« 大山式 ボディメイクパッドプレミアムPRO | トップページ | 原付修理 »

2015年3月14日 (土)

”角松敏生 吉祥寺 SCRATCH”

BIC会報!老眼により小さい文字を読むのもアレで
いつもあんまり読んでいないのですが・・・・
「とりっきりとしき」なるコーナーがある
角松さん本人にカメラを持ち歩いてもらい
思うままに写真を撮ったものを掲載しているページ
その中の写真で「一人酒 in 吉祥寺」と言うのが出てた!
A_0301
写真を見れば道路の向かいの店の名前が映っていたりと
探せばわかるし、ラジオなどでも店の名前を言っているので
特に秘匿にしている感じでは無い

SCRATCH(スクラッチ)
A_0051
”角松敏生 吉祥寺 SCRATCH”
で検索すると色々出てきますので
参考までに読んでもらえれば・・・・
ちなみにSCRATCHではありませんが角松氏が
学生時代にバイトをしていた店はBOGAと言う
お店だという記事も出てきた(笑)

1974年開店の超老舗ジャズ喫茶、カフェ・バー
角松氏が学生時代からある店

という事で 暇に任せて行ってみました
A_0083 A_0081
A_0086
昼から営業しているCAFE BARの様です
17:30まではジャズ喫茶で、それ以降がバー・タイム。
ランチタイムから続いて夕方になると店内の明かりを
少し落として雰囲気を変えてるみたいです。

webによるとオーナーは寺島靖国さんと言う、
そのスジでは有名な方らしい、
店にいた紳士がその人かどうか?
似てたけどわかりません・・・・

昭和レトロという事ではありませんが
独特アンティークな内装
A_0064

A_0060

A_0077

夜9時まではお得なカフェごはんメニュー
一応メニューは、二つ出されて、
バーメニューを選べばチャージ料がつくという
A_0071

私も「一人酒 in 吉祥寺」を真似してみました
A_0062

ちなみに店員を呼ぶときはこのハンドベルを!(笑)
ちょっと恥ずかしい・・・・

この店って、カウンターが無いみたいなんですよね~
なので一人で行って、店の人と会話!
みたいなのはないんですよね~

あまり詳しくないので、かかっていたJAZZの曲は
わかりません、ボビコは何曲もしつこくかかってました
SoundHoundで聴き取ると
Fourplay - Between The Sheets
Babylon Sisters- Steely Dan

曲についてはリクエストにも答えてくれます
でも アースは置いてなかった様だ!

|

« 大山式 ボディメイクパッドプレミアムPRO | トップページ | 原付修理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/61287287

この記事へのトラックバック一覧です: ”角松敏生 吉祥寺 SCRATCH”:

« 大山式 ボディメイクパッドプレミアムPRO | トップページ | 原付修理 »