« 角松敏生春日大社LIVE~いのち~ Pray Together , Sing Together - | トップページ | Map Fan eye »

2014年9月28日 (日)

奈良二日目

二日目
興福寺  帰りに立ち寄り 1img_0284 

1img_0302 1img_0298


多くの外国人観光客が持ってるコレがウケます
1img_0308 1img_0303


そして奈良 パワースポットで検索すると
大神神社 三輪山 が出てきます
大神神社と書いておおみわじんじゃと読む
いつかは行ってみたいと思っていましたが
関西在住時とてなかなか奈良までは行く気になりませんでしたが
今回時間が有ったので 奈良から電車で30分くらいだと言うことで
せっかくなので足を延ばしてみました
1img_0316 1img_0319
 
ここに来たら三輪山登らないと意味有りませんってくらい
三輪山登るには狭井神社で受付が必要です
受付は2時まで
1img_0326 1img_0329

1img_0340 1img_0331

登る前に神職の人に説明・注意を受けます
三輪山は山全体が神体山で 単なる登山ではなく登拝で
入山前にはお払い、煙草 焚き火 写真 飲食 採取など 
お参り以外の目的は不可と言う  かなり規律が厳しいです
入山初穂料 1人 300円
1img_0332 1img_0337

襷と杖なんかも借りたりして・・・

上り下り4キロ 登下山に要する時間は普通 2~3時間とな
私は登るのに50分くらいかかりましたが、かなり辛いです、
途中でヘコタレそうになりました(笑)
でも子供や老人も参拝していましたから途中で辞める訳にも・・・・
1img_0384

そして大神神社
1img_0362 1img_0347

三輪といえば、あの三輪そうめん 若干シーズン外れですが食べられました
1img_0374 1img_0369

|

« 角松敏生春日大社LIVE~いのち~ Pray Together , Sing Together - | トップページ | Map Fan eye »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60427823

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良二日目:

« 角松敏生春日大社LIVE~いのち~ Pray Together , Sing Together - | トップページ | Map Fan eye »