« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

タワレコ 金澤寿和 & 斎藤誠 トーク+サイン会

タワーレコード渋谷店
開催日時 2015年01月31日(土)
17:30 場所 渋谷店  6Fイベントスペース

★2015年1月14日(水)発売 金澤寿和Light Mellowシリーズ3タイトル
★2015年1月21日(水)発売 斎藤誠 カバーシリーズ3タイトル

の発売記念インストアイベントに行ってきました!
斉藤さん初めて観ました・・・・(トークのみ)
観客はほぼ斉藤さんファンでしょうか

金澤寿和氏のコンピアルバムには、斎藤氏をよく
セレクトしていると言う話。
斎藤氏のニューアルバムな話。

Tower

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

湯温計

油温計ではなく湯温計~
A_0003_2_2
ちまたでは、インフルエンザが流行っているのでしょうね!?
心なしか病院行った折も普段より親子連れが多い様な気がします

免疫力アップする為として
この前テレビでやってました、

◇ヒートショックプロテイン入浴法
ヒートショックプロテインは、
けが、病気、疲労、ストレスなどで傷ついた身体を
修復し守るために作られるタンパク質です。
ヒートショックプロテインは、特に熱を加えることで
最も効果的に増加します。
自宅でも少し熱めのお風呂に入るだけで
この効果を得ることが期待できます。
40度のお湯で20分間、
41度なら15分、
42度の場合は10分の入浴で
舌下で体温を測り38度を目指す。
ヒートショックプロテインを増加することができるそう

ヒートショックプロテインは入浴2日後をピークに、
4日ほど効果を持続することができます。そのため、
週に 2回の実践でも効果が期待   だとか・・・・・

ホントかね~?
さっそく湯温計なるもの買ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

防犯ロック 

トレファクで安かったので
一階居住でもあり用心の為に買いましたが
ちょっと面倒でしょうかねぇ~

防犯ロック 後付け用
A_0007_2 A_0008_2

A_0002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

『Toshiki Kadomatsu Special 独演会 “THE MC” 2』

角松敏生氏 『Toshiki Kadomatsu Special 独演会 “THE MC” 2』
2月8日(日)東京Night program公演 のチケットが届きましたが!

チケットに刷られた顔写真がデカイと不評
Chike

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

三越伊勢丹、ひと味違う大人の教室 

三越伊勢丹ホールディングスは3月から
30~50歳代を対象にした教育サービスを始める。
と日経に出てたと、ツイッターで話題だとか!

ちょっと確認してみたら

OTOMANA オープニング特別講座
「いい音楽学~いい音楽を50年先の子供たちに」
日時 3/28(水)~第2第4土曜日(全7回)各日午前11時~12時30分
会場 伊勢丹会館5階=OTOMANA
価格 税込52920円
申し込み方法 インターネットから3/4(水)から申し込み
詳細につきましては1/28(水)~伊勢丹オンラインストアに予告掲載予定です。
 
内容:音楽業界で活躍する各氏が
いい音楽との出会いや歩みについて語ります。
 
予定講師:ピーター・バラカン、角松敏生、和田博巳、
湯川れい子、小川隆夫 天辰保文、三浦光紀、
(講師は変更になる場合がございます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

銚子立ち寄り

今回の車検はすこし足を伸ばして千葉銚子のBWIさん
みんからでのご縁で、はじめてお取引するSHOPさん

今回は(も)現状維持という事で予備整備的な事は
最低限な整備内容なので若干恐縮ですが
サービスフロントの石塚さんから色々な
アドバイスやお店のポリシーなど聞きました
作業工程はブログに掲載していただき
丁寧な作業っぷりが よくわかりました。

そして車を引き取りに再度 銚子まで行ってきました。

午前中整骨院に行った時の世間話で、これから銚子までと言うと、
「美味しいものを食べてくださいね」と!・・・・・
ほかからも「当~然 海鮮とか食べてくるんだろうね?」
と妙なプレッシャ~をひしひし感じつつ(笑)
時間が無かったので、下調べもせず出かけたのですが

BWIの石塚さん、せっかく銚子までお越しなので
ぜひ観光地もお立ち寄りくださいと、オススメ頂きました

一番のおすすめだとか
一山いけす

回転寿司でもネタが大きいとか
島武水産 (しまたけすいさん)

リーズナブルと言う
海ぼうず

スパ&リゾートでは
太陽の里

お土産
嘉平屋

ぬれせん
イシガミ

浜めし

この日は、夕方~から夜になってしまい、時間も時間だったので、
まずせんべい!バリエーションが豊富で何がいいのか迷います
A_0143 A_0141
結局 ぬれ煎餅4種味くらべを購入
A_0102 A_0109


A_0056 海ぼうず 
やけに暗いと思ってたが、どうやら この日は貸切だったみたく・・・
知らすに入店、一人だったので食事させてくれました。

A_0055
地魚の刺身盛合わせ、
”あぶらぼうず”がここのお店のウリだそうです!
ご飯セットで 2130円

もう夜だったので
景色は全く見えないのですが
一応 犬吠埼灯台も見ておくか と
A_0090

行く途中
海に照明当てていた
犬吠埼観光ホテル
   (ホームページの画像は綺麗すぎ・・・・(笑)
A_0080 A_0079
 

A_0066

A_0150

日帰り温泉もやってたので入浴
http://www.inubou.co.jp/return/higaeri_spa.html
やはり、終わりの時間帯だったので、ほぼ貸切状態なのが良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

車検ですが、おかげさまで  エンジンルーム内を、
素人判断しても、気になるところは特に無し

あえて言うと、週末ドライバーなワタクシ、少し長い間
車に乗れない時、たまにエンジン始動の際、
ブレーキペダルを踏むと、ブレーキペダルが、固く重くなります。
恐らくマスターバックあたりが原因だとは思ってますが、
普段乗っている時は実害無いので修理は保留と言う事で・・・・

あとは、プロの目で、剥ぐってもらった時に
何かが見つかったら、その時考える!というスタンスで!
今回は(も)現状維持という感じで
予備整備的な事は最低限の内容です。

当初、前回お願いした店で頼もうかと思ってましたが
ブログを見ていたら1月度は代車の予定が一杯で・・・
なんて書いてあったので・・・・諦め
みんからでご縁のあったBWIさんに出すことに!
最終的に、最初に検討のお店のHPに出ていた 車検価格表
(法定費用・代行手数料・基本点検等)が、117,260円でして、

BWIさん
自賠 27,840円 重量税32,800円 印紙1,100円 代行5,000円
諸費用消費税 400円 車検整備 27,000円 一般消費税 2,160円
車検基本料金の合計が 96,300円とリーズナブルなので
少ない車検予算で浮いた分を整備に回せます。

さて、BMW乗り継いで来ていますが、いつもいつも
気になる整備項目があって!それは整備手帳に、
定期交換部品として出ている、フュエールホース・・・・・
クーラントは、交換不要と書いてあるのに・・・・・なぜ(笑)
ディーラーあたりでは、フュエールホースは必須アイテムとして
よく上がってくるのは知っていましたが・・・・・
個人的には、(気にはなるものの) 今までの車でも替えた事はないんです。
A_0133

A_0134

もう10年目 53667km 予備整備の観点からすると、
ゴム類やパッキンとか経年劣化しやすいものは、
フュエールホースに限らず変えた方がいいのは百も承知ですが・・・・
全てやっていると経費もそれなりになりますから、ほどほどに、

BWIさんも、燃料漏れがなければ!との事だったので今回は保留!

燃料フィルタ交換も視野に有ったのですが、見積もり聞くと
48,400円と比較的高額だったので、費用対効果から、やらないことに

診断結果は、目に余る悪い箇所は無かった様でした。

今回付帯作業は、スーパープラグ
A_0001

↓一本だけよく焼けてるって事は、どういう事でしょうかね~ 53667Km
A_0103

オサボリして10445Kmでのオイル&フィルタ交換!
お勧めの話題のブランドですね 。
A_0022

ブレーキオイル
A_0009_2
ブレーキ液は水分含みますので、交換する事に意義 !
ブランドはあまりこだわりません、競技とかはしないので、
いつもの(笑)アーテで十分でしょう

バッテリー充電
A_0015
毎日車を運転する訳ではないので充電は大事!1000円

そして放置したまま、ど~うすべか?と
モヤモヤしていた案件も解決して頂きました。

過去、左サイドアンダーを縁石にこすって、サイドステップがずれて
留めているクリップを、飛ばしてしまい、アンダーカバーが垂れて
http://minkara.carview.co.jp/userid/189244/blog/31301764/
ディーラーに見てもらいに行くと!
留めるのに穴開けていいっすか~?的な事も言われ  (よく言うわ!と心のボヤキ)
タイラップで留められ、応急処置はしておきました!と上から目線で(笑) 
タイヤがはみ出ているという理由から、
お金を頂いて整備をする事が出来ませんと・・・・
情けない状態になっていた箇所を
A_0024

正規のクリップを注文して養生してもらう事に!

Clip1
A_0127
部品代400円のみで 車検費用に吸収して頂き助かりました。

そしてスポイラー、両端が見事浮いて、これもまた情けない感じに・・・・
Img_1759
装着した 一年くらいは大丈夫だったのですが、その後剥がれてきた。
そして一回は手直しで対処してもらいましたが、
少し経つと、また同じ様に浮いてきたw、
確かボンドで装着なので、やり直しとなると塗装系費用がかかりそうなので
諦めて、ビニールテープ貼って放置していましたが!
BWIさん、一緒に見てみましょうと!苦労して剥がしてくれた様で
厚み16mmの特殊な両面テープで やり直してもらえました。
A_0002_1
車検と、その他付帯費用込めても今回の支出は
¥147,649円
詳細は:http://minkara.carview.co.jp/userid/189244/car/419822/note.aspx

A_0110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

埼玉~銚子

千葉県の銚子
車検の為、行きは、高速で行きましたが
ドライブ距離としては、地図で見るとそんなに遠くない!
という印象でしたが、いざ走ってみると、
なんだか随分距離を走った様な気がしました
ぐる~っと 廻ってるんですかね?
高速代も 結構高い!
与野 東関道接続  930円
湾岸市川   佐原香取(2,150割引-210) \1,940円
左は高速                右一般道
A_0137 A_0005

一般道でも、四時間以内ですから ちょうどいい時間ですね!
柏 野田 春日部

信号も少ないし 利根川水郷ラインなどは走りやすいですね。
A_0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

新 車

新 車 で す!

A_0006

残念ながら,、わたくしの車ではありませんが
車検の代車として、降ろして間もない新車を
貸していただきました!

やっぱり新車の匂いはいいですね~!

イマドキの自動車!最近では当たり前になりつつあるという
アイドルストップ!
ほほ~ぅ!こう言う感じで作動するのか!と勉強になりました!

インパネはエコな運転時には
グリーンに変わる?って事でしょうかね!
A_0003 A_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

元CASIOPEA 向谷実さん結婚?

元CASIOPEA 向谷実さん結婚されたのですね!

プライベートな事までは知りませんでしたが
離婚されてたって事なんですね~
へ~っ!

検索で 「いすみ鉄道 社長ブログ」
2015.01.18 Sunday
で知りました

https://twitter.com/misaki_fuji/status/559319812648624128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

『金澤寿和 presents Light Mellow 音盤&トーク・ライヴ』

へ~っ!
と思って見てたら独演会と同じ日!断念か・・・・

2月8日(日)
『金澤寿和 presents Light Mellow 音盤&トーク・ライヴ』
出演:金澤寿和(音楽ライター)

Open:15:00 / Start:16:00
入場料:1,500円
新しいシリーズです。
音楽ライターの金澤寿和さんが洋楽AORをテーマにお届けする、
トーク・ショウ&レコード・コンサートです。
当日はエルプのレーザーターンテーブルを用意し、
アナログ盤中心のラインナップでお送りします。
AOR系定番曲を話題のレーザーターンテーブルの
素晴らしい音で聴ける他、
レア盤珍盤類も少し聴けるかも…!?
是非多くの方のご参加をお願いします。
(協力 株式会社エルプ)
http://www.laserturntable.co.jp/

武蔵小山駅前
〒142-0062 東京都品川区小山3-27-3
ペットサウンズ・ビル 地下1F
Live Cafe Again
http://www.cafe-again.co.jp/index.html


行けるとしたらコッチか
金澤寿和 & 斎藤誠 トーク+サイン会
開催日時
2015年01月31日(土)   17:30
http://tower.jp/store/event/2015/01/003057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

ザ!鉄腕!DASHで トシキ

なんだか ツイッターで話題になっていました!

日本テレビ ザ!鉄腕!DASH!!で
角松敏生氏の名前が放送されていました (笑)


Aaaa1

Aaaa2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

東京オートサロン2015

2015年1月10日
東京オートサロン2015、行ってまいりました!

今年のショーカーのトレンドは?

まずは!
(旧ワークス風の) オーバーフェンダーでしょうか・・・
オートサロンで目立つのは、難易度高いですから
どんどんエスカレートな方向にかな?
Aa_0090 ←これは 昔ながらのやつ

Aa_0087 Aa_0062
A_0001 Aa_0049

そして、アイテムでは、塗ってはがすみたいなの・・・・
Aa_0023_2 Aa_0025 Aa_0170

東京国際カスタムカーコンテスト2015  私が投票したのは

【出展車両】
甘車!  キワモノ枠ですが(笑)
Aa_0220 Aa_0229
こう言うの乗っていると、モテるのでしょうか(笑)

【出展ブース】
日野 トリックアート
Aa_0082 順番に並び、写真を撮ることが出来ます。

・スワップ車も数多く
ダイハツ エッセ        ロドスタ
Aa_0150 Aa_0161
マイティボーイ          センチュリー
Aa_0175 Aa_0017

ホンダは頑張ってた
Aa_0180  Aa_0184
粘土のクレイモデルの製造工程の実演・・・職人みたい?
Aa_0189_2   Aa_0187

きっと日本のスーパーカーの需要は、かなりな数がこういった
業界筋のデモカーから出ているのだろうな~と
A_0003 A_0002
Aa_0110 Aa_0112
Aa_0130 Aa_0131
Aa_0032 Aa_0038
Sの内装やインパネを見るといかに自分の車が時代遅れかとヘコミます
Aa_0035 Aa_0135

今回は、パイオニア カロッツェリア
【 CDL 】TOKYO AUTO SALON 2015 with NAPAC
チケットプレゼントや研究員限定会場ツアーには落選w
Aa_0116 Aa_0122
綺麗なお姉さんも
普段出す事のない様な大音量でデモ出してました
クラブ系のやつね・・・・・
Aa_0144 Aa_0209
このスマホの映るやつやつ販売予定は?の問いに説明員の方
あくまで コンセプト、モックみたいなもの!と話も膨らまない回答で・・・
Aa_0148 Aa_0145
個人的には自分の i-drive 使いにくいな~と思っておりますが
今市販品にそう言うの出てくるという事は、
使い勝手が格段に良くなったのでしょうか?

パイオニアのデモカーの目玉、アウディR8
イベントでは、よく見るのですが乗る機会は無いので、
せめてもと座ってみました(笑)
Aa_0203 Aa_0205

BMW界の出展車やアクセサリーやパーツは
特に参考になるネタはなく・・・・ちょっと残念な感じ

私の車型は特に寂しい感じ
A_0001_1 A_0002_1
A_0003_1 A_0004

次に欲しい車の候補
AH3やCLAもあまり展示してなかったですね|

最近はこういう宣伝方法で粗品くれる手法もチラホラ
Aa_0022

にわか写真家さんのモデルさんに群がる勢いは凄すぎます・・・
カメラも高性能っぽい凄いやつ
Aa_0234 Aa_0202

車離れと言われながらも今年も結構人は集ってました。

メッセ駐車場は、11時前に到着したのに駐車場も規制で入れず
午後頃まで入庫再開しないとアナウンスされる始末

あと、渋滞っぷりときたら・・・・
千葉界隈は道路表示板にも、オートサロン云々と
出るほど地域が影響されているのか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

一十三十一さんラジオにゲスト出演されていました

一十三十一さん 西本さんのラジオに
ゲスト出演されていました・・・・・・
2015-1-3
Aaaa

http://fmftp.lekumo.biz/cafe/2015/01/post-cf9a.html
サイト内にmp3で放送聴けるリンク貼ってある様です。


そして 今後の予定!
早くもレコーディングに入っている・・・・
夏に Suef Bankでもない、Pacific Highでも無い
夏の新しいアーバンを提案しようと思っているとか。

むっちゃ精力的ですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

担担ごま鍋定食

やよい軒 
担担ごま鍋定食 890円
   一人鍋シリーズ!(爆)
Img_0514

気になってたので一度食べてみた
やっぱ、定番のすき焼きの方が良かった
という事が確認できた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

神社ハシゴ

神頼みアイテムは神社ごとに違ったので
一日で済ませるようにハシゴしました(爆)
氏神さんとして!
氷川鍬神社(ひかわくわじんじゃ)
愛宕神社

そして、チエが宝くじ当選が多いと有名と
テレビで勧めていた 皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)

場所は韓流で有名な新大久保の駅の直ぐ近くにあります。
マスコミでは嫌流で?新大久保は閑古鳥ってっやってましたが
なんのなんの、むっちゃ人が多いです (若い女性も)
Aaa_0038 Aaa_0040
そして神社も人がいっぱい
正月なので多いのか、人気で多いのか?は不明・・・
Aaa_0037 Aaa_0030

目的はコレ!
Aaa_0059

東京の中心にあり、東京のへそと言われ 半端ないエネルギーが
湧き出ている場所、
小さいおじさんが居る?かもという
大宮八幡宮
Aaa_0045 Aaa_0054

Aaa_0047 Aaa_0051
ここでの目的は、熊手1000円

小さいおっさんは付いて来たかな・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

お正月

独身者の正月は暇なもので!
G7へ行ってまいりました。
ちょっとだけ、おせちのおこぼれにあずかりました。
10885197_704682762980178_2724060909 Aaa_0002_7 Aaa_0070

そしてメシは
Aaa_0012 Aaa_0017 Aaa_0016
肉そば千   
650円+肉追加150円 麺が太いのでボリュームあります。
Aaa_0014 Aaa_0015

ついで
西荻窪散策(入ってはいませんが・・・)
Aaa_0004_4 Aaa_0010
Aaa_0006 Aaa_0008 Aaa_0003_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

賀正

あけましておめでとうございます!
Nenga1

初詣は、大宮氷川へ行ってまいりました。
Aaa_0065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »