« 奈良 | トップページ | 奈良二日目 »

2014年9月27日 (土)

角松敏生春日大社LIVE~いのち~ Pray Together , Sing Together -

世界遺産劇場 Extra 
春日大社式年造替 記念奉納
角松敏生 LIVE~いのち~
- Pray Together , Sing Together -

2014 年 9月27日(土)開場:16:15/開 演17:00
料金:全席指定 ¥8,500円

会場:春日大社・飛火野特設ステージ(屋外)
住所:奈良県 奈良市 春日野町

行ってまいりました!

毎度 個人の覚え書きmemoでございます。
Kadokanban

春日大社、一之鳥居からご本殿まで
とんでもなく広く、歩くのもちょっと距離有ります
1img_0011
Kasugamap_2
ライブ会場は参道途中の「飛火野」と言う広場的なスペース
吉野 金峰山寺の様に境内の前でライブと言う訳ではありません

1img_0013

だだっぴろいです!テントの所が会場です

Shikao_2

ちなみにイベント冠の通り
ご本殿は工事中

1img_0087

お天気は晴れ!昼間はかなり暑かったです。
開 演:17:00まだ明るい!
さすがに中盤は、若干ヒンヤリして上着必要でしたね

お席は19列62番やや後ろ側ですが
スピーカーはセンター寄りでしたし
野外でも、いい音環境で聴けました
Img_0001

衣装は THE MOMENTの時のまだらのスーツに赤茶の靴
Kasuga1
鍵盤部 (Tripod)
部長 小林信吾
マネージャー森俊之
特攻隊長 友成好宏
Bassは昨今徳永君に取られ帰って来なかった松原秀樹
Guiter 鈴木英俊

(角松敏生 春日大社 セットリスト)
Ouverture的インスト
★ 鎮魂の夜 (INCARNATIO)
☆ RAIN MAN (THE PAST&THEN)
★☆ 常世へ続く川 (INCARNATIO)
Get Back to the Love (THE MOMENT)
☆ 君が代 (国家)
☆ IZUMO (INCARNATIO)
☆ 氷の妖精 (THE PAST&THEN)
☆ I'm Lovin' You (THE PAST&THEN)
☆ リカー!! (THE PAST&THEN)
Gazer (INCARNATIO)
★☆ 君のためにできること(single)
Prayer (Prayer)

アンコール
★Always Be With You(INCARNATIO)
★ILE AIYE~WAになっておどろう~(single)
☆THE LIFE~いのち~(THE MOMENT)
☆WHAT IS WOMAN (ALL IS VANITY)


このライブは基本的に毎年軽井沢でやっている
Tripodセッション、軽井沢でしか見られない内容を
外で出してみようと言う内容、西の方では初めてで貴重

わりとこういう所(世界遺産)でやるとお客さん集まる
そういうの好きな人が多い様で、今回(THE MOMENT)ツアー
動員は厳しかったが今日はすごい一杯入っている 
春日の森のご利益か

春日大社の宮司さんと話をしていたが
汚れる(けがれる)と良く言うが
汚いと言う意味に感じるが、気が枯れると言う事で、
元気が無くなるという意味 気が枯れると落ち込む・・・・
神社に行くと、木が有ったり 芝があったり
そういう場所に行くと気分的にリセットされる
気が枯れるのを清める→元気をもらう
と言う意味 凄いわかりやすかった。

一番最初に音楽奉納で声をかけて頂いた島根の美保神社
そこの宮司さんが面白い方で、僕らの国には、
誰もみんな知ってる歌、ものすごい平和な唄がある
国の唄って言うのは、欧米では大概歌詞の中に
弾丸とか血だとか戦争の描写が入っている、
私たちの国には、こんなに平和な歌詞は他に無いと言う唄がある、
中に出てくる君と言うのは、権力や王の事ではなくて
家族恋人友達親兄弟子供すべての自分にとっての君をさして、
その君の住む世の中がずっと平和でありますようにと、
こんな平和な唄は世界中どこを探しても無いよ角松君!と
おっしゃってくれた
その横山宮司が夏に急逝された、
今日はこの唄を 横山宮司に捧げると
君が代!

セトリの☆印は軽井沢ナンバー
★印は、出雲大社でもやった神社ナンバー

鎮魂・常世を聴くと、やはり神社って感じで
RAIN MANのピアノのイントロが聴こえると
パッと軽井沢の時の空気にかわるもんです。
個人的には普段 I'm Lovin' You とか殆ど聴かないんですが(失礼)
こう言うところで聴くと凄くマッチしてるんですよね~

インスト曲にはわざわざエレキシタールを持参
関西の?クワイヤーが9人くらい参加

Img_0064
今回は音出しは20時までだそうな

夜の奈良は店が閉まるの早すぎっ!(笑)

|

« 奈良 | トップページ | 奈良二日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60427227

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生春日大社LIVE~いのち~ Pray Together , Sing Together -:

« 奈良 | トップページ | 奈良二日目 »