« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

「ノスタルジック2デイズ」

「ノスタルジック2デイズ」

2015年2月28日行って来ました

ヒーローのハコスカが多すぎて、おなかいっぱいな(笑) 
1085万って
最近は旧車業界も値段が過激になってきております。
A_0161 A_0050

今年のトレンドは、ドンガラのレストアホワイトボデーでしょうか
こんな形で売るか・・・・
A_0085 A_0119

S20エンジンが 648万ですか・・・・
A_0013 A_0125

コスモ                エンジンちっさー
A_0017 A_0243

X1はRはリアルタイムでもあまりお目にかかること無かったですな
A_0088 A_0039
      コルト!このリヤのマルテールとちょびっとな羽が・・・・

S30の240ZGは猛烈に欲しかった一台
      2BY2のリヤピラーのラインも嫌いじゃないですがね
A_0106 A_0205

幼少期の憧れ車 ケンメリGTR
A_0207 A_0131

シルビアの宇宙船のやつです・・・・
A_0169 A_0102

スバル逆ハの字タイヤ 250万の札ついてました
A_0047 A_0052
                    ブルUです

当時は、フォーカスの深リムのホイールがツボ。
A_0065 A_0217
このクラウンは幼少期タクシーで乗った・・・オンダッシュの丸時計が
 

ダイハツ!
A_0127 A_0109

カマロのATセレクターが、クルーザーのスロットルっぽくってカッコイイ
A_0238 A_0155
                    マークⅡ

A_0181 A_0182

この2000GTの 残念な事になっています
ハイブリッドだそうで・・・・室内もコレ・・・w
A_0213 A_0212

トークイベントで元MID4開発者なる人のトークが有ったのですが
おじいちゃんが二人登場・・・
あまり喋らないし 慣れていないような感じで ちょっと引いた(笑)

MID4Ⅰの方は既存品を使い数ヶ月で仕立てた車だとか!
A_0006 A_0153
A_0220
発売当時ポルシェ959も意識したのか?と問うインタビューアーに対し
F1と市販車を比べている様なもので、全くしていないと
(位置づけとしてはZの上級車的のポジション狙いだったと)
当時は日本でもスーパーカーか?!と騒わがれ話題になったが
随分と温度差があるようで
A_0249 A_0173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

角松敏生 軽井沢 TripodⅥ

角松敏生 軽井沢 TripodⅥ
あの夏が今年もやってくる

2015-7-18 / 2015-7-19
Image2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

i phone 6 PLUSケース購入

i phone 6 PLUS ケースは、意外にもサイズからか
なかなか個人的にしっくりくる良いケースが見当たりません
仕事用にスラックスで装着できるものを買いました
iPhone6 Plus用 ヨコ型ベルトクリップタイプ
結構安かった 2160円
A_0007
以前も同じようなの買ったのですが
ベルトフックに引っ掛ける所の覆っている生地が
すぐペロペロに剥がれ、中身がむき出しになり
すごく寿命が短かったが、
今度のは先っぽに金具が巻いてある
さて!ちゃんと使い物になるか
A_0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

ギター型USBメモリー

ギター型 USBメモリー
Image2_3 A_0006

なかなか裏も忠実に再現されています
Image3_2
アーチストグッズに有りそうですね
http://www.certi.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

ボルボV90は

車好きとしましては
いつもライブ会場の駐車場に置いてある車は
一応チラ見しますが・・・・
Mori01

Mori02

FBにキーボードのMさんが故障の事を話題にしていました

ボルボV90は、そのMさんのだったのですね
20年選手だとは・・・・
A_0000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

PETROS@3/19(木)渋谷ルーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

櫛引彩香『mush☆room』全曲再現ライブ

覚え書き

http://natalie.mu/music/news/138986

2000年にリリースした
1st アルバム『mush☆room』の発売から15年。
ということで、15周年を記念して6月13日に
『mush☆room』全曲再現ライブ
を行うことになりました!!
企画は、10周年ライブも企画もしてくださった
ミルブックスさん。
HPでは、自分のコメントも載せていただいております。
http://www.millebooks.net/
詳細はこちらです↓
__________________________________________
櫛引彩香 mush☆room 15th anniversary
“mush☆room” reproduction
~『マッシュルーム』全曲再現ライブ~
日時:2015年6月13日(土)
18時30分開場/19時開演
会場:原宿ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/harajuku/
出演:櫛引彩香(Vo)真城めぐみ(Cho)中森泰弘 (Gt)
エマーソン北村(Key)松田“CHABE”岳二(Per)
ウラリョウイチ(Ba)つなかわ和行(Dr)
料金:前売り4000円 当日4500円(ともに1D別)
企画:ミルブックス
3月中旬から先行予約の受付開始を予定しております。
ご予約方法など、詳細は2月末に発表します。
_________________________________________

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

カロッツェリアCDLサイバードライブアカデミー④

第一回サイバードライブアカデミーその④

覚え書きMEMO

スマートループで得られたちょっと面白い知見

A_0052
ルート走行の分析と言う事で紹介させていただきます。
私が皆さんの車を見て分析した訳では無く
純度100%のサーバーの中のデータからでしか
見えてない数字になります。

まず、皆さんどれだけルートを使うでしょうか?
という数字を。今回集計してみました
大体スマートループをつけて走っている方と言うのは
9000キロ年間走っている、
これは大体車検場で、統計取られている国交省で、
一台当たり9000キロは、一般的な乗用車の数字
スマートループの方も、一般的な利用をする方が多い
と言う事で、だいたい9000キロの数字になっています。
次にルート走行距離 平均で総走行距離の10%程度
ルート走行を使った距離 10%ですので、900キロくらい
年間のルート使って走る距離事なんですが、実際に目的地を指定して
そこに行くと言う行為、ルート走行回数だいたい98回、
平均的な事になります。98回365日有りますので
休日土日に行って帰って二日ずつやっていけば一年間
それくらいな数字になるのかなと言う所。
中には 一日100回以上引いている方もいらっしゃいます
タクシーに付いている方もいれば営業車で
一杯入れる方もいらっしゃいます。
あと5000キロも走っているのに一回も引いたことがない
と言う凄いお客様も居まして、使い方は千差万別

ルート走行の集計データ
ジャンル別

冬 12・1・2月(の例) 
1位:ショッピングモール 2位:駅 3位:スキー場 4位:神社寺
スキー場と言うのは、冬ならでは、
何で駅が?二番目なんだろうか?みなさん疑問に思うかもわかりません

次が夏のランキング
1位:駅 2位:遊園地 3位:駐車場 で推移

また、駅が出てきてしまった
これをどう説明するか?と言いますと
駅はランドマーク!
今回この会場でも鹿島田の場所ですよと言う時
みなさん鹿島田と言うと鹿島田駅が有ります、という事で
どうしてもナビの上位に駅というものが上がって来て
駅だとコンビニよりは、駅の方が信頼できるのではないか
という所で、信頼性をもって駅を選んでしまうと言う所なんですが
ルートを引くというところでは、駅はちょっと残念な所でございまして
我々は、駐車場の位置というのを、プローブで集めまして各地点ごとに
スーパーの駐車場の入口とかは用意しているのですが
駅は基本的に駐車場はございませんなので、ドアツードアの
本当のパイオニアのナビの強さと言うのは、なかなか駅では得られない
という事なので、みなさん面倒かも知れないんですけども
実際に行きたい施設まで特定して頂ければ、
我々はその施設の入口までエスコートする事が出来ます。
この数字は、これがあんまり出来てないな~という反省してる
と言うのは駅が1位になってしまっている残念

こちらのグラフ ジャンルによってお客様のルート走行する距離が
違いますよという説明、横に青い線をひいたんですがだいたい
8割のお客さんはこの距離の中に収まってますという事を示している
コンビニをルート走行した人の8割は5キロ以内
スーパーを探している人18キロが八割、デパート37キロ
皆さんジャンルによって走行距離が違います
一番遠く長い距離のジャンルというのが遊園地
皆さん青森の方からディズニーランドに走って来る方とか
本当に長い距離の走行が見られます。

スマートループによって色んなジャンルにより
色々な振る舞いが違うんだと言う事をパイオニアは学習しております
そう言う所を性能アップに活かしていく数字として使っていければ

応用
観光地の分析
京都の人気施設のランキング(京都に住んでいる方のデータを抜いて)
京都に旅行に行った方のデータでルートで目的地に指定したトップ30
みなさんルート引いてどこから来たのか、だいたい分かりますので
東北の方、関東の方 中部の方 中国地方の方というように
どこから来た人がどこに施設を目指しているのだろうかと言うところも
分析する事が出来ます。
人気の施設は 金閣寺 清水寺と皆さん有名な所
やはり皆さん京都に行こう!と言う所で、そうだ!京都駅に
ルートを引いてしまうので三位に入ってしまうのが心配なところ

清水寺のルートを引いた人がどこに停めらのだろうかというところの分析
清水寺自身に駐車場はございません清水寺門前駐車場という外部の駐車場
が一番赤く光ってます、みなさん色んなコインパーキングに
停めているという所がわかります

こう言うデーターは、オートパーキングメモリーと言いまして
皆さん施設を指定してルート走行した時に二回目からその場所に誘導しようと
青い旗が立つと思うのですが、そのデータを集計すると清水寺
の停めた場所と言う所のデータが出てくる

最後になりましたが
皆さんのスマートループでアップロードしていただいたデータで
社会貢献の活動もしております
こちら二つ 別々の日の地図が並んでいるんですが
3月11日の当日11時の時の地図と
3月6日一週間前のものになります、
23時 皇居 真ん中辺が 秋葉原 赤い点々があると思いますが
これが 一台が五分で進んだ距離をしめしています
赤ければ赤いほど速度が遅い 青ければ青いほど速度が早い
普通の日は黄色だったりする長い筋が見えるんですが
5分間でそれだけの距離が走行出来たということなんですが。
ものすごい大量の車が皇居周辺秋葉原の辺、5分で
100メートル200メートルしか進めない様なものすごい渋滞に
はまってしまったところが見えます

我々は東京の 震災への対応と言うデーターを分析して
次の震災に備えるという所もやっておりますし
311の時に、その時に通れた道マップと言うここは通れましたと言う
のをスマートループで配信することによって災害地に向かう方の
目印となってという事もしました。
実際はスマートループと言うのは90日分の過去データを参照して
地図の上に表示すると言う事が出来るんですが、3月11日以降は
90日の枠ではなく311津波が終わった後から通れたスマートループの
走行履歴と言うものを出すように変更したことによって
次の日から震災後に通れた道ものが、そのままルートの地図の中に見える
いうのがパイオニアの地図になった

今は、リアルタイム系のプローブデータの話をしていましたが
実は蓄積型と言いまして今ですとSDカードで上がるタイプは
非常にたくさんのデータが集まっています
加速度センサーで、どのように運転されたか
カメラで赤信号認識した時間ですとか
そう言う所まで、わかってきている
こういうデーターを たくさん上げていただくとより賢い
ナビになっていくと思いますので
是非面倒臭いかも知れませんが蓄積型プロープデータも
アップロードする様によろしくお願いします。


あと、二部のディスカッションでは、
研究員から、「地図の一方通行表記で気になる所有った」
なる投げかけに!パイオニアの社員さん、すぐに対応しますので
メールでIMPに連絡しておりますと!素早い対応
地図修正の対応は、迅速なイメージを受けました!
なにやら「地図の素」で連絡してもすぐ対応してくれるとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

カロッツェリアCDLサイバードライブアカデミー③

第一回サイバードライブアカデミーその③

覚え書きMEMOです。

A_0044
ちょっと長いですが・・・
研究員質疑で一番活発に盛り上がったのは
VICS情報について
講師からは、「ここだけの話」もあったので
その部分は割愛していますが

個人的には知っている様であり実は深く気にしなかった事

VICS情報を作る為には、固定の場所にセンサーが付いている方式、
車が道路を通った事を感知する装置を使って計算
どうしても、その車がそこに滞留させられていると
次の感知器通らないので、わからない技術的な限界で、
過酷な渋滞が実は正確に反映されない事も
スマートループのプロープ情報は、その都度その都度
何秒かかって何メートル進んだかわかるので
通信さえできれば上がってくる

なので、てっきりスマートループ情報は、
VICS情報配信道路であっても、より正確なパイオニアの
スマートループ情報が優先されて渋滞案内されていると
勝手に思っていたが、実はそうでは無かったという事。

以降、覚え書のメモ (順は議題ごとくくりの為変えてます)

2009年から、リアルタイムプローブ
通信モジュールを使うナビにおいては
どこをどう走っているかという情報をサーバーに
アップロードしているそれをつかってリンクを
何秒で通過できたのか把握している
それを使って渋滞情報というのを作ってます

渋滞情報すべての道路に対して全部やっているのか?
というと実はそうではなくてVICSが配信している道路は
VICS情報使い VICSが配信できていない道路は
みなさんから送って頂いた情報を使って旅行時間を作って
渋滞情報を配信して、補い合っているという関係です

どの程度の補い程度かというと
VICS情報はだいたい120万キロ有る道路の内
8~9万キロ位配信されている。我々が配信出来ている道路と言うのは、
70万キロと有りますが、あくまで配信しうる道路と言うわけで
全部が出てる訳ではない、日々基本的には増えていっているんですけど
みなさんが車を使って走られるとその道路の距離が長くなる

勿論それは VICS情報が無い所を走った場合
それは、スマートループで補っていく

水色の順調表示が多く出ている (デフォルトではOFFになっている)
これが表示されていても意味が無いと言うのは、そのとおり

これが有る事で、少なくともこの道路を何キロで走ったと言う証拠が有る
証拠が無いとナビは、VICS情報が出ていない道路は
全部順調だと思ってしまう、もしくは順調だと思って
設定されている速度の情報を使って時間を計算してしまう
現実には、その道路は実は少し混んでいたりするかも知れなかったり
順調なんだけど道路ごとに、ちょっとずつ違う事情に応じて
旅行時間には少しずつ違いが有ります。
単純にその速度を使って計算したんでは誤差がでます
その誤差を減らすという意味が水色の破線には有るんですね
これが有る事で順調に走れているという事が情報として
使える事が、ルート探索にとって助かるという事です

順調に走てれいるというのは、一台サンプルが有るだけでも
ほぼそれが言いやすい、つまり順調に走れているって事は
障害が無かったという事、障害が無かったというのは
非常に証拠としては確からしい証拠

渋滞していて車が詰まっている時にはプローブ情報と言うのは
サンプリングと言って全ての車についている訳では有りませんので
部分部分しかわからない、何かに引っかかって
速度が遅くなった、これは確かにそうなのかも知れないんだけども
その人がたまたま遅く走っただけかも知れないし
タバコを買う為にちょっと駐車した、というのが混ざってしまう
今タバコの例はなるべく排除はしようとフィルタをかけています

*フィルタの関連説明
統計的には、平均値を見たり標準偏差を見たり
標準偏差っていう考え方がそこに適応される
標準からどれだけ異常に離れているかが統計の計算上出される
その数字を超えたものは異常値としてはじかれる
観測している事は速度だけですので
原因は見えないので推定するしかない

そのへんは考えているのがK氏
フィルタかけて不用意な情報は使わないと言う様に綺麗にするんですが
それでもどうしても残ってしまう、繰り返しですが順調というのは、
スーっと走れてますのでそういった情報は非常に有用性が高い
ですので一台でもみなさんから送っていただいた情報一台分でも使って
これを使って旅行時間を計算することが弊社以外のこう言う情報を
持たずに計算しているナビよりは圧倒的に知っている情報としては
有用な情報が多いという事で確からしいルートを引くことに貢献している

最後にまとめさせて頂くと
ルート探索というのは、最初の方でお話したアルゴリズムの善し悪し
というのが性能を左右すると言う側面が確かに有るんですが
最も性能を左右するのは、それに与える情報の質、質と量
もちろん量が多くても質が悪ければ駄目ですね
人間でも頭脳明晰な方に間違った情報を提供すれば間違った結論を導く

正しい情報を知っていればこそ、その能力が活かせるという所が有りますので
我々がスマートループを早くから手がけている意図と言うのは
ルート探索がナビの基本機能で一番重要な機能だと考えている中で
正しい情報知るには、やはりプローブ情報を使うのが一番いいかなと
VICS情報だけでは足りないという事で始めたという経緯があって
今みなさんに、お使いいただいていると言う状況

◆研究員質問
検索して実際に走行した情報(予実差など)などは
次回同じところを検索する場合に多少の反映(学習)されるのか?

【回答】
反映するとすれば、渋滞予測データの中に入る可能性が有り得ます
実際には、リアルタイムにVICSもしくはスマートループの渋滞情報
で配信されている時間が一番優先度が高い
鮮度!情報が古くなって行けば信頼性が落ちて行きます。
信頼性が、ある程度迄落ちた所からは、過去の統計データ
基本的には過去3年から5年間分の走行履歴から作った
この道路はだいたいこの位のスピードで走れるであろうと
ふうに言える時間帯別、曜日別、スマートループの一番高度な物なら
天気別!これは出来る機種出来ない機種有りますが天気予報も考慮して
雨の日のこの道路だったら、これくらいの時間過去かかってたね
という事が渋滞予測データの中に入っていて、そちらに反映されること
になるので、かなり間接的な形で反映される、
あくまでも自分の目の前の道路は基本的にはリアルタイムを使うので
その時にVICS情報なりプローブ情報が何秒だったって事が
一番支配的に効いてきてしまう

◆研究員質問
右折のコストは考えられているのか?

【回答】
(交差点を通過する車)右折をする車と、直進をする車、
集められて情報 両方含められています
右折で50秒かかった車、直進で30秒かかった車
全部足し込まれて 平均されてしまう
ですから 本来自分が 右折なんで 右折の50秒かかった実績が
一番ストレートに反映されるのが一番理想的なんですが
これが今反映出来無い技術的な問題がある

一番大きな技術的な問題はVICS情報がこの要件に
対応出来ていません、我々のプローブ情報では一応
知り得ます、この車がどう進んだと分けて集計すればいいだけです
これはプローブ情報使ってた方が有利
VICS情報は探知機を通過した車に対して何秒かかったか集計
右折した、直進したとか区別が出来ない

これが右折のコストを直接反映できていない
解決に向けて今検討しています

右折・直進・左折全ての進行方向別に旅行時間情報区別して持って
これを考慮出来ればより現実に近くなる

◆研究員質問
直接ドライバー側が
VICS情報を使うスマートループを使う
って選択肢は許されていないのですか?

【回答】
その見解は今はない、メーカーがそのように判断してやっている

◆研究員質問
表示上は、VICSの表示して ルート計算する時は
実際はスマートループで混んでるよっていう情報を
加味しただければいいのかなと思うんですけど
表示さえVICSに表示しておけば、実際の計算は
(機械の中の計算をスマートループ情報を参照していたとしても)
どうしているのか、わからないんじゃないですか?

【回答】
時と場合によればVICS情報では渋滞表示しているのに
ブローブでは順調だとした場合とすれば、渋滞に突っ込む
ルートに見える(見た目上)お客様にそれを信じて頂けるか?
という事も有りますし こそもクリアしないと

今出来ない最も根本的な事を言えば
渋滞情報を届ける箱は、ひとつしかない
そこにVICSの旅行時間か 我々の旅行時間かを
収めてお届けするので、どちらかしか届かない

◆研究員質問
VICS情報の方を優先して使えと言うのは決まりが有りますか?

【回答】
明文化はされていなんですけど

◆研究員質問
スマートループの方が(渋滞情報の)カバー範囲が広い!VICSは狭い、
スマートループの方が、ユーザーが信頼性がおける!
スマートループを使った方が良い訳ですよね
表に出す出さないはユーザーの判断でも メーカーの判断でもいいが
それを、VICSは使わなけれないけないの?

