« 帰省 | トップページ | 角松敏生@音霊 SEA STUDIO 2014年  »

2014年8月 8日 (金)

鎌倉

鎌倉界隈 いつか一度ゆっくり廻ってみたいなと思いつつ、
なかなか実行できませんのでOTODAMAのついでに・・・・・
と思っていましたが、当日道中結構渋滞してて、
現地に着くまでに、あちこち観光するには充分な時間では無い
感じの中途半端になりまして・・・・ベタな所にとりあえず・・・・

まずは 銭洗弁財天 宇賀福神社
ここは車で来るのは住宅地の道が狭く対向車が来ると難儀しました
Img_0004 Img_0005
入り口や境内は洞窟
Img_0030 Img_0017

線香とローソクを買いざるを借ります
Img_0012 Img_0015

お金を洗うと何倍にもなると信じられているとか
Img_0018 Img_0022
                   キャッシュカードもついでに!(笑)

Img_0001_10_2
財布の中に入れておくとお金に
困ることがないといわれているとか。
御守りなど買うとその場で、
火打ち石をカチカチとたたいて、
火花でお清めをしてくれます。




そして、大仏

   Img_0093_4
いや、本物はこちら

外人さんがとても多いのが印象
Img_0061_2 Img_0048
胎内も入れます
Img_0050 Img_0055

車をパーキングに駐車し 江ノ電へ!
Img_0067 Img_0071

由比ガ浜で下車して
自然にと歩いていると、長谷寺の看板が・・・・・
と言う事で立ち寄ってみました。 アジサイが有名らしいです
Img_0075 Img_0077

Img_0079 Img_0080
内部は撮影禁止ですが http://www.hasedera.jp/
ご本尊の十一面観音像は、9mもあり
日本最大級だとか 全身に金箔が施されていて、でかくて壮大です

時間が無かったので、 
 ささっと何か食べられるものは・・・・と言う事で
地域名物のシラス丼  鎌倉甚平 
Img_0091 Img_0086
量の割りにはちょっと高めの1400円
Img_0087 Img_0090

怖っ!
 江ノ電 路面も走行します
Img_0007_1 Img_0008_1

|

« 帰省 | トップページ | 角松敏生@音霊 SEA STUDIO 2014年  »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/60129510

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« 帰省 | トップページ | 角松敏生@音霊 SEA STUDIO 2014年  »