« 暮れのご挨拶 | トップページ | BGM »

2014年11月20日 (木)

角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION(V.A.)

デビュー30年以上一線で活躍しフュージョンにも精通している
シンガーソング・ライター角松敏生が好評シリーズ
FUSION 1000からセレクトしたコンピ登場。

「シンプルにカッコいい曲、10代、20代の頃の自分が
情景として聴いていた曲のコンピになりました。
若干のひねりを加えているのが角松流です(笑)」 by 角松敏生
角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION(V.A.)

やっとわかった!(笑)
何が? って?


遥か昔 中学時代 サンテレビでもやってた
PIPことPOPS IN PICTUREと言う音楽番組
今も当時も洋楽には疎いですが・・・・疎いがゆえに
音楽に目覚めたお年頃でよく見てました

dedeさん当時は、ロン毛にグラサン的ないでたちで、いかにも
レコード屋や楽器屋に居る様な音楽通な兄さんっぽい雰囲気プンプンで、
番組の内容は、最新海外のアーティストの音楽映像を流し、
その解説やウンチク、ゲストやトークコーナーを
取り混ぜて、と言った感じの結構、濃~い音楽番組でしたが!

その番組のギターだったかエフェクターだったかのナマCMで
BGMで流れていた曲!(リーリトナーだと言うことだけは知っていたが)
ず~~~っと何十年!曲名分からず・・・・
もやもやしていた曲が、とうとうわかった(笑)
LEE RITENOUR - MATCHMAKERS


当時はこんな曲が弾きたかった

 あ~スッキリ!

|

« 暮れのご挨拶 | トップページ | BGM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60685890

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION(V.A.):

« 暮れのご挨拶 | トップページ | BGM »