【回答】
現状は

◆研究員質問
FMアンテナ抜いちゃったらダメですか?
(FM VICS受けないように)

【回答】
通信モジュールでスマートループ渋滞情報そこには入ってきます
100% 実験的に自分の車ブローブだけで走った事ありますけど
FMと同じものがプラスアルファが飛んできますから
FM使う合理性はそういう意味ではあまり無い

トータルでどれくらいでセンサーやプローブで
速度がわかって渋滞情報になるか?
って言うのは興味あるかと思いますが
ケースバイケースで幅があるんですけど
プローブ情報に限ってしか言えないんですけど
7分から長くて20分

◆研究員質問
光ビーコンサービスはETC2.0に移行される事が決まってって
廃止される事がもう決まっていますが
あえて光ビーコン使わない方が正確だってことは有りますか?

【回答】
ビーコン使っていただいている方は
首都高速で簡易図形がわかりやすいですし
通信で来るのは5分おきだったりするんですが
ビーコンはその場で鮮度はいい

◆研究員質問
競馬場でメインレースを避けて早めに出た、
人が一斉に動く前で、道は空いている筈なのに
案内されたルートは、渋滞を回避する経路案内が出た!
実際渋滞予測された道は、スカスカだった

【回答】
リアルタイムな情報が使えないときは
渋滞予測データを使います
これを使われる基本的なルールは
自車位置から概ね一時間先以降は渋滞予測データを使います
自車位置から一時間まではリアルタイム
90日統計情報と言う 渋滞予測データに近いイメージの情報がある
プロープ情報が集められていない時に
リアルタイムな情報の代わりに90日間はこうだったよねという事が
サーバーから配信されるケースが有る
(曜日別時間別なるべく現況に近いであろうと思うものを拾い上げています)

皆さんお使いのナビ自分の位置から
30キロまで先はリアルタイムの情報が入っていますけど
そこから先は通信のデーター量の関係上全てが入ってこない
9メッシュ                      

   30Km
    リアルタイム
   一時間
リアルタイム
    自車  
     

これをいい解決手段がある これを全部サーバーで
計算してしまうとサーバーは全ての情報を知っていますから
将来はそういう方向に向かいます
将来そうなる前にこれを広げる事に投げかけるべきか
ローカルにみなさんの端末になるべく多くの情報を
届ける方向で考えるべきか? 
既に持ってるサーバーで計算して結果だけ送るのが
合理的なのか、ちょうど技術的な狭間にいます。

◆研究員質問
到着まで 残り11分なのに高速に誘導された
コスト換算で高速料金考えないとミスマッチなんじゃないですか?

【回答】
料金 実は高速料金は、コストに換算できていない
ETCと言う難しいETCの割引制度がコロコロ変わってきている
コロコロ替えられたがゆえに我々もそれに合うように
料金の計算の計算のアルゴリズムをとかデータを作りたいのは
やまやまなんですが落ち着いてくれないんです
作って出来た頃には制度が変わっているって事になりかねない

◆研究員質問
車輌情報で、車幅とか入力していると狭い道は、案内から
除外されたりしますか?

【回答】
今車両の車幅、車重の情報入れて反映されるのは駐車場
これは駐車場にそう言った制限が有る事が情報としてある場合

現状の地図データの中には道路の幅データは持ってます
ただ、非常に粗いんです、粗いのと、道路は当然長さが有って 
全区間同じ太さだったら非常にシンプルですが
狭い道路にかぎって良く有るのが、途中で電柱が出っ張ってたり 
塀が出るとか一時的に狭くなるという事が現実的によくある
これをデーターに忠実に反映すると膨大なデータ量になってしまいます
幅員何メートルという事を確認するだけでもとてつもなくお金がかかる
これを反映した情報をみなさんのナビに格納しようとすると
現状の現状のハードディスクの容量では足りない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

カロッツェリアCDLサイバードライブアカデミー②

第一回サイバードライブアカデミーその②

覚え書きMEMOです。
22
アカデミーの司会進行の女性 I さんから
話の内容は、SNS等での公開は可との事なので
ちょっと物忘れ防止の覚え書きとして
内容について書き起してみました。

まずは、参加研究員の自己紹介
 乗っている車とカーナビの機種その他アピール

カロッツェリアが考えるカーナビとしての
精度の重要な要素は三つ、
自社位置を測定する精度
地図の表示の見やすさ
ルートの探索の仕方に強いこだわりを持っている

ルート探索とは、どう言ったものか?の裏側の仕組みを
川越工場のGodと呼ばれているらしい
勝村政信イメージな(笑) Yさんから解説

ルート探索とは、今居る場所から目的地まで到達する
最適なルートを導き出すという事。
最適という言葉?何が最適なのか?が難しいテーマ
ドライバーが思っている事と同じで有る事が最適
ドライバーが知りえない情報を示すことも最適かも知れない
基本的な所は、コストという概念を使って
ルートというのは探索します

コストと言うのはどういうものか?

定義
ある道路を通過するのにかかる時間が根底に有る
時間と言うのは、プローブを使って計測もしてますし
VICS情報の中にも、この道路を通るのに何秒くらい
(実は秒なんです) かかるという情報が入っているので
これを使う事が出来ます。

ただ!全ての道路にそう言う情報が有る訳では無いので
基本的に、プローブ情報VICS情報が無い所は、
道路の長さは分かっていますから、その道路の長さを
時速何キロで走れば何秒だね、と言う計算が出来ます。
その時速が何秒というのは、古いナビは固定の値が入っていた、
今のナビでも付いていますけど、速度を設定して頂く
機能設定が有って、そこを変えるとそれが反映される
ただ!昨今のナビは、VICS情報プローブ情報
沢山有るので、そう言う情報が有る所は、その(設定した)
速度の情報は、基本的には使いません、なので
あの速度の情報を変えても、到着時刻は変わらないと言う
お然りに近い指摘を受ける事が有りますけれど基本的には
そう言う原理、
プローブ情報VICS情報の旅行時間情報が
無い所でしか使っていないのが現状。

◆リンクコスト
道路に対して何秒で走れると言う情報が基本的にはある
そのリンクの情報を使ってそれが一番短く走れるように
計算をしていけば、最も早く着ける繋がり方が見つかる
探索の時に計算をしていく

リンクコストの種類
道路の種別、高速、一般、幅を係数として掛けたりしてみて
減らしたり増やしたり内部では調整を行っている
幅員が狭いところでは割り引いて遅めに計算したり
広いところでは早めに計算したりの調整

基本的な計算は、時間に置き換えて計算している
全ての事象 幅員とかは、そのまま時間になりません
この辺を、時間に換算するという事を内部で行っている

◆ターンコスト
道路は、交差点で車を止めさせられたり
曲がる時に多少時間がかかる事が生じますので
そういった物を反映するのが、ターンコスト
基本的には曲がる事にまつわるコスト
これを総合して最適なルートを引くというのが基本

ターンコストの種類
一例)  信号の無い所で右折するのは困難

交差点で曲がる時にかかるコストは単純ではない
内部では(組み合わせで)31000通りの種類を考慮
計算機でやるといとも簡単に計算できる
複雑にするという事は、より人間に近づけようと
技術者の考えが長年蓄積して増えてきた。

■インテリジェントリルート
オートリルートと言うのは、ご存知かと思いますが
ナビが案内しているルートから自車位置が
外れたらナビが自動的にリルートをかけるが
元案内していたルートに戻そうとする感じです。
それを全く無視して新たにルートを引き直す場合もある
内部では、実は動き分けている!
どう動き分けるか?!と言うのがインテリジェントリルート
曲がる時に間違えた!一方ではあえてその道を選んだ場合
ナビからすると、どちらも道から外れた
理由がナビからすると分からない・・・
それを、分かろうと頑張ってみたと言うのがインテリジェントリルート
(自車位置がルートから外れた理由を) 分類してみた
意図的なのか意図的でないのか?道を間違えたのか?
車の動き、進んだ方向を考慮して自動的に判断
ナビの基本的なルールは、なるべく元の道に戻そうとする!
何故か?
復帰ルートの方が計算が速い、計算量が少ない

これからカーナビのスペックが上がって行って
計算時間が無視できるくらいになれば、
常に復帰ではなくて、今いるところから
最適なルートを引ける方がイイとなります
(ほぼなって来ている) 現状は 過渡期

長くなってしまったので
その③に続く

講義とは関係ないのですが サイバーナビネタYOUTUBEが有ったので
(これに出ている女性は、その日司会進行していた人ではなかったかと・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

カロッツェリアCDLサイバードライブアカデミー

carrozzeriaが主催する
サイバードライブラボCDL
http://carrozzeria-cdl.jp/pc/index.html

CDLのイベントには、今まで
秋葉原での 1st MEETING
幕張メッセでの CAR AUDIO MEETINGなどに、
参加する事が出来ました!
(東京オートサロンは、落選w)

第一回目は、大人数を対象としたイベントでしたが、
以降は、人数の制約などで、狭き門になった印象です。
今回は、みんから枠で応募し幸運にも当選しました。

A_0069
さて
「第一回サイバードライブアカデミー」

2015年2月15日(日)13時~16時30分

パイオニアの本社に遠からずな場所に位置する
「カロッツェリアベース」なるスペース、
見たところ元自動車ディーラー跡を活用した建物
この日は、デモカーのイヴォークが展示してあったが
通常は、新型車が発売された折、装着のトライアルなども
ここで行う事も有るとか。

今回のテーマは、

【前半】 (約2時間)
カーナビの重要な性能の一つである「ルート」について
開発者がその仕組みについて話をしてくれると言う。
2

参加者は、15名? くらいでしょうか!
今回も参加者と同じくらいの人数のスタッフさんと関係者で
パイオニアさんの力の入れ具合がよくわかります。
社員であるSTAFFさんも、何回か拝見した様なお顔ぶれ

1
講師は2名
カーナビの商品企画をしているY氏
2年から5年くらいに先に発売される商品を企画している
(後で社員さんに聞くところによると、質問には何でも答ええられるという
社内では、川越工場のGodと呼ばれているらしい)

テレマティクス事業でスマートループでアップロードされたデータを
分析し企画部門にフィードバックしている業務に携わるK氏

講義に使用され モニターに映し出されるパワーポイントの資料は、
社外秘との事で撮影はNG、パイオニアの新入社員やカーナビの開発に
初めて関わる社員に対して社内の勉強会に使っている
教育資料である為だとか!部外者が見れるのは、ある意味貴重!
そこから拾って講義を進めてくれました!

【後半】 (約1時間)
2グループに分け パイオニアのマーケティングの方が仕切っての
カーナビについてのざっくばらんにフリーの意見交換ディスカッション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

フェイスリフトモデルが近い

フェイスリフトモデルが近い『3シリーズ』
記事が出ていましたね

エアインテークとフロント&リアバンパー、
フルLEDヘッドライト
3気筒ターボ・ディーゼル
直列3気筒ターボ、
4気筒ターボにプラグイン・ハイブリッド
ドライビング・アシスト・システム
交通渋滞アシストがアップデート

まぁ 買えませんが・・・・

マイナーが出て、F30の中古価格が下がることを期待!
032

035

039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

Chocolate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

ことしも未達成

やよい軒で鍋定食頼むと、もらえるサービス券
Yayoi
今年はあと一枚のところで時間切れ
残念っ

A_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

車検の時のOIL交換

車検の時にOIL交換致しまして!
100Kmくらい走行したらまた違ってきます
との事でした、そろそろ落ち着きまして
A_0002 A_0001
昔は、オイル交換した直後は、何となく
エンジンがスムーズになったような・・・と言う
フラシーボ効果?の体感があったものですが
最近は、車の精度が上がっているのか??、
あまりその様な体感もないな~と思ってましたが

今回は、車検と同時という事もあり
ショップさんも強くお勧めされていた
パワークラスター ビレンザ 0W-40 なる銘柄

パワークラスターって!インチキ臭い
洗剤みたいな名前?(笑)

もちろんWEBなどでイイと言う評判は知っていましたが
BMW界では、OILとかは時代時代によって
ヤレREDLINEが!PETRONASが・・・・とか
業界主導の流行りがある様でですが
個人的には、あまり関心も無く、ベーシックなのでイイヤと、
ほどほどに費用対効果を考慮していました。

車検終わってから、なんだかコンプレッサーとかの
唸り音とか作動音、抵抗音とかが大きくなったのか?
っと言う感覚が????これって、エンジン音が
下がったって事なのか?WEBで出ていたシフトダウン時の
エンジンブレーキの薄れ感も若干わかった

自分は、廻して運転するタイプでは無いですが
アクセルのツキが良くなりました
実験で 試しに発進でアクセル深めに踏んでみたら
まさかのホイルスピンもどき・・・・・
スリップの警告灯がチカっ!作動で、ガガガッツみたいな!

3~4千回転くらいからのフィーリングが軽く
タコメーターの針の振りもイイネ!(笑)

エンジンがスムーズになったというフラシーボ効果も
素人で鈍感な私でも多少実感出来ました。

中間加速でも アクセルの怒ったぞボタンを踏んだ時の
5千から7千回転へ上がる感じが、昔のシルキー6みたく
手から絹が滑らかにスルッと抜ける様に廻って行く感覚が
彷彿されました。(高性能車ではないので、あくまで彷彿だけです・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

訃報 小島恵理さん

ここのところ角松さんのバックコーラスでも
お馴染みの小島恵理さん
昨年末12月26日ご自身のfacebookにて
重篤な病で入院せざるを得ない状況と告知が有りKojima
https://www.facebook.com/erikojima
神戸のライブは参加されすでしたが

その後もFB更新もあり治療も快方に向かっているものかと
勝手に思っておりましたが

2015年2月10日午前6:50
旅立たれたそうです!

角松氏のファンクラブ向け日記には
4年前くらいから闘病で、告知年数を
はるかに上回るとの事

たしか角松氏と同級生とかだった様な記憶
1960年生まれ 享年55歳でしょうか??

パートナーさんがfbにて
通夜 告別式等は公開されています
https://www.facebook.com/tatsuya1229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

独演会 角松敏生 日本橋三井ホール二部

独演会 角松敏生 検索ワードが多かったので
手元のボケ防止用の(笑)個人の覚え書きMEMO
ちょっと勝手にあげときます
(レポートではないので、覚え忘れ間違い、理解不足などあったとしてもご容赦を)



覚え書きメモ

2月8日(日)東京Daytime program・2月8日(日)東京Night 

日本橋三井ホール(基本座席678席レアウト?)

チケットはデカイ顔写真入りで不評
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2015/01/toshiki-kadomat.html

あらかじめ受付を済ませて
手にブラックライトで反応する印を押され開演時間まで待機
 (今年は入場トラブルの人は出たのだろうか・・・・?)

自席はH10
8列目 左エリア

客席は、後方には空席もチラホラ

衣装は、いつものスーツに紫?ピンク系?のシャツ
 去年からのよく着ている衣装ではないか?(笑)


最近は、コンサートでは音楽の方を中心に伝えたいので
MCでは余計なことを喋らないと言う傾向を心がけてるとか
しゃべりをなるべくカットしていこうと言う方向へシフト

角松が最近何考えているかを含めてファンククラブの
方々だけにMC特化した趣向、位置づけとしは
今年もよろしくおねがいしますと言う意味で新年会

以前は握手会とか写真撮ったりやったが
300人とか三時間とか待たせてしまった
システム的には失敗だった

最初のコーナー
贈り物渡したいと思っている方に
ファンが持ってきたお土産を受け付けるコーナー
(会場内を箱を持ったスタッフが廻り回収)
それを角松氏がステージで、ひとつずつ開けて紹介
ちゃんともらいましたよと言う所を見せると言う

季節柄 チョコレート
酒 焼酎 芋けんぴ 日本酒 梅酒
パンツ  アテ
 かつおぶし乾き物
ノリ サンリオキャラクター
コーヒー お菓子

ヨックモックは割と好き

もらって困るもの→(生もの賞味期限のあるやつ)
もらって嬉しい→ パンツ 靴下
パンツと言ってもトランクス・・・
女性の方混同されている人もいるがボクサータイプは駄目

今度ピューロランドに行く
来年ポムポムプリンちゃん来年20周年
いまだにパレードの曲を作った先生と言われる

チョコはミルク
季節柄チョコレートは割と好き
子供の頃小児喘息でダメといわれていたので大人に
なったら死ぬほど食ってやるというのが夢

おしゃれなチョコと言うより
わりとミルクチョコが好き チョコ&ミルク
ミルクがないと
GODIVAも金色のやつ、あれの詰め合わせにして、
ビター入れないで(笑)

最近ぬいぐるみをくださる方いらっしゃいますが
本人は喜びますが 流行り廃りもあり
溜まりすぎると困っちゃう
お気持ちだけで・・・

あと子供服、成長が早いものだから
(歳)いくつか言っても、送られてきた時
着れないとか普通にあるので、
その辺の気遣いは、角松敏生が喜ぶものだけで
お願いします

34年やっていると
いろんな世代のファンの方が居る
年齢も僕と大差ない人たち
ずっと聴いてくれている人たちと言うイメージ有るけど
蓋を開けてみると、30代後半40代前半も多い
50代とか60代とか、30年代40年代生まれと言うのは
リアルタイムで僕を聞いてて、80年代全国ツアーを
回れた頃の話題が通じる人たちばっかりと勘違いすることが有る、
ここ10年~15年で聴き始めた方がいらっしゃる、
そういう方達と、また最近聴き始めた方もいらっしゃいます
温度差がみんな違う、そういう方々に対して色んな事を、
反応して行くって言うのはなかなか大変な事 
こうやって(会場を)見てますあんまり年齢変わらない
持論は人間30超えたらみないっしょ
入口は違う
ほぼ全員が、凍結前から聴いてるぞと認識がある

目標
最低でもあと十年このポテンシャル
年末にライブやって(東京と関西やっていっぱいになるくらい)
年間何本かライブやり(全国ツアーも)
周年にちょっと大きなところでやって一万人ちかく
お客さん集められる
軽井沢とか恒例的なことやって
それくらいのコツコツした感じのレベルのことを
あと10年続けられるには
みなさんがまず元気か僕が元気か?
新しい新規のファンを開拓する
最近では二世代三世代ファンも、そして
今のファンが連れてきてくれる場合もある
(誰かを連れてきた時に恥ずかしく無い様なステージをやろうと思う)

売れたいとかブレイクとか一切思ってない
今の音楽業界ブレイクの概念無い、今の消費のされ方
テレビ出りゃ売れるかと言う話でもない
日本のテレビ番組で一番影響力が有るのはそれこそ紅白

★提案

CDが売れなくなったみんなライブをやる!
土日に集中する!
数多のミュージシャンがホールを取り合う
バックミュージシャンのスケジュール取り合う
そのうち破綻する

ちょっと出遅れると土日の会場取れない
一番確実なのは二年半前押さえ
二年半前にスケジュール予定出せという事
死んでいるかもわからない
二年半後のツアーを考えろと言う
それくらい前から押さえなければならない、それも抽選
そこにはイベンターやプロダクションの力関係もある
今は土日は金を生む卵

なんで土日か?
女性ファンの方が結婚されて子育てなどされて
色々忙しくなりました普通の独身じゃないからそんな時
空いているのが土日だけという様な時代の流れ
2000年代入ってからか・・・・

思い出しもらいたいのは、私くが80年代にライブやった時は
津々浦々廻って平日いっぱいになっていた
平日にライブに行くって言うくらい一生懸命だった

提唱
平日のライブに行こう

会場は取れる
ミュージシャンのスケジュールは取れる
移動費会場費が安い
いい事ずくめ

でもお客さん集まらない
そんなに簡単にその地区だけでいっぱいにならない
遠征する人の力が絶対必要
名古屋でライブやりました・・・
何十万人という人が暮らしている中で
1500人も集まらないの?というのが悔しい
遠征してくれている方のおかげで食えている
なぜ遠征してくれているか?
自分達の街に来てくれないから
だから遠征してきてくれると言うのが今の流れ

例えば平日でライブが打てるって話になったら
逆にそう言う所に組めるから小さい所も混ぜていくと
細かくまわれると言う利点もある

ライブを見るのは土日という呪縛になっている
(若いアーチストも) 

思い返してみると僕80年代は
ほぼ全部平日でした、そして土日は休んでました

仕事を終わって都合つけて
月曜日憂鬱だね・・・いや憂鬱じゃないライブがある
そう角松敏生のライブは月曜と水曜!そう言う風な
例えば そう言う流れができたらいいな!

すぐに出来るものではない
ゆっくり時間をかけて啓蒙して
おすすめ!をしたい
そうすることにより助かるミュージシャンたくさんいる

来年~再来年?
平日でみんなが気分が上がることは重要
頭の片隅に置いといてください


後半
質問コーナー

【質問】ハッピーになる匂い場所ご飯瞬間

→ デパートの一階にある化粧品売り場
→ 一人焼肉
→ ライブでは(演奏?が)合った瞬間


【質問】今まで乗った飛行機で印象に残った機長の案内

→NY航路「この季節氷上の上を群れをなすトナカイが・・・見えません」
→大韓航空撃墜事件の時、と同じ航路だと言う事をわざわざアナウンスで知らせう


質問をした人で選ばれた人をステージへ

【質問】ここ一年で、大滝さん(他)色々な方が亡くなりましたがエピソードありますか

ヨギは友達だったのな亡くなる前日ライブ見ていた(声かけられなかったのが悔み)
大瀧さんはお会いしたことない、ハッピーエンドでは松本さんと飲みに行った時
バンドにはよくある話、後半は仲が良くなかった・・・・とか


【質問】お酒について

バーボンはずいぶん前 吉兆にたどり着いた
実は今はウイスキーにハマっている()
27歳まで飲まなかった、SEA IS A LADY の頃ポンタさんノブさんと
ツアーに回って飲まされる様になって強くなった、
青木さんもそう、あの辺の連中と付き合う様になってから、
それまでは青木さんコーヒーとケーキだった
それが飲んでベロンベロンに、人間遅咲きは怖い
自分も若い頃お酒はなんでも飲み倒した
自分は何のため飲んでるか?
味とか言うより酔っ払いたい
酔っ払うためには一番いい酔っ払い方
尚かつ残らないそれを探して行ったら焼酎だった
自分にはあっている酔ごしもいい・・・昨年の11月までは
ところが、ウイスキーといえばオヤジが飲んでいるだるましか
イメージが無くって不良の時安酒飲んで吐いてたので
いいイメージがない
ウイスキーに行くイメージがなかった
あるとき、飲みに行った時シダックスに入った
ろくな酒置いてなかったが、たまたまハイボールフェアやってたが
山崎と白州がプレミアムハイボールとしてちょっと高い値段で出てた
これしかないから山崎でいいかとたまたま飲んだら
めちゃくちゃ旨かった、酔ごしもいい

その前 焼酎飲んでた時は、わりとぶっ飛んでたが、山崎は
シャキっとして、あれっ!これ良いかもしれないと
それからハマって
正月用に一気にシングルモルト(色々な種類)10本買いました
全部ソーダ割り(邪道と言われているが香りが立つ)

一気にはまったて!テレビつけたらウイスキーのドラマが流行ってる
これは違うんだよと (世間で流行っているから飲みはじめたのではないと言う)

酒代が上がったとカミさんにブーブー言われている

炭酸も凝って
去年の暮れから今はハイボールしか飲まない

毎晩やってるから 氷代もかさむ


【質問】大好きな彼が今日結婚式を挙げる(彼とは応援してる韓国の俳優)
擬似恋愛を感情を持っているファンも多い
角松さん結婚されていますか?お子様生まれて音楽活動するうえで変化はありますか?

僕も相当ひかれた口で、えーっつ!
今になって結婚するの?って言われた
面白いと思った事とか感じ入る事だったら家のことでも喋る
音楽とかなんでもそう!あえて自分の家庭の事隠すってことは
しない、逆に見せびらかすこともしない!
結婚した理由っていうのは青木さんと浅野さんが亡くなったことが
大きかった人生の転機みたいな価値観の羅針盤が動いた


【質問】BICのコンサート優先予約は後ろから取ることは可能か?
その心は、年末のサンプラザで  二階で見て初めてとても落ち着いて見れた
最初から最後まで座って聴くことが出来ました
最近は定番の輪になってで手を挙げたりスカイハイで飛行機を飛ばしたり
私は50肩で腕が上がらないので前の方で参戦したら申し訳ないと言う気がし

→いいと思います
僕も誰かのライブ見に行く時は一番後ろの通路側取ってくれと言っている
価値観ですが、俯瞰して見たい 全体は二階の一番後ろは客観的に見れる
お客さんが盛り上がろうがマイペースで見れるのはイイ

但しファンクラブ抽選方式はコンピューターシャッフルなので
順番に後ろからとか前からとはは出来ない

でもみん暖かい目で 気にしないで一番前でもずっと座っている人もいる
輪になって 上に挙げるのがなんでしたら、下で振ってりゃいいんですから(爆)


【質問】ハイレゾに関して

ハイレゾになるとCDで聴きとれなかった音が確実に聴こえてくる
大事なのはいい再生機器が必要スピーカーなりヘッドホン


【質問】25年ほど前 渋谷公会堂でののライブで空中浮遊していた謎の物体
川崎市の金山神社に寄付していませんか?
http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/kanamara_m.html

打ち上げでTOKYO TOWERの時に(巨大な御神体、男根)
使うとインパクトあるよね!と盛り上がった、
舞台監督が本格的歌舞伎舞台を作る所で制作依頼をしてきた
出来上がったものが4mくらいで マジなものだった
あまりの出来に最初のステージで引いてしまって 反応出来ずいたら
監督に怒鳴られたので、 以降のステージは吹っ切って

会場によってはダメなところがあった、下品で
渋谷はNG ダマテンで人が運んできた
その時 楽屋戻るとゲスト来てますと!中山美穂です~と!
こんな時に来んな~

その後どうなったか・・・・・
夢の島へ!屹立してます
大阪FESは本当に由緒ある会館で、
会館の人が二つの意見に分かれた
オモロイやん!やったらええねんと言う人と
FES何十年の歴史もこれで汚されたな!という人
結局飛ばしましたが思い出に残る事

【質問コーナー終了】

楽器のセティング準備時間に
懐かしい写真のスライド
BGMは角松氏が歌うletitgo

ハードディスク伴奏の歌
ramp in
ドアの向こう
浜辺の歌
ALL LIFE IS PRECIOUS


抽選会
一位
手形付きサイン(写真はプリクラ)

二位
バナナ型の筆箱(角松氏も使っている)

三位
黒毛和牛柄タオル

【お知らせ】

今年は
下地さんの4月に発売されるニューアルバム
三曲プロデュースを任されやっている

小田急のネットのCMの制作を任された
映像から プロットからストーリから全部やってくださいと
言われた。三月半ばくらいにネットCMが流れますので
見てください

そのあとビルボード大阪ビックバンドジャズ

天王山は、6月のホールライブ三箇所

上半期は満員にしたい


そして
オペラシティ
軽井沢
音霊も決定したみたいです

そのあと、来年は35周年なので 
30周年の時は前年に全国ツアーを回って30周年 
よろしくとアナウンスした7大都市くらい出来たが 
今年は余裕がないので 9月から11月の空いている時間に 
小所帯のライブになるかもしれませんけど 
札幌 仙台 広島 四国 福岡あたりで回れたら  
35周年のアナウンスができたらいいなと・・・ 
コンピューターと私と。(友成か?)
情報をお待ちください 
お楽しみに 


ELPさん主催 講師の仕事?50名くらいの狭き門  
(三越伊勢丹のセミナーのやつ)
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2015/01/post-84bf.html

--------------------------

別場所のセトリ

日本橋一部
You're My Only Shinin' Star、
Maybe it's love affair 

岐阜
ALL LIFE IS PRECIOUS
愛と修羅
君のためにできること
Bless Myself

神戸 1日目
You're My Only Shinin' Star
Maybe it's love affair
君のためにできること 
All life is precious 
愛と修羅

神戸 2日目
Ramp in
愛と修羅
All life is precious
浜辺の歌
君のためにできること

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋

いつもは、クリスマスシーズンに行くことの多い
日本橋三井ホール

Toshiki Kadomatsu Special 独演会 "THE MC"Ⅱ 
Night program  行ってきました。

まだ 他地区が残っておりますので
ネタバレは出来ませんが!

空いた時間に界隈を散策
A_0002
着いたら雨は止み
A_0044

A_0037

A_0035

A_0029
 踏まれとるっ!
A_0030
A_0040



A_0005

A_0010

A_0012_2

浄めの水 龍の口から出る水は人感センサーw イマドキ
A_0019

宝くじにイイとかです・・・ でも企画モノっぽい神社!
A_0015
これ買い忘れたというか、この前よそで買ったばかりなので・・・・
A_0016

A_0054_2

A_0050_2

すごい行列が出来ていたので、一応並んでみたが
全然時間間に合わず、すぐ断念w 今度は早い時間にリベンジ
A_0049

天丼 金子半之助
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/

A_0047

以前は、コレド室町1だけでしたが
2~3と色々出来ています。
A_0052

A_0057
休日の夜は、なんだか寂しい感じです。 9時前後ですよ
A_0058

A_0059

ここらには、色々アンテナショップがあります。
女性が「ひゃ~っ」って言う奇声をあげてたので見たら
リアルせんと君
A_0074

なんだか 日本橋界隈、駐車料金の最大金額が高いんですよね~
3000円超え・・・・
Zzz_0001_1

いつもの1500円のところが幸運にもまた空いていた・・・・・
A_0001 

でも一度歩いて探してみようと思って廻ると、
ちょっと距離は離れていますが、高速超えたところに
土日安いところを発見!900円とか1000円
A_0025 A_0026
日本橋本町3丁目6-9界隈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

ラジオ、テレビでの小ネタ

nack 5のHITS!THE TOWNにて
バカボン鬼塚が言ってました!
retawの「練り香水」が好きだとか云々と・・・・・

「練り香水」????
へ~
そんなの有るのですね!
自分はグルーミングバームみたいなのは買ったものの、
あんまり使ってないが、同じようなものか?
「練り香水」って興味津々

情報7daysでやってました!
おっさんレンタル(笑)
http://ossanrental.tokyo/blog/
叱られたい若者が一時間千円でおっさんを
レンタルするらしい!

まぁ テレビ見てたら コミュニケーションだとか
アドバイス的意見求めるみたいな感じの体でしたけど
おもしろいね!

私も希望が有ればレンタルしますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

Toshiki Kadomatsu Model

Moon ST-420T
Toshiki Kadomatsu Model 【受注生産品】

商品コード:387202
メーカー希望小売価格  420,000 円(税抜)   
イケベ特価:  336,000円  (税抜) 
(税込販売価格: 362,880円)
Moon1_2
Moon Toshiki Kadomatsu Model
国産コンポーネントブランド”Moon(ムーン)”による、
日本を代表するミュージシャン/音楽プロデューサー
”角松敏生”氏のシグネイチャーモデル。
トラディショナルなSTスタイルですが、何といっても
目を引くのはボディからヘッド、指板に至るまで
エメラルド・グリーンに染め上げたルックスでしょう。
ボディトップには5Aグレード・キルテッドメイプルが
使用されそれを引き立てるカラーリングとゴールドパーツ
との対比が見る者を魅了します。サウンドの要である
ピックアップには、トム・アンダーソン製ピックアップを
3基搭載。SSHピックアップレイアウトを採用、
また、ミニスイッチでダイレクトアウトに切り替え可能で、
多彩なサウンドクリエイトは氏のギターへの拘りを感じさせてくれます。

Body Top: 5A Quilt Maple
Body Back: Alder Back
Neck: Maple
Fingerbird: Maple
Pick UP: Tom Anderson SD2/SD2R/H3
Bridge: GOTOH-510-SF2
Hardware: Gold
Nut: Brass
Control: 1Volume/1Tone/3way Mini Swich×3 ダイレクトSW
Color: All Emerald Green

ギグケース付属

【※ご注意】コチラの商品は受注生産モデルです。
受注生産品はご注文確定後にメーカーで生産が開始されますので、
納期に約3~4ヶ月を要します。
また、受注生産品は先にお支払いを頂く運びとなります為、
代金引換はご利用できませんのであらかじめご了承下さい。

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/387202

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

堂本憙告コンサート

4月10日金曜日
渋谷 JZブラッド
堂本憙告コンサート
http://blogs.yahoo.co.jp/domotokiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

丸亀

すこし前 ツイッターだかで・・・・話題になってました
求人広告の迷走が(笑)
Img_0570


Komike

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

二月ですね!

立春になると、コレが頭に浮かびます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »