿って
治療を始めていいのかどうか?と 迷っていたら
先延ばしてからもう一年以上経ってしまったw!
時間がたつのは早いですね~

その次ぎに虫歯だけ治しに行った街医者の歯科にも
相談したが、ま~イマイチな対応だった事!

今度は街の歯科でも、ちょっと大きめな歯科
門をたたいてみました
A_0024 A_0001_1

話題変わって
いつも食っている、松屋のカルビ焼肉定食
今日は肉の下に網が敷いてあった!
なんじゃ?
A_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

ココナッツオイル購入

テレビで、エゴマ油やココナッツオイルが
人気が有って ネットでも、品切れだったり
値段が上がったりの傾向で、昨今はWEBで見ても
入荷待ちみたいなショップが多い様です。

なにやら、ただのココナッツオイルでは駄目で
効果が高いのは、
ヴァージンココナッツオイルだそうです

認知症にいいと最近よくテレビでやってます。
高齢のオヤジにどうかなと!思いとりあえず自分で
買ってみてどんなものか試してみようかと思いまして

WEBで調べると、効能効果が万能すぎて
ヤバいらしいです!(笑)

さて、来たはいいがどうやって食えばいいか・・・・
まだあんまり調べたりしていないんですが
常温では凝固してまして・・・・扱いが・・・・
ちょっと暖めると液体になるのですが!
そのままでは、なかなか飲む気にはなれないです!
ココナッツの甘い香りがするので料理とかにも
不向きでは無いかと思います
この甘い香りが苦手な方には厳しいかも

パンにバターの代わりにトーストに塗って
他に、はちみつやシナモンをかけると旨そう~
でも、自分はパンは日常で食べない・・・・

とりあえず忙しい朝、凝固したままでも
バナナと食べるのは相性が良い気がする
A_0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

松原正樹関係ライブ

【八神純子with 後藤次利 feat.松原正樹、村上ポンタ秀一、佐藤準】
7/3(金)ビルボード東京
1stステージ開場17:30 開演19:00
2ndステージ開場20:45 開演21:30
7/4(土)ビルボード東京
1stステージ開場17:00 開演18:00
2ndステージ開場20:00 開演21:00
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9488&shop=1
================================================
Legacy -The Best of Fusion - Presents
【Fusion Festival in Tokyo vol.2】
出演者
<CASIOPEA 3rd> <NANIWA EXPRESS> 
<松原正樹×村上"ポンタ”秀一×後藤次利×佐藤準>
....and more(出演者)です!
2015年7月5日 (日)開場 : 16:00 / 開演 : 17:00 
会場:五反田ゆうぽうとホール
指定席:¥8,000 ※未就学児童入場不可  
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/legacythebestof?fref=ts
チケット予約
https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do?jigyoBango=5734&unitCode=4388
◎ 4/1水 18:00~ 特別先行販売開始!
受付URL▶ https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do
受付期間▶ 4/1(水)18:00~4/17(金)23:59
===========================================
【Parachute Live】
ご予約スタートは6月からとなりますが、スケジュールぜひ空けておいてください!
【 Billboard LIVE TOKYO 】               
日 程:2015年9月6日(日)            
1st :開場15:30 開演16:30    2nd:開場18:30 開演19:30         
予約受付開始 :      会員 6/4 一般 6/11    
料 金:カジュアル¥6,500   サービス¥8,500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

桜も満開ですか!

今ちゃまのギターが。。。。。
当時ギター小僧のマネッ子定番の一つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »