« 月が | トップページ | 魔方陣スーパーカーミュージアム »

2014年10月11日 (土)

Salon de mari 2014

Salon de mari 2014

Img_0026

行ってきました 
個人の為の覚え書きです。

2014年10月11日(土) モーションブルー横浜
2nd open_8:15pm / showtime_9:30pm 入替制の公演
自由席 ¥4,500(税込) 

ミズノマリ(vo)
堀 秀彰(p)、中林薫平(b)、長谷川ガク(ds)

より艶やかに彩りを増した歌声
ジャズ・トリオを伴ってお届けする
一夜限りのステージ  とか・・・・

この日界隈は、横濱JAZZ PROMENADEなるイベントを
実施しておりsalon de mariにも共通券で来ている
人もいるのか 若干 海外の方とか いつもと違う感じの
お客さん層もチラホラ・・・・
Img_0004 Img_0006
初めてのモーションブルーでしたが
三階に有ったのですね・・・
 

Img_0008_3 Img_0010_4
トンネル風の通路

不覚にも、時間を思い違い
いい整理番号だったにもかかわらず 遅い入場w
お席は 左側のはじっこでイマイチな・・・・
Img_0013
ジンジャエール600円 オニオンリング800円


セットリスト (1stと2ndでは三曲差し替え)

My Favorite Things (cover)
Skindo-le-le (cover)
KISS (PM2)
Strawberry Waltz (to the nines)
黒翡翠のララバイ (after six) 
眠れない悲しい夜なら (QUATTRO) 
Summer time (cover) 
AFTER THE RAIN (volume one)
恋の兆し (after six) 
太陽の接吻(キス) (♭5)

アンコール
NIGHTFLIGHT (QUATTRO)

ミズノさんは鮮やかな青い衣装に
いつもの様に 髪にはでかい コサージュ
http://marimizuno.exblog.jp/22468059/

全曲ピアノは生で ベースはウッドベース

最初から二曲カバーを唄うのはミズノさんの
ライブでもかなりレアというか初めてだとか

AFTER THE RAINはfirstアルバム収録で
普段のparis matchのライブではなかなか
やらない曲だとか・・・

個人的にはparis matchでは、とかくミズノさんの
声の旨みが、なかなか聴き出せきれていない
と言う感もあるのですが・・・・
この公演は jazzyなバラード系の曲が主体なので
ミズノさんのヴォーカルの存在感が、どーんと
ホール内を包み込んで、声のかすれ感とか、
息使いの感じとか・・・・濃厚さも たっぷり、
やはりこう言う曲調はミズノさんの声がシックリ来ます

ミズノさんの陶酔して唄うさまは、
さながら、ちあきなおみを彷彿(笑)

「眠れない悲しい夜なら」などは 
かなりオリジナルアレンジとは変わってました

私感ですがバンドはちょっとdrumがちょっと音が大きくて
バランスが辛かったな~

ちょうど頃合のよい箱のサイズ感と
主張しすぎないPAが・・・・ (小さっ!)
Img_0019
普通~に  いい音でしたね。

約 80分 11曲 短く感じました!
でも チャージ料 4500円安すぎっ

横浜はオシャレ(死語)ですな~
Img_0016 Img_0035

Img_0039 Img_0050 

|

« 月が | トップページ | 魔方陣スーパーカーミュージアム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60470571

この記事へのトラックバック一覧です: Salon de mari 2014:

« 月が | トップページ | 魔方陣スーパーカーミュージアム »