« 宝くじ | トップページ | みんから »

2014年11月24日 (月)

iPhone 6 PLUSケース

iPhoneホルダー(ケースというかポーチ)が
リーズナブルな価格で出ていたので
iPhone 6 PLUS サイズでオーダーしてみました

Webには、麻糸を用いて丁寧に裏表から交互に手で縫上げ。
手縫いはミシン縫いの何十倍も手間と時間が掛かる。
作品に手縫いならではの温かみが出る事と解れにくく、
糸が切れた箇所からの縫直しが可能である事も利点。
密度のある3mm厚の一枚革で、手に取った時に
固さを感じないよう切りはしは工程を四段階に
分けて磨き上げ優しく仕上げているという

バンパケースとスタイラスペンが収まるよう
H160 × W90 × 8mm(内寸)で作成お願いしました
こんなナチュラル色目な本革のグッズも
自分らしくないので(笑)あえていいかなと思っていました

WEBの写真で見るイメージはペラペラで柔らかかと思ってたが
届いたらちょっとゴツイ!革も厚みが厚くしっかりで固い
色と固さは、使ううちうに味が出てくれればいいですが

_0006 _0007

ふたで被さる部分は、出来るなら、もう少し短くすべきだったかな~
ベロ~んと長く、開閉にちょっと邪魔
_0012_2 _0019_3
サッと開けられる様マグネット留めにしてもらいました・・・・が
若干マグネット強く 片手でサッとは開けられなかった
_0022 _0020_2

ベルトループは丈が短くホックも硬いのでベルト装着に少々時間を要してしまう
(片手で手探りでさっとはなかなか・・・・)
_0024 _0023
ステッチは全体に入れてくれた!手縫い感がしっかりとしてる
コンチョは別のネット通販webで選んだ物も、わざわざ購入代行までしてくれた

Gパンにはナスカンで、スーツのスラックスの時には
ベルトループと思って注文しましたが、

オーダーメードと言うものの色々制約があった

イヤホン・lightningケーブルの為の穴を下に付ける事は可能か?
Ana
→現物(もしくはモックアップ)が無い困難な為受かねる

ベルトループは、手探りでも、さっと付けられて
ナスカン使用時、ベルトループが嵩高いと、装着した際
座りが悪いので定番のこのような薄っぺらい形状にしたかったが
Belt
→iphone 6 plus のような大きめのスマートフォンで
ホック1箇所にすると携帯の重みでボタンが
外れやすい事とループに負荷が掛かりやすい
当店ではホック1箇所留めでの制作はお受け出来かねます
ベルトループの幅を広げてホックは2箇所留めになる。

現物が届いて、手にとった感じは結構しっかりしてて
ホックはすぐ外れそうな感じはしないですね!

形状的には厚ぼったくなってしまったw
_0011

→ベルトループ+ナスカンはナスカンが腰に当たる為、
当店ではお薦めできかねる。

→スマートフォンのサイズが大きく、
例えばズボンのベルト通しなどに吊り下げてのご使用は
下げた部分が切れるおそれがある。

→ナスカンはスマートフォンをケースから除いた状態での
ご使用をお薦める。

確かにナスカンは、見た目だけちょっと華奢で外れないか心配
(重いからではなく構造的に・・・・)重量でズボンが脱げる(笑)
でも普通はこう言うのは吊り下げ用途で使うのが一般的と思いますが・・・
_0025 Zzz0001_2
無料の文字入れは若干イメージ違った(笑)
文字がデカすぎた・・・・入れる言葉も思い浮かばないので
made in japanの意味合いでjapanと入れたがダサかったw

発送には革の袋に入っていました、
一筆メッセージも添えてあり丁寧な印象
_0003

費用は
・iphoneホルダー 13,800円
・コンチョ    1,040円(販売店→当店までの送料含む)
・送料       500円
・値引        -40円
-------------------------------------------
計        15,300円

制作は、11/5着手~11/10完成(4日間)11/12日に到着

Leather craft Marivox(マリボックス)

|

« 宝くじ | トップページ | みんから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60705688

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6 PLUSケース:

« 宝くじ | トップページ | みんから »