« 世界にはばたく千里の道 | トップページ | iPhone 6 Plus »

2014年9月 6日 (土)

慈げんリベンジ

前回寄り道しながらいい加減な気持ちで(笑)行った為
ちょうどオーダーストップに引っかかり
入れなかった熊谷のカキ氷屋「慈げん」!
みすみす片道約一時間を無駄にした気分で
モヤモヤとしておりましたが
ジベンジしてみました
Img_0009

本当は、夏休みくらいに行こうと思っていましたが
ツイッター見ると、めまい持ちのため臨時休業ありと
書いてあり、実際休業も多いみたいでタイミング合わず
かき氷繁忙期、電話に出られませんとかも書いてあるし・・・・
Jigen_2
どんだけ
体の弱い店主が一人汗かきながら、
小汚い(きっと)お店で ひーひー言いながら
気まぐれに営業しているのか???

と勝手に妄想していました・・・・

そして再訪  前にも来た通り、店の前には行列
10人ちょいでしょうか・・・・
待ち時間は意外に短く30分くらい
Img_0010 Img_0001_3_2
やたら注意書きがある 面倒な俺ルールな高飛車なお店なのか?
Img_0002_1_5 Img_0001_2_2

繁盛店らしいので、中はきっと ギューギューか?
と思ってましたが・・・・・
案内されて入店してみた!
店内はすごく ゆったり
清潔で しゃれたインテリア・・・・・
ホールには 女性の店員も何名かちゃんといる
ある意味 想像を裏ぎられたが・・・・
(厨房の奥は見えなかったが)
Img_0025 Img_0036
冷蔵庫には日光天然水 蔵元松月と貼ってある
Img_0017 Img_0027

Img_0023 Img_0015_3 Img_0037_3
 
メニューは通常メニューと
  只今のカキ氷メニューが有る模様
Img_0007 
NETで見ると
ココアミルクが美味しいと書いてあったので
それを注文する予定だったが、只今のカキ氷案内に
似たような「ベリーミルクココア」なるのが出てたのでそれにしてみた

正直どんなんか想像出来ていなかったが
Img_0010_2
ちなみに、注文は一度のみ!
追加注文は出来ませんとのことthunder

出てきたのがこれ
Img_0032_2

Img_0033
これが濃厚で美味しかった!

店員さん、「ココアパウダーを吸い込むと
むせるので注意してください」と

ただ しくじったのは、氷がふわふわなので
解けるのが早い事・・・・まったりと写真撮っているだけで
ポタポタ、パサパサ崩れ落ちてく
確実に食べる速度より解ける速度の方が早いです
今回ミルク系だったので、天然氷の氷自体の持ち味と言うか、
うまみを感じ逃してしまった!

|

« 世界にはばたく千里の道 | トップページ | iPhone 6 Plus »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60275921

この記事へのトラックバック一覧です: 慈げんリベンジ:

« 世界にはばたく千里の道 | トップページ | iPhone 6 Plus »