« 【 CDL 】研究員限定 カーオーディオミーティング ⑤ | トップページ | Ole Børud »

2014年12月13日 (土)

角松敏生@2014年12月13日(土) 中野サンプラザ

コンサート覚え書き!
ライブレポではございません
物忘れの為の個人の覚え書きですので ご容赦を。
_0001 _0007

=================
Toshiki Kadomatsu Performance
Close out 2014 & Ring in The New Season
=================

世間はクリスマスムードですね~、年末行事のライブです
Zzz0001 _0005
■公演日
2014年12月13日(土) 中野サンプラザホール (東京都)
開場.17:00/開演.17:30
全席指定8,500円  1階21列9番
_0006
Gt 鈴木英俊     Ba 山内薫       Dr 山本真央樹
Key 森俊之      Key 友成好宏   Sax 本田雅人
Cho 小島恵理    Cho vahoE       ゴスペルクワイヤ
vo厚澤真央

衣装は、チェンジしてました(笑)
オープニング
今年の青のまだらスーツ

黒~紺っぽいスーツ
紫?ピンク?のチェックのシャツ&ネクタイ

薄いピンク?のパンツ白シャツに赤の花柄ベスト

ライブ時間は、約3時間半弱!

さて 一曲目!
いや!ひとりでステージ登場?
まさかのトークショースタートで開始する企画 (約10分超)
年末の中野はわりと定着化しているので
もっと定着できるように、去年から
同じツアータイトルにしようと決めた
Close out & Ring in The New Season
このタイトルにして二年目

今年一年を振り返る
今年は五年ぶりのニューアルバムの発売し全国ツアーをした
景気の気は気分の気、人々の気分が乗っていないと景気が悪い
誰かのせいじゃなくて、人のせい、気分がのっていかない時代
一つ シンプルな目標を持とうと思って
実は車を買い替えたいなと思っている
ご存知の方はいらっしゃると思いますが
デカ目のロングホイールベースのジャガーのでかいの
乗っているんですよ、でも15年落ちなんです
こないだ、さすがに火噴きまして、エアコンが効かなくなってしまいまして
90年代後半の景気の羽振りのいいときの買った車で
それ以上の車はもう買えません!
でも、それ以上の車は買う必要ないから
とにかく 車を買おう!(というのが)ひとつの目標

ツアーでやってもらいたい曲人気投票リクエスト企画
前回 総数2000票 1位140票 3位から下は2桁で
代表曲が無いので票が散った
悔しいのでリベンジしたが
結論から言うと 投票は下がった
前回の半分 1位が56票
人気投票ダメだなw

【セットリスト】
・The Moment of 4.6 Billion Years ~46億年の刹那~(THE MOMENT)
・DESIRE (ALL IS VANITY)凍結前1位
・Mrs. Moonlight (Citylights Dandy)解凍後1位
・See You Again (Citylights Dandy)
・Always Be With You(INCARNATIO) 掃除の曲
・I SEE THE LIGHT ~輝く未来~ 厚澤真央 角松氏間違え
・Get Back to the Love(THE MOMENT)
・Realize(TIME TUNNEL) ワンコーラスだけ
・夜をこえて(あるがままに)
・ハナノサクコロ (Fankacoustics)
・ドアの向こう ?SAYONARA T?
・桃色の雲 (Summer 4 Rhythm)
・初恋

アンコール
・ALL IS VANITY (ALL IS VANITY)
・GIRL IN THE BOX 22時までの君は…
・ILE AIYE~WAになっておどろう~
・TAKE YOU TO THE SKY HIGH (ON THE CITY SHORE)
・NO END SUMMER (GOLD DIGGER)

モアアンコール
・I SEE THE LIGHT ~輝く未来~厚澤真央
・夜の蝉

http://set-list.net/c34709/e123141/
http://set-list.net/c34709/e123142/
(12日との違いは、あるがままとI SEE THE違い
I SEE THEを角松氏が間違えたのでアンコールでやり直し)

・Realizeは
 ♪記憶の海へといつか流れる~ ジャンっ
 で
角)終わりっ!
客)えっ、エーっエーっ
角)キ~高いんだよ~
   むぅ~り~
   唄えね~ぇ
客) ブーイング
角)35周年の時唄います

ちなみに隣の御夫婦の奥さん
→35周年の時唄います、に
「もっと無理!」って突っ込んでたのが笑けました

さて今回は、22歳ドラマー山本真央樹さんは
どうなのか?って事でしょうか?
(わたしゃ予習として youtubeとか見て行きました)
若手ドラマー話題は,千里ちゃんに全部
持ってかれている印象ですが・・・・男も頑張ってます
FBにはバークリー音楽大学2014年度卒業と書いてます
三時間超も叩くことを考えれば
ドラムは、若い方が体力有っていいでしょう!
彼はパワードラムと言うスタイルではなさげ
こじんまりとした印象、間違える事もなく
そつなくこなしていました!
22歳ですから、立派なもんです!

MCでは
今回のドラマーは22歳、彼は小学校一年の時に
青木智仁のDOUBLE FACEを聴いて感動しそして
そのcreditを見て角松敏生って誰だ?と辿って
ファンになって全部のCDを聴いてくれた.
そして22歳になって僕とセッションをしたという流れ

昭和30年代40年代の人特に男性の方なら
良くご存知だと思いますが
彼のお父さんはBOW WOWの山本恭司さん

知り合いの人と一緒にご飯食べに行った
その人から 恭司さんの息子が角松さんの
ファンなんで会ってくれない?と言うので会ったら
こんな気のイイ青年で
色々頑張って三次試験くらいまでやりました
向上心がありそして一糸動じない肝っ玉は
イマドキの子って感じ、すごくうまいので
色々経験して艶をだしてもらいたい
持っているものは天才的

WAになっておどろうリハーサルの時、
(角松氏が) 真央樹に、
いいグルーブしてるな!(と言ったら)
「ハイ 幼稚園の時やってました」
と答えが返って来たとか

角松氏 昨日(12日)は、低血糖症でヤバかったらしいです!(MCで)
はぁはぁ してるていの仕草やってました(笑)
お子チャマから、「がんばってー」の声援

今回のチェックは
角松氏 ここの所のコンサートでは、曲の途中にも
手癖的にかなり頻繁に手元のモニターのフェーダーを
こねくりまわす絵面が常でしたが、今回ほとんど無かった
(唯一 I SEEの時) ただ・・・・・
また 手を耳栓して唄うスタイル復活(爆)

妙だったのは!
角松氏MCの途中
えっ!
今 誰か呼んだ?
「角松さん」って?
と・・・・お客さんも訳わからず シ~ンとなる
怖い発言されてました(笑)

夜の蝉のMCは何回も聞いたw

宣伝
恥ずかしいやつらしいです

TOSHIKI KADOMATSU CONCERT “He is Back”BD & DVD発売決定!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ToshikiKadomatsu/info/448417
■TOSHIKI KADOMATSU CONCERT “He is Back”
1998.05.18 日本武道館
BD & DVD 2015年3月4日発売予定
価格:Blu-ray 6,000円(税抜) / DVD 5,000円(税抜)

『凍結』から約5年、角松敏生は自身の活動を『解凍』することを宣言し、
1998年5月18 日、凍結のライブと同じ日本武道館のステージにその姿を現した。
伝説のライブ「He is Back」初映像化決定!
LIVEパートは当時WOWOWでオンエアされたものをベースに、
映像と音をアップコンバートしています。

そして、DVDでのみ発売されていた
20周年ライブと25周年ライブのBDも同時リリース

■TOSHIKI KADOMATSU 20th Anniversary Live AF-1993~2001
2001.8.23 東京ビッグサイト西屋外展示場
Blu-ray 価格:6,000円(税抜)

■TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Performance
2006.6.24 YOKOHAMA ARENA
Blu-ray 価格:6,000円(税抜)

_0002

|

« 【 CDL 】研究員限定 カーオーディオミーティング ⑤ | トップページ | Ole Børud »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60811075

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生@2014年12月13日(土) 中野サンプラザ:

« 【 CDL 】研究員限定 カーオーディオミーティング ⑤ | トップページ | Ole Børud »