« 駐車場事情 | トップページ | FMヨコハマ「Lucky Me」DJ KANA@PETROS »

2014年12月20日 (土)

paris match winter special X'mas concert 2014

【 paris match winter special X'mas concert 2014 】
行ってまいりました!

個人の覚え書きmemoです

0001_1
【日時】2014年12月20日(土)
【会場】日本橋三井ホール

【時間】開場/17:30  開演/18:00
【料金】前売/全席指定¥6,000(税込)

ホールはシアター形式 690席のパターンでしょうか
(移動観覧席254席、スタッキングチェア436席)
お席はB列3番、二列目の一番左

杉山さんMCでは、完売との事!
いつもギリギリに埋まる!
(お席は若干数空席がチラホラ見えた気がした)

ステージ左から
Tb佐野 聡、Tp佐々木史郎、Sax山本 一、Dr濱田 尚哉
Bass坂本 竜太、Key堀 秀彰、Cho黒沢 綾
フロント 杉山 洋介、ミズノ マリ
0003

前半マリさんは上下黒のパンツスタイル

【セットリスト】
ミズノさんブログより

01 THE TIME AFTER SUNRISE (after six)
02 FREE (Passion8)
03 TOPAZ AND DIAMOND (after six)
04 SONG FOR YOU (SONG FOR YOU)
 【MC】
05 MUSIC (to the nines)
06 ANGEL (QUATTRO)
07 Metro (Flight 7)
 MC】
08 DRIVING HOME FOR CHRISTMAS (SONG FOR YOU)【ブラス隊客席へ】
08 東京ベイ(SONG FOR YOU)【ピアノと二人】
 【衣装チェンジ】
10 冬空カプチーノ・キッド(新曲)
11 恋の兆し (after six)
12 Into the beautiful flame (typeIII)
12 All I need (edition 10)
【スタンディング】
14 ROCKSTAR  (after six)
15 Sandstorm (edition 10)
16 ヨコハマ・シティ(Passion8)
17 虹のパズル(Flight 7)
 【アンコール】
18 Silent night (SONG FOR YOU)
19 Saturday (typeIII)
20 太陽の接吻 (♭5)

クリスマスコンサート三井ホールになって4回目
杉山さん先月50歳なり初めてのステージ。

パリスマッチもデビューして来年が15周年
 (MCでミズノさん泣く)

クリスマスプレゼントということで
新しいグッズなども追加してを用意
アナログ盤はすぐに完売してしまった。

す)もっと持って来ればよかった 重いので(笑)

昔リミックスをしてもらった時に出した
DJの人くらいしか買わないかと思っていた

昔、洋介さんにアナログプレーヤーを
プレゼントしてもらった、
一番最初のクリスマスプレゼントは加湿器だった
昔付き合ってたとか、そいうい事は全然無い(爆)
付き合っていたら、もうちょっと良いもの欲しいみたいな(爆)

トロンボーン佐野さん
FACE BOOKで昨日夜12時くらい階段から落ちて頭を打って
両手おしぼりで血だらけの写真がアップされた
大丈夫か?(頭にはうっすら傷痕が)

◆今回初の試み

DRIVING HOME FOR CHRISTMASはボッサ調な
ドラムのリズムパターン、間奏にホーンのメンバーが
客席に降りてきて演奏というスペシャルな演出
(佐野さんはサンタ的な帽子で・・・・)
色々趣向をこらしています!

クリスマスプレゼント
アルバム出すときの販促グッズを詰め込んだ
賞品をなんと一名に、チケットの半券で
ステージ上でくじ引き!プレゼント!

全員へのプレゼントとして
未発表曲をライブでやるのが初めてと言う
「冬空カプチーノ・キッド」を初披露
ミディアムテンポで、ホーンがいかにも
paris match定番風な、いい感じのアレンジの
ウインターソングでした。


そして後半・・・・

みなさんに

ちょっとここから

最後まで!是非とも

スタンディングで

観ていただきたいなと

思ってます!」

と大胆発言

パリスマッチのコンサートであまり立つことは無い
たまに最後だからと、声かけさせてもらう事はあるが
なかなかみんなお尻が重い

す) あと数曲なので
最後まで頑張れる人は頑張ってください
give upの人は一曲で!
いい運動ですよ!

ずっと立って立ってるのは
私達位の世代ですと大変ですけど

す)50代で頑張ってんだから~
もうすぐ還暦の人がドラム叩いてるんだから

と言う事で、最後までお客さんは、
アンコール最後まで立ったままで鑑賞


告知

来年はデビュー15周年になる
2015年春の東名阪ツアーが決定!
paris match 15th Anniversary Special Night
4月21日(火)ビルボードライブ大阪
4月22日(水)名古屋ブルーノート 
4月24日(金)ビルボードライブ東京

曲とかはまだ決めていないけれど
15周年ということで集大成的な
す) (醜態をさらすという・・・・・)

また来年もクリスマスコンサートを企画している
夏くらいに発表

今一番頑張ろうとしている所は
10枚目が完成して二年がたってしまった
アルバム創る為にはまず洋介さんが動き出さないと
いけないので頑張ってもらいましょう

よ) ビクターさんにお願いしましょう!
出なかったら俺のせいじゃないから

と、ステージ上からプレッシャーをかける


今回のライブ私感、
クリスマスを意識したしっとりナンバーのセレクト、
こうやって後でセトリを見直すと活動中期~以降の曲が多いかな!

1曲目~3曲目まで、スロー~ミディアムテンポ&jazzyな
ナンバーからのスタートという、若干意表をついた選曲
コンサートの立ち上がり、ミズノさんの声のウオーミングアップ
にもいい感じでなのでしょうか、Song for youで飛ばして
ANGELは、ヴォーカルもホーンも濃厚で
このライブ一番の仕上がりに聴こえました

今回はドラムのアクリル板も復活!
私は二列目一番左の席で、スピーカーの真前でしたが
うるさいという事はなく、ミズノさんのボーカルを
際立てさせる為の音圧のさじ加減を感じらます

TIME AFTER SUNRISEではちゃんとエレキシタールもフューチャー。
ドラムはスネアがカド立って耳を突いたかな~ 。
Bassは一歩さがった感じだったのでグルーブ感は控えめ。
全般的な音の感じやはいつもと同じ様な感じ、
コーラスの黒沢さんは声もよく通り際立ってました
今回はキーボード演奏もサポート。

今回新しい試みなどエンタメとして、オーディエンスを
楽しませてくれる意気込みはありがたい事です


グッズのアナログレコードはサイン付きで
良心的な価格だったような
0002 

新しいグッズ!お友達が購入されていました
Zzz_0013 Zzz_0010


|

« 駐車場事情 | トップページ | FMヨコハマ「Lucky Me」DJ KANA@PETROS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60853573

この記事へのトラックバック一覧です: paris match winter special X'mas concert 2014 :

« 駐車場事情 | トップページ | FMヨコハマ「Lucky Me」DJ KANA@PETROS »