« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

角松氏 塩津小訪問 ・ 6月公演


http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=549344004

Kadoshimane

角松氏話題が続いておりますが 
6月三公演の案内がありました
tripod+ストリングスは11000円だとか値段ばかりが気になります
Img_0001_1 ちょっと無理かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

記念品

Zzz0002


付箋ですか
Zzz0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

みんから

みんからから、ステッカーが届きました
ダサイので 車に貼るわけにも行かず・・・・(笑)
Zzz0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

iPhone 6 PLUSケース

iPhoneホルダー(ケースというかポーチ)が
リーズナブルな価格で出ていたので
iPhone 6 PLUS サイズでオーダーしてみました

Webには、麻糸を用いて丁寧に裏表から交互に手で縫上げ。
手縫いはミシン縫いの何十倍も手間と時間が掛かる。
作品に手縫いならではの温かみが出る事と解れにくく、
糸が切れた箇所からの縫直しが可能である事も利点。
密度のある3mm厚の一枚革で、手に取った時に
固さを感じないよう切りはしは工程を四段階に
分けて磨き上げ優しく仕上げているという

バンパケースとスタイラスペンが収まるよう
H160 × W90 × 8mm(内寸)で作成お願いしました
こんなナチュラル色目な本革のグッズも
自分らしくないので(笑)あえていいかなと思っていました

WEBの写真で見るイメージはペラペラで柔らかかと思ってたが
届いたらちょっとゴツイ!革も厚みが厚くしっかりで固い
色と固さは、使ううちうに味が出てくれればいいですが

_0006 _0007

ふたで被さる部分は、出来るなら、もう少し短くすべきだったかな~
ベロ~んと長く、開閉にちょっと邪魔
_0012_2 _0019_3
サッと開けられる様マグネット留めにしてもらいました・・・・が
若干マグネット強く 片手でサッとは開けられなかった
_0022 _0020_2

ベルトループは丈が短くホックも硬いのでベルト装着に少々時間を要してしまう
(片手で手探りでさっとはなかなか・・・・)
_0024 _0023
ステッチは全体に入れてくれた!手縫い感がしっかりとしてる
コンチョは別のネット通販webで選んだ物も、わざわざ購入代行までしてくれた

Gパンにはナスカンで、スーツのスラックスの時には
ベルトループと思って注文しましたが、

オーダーメードと言うものの色々制約があった

イヤホン・lightningケーブルの為の穴を下に付ける事は可能か?
Ana
→現物(もしくはモックアップ)が無い困難な為受かねる

ベルトループは、手探りでも、さっと付けられて
ナスカン使用時、ベルトループが嵩高いと、装着した際
座りが悪いので定番のこのような薄っぺらい形状にしたかったが
Belt
→iphone 6 plus のような大きめのスマートフォンで
ホック1箇所にすると携帯の重みでボタンが
外れやすい事とループに負荷が掛かりやすい
当店ではホック1箇所留めでの制作はお受け出来かねます
ベルトループの幅を広げてホックは2箇所留めになる。

現物が届いて、手にとった感じは結構しっかりしてて
ホックはすぐ外れそうな感じはしないですね!

形状的には厚ぼったくなってしまったw
_0011

→ベルトループ+ナスカンはナスカンが腰に当たる為、
当店ではお薦めできかねる。

→スマートフォンのサイズが大きく、
例えばズボンのベルト通しなどに吊り下げてのご使用は
下げた部分が切れるおそれがある。

→ナスカンはスマートフォンをケースから除いた状態での
ご使用をお薦める。

確かにナスカンは、見た目だけちょっと華奢で外れないか心配
(重いからではなく構造的に・・・・)重量でズボンが脱げる(笑)
でも普通はこう言うのは吊り下げ用途で使うのが一般的と思いますが・・・
_0025 Zzz0001_2
無料の文字入れは若干イメージ違った(笑)
文字がデカすぎた・・・・入れる言葉も思い浮かばないので
made in japanの意味合いでjapanと入れたがダサかったw

発送には革の袋に入っていました、
一筆メッセージも添えてあり丁寧な印象
_0003

費用は
・iphoneホルダー 13,800円
・コンチョ    1,040円(販売店→当店までの送料含む)
・送料       500円
・値引        -40円
-------------------------------------------
計        15,300円

制作は、11/5着手~11/10完成(4日間)11/12日に到着

Leather craft Marivox(マリボックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

宝くじ

年末ジャンボが発売されました
しかし大宮の宝くじ売り場で買い始めてから
300円以上、一度も当たりません
Zzz0004

博多どとんこつ
Zzz0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

中野@角松

早いもので 角松敏生氏中野公演まで
三週間を切りチケットが届きました!
お席は良くも悪くもな感じですが
今回取れなかった方も結構いるとかで
贅沢なことは言ってられません。
Nakano Nakano_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

BGM

テレビをながら見してると
雰囲気のいいBGMが流れ
ん?と、 ふと画面を見てしまう・・・・
チョコレートブラウニーTVCM「キスより濃厚」

楽曲名は無く、歌手名:オリジナル曲のため、未公表
(特にCDデビューなどしている人ではないとの事)
・作詞作曲:  渡辺 秀文
制作会社の作家でしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138474163

http://www.mr-music.co.jp/producer1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION(V.A.)

デビュー30年以上一線で活躍しフュージョンにも精通している
シンガーソング・ライター角松敏生が好評シリーズ
FUSION 1000からセレクトしたコンピ登場。

「シンプルにカッコいい曲、10代、20代の頃の自分が
情景として聴いていた曲のコンピになりました。
若干のひねりを加えているのが角松流です(笑)」 by 角松敏生
角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION(V.A.)

やっとわかった!(笑)
何が? って?


遥か昔 中学時代 サンテレビでもやってた
PIPことPOPS IN PICTUREと言う音楽番組
今も当時も洋楽には疎いですが・・・・疎いがゆえに
音楽に目覚めたお年頃でよく見てました

dedeさん当時は、ロン毛にグラサン的ないでたちで、いかにも
レコード屋や楽器屋に居る様な音楽通な兄さんっぽい雰囲気プンプンで、
番組の内容は、最新海外のアーティストの音楽映像を流し、
その解説やウンチク、ゲストやトークコーナーを
取り混ぜて、と言った感じの結構、濃~い音楽番組でしたが!

その番組のギターだったかエフェクターだったかのナマCMで
BGMで流れていた曲!(リーリトナーだと言うことだけは知っていたが)
ず~~~っと何十年!曲名分からず・・・・
もやもやしていた曲が、とうとうわかった(笑)
LEE RITENOUR - MATCHMAKERS


当時はこんな曲が弾きたかった

 あ~スッキリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

暮れのご挨拶

2014年12月10日リリースのミニアルバム
『Pacific High / Aleutian Low』より、
「羽田まで」~「時を止めて恋が踊る」
一十三十一からあなたへ、
「シーズンズ・グリーティングス」なミニ・アルバムが登場。

01. 硝子のサマーホリデー
02. 夏光線、キラッ。
03. 時を止めて恋が踊る
04. Holy Night Tuxedo
05. Whisper Room
06. 羽田まで
07. A Happy New Year(オリジナル:松任谷由実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

LED

リビングのシーリングライトが暗くなってきまして、
昔は、少々暗めで おしゃれな部屋は、間接照明がいいですが

さすがに老眼の身分としては
無性にイライラするので
蛍光灯は変えずにLED新調しました
Zzz0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

High Grade Glass Screen Protector for iPhone 6 Plus

車関係でのモディファイはお休みしていますが
かわりにI-phoneのアクセサリーを揃えてます
保護グッズの最後に背面保護フィルムが届きました。
I-phoneってそんなに保護しないとならないのか?
って気がしないでもないですが(笑)

毎日使うものだからと、ついつい使いすぎたと少々反省
液晶フィルム2180円 バンパー2580円 背面シール3000円
Img_0002_2 Img_0004_2
全面貼り付けで白のストライプが隠れてシンプルな感じになった!
艶でクリア感が出ましたが 指紋もあまり着かず
さわり心地もそこそこいいので良かったです。

iPhone6 Plus用 背面用ガラス液晶保護フィルム
(0.33mm 背面ガラス)カラー:ゴールド

| | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

「SOUND EXPRESS」 11月8日

角松敏生氏の「SOUND EXPRESS」
11月8日は【角松敏生になんでも質問コーナー】
リスナーの皆さんからのどんな質問にでもお答えします!   
なんてのやってましたが

吉祥寺で美味しいお店を教えてください。
→吉祥寺毎日食べに行ってます
子供がいるので、(夕食の) 時間が早い (自分とは) 時間帯が
合わないから、一緒にご飯食べない
吉祥寺で一人で食ってる角松敏生をしょっちゅう見られうる
ヒントだけ教えると 
ハンバーグの美味しい店で「シャ」ではじまるお店
あとは、デパートの屋上のレストラン街
美味しいものが揃ってる

「TOUCH AND GO ジャケット写真は
桶川の飛行場(ホンダエアポート?)で撮った」とか・・・・
って事で・・・・ジャケット写真見直しても
背景は写っていませんでしたがね。
1tg Tg2

| | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

冨田ラボ 即興作編曲SHOW??

ビルボードライブ東京のスケジュール見ていますと

2014/12/2(火)
富田ラボ 即興作編曲SHOW
-NEW ALBUM レコーディング初日大公開!-
Tomita Lab

1stステージ開場17:30 開演19:00
2ndステージ開場20:45 開演21:30

※形のない(無音)状態から 1つの曲が出来ていく
制作行程を披露(公開)するショーとなります。
(楽曲の演奏はございません。)
だそうで、ちょっと毛色の異なる公演

前回のライブの時は仕事が忙しくて予約だけして
キャンセルしてしまいましたが

さてどうするか・・・・・悩んだので
一応2ndステージ予約してみましたが・・・
行っておくべきでしょうかねぇ~?

富田さんこう言うの好きですよね~

http://youtu.be/GRqxjxuiUjU
http://youtu.be/hHfoGvZldco
http://youtu.be/bDzXXMY4--w
http://youtu.be/Jzj0TNFlYJw

| | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

CAFE BLU 一周年

お友達からparis matchの杉山さんが経営される
江古田のCAFE BLUの周年記念パーティーが開かれる
というので行って来ました!
4 Img_0004_1
無料と書いてあるが・・・・
一般人でも入れるのか?と思いつつ
Img_0009_1 Img_0013_1
次々料理は出るわ出るわ、ワインも・・・・
すごい大判ぶるまいな、おもてなし
人ももどんどん訪問、ご交友関係やご近所、野球関係?のお方でしょうか
Img_0015_1 1cafe
ミズノマリさんもお見えでしたし
杉山さん我々にも気軽にお話していただき
楽しい時間を過ごさせていただきました
Cafe 肖像権を考慮しモザイク(笑)

このツケは何かでかえさないとね

| | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

鰻 すゞ金

早稲田のついでに
教えていただいた 鰻 すゞ金へ
Img_0007 

Img_0015 Img_0013
1900円のと2400円の二種類、2400円の大きい方が人気だとか、
私が入った後の人はもう売り切れで2400円の断られていました。
せっかくなので、ご飯大盛り+100円 
Img_0010

さすがにご飯が多かったと後で反省でしたが、
たっぷりいただけたので満足度高かったです。
ちゃんとした、焼いて料理するうなぎ屋さんにしては
良心的な価格ですね~

| | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

UBC-jam vol.28@一十三十一

UBC-jam vol.28

覚え書き

2014年11月1日(土) 早稲田祭1日目
入場料 無料
開場/開演 11:30/12:30
会場 早稲田大学戸山キャンパス記念会堂

「早稲田祭2014」は、早稲田大学における
年に一度の早稲田文化の祭典です。
Iphone_0164_3 Img_0016
駅周辺からの道に人があふれています

12:30~14:40 / 記念会堂
一十三十一(シンガーソングライター)
okadada(DJ)
ペトロールズ(ミュージシャン)
Img_0005

会場は体育館のような講堂
やたらデカイです!
当然スタンディング!
Iphone_0166 Iphone_0167

そして、音もでかい!
たまたま左前側スピーカーの真前の位置だったので
久々に低音の音圧のシャワー浴びました

大学祭に、一十三十一!って、何でっ?
って感じがしないでもないですが(笑)

いつもな感じの賑やかしファンの人も
来ているみたいですが、一十三十一なんて
知らない学生さんもたくさん居るわけで、
アウエーな感じ?
って思ってましたが
何の何の、
一十三十一ワールド炸裂で
さすが若いオーディエンス盛り上がりもすごい

一曲目終わりジャケット脱いで肩の出た衣装に
なったら、場内から誰かが「エロっ!」って声もボソっと

「今日は早稲田大学でみんな一緒にアーバンしてね!」
のお約束のセリフにオーディエンスも絶叫!(爆)
女子学生目が点(爆)

そしてUBCサポートメンバー、南條さん以外早稲田の先輩という
奥田健介(Gt)南條レオ(B)中村圭作(Key)小松シゲル(Dr)
ゲスト:カシーフ(Vo,Gt) 


セットリスト
PASSION GIRL 
DOLPHIN 
DIVE 
ハーバーライト 
サマーブリーズ '86 
夏光線、キラッ。 
恋は思いのまま


今アルバムを創っている
12月10日リリース
Pacific High Aleutian Lowと言うタイトル
夏の配信三曲とあわせて冬の三曲で
SEASON Breezinとして楽しみにしてくださいと

冬なのに夏な感じな曲のセレクトですが
短いながらも、カッコイイ一十三十一さん
を魅せてくれたいいライブでした。


Tw

| | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »