« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

シリコーンレンジファストタジン鍋

舞茸が良いと言う事で毎日食べていますが・・
どうやって食うのが良いか?
炒めたり温度を入れないほうが良いらしい
レンジで簡単にできるレンジ用のが有るらしく
いまさらですが タジン鍋型のシリコーン製のやつ
安く売っていたので買いました!
A_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

“mush☆room” reproduction

櫛引彩香 mush☆room 15th anniversary
“mush☆room” reproduction  
〜『マッシュルーム』全曲再現ライブ〜

 

先行申込みましたら入場整理番号は 5番らしい。

 

■日時:2015年6月13日(土) 18時30分開場 19時開演
■会場:原宿ストロボカフェ
■出演:櫛引彩香(Vo)、真城めぐみ(Cho)、中森泰弘(Gt)、エマーソン北村(Key)、松田“CHABE”岳二(Per)、ウラリョウイチ(Ba)、つなかわ和行(Dr)

春ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

コンブ水

人間ドックの待機スペースに
健康雑誌が結構置いてあり
ちょっと古い雑誌に目が!
A_0015

刻みコンブ水! 簡単そう!

・食後の急激な血糖値の上昇を抑える
・血圧を下げる ・高血糖を抑える
・体重の増加を抑える ・肝機能の向上
・美容美肌効果

昆布水作り方はとっても簡単だとか。

<材料>水 1,000cc  乾燥昆布 10g

A_0003

さっそく!業務スーパーで買ってきた!
A_0020
しょっちゅう買いに行くのも面倒なので
大きめの選んだがやはり デカすぎっ?

雑誌は色々と釣りのワードが出ているもので・・・・
さらに 気になる~
A_0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

小田急ロマンスカーFacebook

角松敏生氏
小田急ロマンスカーFacebookのためだけに作られた
オリジナルのストーリー&ミュージックムービー

特設ページ
http://www.odakyu.jp/fb/dgcn01_jp/

電車に乗らない人や、私の様な関西人は
下り、上りや、路線や位置関係など
イマイチ感覚がピンと来なかったりして(笑)

Webに書いてあるStory
みどりは郊外の実家から新宿まで通っている
疲れたし、今日は帰ろう(直帰?)
そう思い上りホームから下りホームへ
特急電車の通過アナウンス
あさって給料日
今日はあの特急電車に乗ってかえるぞ
踵を返して彼女は再び上りホームに向かった

Rosen

路線図を見る限り、ロマンスカー乗るために
成城学園前からわざわざ新宿まで戻るには、
結構かったるい感じが、しないでもないですが(笑)

あ!それと
3月28日の・・・ODAKYU SOUND EXPRESS
わたくしの投稿感想メッセージ読まれたようです!

小田急ロマンスカー WEBCMで 流れている曲の
デュエットしている人は、世に出ていない人で
19歳 小島恵理さんのお弟子さんだそうで
歌っている人は、まだ謎にしておくそうです

とは言いながら・・・ちょとwebで
「角松敏生 小田急ロマンスカー webcm 一緒に歌う」
とかでも検索すると、すぐ誰かわかってしまうというw
このご時世!

カワイイ娘らしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

人間ドック

人間ドックに行ってまいりました!
A_0002
今回は、二年前に受診した伊奈病院
特にこの病院が・・・・と言う理由はないのですが
自宅から近い事と、オプションが選べたので
ここは、一年開けているのでどれだけ変化しているのか!

詳しい結果は三週間後だとか

半日ドック(今回は会社負担)、プラスオプション

●バリウム⇒胃カメラ(経鼻)

●メタボセット(内臓脂肪面積等のチェック)
 胸部CT、腹部CT、頚動脈エコー、
 血圧脈波検査、高精度体成分測定 21,600円

●腫瘍マーカー(男性)
 血液検査(CEA、CA19-9、PSA)5,400円

●頭部CT
 高精細・マルチスライスCT装置による撮影 14,580円

去年に比べ、体重が減少した事により、二年前の
レントゲン写真を横並びと比較すると心臓の肥大度合いが
大幅に改善されていたのが目で見てわかった!
ただし内臓脂肪は、まだまだ減らさないとダメと!

初めての鼻からのカメラ
鼻腔が狭い場合は出来ない場合があると聞きましたが
先っぽ入れはじめて、かなり違和感あった
ドクターが「狭いですね、もう一方の鼻の穴に変えましょうか?」と
ギョっ!それはそれで、一からカメラ入れ直されるのも
タマランので、そのまま進めてもらいましたが
しばらくすると慣れるもんで・・・・
口から入れる時の オエっ!とする感じがないので楽かも!

でも麻酔の唾を飲み込めない感じで下手すりゃ
気管に入ってむせたりの感覚はイケてないですね~
ヨダレ問題とね・・・・

来年は、こんなのもやってみたいですね
アミノインデックス(AICS)検査【男性4種】
【血液検査でがんのリスクチェックを行います】
◇血中アミノ酸濃度を測定し、各種がんのリスクチェックを行います。
◇男性は、胃・肺・大腸・前立腺がんのチェックをします。
◇健康な人とがんである人のアミノ酸濃度バランスの違いを統計的に解析することで、
 がんに罹患しているリスクを評価することが可能な新しい検査です。

出た食事です
A_0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

100均一

会社帰りダイソーに立ち寄りましたら
こんなのも売ってたので買ってみた!

視力矯正メガネ、ちゃんとした製品は
数千円するみたいですが、

どんなもんか取りあえず確認してするのには
100均で試すのが いいのでしょうか???

それとも金額が違うだけモノは違うのでしょうかね?
A_0070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

角松敏生監督作品 小田急ロマンスカーFacebookにオリジナルムービーアップ

角松敏生監督作品
小田急ロマンスカーFacebookに
オリジナルムービーアップ
書き下ろしの新曲も聴けます!

小田急ロマンスカーを題材としたショートムービーです。
ご覧になられた方が、1日の疲れをリセットでき、
少しでも明日への活力が生まれてきたと
感じてもらえるようなムービーになっております。
この作品のためだけに作られたオリジナルの
ストーリー&ミュージックをお楽しみください。

URL 小田急ロマンスカーFacebook
https://www.facebook.com/romancecar

特設ページ
http://www.odakyu.jp/fb/dgcn01_jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

角松敏生 meets アロージャズオーケストラ(不参加)

わたくしは不参加ですが
お友達にセトリを教えてもらいました
(ありがとうございます)
覚え書きとして保存

角松敏生 meets アロージャズオーケストラ
ビルボードライブ大阪
2015年3月21日(土)
サービスエリア 11,000円 カジュアルエリア 9,500円

◆1stステージ開場17:00 開演18:00
1.RAIN MAN
2.Can to see
3.Still know nothing at all
4.Beyond the sea
5.シングル ガール
6.I'll call you
7.SHIBUYA
*アンコール
8.CARIOCA
9.スカイ ハイ
10.You're My Only Shinin' Star

◆2ndステージ開場20:00 開演21:00
1.レインマン
2.Friend
3.5000マイルのカウンター
4.Beyond the sea
5.Single girl 
6.I'LL CALL YOU
7.SHIBUYA
*アンコール
8.CARIOCA
9.スカイハイ
10.You're My Only Shinin' Star
*モアアンコール
11.CARIOCA(再演奏)
12.Can't you see

2時間弱

角松 敏生 / Toshiki Kadomatsu(Vocals, Percussions)
KIKO / Kiko(Chorus)
石田 ヒロキ / Hiroki Ishida(Piano)
宮野 友巴 / Yuu Miyano(Bass)
中嶋 俊夫 / Toshio Nakajima(Drums)
中村 たかし / Takashi Nakamura(Guitar)
とくじろう / Tokujiro(Percussions)
宗清 洋 / Hiroshi Munekiyo(Trombone)
大迫 明 / Akira Osako(Trombone)
谷口 知巳 / Tomomi Taniguchi(Trombone)
中島 徹 / Toru Nakajima(Trombone)
渡辺 隆 / Takashi Watanabe(Trumpet)
ユン ファソン / Yoon Fasong(Trumpet)
築山 昌広 / Masahiro Tsukiyama(Trumpet)※20日のみ
河村 直樹 / Naoki Kawamura(Trumpet) ※21日のみ
田中 洋一 / Yoichi Tanaka(Trumpet)
河田 健 / Ken Kawata(Saxophone)
柏谷 淳 / Atsushi Kashiwadani(Saxophone)
高橋 知道 / Tomomichi Takahashi(Saxophone)
宮 哲之 / Tetsuyuki Miya(Saxophone)
泉 和成 / Kazushige Izumi(Saxophone)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

川口千里タワーレコードインストアイベント

川口千里 3月4日発売のDVD
「Senri Kawaguchi Live Tour 2014 "Buena Vista"」の記念イベント

タワーレコード横浜ビブレ店 イベントスペース
2015年3月21日(土) 19:00スタート
ミニライブ&サイン・握手会: 観覧フリー
A_0054
5~6年前でしょうか
話題の女子中学生・・・でしたが
今や普通に名うてフュージョンミュージシャンと
セッションされています

イベントは撮影やツイッターに上げても良いとの事
東京でのイベントは電子ドラムだったが、
ここ横浜は生ドラムでのプレイなのでお得だとか

しかも 新しいドラムだとか
A_0013
wikipediaによると
ヤモリは自身のトレードマークとなっている。
これは、川口が幼少の頃、ドラムの練習室で時々ヤモリを見かけ、
自分のドラムを見に来たのだと思うようになり、
以降ドラムの守り神としている・・・・と書いてあった
A_0006
こう言うのも忘れす・・・付けてました

わたくし、初めて生で聴く川口千里さん
イベントには、たくさん人が集まっていました
ジャンルのせいか・・・・
客はオヤジ世代の若干高齢が目に付く所が
気の毒なとこと・・・・

自分が、会場に着いた時間は、まだ人もまばらで
一番前にて場所取るでもなく、待ってましたが
近い所で聴いたので、
あたり前と言えば当たり前ですが
音がデカイ
近いからの理由だけでもなく
自らパワーヒッターと言うだけあって
高速プレイのバスドラの連打などは
まるでマシンガンのごとく音圧の嵐(笑)
耳鳴りガンガン!

今や!受験にも合格し女子大生になるらしいです
春からは三重県から上京して一人暮らし
高田馬場に通うのだと言う

ちなみに身長は、165Cm
まで伸びる予定が、まだ154㎝だとか



A_0068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

角松敏生@軽井沢大賀ホール公演

TOSHIKI KADOMATSU
Performance 2015 “Tripod VI”
軽井沢大賀ホール公演

角松敏生
公演日:2015/07/18(土) 18:30開演
会場名:軽井沢大賀ホール

今年も幸い当たりました
日曜日の方は、特に倍率高かった様です
Karuizawa

今年の軽井沢、どこに観光しようか?

しかし三連休ホテル代の高いこと・・・・
ビジネスホテルのチサンにしましたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

PETROS 鑑賞会@渋谷ROOTS

PETROS 鑑賞会
2015年3月19日(木)
OPEN20:00~1:00
¥1000/1DRINK 投げ銭

田岡美樹さんも参加するユニットPETROS
この前のラジオ番組の公開放送で聴いて以来です!

渋谷ROOTS にてPETROS 鑑賞会と言うのをやるらしく行ってきました
A_0002_1_2 A_0003_1
PETROSのお二人に加え、 全然知らないミュージシャンですが
BASSのサポートメンバー赤坂みちるさん
ぷら~っと店入って来た足で参加な感じでピアニカでヤホテツさん、
お店の人  内田コーヘイさん??も途中一曲バイオリンで参加、
リズムはマシーンで・・・・ちょっとしたバンド編成で贅沢です

お客さんは、大半メンバーさんのお友達や
ウチワの人が多かった様にお見受けしました
だいたい15人くらいでしょうか・・・
イチゲンの私は 浮きまくり(笑)
「お待たせしてすみませ~ん」と田岡さんからも
お声かけも頂きました

ホールは暗く,田岡さんの顔の表情までは
あまり見えませんでしたが、元気に歌っておられました。
時々でも、生唄を聴ける機会に恵まれる事はウレシイもんです

音楽の方は オーガニックですな~

チケット代?というかミュージックチャージが投げ銭ってのが、
またナンボ位が妥当なのか?わからんですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

献血

また会社で献血が開催される日でした!
献血はなんとなく街にある献血コーナーの方が
飲み物やお菓子が食い放題だったり、
お客さん扱いとしてケアが行き届いている気がするので・・・
バスはなんだか格差が不満です(笑)

今日も献血バスが来ました
しかし、同僚とか・・・・
周りの会話を聞くでもなく聞いていましたが
毎回献血トライするものの
血圧やら薬やらで、 門前払いも多く!
なかなかバスまでたどり着きません!
去年は部内の方犬に噛まれた傷をみられて中止さされたと(笑)

献血すると!減量っ!なんて不純なことは考えていませんが
血圧は数日間、低い目に出たりします。

今回はポイント交換で粗品が出た
Img_0650

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

Tristan '2nd Phase'

覚え書き 

オランダ版インコグニートの異名を持つ実力派バンド、
Tristan (トリスタン) 待望のセカンド・アルバム!

デビュー・アルバム『FULL POWER』が UKソウル・チャート堂々一位を獲得。
今日のヨーロピアン・ポップ/ジャズ界に欠かせない存在となった
注目のバンド、トリスタンの待望のセカンド・アルバムが完成!
リリースはこちらも英国ソウル・ミュージックを語る上ではずせないレーベル、
EXPANSIONから!この組み合わせというだけで注目は必然であります。
懐かしさを醸し出すUKソウル~アシッド・ジャズのサウンドに、
現代のパッションを見事に融合させるそのセンス。
ギター、ハモンズ、フェンダーローズやシンセをはじめとした、
何十年も一緒に演奏してきたリズムセクションだからこそ出せる音。
そして紅一点、ヴォーカルのエブリン・カランシーの歌声の素晴らしさ。
インコグニートのサポート・バンドとして名を上げた彼ら。
そのインコグニートをも越える存在となれるのか!? 
世界中が注目するセカンド・アルバムがまもなく!

http://www.amazon.co.jp/2nd-Phase-Tristan/dp/B00SRLQUKS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

CDL一年の軌跡

CDL一年の軌跡などと紹介されてました! ギョっ!
Cd_2
http://minkara.carview.co.jp/event/2015/cdl-annual-report/vol01/
http://minkara.carview.co.jp/event/2015/cdl-annual-report/vol02/

http://carrozzeria-cdl.jp/pc/academy/route/index.html
http://carrozzeria-cdl.jp/pc/academy/route/report-2.html#anc
http://carrozzeria-cdl.jp/pc/academy/route/report-3.html#anc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

原付修理

今年に入って、原付に月に一回は乗るようにしています(笑)
この前乗ったら リヤタイヤの空気が抜けてたみたいで
危ね~危ねぇ~な感じに・・・
仕方なく押して修理出しました、
修理に出したお店、なんだか昔気質なオヤジさん
今時、珍し~って思いましたわ 
パンクではなくバルブの劣化でスースー抜けてました
修理代は2500円
Bike

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

”角松敏生 吉祥寺 SCRATCH”

BIC会報!老眼により小さい文字を読むのもアレで
いつもあんまり読んでいないのですが・・・・
「とりっきりとしき」なるコーナーがある
角松さん本人にカメラを持ち歩いてもらい
思うままに写真を撮ったものを掲載しているページ
その中の写真で「一人酒 in 吉祥寺」と言うのが出てた!
A_0301
写真を見れば道路の向かいの店の名前が映っていたりと
探せばわかるし、ラジオなどでも店の名前を言っているので
特に秘匿にしている感じでは無い

SCRATCH(スクラッチ)
A_0051
”角松敏生 吉祥寺 SCRATCH”
で検索すると色々出てきますので
参考までに読んでもらえれば・・・・
ちなみにSCRATCHではありませんが角松氏が
学生時代にバイトをしていた店はBOGAと言う
お店だという記事も出てきた(笑)

1974年開店の超老舗ジャズ喫茶、カフェ・バー
角松氏が学生時代からある店

という事で 暇に任せて行ってみました
A_0083 A_0081
A_0086
昼から営業しているCAFE BARの様です
17:30まではジャズ喫茶で、それ以降がバー・タイム。
ランチタイムから続いて夕方になると店内の明かりを
少し落として雰囲気を変えてるみたいです。

webによるとオーナーは寺島靖国さんと言う、
そのスジでは有名な方らしい、
店にいた紳士がその人かどうか?
似てたけどわかりません・・・・

昭和レトロという事ではありませんが
独特アンティークな内装
A_0064

A_0060

A_0077

夜9時まではお得なカフェごはんメニュー
一応メニューは、二つ出されて、
バーメニューを選べばチャージ料がつくという
A_0071

私も「一人酒 in 吉祥寺」を真似してみました
A_0062

ちなみに店員を呼ぶときはこのハンドベルを!(笑)
ちょっと恥ずかしい・・・・

この店って、カウンターが無いみたいなんですよね~
なので一人で行って、店の人と会話!
みたいなのはないんですよね~

あまり詳しくないので、かかっていたJAZZの曲は
わかりません、ボビコは何曲もしつこくかかってました
SoundHoundで聴き取ると
Fourplay - Between The Sheets
Babylon Sisters- Steely Dan

曲についてはリクエストにも答えてくれます
でも アースは置いてなかった様だ!

| | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

大山式 ボディメイクパッドプレミアムPRO

大山式
ボディメイクパッドプレミアムPRO買いました

てっきりあんま器作っている 
中山式かと思ってたら
ようく見てみたら大山式・・・・・

でも騙された!って事では無い様です

A_0005
大山式ボディメイクパッド5つの効果

足裏からバランスUPで美姿勢に。
ダイエットに効果的!
美しい姿勢で運動効率UP!
こりや痛みに効く!
首・肩・腰・ひざがラクに。
美脚になる!
骨盤を正しい位置にサポート。
健康的な体になる!
ゆがみ解消で心と体を正常に。
http://item.rakuten.co.jp/jnl/105377/
http://www.ohyamashiki.com/about/index.html
WEBではいいことばかり書いてある
ホンマかな~???と眉唾モン

でもNETのレビュー数が尋常に多い
もちろん合わないと言う意見も多い

運動嫌いなワタクシですが、 何の起因か
この一年間で体重が徐々に減ってきましたが
そろそろでも終着点なのか、それ以上は減らなくなったので、
最後の刺激として買ってみましたが
値段からするとダメ元で買えるぎりぎりの値段ですね
せめて肩こりとかに効いてくれれば ラッキーですが
105376o_13
気になるのは
「痛い」はチャンス!
三日我慢と書いてある

装着したら
やはり指の間が痛い!
歩くのも苦労する

それに靴ズレ的な痛みも伴いましたが
それはクリーム的なのでなんとか改善
(一緒に売っている理由がわかった)

でも四日目で嘘のように痛みは無くなった!
と言う報告だけさせていただきます(爆)

さて、まだ姿勢とかの実感はありませんので
長期テストしてみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ボディスポンジは

キクロンf あわもっちー ボディスポンジA_0002

テレビ見てたら最近若い人はスポンジとか使わず
手で洗うってやってましたが
我々の年代はスポンジの方がしっくりします

この形・・・・・普通の形のは無いのか??
って思うのですが・・・・・これしかないので渋々使ってますが

ふにゃふにゃで水を含むと膨らむ不思議な感触!
肌触り超やわらかなたっぷり泡立つボディスポンジ

ハンズとかに百なんぼで 売ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

西荻窪 BAR G7

3月29日は

角松敏生さんと周辺ミュージシャン特集

角松さんのツアーメンバーのボーカル小島恵理さんががんのため急逝しました

杏里さんとの長期にわたる活動も含め、彼女の名曲のかずかずも

日時    3月29日(日曜日) 15:00から22:00くらいまで

場所    西荻窪BARG7   03-3333-4875

料金    通常飲食料金チャージなし

http://homepage3.nifty.com/bar-g7/

ワタクシも暇なので、3時くらいから行こうかな・・・・!

7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

デジアナ変換終了

わが家の唯一のブラウン管テレビも
これで終わりです!
 懐かしのテレビデオ
A_0306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

金沢カレー

大宮に行ったら時々 ゴーゴーカレーに行っていたのですが

いつぞや看板が変わってた・・・・
Cimg6637

でも、出るカレーは同じような感じでしたが
Cimg6636

ひさびさに行ってみると
店じまいしてた・・・
諸般の事情により一時閉店とはアヤシイ
 何かトラぶったのでしょうか・・・・
Img_0001
カレールーは販売するだとか・・・(まだみたいですが)
http://www.curryq.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

ベランダに

最近夜にベランダがゴソゴソ音する事が有り
泥棒?・・・・・・とまでは思いませんでしたが
とうとう
シッポ つかんだ!
あんまり可愛くないノラですが・・・・
A_0310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

ノスタルジック2デイズのオマケ

ノスタルジック2デイズのおまけ話題

簡易車庫のたぐいも会場に売ってました
青空駐車ならこんなの欲しいですね

自分の今の駐車場環境は軒下ですが。カバーはかけています
↓こんなんが有れば埃かぶらないからいいかも
A_0228_2
でも強風や台風の時、雪はもっと心配

やはりパシフィコ横浜界隈パーキング満車で入れず
(しかも界隈の駐車場が結構高いw) しばしウロウロと
日産グローバル本社の隣に1400円上限が有るではないか
すこし歩くが、屋内なので環境もいい
(日産の優待も受けられるとか・・・後で知った)
A_0298_2


そして日産ショールーム
A_0260 A_0297_2
フーガの新しいやつカッコいいです
A_0278_2 A_0280_2
Zがパワーシートではないのは意外な感じ
A_0270 A_0272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »