« 一十三十一さんラジオにゲスト出演されていました | トップページ | ザ!鉄腕!DASHで トシキ »

2015年1月10日 (土)

東京オートサロン2015

2015年1月10日
東京オートサロン2015、行ってまいりました!

今年のショーカーのトレンドは?

まずは!
(旧ワークス風の) オーバーフェンダーでしょうか・・・
オートサロンで目立つのは、難易度高いですから
どんどんエスカレートな方向にかな?
Aa_0090 ←これは 昔ながらのやつ

Aa_0087 Aa_0062
A_0001 Aa_0049

そして、アイテムでは、塗ってはがすみたいなの・・・・
Aa_0023_2 Aa_0025 Aa_0170

東京国際カスタムカーコンテスト2015  私が投票したのは

【出展車両】
甘車!  キワモノ枠ですが(笑)
Aa_0220 Aa_0229
こう言うの乗っていると、モテるのでしょうか(笑)

【出展ブース】
日野 トリックアート
Aa_0082 順番に並び、写真を撮ることが出来ます。

・スワップ車も数多く
ダイハツ エッセ        ロドスタ
Aa_0150 Aa_0161
マイティボーイ          センチュリー
Aa_0175 Aa_0017

ホンダは頑張ってた
Aa_0180  Aa_0184
粘土のクレイモデルの製造工程の実演・・・職人みたい?
Aa_0189_2   Aa_0187

きっと日本のスーパーカーの需要は、かなりな数がこういった
業界筋のデモカーから出ているのだろうな~と
A_0003 A_0002
Aa_0110 Aa_0112
Aa_0130 Aa_0131
Aa_0032 Aa_0038
Sの内装やインパネを見るといかに自分の車が時代遅れかとヘコミます
Aa_0035 Aa_0135

今回は、パイオニア カロッツェリア
【 CDL 】TOKYO AUTO SALON 2015 with NAPAC
チケットプレゼントや研究員限定会場ツアーには落選w
Aa_0116 Aa_0122
綺麗なお姉さんも
普段出す事のない様な大音量でデモ出してました
クラブ系のやつね・・・・・
Aa_0144 Aa_0209
このスマホの映るやつやつ販売予定は?の問いに説明員の方
あくまで コンセプト、モックみたいなもの!と話も膨らまない回答で・・・
Aa_0148 Aa_0145
個人的には自分の i-drive 使いにくいな~と思っておりますが
今市販品にそう言うの出てくるという事は、
使い勝手が格段に良くなったのでしょうか?

パイオニアのデモカーの目玉、アウディR8
イベントでは、よく見るのですが乗る機会は無いので、
せめてもと座ってみました(笑)
Aa_0203 Aa_0205

BMW界の出展車やアクセサリーやパーツは
特に参考になるネタはなく・・・・ちょっと残念な感じ

私の車型は特に寂しい感じ
A_0001_1 A_0002_1
A_0003_1 A_0004

次に欲しい車の候補
AH3やCLAもあまり展示してなかったですね|

最近はこういう宣伝方法で粗品くれる手法もチラホラ
Aa_0022

にわか写真家さんのモデルさんに群がる勢いは凄すぎます・・・
カメラも高性能っぽい凄いやつ
Aa_0234 Aa_0202

車離れと言われながらも今年も結構人は集ってました。

メッセ駐車場は、11時前に到着したのに駐車場も規制で入れず
午後頃まで入庫再開しないとアナウンスされる始末

あと、渋滞っぷりときたら・・・・
千葉界隈は道路表示板にも、オートサロン云々と
出るほど地域が影響されているのか・・・・。

|

« 一十三十一さんラジオにゲスト出演されていました | トップページ | ザ!鉄腕!DASHで トシキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60958487

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オートサロン2015:

« 一十三十一さんラジオにゲスト出演されていました | トップページ | ザ!鉄腕!DASHで トシキ »