« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

移動式スピード取り締まり 埼玉県で設置効果検証

3


1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

冬支度

11月を迎え、冬支度を!
今年はインナーを長袖にしてみました
ユニクロのヒートテックとふなっしーのしまむらFIBER HEATを
着比べてみようかと(笑) あとはどこでしたっけ?
Img_0012

Img_0010 Img_0005_2
                     ネックウォーマ使う事があるのか

| | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

バンパー

常々 I-phoneで、人がバンパーみたいなのつけてるの見て
「嬉しそうにそんなんつけて!ケッ!」っとまでは言いませんが!
今や まさか 自分が買うとは・・・・

お気に入りのケースがあいにく見つからないもので、
つい手を出してしまいました
届いたものは、中国製な G CASE
(でも さほど安くもないと言う、¥ 2,580)  
Img_0021

Img_0026 Img_0024
重さは10gのはずですが、サイズが多少大きくなる為か
なんやらフラシーボ効果で随分重くなった様な気がずる
色目はシャンパンゴールドみたいでなかなかいいです
近くで見るとゴールドのストライプが安っぽくいやらしく感じますが
遠目では、キラっと反射して光った感じがまぁまぁです。

ようく見ると、隙間も空いてますが、ガタつく事などは無いです
Img_0029 Img_0030

| | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

31日13時迄! あなたの聴きたい曲投票

【ファン投票 締切り迫る!】

角松敏生氏 12月の中野&神戸公演にて、
あなたの聴きたい曲(凍結前・解凍後、各1曲)を
ご投票くださいの 投票 締切り迫る!

ファンサイト日記では
「あまり集まりがよくないようなので
早く投票して~~~ ライブに向けて、
アレンジとかしなきゃならないので~~」との事

締切りは、10/31(金)13時までです。

↓ご投票はこちら
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/special/questionnaire2014/

わたしゃ
結局 ①凍結前FLY BY DAY  ②凍結後Make it higher  にしました芽

| | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

wifi

I-phone6 plus買ってすぐ、ソフトウエア IOS 8.1の
バージョンアップがありましたが・・・
パソコンで繋いでやるとシステムエラー表示が出てしまい、
なんとも先に進めない状態で、仕方なく
docomoショップに出向き、docomo wifi下でトライするものの
一時間以上かかるという表示・・・・・ちょとラチがあかないので、
渋々WIFIルーター買いました

アップデート自宅だと、ほんの数十分で済んだ
11AC規格だからか????
Img_0018

でも、パソコンの方はまだ子機を買っていないので使えないという
まだLANケーブルで進歩せず・・・・トホホ

| | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

覗き見防止

I-phone6 plus 手はじめにフィルム
前回と同じ覗き見防止タイプにしました!
デカイから電車とかでつまらんサイト見てるところを
見られるでもなく見られても恥ずかしいので(笑)
でも、この手のフィルム、昼間太陽の下だと
反射したり、暗かったりで、全然見えにくいのが
デメリットなのです!

旧スマホから外したのを合わせてみた
Img_0003

そして、今回買ったやつ メディアフューチャー
Clear View    made in japan \2180円
浸透率90%らしいです???

51rbr1zxlel 51dy26jyanl

51imqq60m4l  513qciucvul
 


515uhcmfcsl  Img_0016

説明書きには結構いいことばかり書いています。
貼った感じはごく普通ですが
世間で売っているフィルムは全面カバーのタイプが多いですが、
これは液晶部分のみのタイプなので段差が気になります。
しかも、なんか取って付けた感・・・・でカッコ悪いです。
オマケに空気は入り、貼るの失敗するわw
ほとぼり冷めたら買いなおそう

|

2014年10月24日 (金)

Suono Dolce 丸の内10月の金曜はparis matchでした

インターネットラジオSuono Dolce 丸の内で
10月金曜の担当は paris matchでした。
ラジオでは杉山さん、サウンドチェックのベンチマーク
としても、聴いている曲で、音がいいとかなんとか・・・・
(aosisレーベル)

Ready To Go/Philippe Saisse Acoustique Trio

| | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

亀田音楽専門学校で「WAになっておどろう」

時代の先端を走る音楽プロデューサー・亀田誠治さんが
J-POPのヒット曲に隠された音楽の秘密を解き明かす
という イマドキちょっと毛色の違う音楽番組
亀田音楽専門学校
第4回「お客さまもアーティストです」でゲストのmiwaさんが
番組内で「WAになっておどろう」を唄っていました。
特に作家さんの話題はありませんでしたが

 

 

| | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

I-PHONE6 PLUS

I-PHONE6 PLUS に機種変更してから約一ヶ月

まだまだなれません
パソコンにつないでのバージョンアップできないという
トラブルが・・・・・

でも電池の持ちはいいようです
朝100%で、昼間は、たま~にチェックぐらいでそんなに
使いませんが待受でも、夜90%以上

 Seaside_0004  Seaside_0001_2
翌日朝でも 80%代とは なかなかではないでしょうか

買っただけで放置していた、充電スタンドを組み立ててみました
値段の割には部品一つ一つが結構クオリティ高かった
Seaside_0003 Seaside_0002

ケーブルは、IPHONE付属のを使うが、アダプターが三種類ついているので
ほぼ全ての保護ケースにも対応するスタンド

| | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

「お客さまもアーティストです」

最近のテレビでは珍しいタイプの音楽番組

Eテレ 毎週木曜
午後11時00分~午後11時45分
亀田音楽専門学校

見ていましたら、ゲストにmiwa

来週の亀田音楽専門学校の予告の
第4回「お客さまもアーティストです」で、
miwaが「WAになっておどろう」を歌ってる!
http://www4.nhk.or.jp/kameon/x/2014-10-23/31/22679/

放送日は10月23日ですよ

https://www.youtube.com/watch?v=20yiWRE1I_Q
https://www.youtube.com/watch?v=V9-6-MfxXKA
https://www.youtube.com/watch?v=Bhl_GOD6tf0
https://www.youtube.com/watch?v=aXgrW88pCho
https://www.youtube.com/watch?v=FAOufrlPSzs

こっちは布袋さんの 玉田くんも

|

2014年10月12日 (日)

渡良瀬の里

その魔方陣スーパーカーミュージアム のあと
時間も少しあるし・・・・・どこか温泉でも・・・
と思うものの、ちょっとそういうのが多くある観光地までは
若干遠い!かと言ってスーパー銭湯行くのはイマイチ
ってことで 帰り道観光案内本みたいなのに出ていた
渡良瀬の里」なる施設に立ち寄りました。
しかし・・・・入るといきなり カラオケの大きな音が・・・・・
温泉ちゃうのか?・・・と玄関でウロウロ案内読んでいたら
施設長が丁寧に教えてくれた。
景色が見渡せる温泉と カラオケ施設、グランドゴルフも出来る
手入れされた芝などが名物と・・・・
まぁ地域の高齢者のコミュニティみたいな感じですね!
Img_0213_3
温泉も 観光ビジターみたいな人はあまり居ない感じで
またもや貸切状態・・・・・ゆっくり出来ました
Img_0219 Img_0217
浴場人が途切れた時にパチリ
Img_0210 Img_0209
Img_0216 ヘルスとロンとやらも薦められ(笑)

|

魔方陣スーパーカーミュージアム

魔方陣スーパーカーミュージアムへ

連休暇なもんで行って来ました

そして到着~

あれっ???駅?????どこか別???
車のソレではなかったのか
Img_0078 Img_0201
入っていいのか?

迷ってしまった・・・・
Img_0193 Img_0001_1
昭和3年に建てられた栃木駅の旧駅舎が
高架事業に伴いここに移築されてあるという!
 Img_0191 Img_0181_2
わたらせ渓谷鉄道を走っていた
お座敷列車が休憩室として活用されており
プラットホームみたいなのもある

車の博物館なのに、鉄分が・・・・(笑)

展示車は俗に言う旧車の部類に入る
スーパーカーが主役、約28台?くらい
Img_0079_2
閑散としてますが、朽ちてる感は一切無く
場内は凄く清掃も行き届き綺麗です。館内は車のまわりに
ロープ等は設置してませんので間近で見れます

私が行った時は、お客さん二人ほど居たぐらいで
ゆっくり見ることが出来ます。
入場料は800円 JAF引きで100円引き

運営は NPO法人ToSCA(トスカ)とあるが
恐らく採算という面では?????
これは誰かの所有物なのか????

カウンタック新旧 アニバーサリー仕様以外の
基本部分は同じかと思ってましたが
実は随分違うと言う事が横並びで良くわかった
                      屋根の覗き窓など
Img_0134 Img_0179

何と右ハンドルです。            ウエーバーキャブ
Img_0084 Img_0170
ミウラ  
Img_0136 Img_0168_2懐かしのヴィタローニ製

Img_0106 Img_0161

この辺のスーパーカー、オーラが弱いのは何故なんでしょう(笑)
Img_0141 Img_0162
Img_0096 Img_0130

今の時代のマセラティとは、随分おもむきが違います
Img_0122 Img_0120

GTO MR このストライプが幼少期キュンと来たのです
Img_0187 Img_0152
                TOYOTA 2000GT 埼玉トヨペットだそうな

こう言うの、あんまり置いてないんですよね
アルファ                    
Img_0112 Img_0123

そんなにカッコ良く無い ランボルギーニ(笑) 350GT
Img_0126 Img_0100

いろいろな人のサイトを見ていると
若干車の配置レアウトも違うので 車は動態保存でしょうか?
Img_0160お漏らしの、受け皿も・・・・・

Img_0165 Img_0159
Img_0110 Img_0111
Img_0129 Img_0146
Img_0153 Img_0142
Img_0116 Img_0119
Img_0203 Img_0150
Img_0113 Img_0115

Img_0190 Img_0204

| | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

Salon de mari 2014

Salon de mari 2014

Img_0026

行ってきました 
個人の為の覚え書きです。

2014年10月11日(土) モーションブルー横浜
2nd open_8:15pm / showtime_9:30pm 入替制の公演
自由席 ¥4,500(税込) 

ミズノマリ(vo)
堀 秀彰(p)、中林薫平(b)、長谷川ガク(ds)

より艶やかに彩りを増した歌声
ジャズ・トリオを伴ってお届けする
一夜限りのステージ  とか・・・・

この日界隈は、横濱JAZZ PROMENADEなるイベントを
実施しておりsalon de mariにも共通券で来ている
人もいるのか 若干 海外の方とか いつもと違う感じの
お客さん層もチラホラ・・・・
Img_0004 Img_0006
初めてのモーションブルーでしたが
三階に有ったのですね・・・
 

Img_0008_3 Img_0010_4
トンネル風の通路

不覚にも、時間を思い違い
いい整理番号だったにもかかわらず 遅い入場w
お席は 左側のはじっこでイマイチな・・・・
Img_0013
ジンジャエール600円 オニオンリング800円


セットリスト (1stと2ndでは三曲差し替え)

My Favorite Things (cover)
Skindo-le-le (cover)
KISS (PM2)
Strawberry Waltz (to the nines)
黒翡翠のララバイ (after six) 
眠れない悲しい夜なら (QUATTRO) 
Summer time (cover) 
AFTER THE RAIN (volume one)
恋の兆し (after six) 
太陽の接吻(キス) (♭5)

アンコール
NIGHTFLIGHT (QUATTRO)

ミズノさんは鮮やかな青い衣装に
いつもの様に 髪にはでかい コサージュ
http://marimizuno.exblog.jp/22468059/

全曲ピアノは生で ベースはウッドベース

最初から二曲カバーを唄うのはミズノさんの
ライブでもかなりレアというか初めてだとか

AFTER THE RAINはfirstアルバム収録で
普段のparis matchのライブではなかなか
やらない曲だとか・・・

個人的にはparis matchでは、とかくミズノさんの
声の旨みが、なかなか聴き出せきれていない
と言う感もあるのですが・・・・
この公演は jazzyなバラード系の曲が主体なので
ミズノさんのヴォーカルの存在感が、どーんと
ホール内を包み込んで、声のかすれ感とか、
息使いの感じとか・・・・濃厚さも たっぷり、
やはりこう言う曲調はミズノさんの声がシックリ来ます

ミズノさんの陶酔して唄うさまは、
さながら、ちあきなおみを彷彿(笑)

「眠れない悲しい夜なら」などは 
かなりオリジナルアレンジとは変わってました

私感ですがバンドはちょっとdrumがちょっと音が大きくて
バランスが辛かったな~

ちょうど頃合のよい箱のサイズ感と
主張しすぎないPAが・・・・ (小さっ!)
Img_0019
普通~に  いい音でしたね。

約 80分 11曲 短く感じました!
でも チャージ料 4500円安すぎっ

横浜はオシャレ(死語)ですな~
Img_0016 Img_0035

Img_0039 Img_0050 

| | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

月が

空を見上げると満月
Tsuki

| | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食

会社帰り、道行く人みんな空を見ています
なかなか上手い事撮れんもんやね~
Tsuki1

| | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

一番太い

何か裏技ないの?
って言うか・・・・・基本もまだ手探りレベルですから
本屋行くと結構iphone6本は出ているんですが、
どの本がいいやらわからんので
一番太い本を買ってみました
Book

| | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

CAFFE BLU

マイミクさんのつぶやきで知りました
CAFFE BLU
一周年記念パーティーだそうです!
Blu_2

11月は23日勤労感謝の日
杉山さんの誕生日も有りますねぇ

とりあえず11月はお店訪問ですね

| | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

サンマ

やよい軒
サンマのシーズンですねぇ
Sanma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

店長

最近 床屋に行くと 
シーズー店長が出勤している時に遭遇します
Sz2_2
店内を走り回ることも無く、外を眺めたり、寝たりsleepy
Sz1

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »