« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

一十三十一 ~Summer Night~2014/8/31(日)ビルボードライブ東京

一十三十一 ~Summer Night~ 

ビルボードライブ東京へ行ってきました

2014/8/31(日) 
2ndステージ開場18:30 開演19:30 
サービスエリア 6,900円


Img_0001_1 明るいうちの時間ですよ

Img_0001_5 Img_0002_1_4

Img_0001_6

個人の覚え書きメモでございます!

夏も終わりの8月最終日に、海海しく

日曜日公演だけあって スタート時間が早いです
お席は、そこそこ埋まっておりました。
お客層は、いつもな感じで帽子、メガネ率多い様な
DJ好きな人も多いのか?アナログ盤手にした人もチラホラ
流線形のライブに来ている様な人のタイプが多いかな~
何かの業界筋風な人もチラホラ

一)「こんばんわ一十三十一です!」
客) イェーィ
客) フーー!

一)「late late Summer Nightへ皆様ようこそ ありがとうございます」 
客) ィ ヤっホーっ!

一)「最後まで、アーバンしてねハート達(複数ハート)
客) キターーっ!ダッシュ(走り出す様)

ってな感じで、結構 熱い客も多いです(笑)
1038

この日は、開演までのOpening DJに クニモンド瀧口(流線形)氏
Img_0001_2
邦楽中心なんですが
いったい誰の楽曲だかあまりわからない・・・・
当然、あまり知られていない良い曲をいかに
セレクトして流せるかと言うのがDJさんの
腕の見せ所ですが。

よく見る 音楽ライターの夫妻の姿も
http://lightmellow.livedoor.biz/archives/52039461.html


この日のスペシャルカクテルです。

1039_2


メンバーはみんな チェック柄の衣装

10312_3
Kashif氏は、(衣装)若干色が違ってて
チェックの下にボーダーのシャツ
一十三十一さんに「ガラにガラ?みたいな感じのSPECIAL感・・・ 」
と イジられるMCも


二回目のステージ登場の時は、アロハに着替え・・・・
一十三十一さんに、ちょっと枯れた葉っぱ(柄)のアロハシャツ
・・・・アロハを着ても、夏らしくないKashif君
と再度突っ込まれ
1032

セットリスト
・PASSION GIRL (Surfbank~) 
硝子のサマーホリデー (配信シングル) 
DIVE (CITY DIVE)
DOLPHIN (Surfbank~) 
LAST FRIDAY NIGHT SUMMER RAIN (Surfbank~) 
ハーバーライト (CITY DIVE) 
・人魚になりたい (CITY DIVE) 
サマーブリーズ'86 (CITY DIVE) 
夏光線、キラッ。 (配信シングル) 
アンコール
・心ほどいて (ユーミンカバー) 
恋は思いのまま (CITY DIVE) 

一十三十一 (Vocals) 奥田健介(Guitar)南條レオ(Bass) 
冨田謙(Keyboards) 小松シゲル(Drums)ヤマカミヒトミ(Saxophone, Flute) 
Special Guest:Kashif(Guitar/Vocals) Opening DJ:クニモンド瀧口(流線形

こないだ、サマーアンセム完結編最終章が出て
時を止めて恋が踊る」と言う曲なんですけど
みんな多分もう知って唄えると思ってるんだけど 
それは 今日 何と! やりませんっ 
客)ワハハハハ あせあせ
(曲) 配信って言う 色んな良い事とか ちょっと 
ぎりぎりまで創ってっていいんですね 
なので バンドでは詰められなかったので 次回のお楽しみに 
それは今夜 お家でチェックしてみてください 



この日はちょっと後ろ側のテーブル席でしたが
確かに前のほうの席よりが音は自然な感じで いいかも

一十三十一さん、CDでは結構ふわふわした感じでの声ですが
(ピッチは別としてsweat02)ライブではよく声が通っててイイ感じなんです

「硝子のサマーホリデー」のシンベがかなり唸ってたなw

波の数だけ抱きしめての挿入歌、良いシーンにかかると言う
心ほどいては、ユーミンの唄真似か?と感じるほど唄い方似てた

この日は、衣装の担当もしているart directorの弓削匠氏の誕生日
ハッピーバースデーの唄とケーキの登場弓削氏吹き消す場面も
https://www.facebook.com/takumi.yuge/posts/10201989666934892

この後も、色々たくらんでいる事もあるそうですよ!

「最後は、ダンスな感じで、明日からみんな学校だと思うけど
最後に楽しい夏休みを締めくくりたいなと思います
立っても踊ってもいいんだよ!」 と

アンコール最終曲「恋は思いのまま」は 総立ちで おひらき

2nd終了後は、物品購入者お約束のサイン会
Img_0002

やっぱビルボードはあっと言う間 (約70分ちょい) に終ってしまう!あせあせ(飛び散る汗)
Img_0001
今年の夏もあっと言う間に終ってしまいましたね!

| | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

聖天山歓喜院

そのカキ氷「慈げん」に入れなかったので
一時間もかけて行ったのに手ぶらで帰るのも何なので
ちょっと寄り道(神社仏閣に興味はありませんが)

聖天山歓喜院
Img_0020

プチ日光東照宮風
Img_0034 Img_0021

Img_0017 Img_0019

夕方だったので参拝者もまばらでした
Img_0032 Img_0024

日本三大聖天の一つで
あらゆる良縁を結んでいただけるとか

貴惣門は国指定重要文化財
Img_0035 Img_0040
           中門あたりが一番のパワースポットだというのだが

|

慈げん

以前は、日本一暑いという事で有名だった熊谷
一度は行ってみねば・・・・と思っていましたが
8月下旬なのに、もう秋のような気温です!
気持ち的にも8月のうちに駆け込みで、
天然氷のカキ氷で有名だと言う
 慈げんに行ってみました

人が並んでいたので、すぐわかりました

Img_0005_2

がっ!

Img_0006_2


ガーん オーダーストップ

前からツイッター見てて
店主、なんだかお体弱いのか・・・・
早じまい多いと思って一応注意はしてましたがw
この日も家出る時は、何もツイート無かったのに

店主、絶不調のため(>_<)だそうな

行くのに一時間はかかるので・・・・最訪問するかどうか

|

2014年8月29日 (金)

角松敏生@中野サンプラザ・神戸国際

角松敏生 2014年年末
中野サンプラザ・神戸国際
Img_0004

| | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

タカさんが

沼澤尚さんが ツイッターでつぶやいてた

北山ゆう子さん
私も流線形のライブ聴きに行った折、サポートしてて
生で聴いた事ありますが 耳がとまりました 
注目のドラマーだと思いますね

Kitayama

|

2014年8月27日 (水)

一十三十一「時を止めて恋が踊る」

一十三十一、夏の連続配信シングル第3弾。itunes限定で8/27配信開始!

今年は配信ですが!一十三十一さんのおかげで、
初めて配信で曲を買うきっかけになりました
なにせCD販売していませんから!
でも I-podとかだと一曲づつ聴くのがちょっと面倒かなぁ

|

2014年8月24日 (日)

BAR G7 ミュージックデイ

日時 2014年8月24日(日曜日) 15:00から21:00ごろまで 
場所 西荻窪 BAR G7  

<G7へ御来店のミュージシャン特集だそうです> 

角松敏生さん  先日もフラリ~とお立ち寄り 祝・日大鶴ヶ丘甲子園出場 
小島恵理さん  杏里ツアー角松ツアーで大忙し マスターと同じ練馬区土支田育ち 
山田達也さん  名ドラマーアレンジャー 小島さんのパートナー 
Rioさん      シンガーソングドランカー G7で毎年窒息ライブ中 
吉野ユウヤさん  小島さん山田さんRioさんと共演 本日六本木でソロピアノライブ 
鳴海寛さん    山下達郎さんとのツアーはアルバムジョイに・・東北新幹線のギタリスト 
水野マリさん   パリスマッチのボーカル 練馬在住でマスターと飲食店で遭遇 
NAOTOさん   芸大出身バイオリニスト ジャズトロニクス・鳥山雄司さん他共演多数 
小泉明子さん  吉祥寺サムタイムは10年以上出演中 美声美メロピアニスト 
平松加奈さん  ジプシーバイオリン 美魔女キャラに追っかけ中高年多し 
海沼正利さん  驚愕パーカッショニスト 凄腕!! 
マツモニカさん  西荻窪在住 ハーモニカって凄い楽器・・・ 
ブッチャーさん  芸人ブルース最高! サンミュージック重鎮 
元道俊哉さん  日本百名山の音楽でブレーク マスターと高校から同級生でG7バンド 
小林亜星さん  CM界の重鎮 でもマスター大好きは西武ライオンズテーマソング! 


行って来ました!

Img_0006 Img_0009


腹ごしらえは西荻に新しく出来た風な付け麺屋
Img_0002_2 Img_0001_2

|

2014年8月23日 (土)

血行

この前テレビでやっていました
頭皮をマッサージすると血行が良くなっている実験を!
(揉む事によって毛細血管の色が浮き出てた)
と言うことで、手でするのが面倒なので買いました
Img_0005

| | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

大阪界隈

Img_0075 高校野球シーズンです

Img_0078 Img_0077
自分にとってのカレーのベンチマーク、ミンガス
随分食べてなかったので、頭の中の妄想と実際の味の
乖離が結構あって、一瞬アレッ?っと思ってしまった
ゴーゴーカレーに慣れすぎてしまったか・・・・
 定年後はカレー屋やろうかな(笑)

阪神のミックスジュース むっちゃリーズナブルで美味しいです
Img_0079 Img_0080

焼賣太樓
 
混んで入れなかったイメージのお店でしたが、空席ありました
Img_0115 

無難に おすすめランキングで書いてあったものを注文
Img_0099 Img_0102 
店名の冠にもなっているシュウマイ
意外にも普通な感じです・・・ もちろん美味しかったですが

Img_0103 Img_0105
グリーン炒飯 ほうれん草たっぷりが名物なチャーハン

Img_0111 Img_0113
胡麻そば  あんかけそばなのが意外です!

餃子も普通~に美味しかったです
Img_0107 Img_0109
酢豚は好みです美味しかったです、トマトが入っているのは珍しいですね
          (わたしゃトマト好んで食いませんが)

ライブの翌日もう飛行機で帰玉なので、大阪にビジホ取り止りました
グランビスタ堂島

Img_0083 Img_0086


|

PARACHUTE @ Billboard Live大阪

PARACHUTE パラシュート
ビルボードライブ大阪 Billboard Live大阪 行ってきました
2014/8/16(土)1stステージ開場17:00 開演18:00
Img_0098 Img_0097
んPARACHUTE? ライブで聴いた事あったっけ???という錯覚、
各ミュージシャンは、何かのライブで聴いた事はあっても
PARACHUTE としてのライブは、当然ワタクシ行った事ありません
2003年5月、CROSSOVER JAPAN '03 にて21年ぶりとなる
復活ライブが行われそれから11年と言う事

林立夫(Drums)
斉藤ノヴ(Percussions)
松原正樹(Guitar)
今剛n(Guitar・STEELGuitar)
井上鑑(Keyboards, Piano)
安藤芳彦(Keyboards)
マイクダン(Bass)
Dtl_09038_1
しかし個人的に、当時もこのメンバーの中で
何でマイクダン?て言う不思議はありましたが
改めて、何でマイクダン?って感じました(笑)
当時英語歌える人材は貴重だったでしょう

メンバー登場!全員枯れてます(笑)
そりゃ〜学生だったわたくしが50歳になりましたから
そういう意味でも、元気に聴ける時に生で聴いておくと言う
意味はあります!(ちなみに結成は1979年)

私にとってのギターヒーローの松原正樹
今さんとのコンビネーションは逸品の職人技のごとく

一発目はこれ、ゾクっと来た人もきっと多いと思います

メンバーは見た目は年齢に応じ枯れてますが (笑)
音は,全然枯れていません、 ドーンと音圧効かせてくれます!



むっちゃ!アナログ感を痛感しました

セットリスト(たぶん)
1 HERCULES (6 Kinds 6 Sizes) 
2 BANANA MOON (6 Kinds 6 Sizes)
3 TABOO ’80 (6 Kinds 6 Sizes) 
4 AUTUMUN NIGHTS (6 Kinds 6 Sizes)  
5 MIURA WIND (from Asian Port)
6 JASMINE (from Asian Port) 
7 IF YOU’RE LOOKING FOR LOVE (HAERE MAI)
8 AMIGO (HAERE MAI)
9 SWITCH-BLADE HERO (HAERE MAI)
10 THE DEALER (HAERE MAI)

En AGATHA 

京都出身(確か)の斉藤さん
ここぞとばかりに関西弁でMC担当

AUTUMUN NIGHTSは、好きな曲、間奏の息の長い
サスティーンの効いたギターソロを一度
生で聴いてみたかった念願が叶いました(笑)
あれっ!今さんが弾いてたのですねw
学生の頃の自分にタイムスリップ・・・イヤイヤ
関係の無い寺尾聡がタバコふかす映像が浮かびました

AGATHAは、松原さんの胸のすくようなカッティング
また 時にユニゾンのソロなど カッコいいんですよね〜

<MCでは>

結成35周年、解散した訳ではない

林 元々このバンドはYMOを追い越せ追い抜けで
作ったバンドだが、どうしても人民服を着る勇気が無かった(笑)

MIURA WINDは、バンド組んだ時三浦半島の近所にリハーサルする
場所がありそこで曲が出来た時の曲

マイクダン 日本に来て早42年
今だに日本語が何を言っているのかわからない、何覚えてきたの?
ず〜っとこのまま、普通少しは進歩するでしょ 全然そのまま
>齋藤さん談

井上鑑 PARACHUTEの生ピアノ使用は初めてだとか

このライブを聴いてあらためて感じたのは、
唄ものの曲、ヘタウマと言うニュアンスとは、また違い、
独特の味があるんですが、本格的なボーカリスト屋さんとは
また違うんですよね、バラシュートを聴かなくなったのは、
後期フュージョン色より 歌もの比率が上がって来て
関心が薄くなって段々と聴かなくなったのを思い出したたらーっ(汗)

音楽ライターのブログ見てたら 東京の2ND二曲も多くやってた様だ
Img_0091 Img_0093

| | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

給湯器故障

自宅マンションの給湯器が
かねてからエラーを起こして
寿命を迎えたようです!

業者だと20万で少々おつりが出る感じ
意外にも大手電気屋は電気ではなくガスなので
ガスの免許云々という事であまり積極的では無い様な
でもNETでは格安業者が10~15万円でも出ているのですが
NETのこの手の業者すごくうさん臭いんですよねぇ~
ついでにトイレもリフォームしようかとの考えもふつふつと
Img_0051 Img_0059

Img_0062
近所の盆踊り、人集まらず寂しい感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

レンタカー

そして、Webで激安レンタカー
毎日いつでも電話で【半額希望】と予約すれば【半額】に!
と書いてある・・・・ レンタカー屋さんで借りてまいりました
当初 一日目は普通車を 二日目はバンを!と頼んでいたが
前日に、車の都合で二日間とも同じ車にしてもらえないかと電話が
借用日当日行った先はやはり普通の民家(笑)
金髪の若いお兄チャンが迎えに来てくれました、
車は道路に駐車してまして・・・・・モノは、年季の入ったステップワゴン
ありゃ~ 17万キロです
Img_0060 Img_0054

Img_0053 Img_0052
ボディは、傷を素人が吹いて手直しされています
バックドアは取り替えていますので開きにくいとの事w
かなりベコってます!
ナビが四国で停まったまま自車位置つかみません

墓参りに一緒に乗って行った弟の嫁さんが、すごいですねと・・・・

いや~ 安かろうですが 惜しい(笑)

レンタカー代 2600円+4400円
免責保証料金2160円 車両保険2160円 
ハイシーズン割り増1080円 
二日間 料金合計12400円
保険とかなけりゃ結構安いんやけどねぇ~

| | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

帰省

8月13日から帰省しておりました。

わたくしのブログ検索ワード上位の
「スカイマーク」で今回もKobe Airportへ

毎日の通勤途中に聞くラジオの交通情報では
結構、頻繁に機材繰りの為 欠航なんてのが常態化してるイメージです
ここにきてエアバス問題で大丈夫か?てな感じですが

お盆の繁忙期の為 追いやられたのか??バスで地上からの搭乗
Img_0003 Img_0004
バスマニアなら喜ぶ(か?) 構内用ワイドバス  いすゞも有るのやね
Img_0005 Img_0016

ワンピースのキャンペーンだそうで
客室乗務員さんは、オレンジのポロシャツに麦藁帽
Photo Img_0013

いつもの一番前のお席 閉所恐怖所の人もなんとかなりそうですか
Img_0008 Img_0015

同級生とYEBISU BAR なんてことはありません
              コースター濡らすとえべっさんが出てきます
Img_0021 Img_0022

かねてから一度行って見たいと思っていた
神戸 元町 レコードバー BRAQUE
Img_0027 Img_0026
お盆なのに混んでて入れず。
せっかく足延ばしたのに残念w ご縁が無かった様です

別のミュージックバー「神戸ロバアタ商會」 へ
神戸市中央区中山手通2-12-7
Img_0031 Img_0033
ここのけっこう混んでたが、マスターが交通整理してくれたようで
一応入れた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

812

今日は、web検索してみますと 「RAMP IN」 フィラーのやつ
よくピックアップされていました 

久々に聴くので あえてこっちのほうを


かつては、誕生日だからと言って、浮かれた事を言うモンでは無い様な
空気でしたが (浮かれてる訳では無いですが 笑)
もう29年ですか!

祝いメッセージ頂いた皆様有難うございます!

明日から関西へ帰省してまいります~
行きは、倒産が危ぶまれたskymarkの神戸便でございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

一十三十一、夏の連続配信シングル第2弾。

Buuwc4icmaa7o27
一十三十一の配信シングル
「夏光線、キラッ。」が、
iTunes Store限定で8月13日にリリースされる。
作詞作曲はこれまでにも彼女の楽曲を手がけている
流線形のクニモンド瀧口が担当
http://natalie.mu/music/news/123325

|

2014年8月 9日 (土)

夢の島公園

暇を持て余していますので、お知り合いに情報頂き
夕方に,訪れた 夢の島公園
Img_0032_1
ワタクシらの年代、夢の島といえば
ごみの埋め立ての・・・・って言うイメージですが、
そんな面影など全く無い大きな公園とスポーツ施設
が有ります。東京にもこんなところあるのですね

なんやら情熱大陸SUMMER TIME BONANZA 14
なるイベントをやっていた様で(笑)、
公園にいても大きな音が漏れ聴こえてきました
Img_0029_1

Jyounetu


玉置さんの時に雨がザ~っと降り出してました

CASIOPEAは、十八番のメジャー曲が聴こえてきまして
最後は ASAYAKEも・・・・・
この手のライブでは異質なインスト系FUSONですが
結構一般の方にも、盛り上がっていた様な気配が
(こぶしあげて) 外にいても ひしひしと伝わりました(笑)

チラチラ横から見るでもなく見える場内

そして連チャンで角松敏生氏の声も聴けるとは

Movin'
桃色の雲
YOU'RE MY ONLY SHININ' STAR 
月のように星のように
WAになっておどろう


御馴染みな方も多いホームバンドも
ちょっといつもとは違うイメージ

YOU'RE MY からは葉加瀬さんも
呼び込みバイオリンをフューチャー

誰かのブログ読んでいましたら
WAになっておどろうがこの日 一番
盛り上がったとか何とか・・・・
アウエーな感じの中 いい事ですね

外の公園でも踊っている人もいました(笑)
会場内でのお客さんが手フリフリしてたのがわかりました

でも通常なら酷暑とか言われてますが
今年は 夕方行った折は、一時雨は降ったものの
曇りで 気温は暑くなくて イイ感じではかなったでしょうか

夏フェス 来年の良いイメージトレーニングになりました。

Hakase

http://www.barks.jp/news/?id=1000106590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

角松敏生@音霊 SEA STUDIO 2014年 

音霊OTODAMA SEA STUDIO
由比ガ浜行って参りました!

毎度ですが日記は個人の覚え書きです 
ここも、毎年 来れるのは今年で最後かな?という
一期一会な気持ちで参戦しております。 

2014年8月8日(金)
TOSHIKI KADOMATSU Performance
      In 音霊OTODAMA SEA STUDIO
角松敏生 (Gtr/Vocal) 山内 薫 (Bass)
鈴木英俊 (Gtr) 森 俊之 (Key)
6,900円 (ドリンク代500円)
Img_0001_3
何と OTODAMA WATERなる水

昨年!逗子海岸から撤退し開催が危ぶまれていましたが
今年無事、由比ガ浜で復活しました。場所的には
隣のビーチになるのでしょうか・・・・スタイルは変わりません
海の家と言うものの木造の建物としてはちょっと立派
勿論エアコンとかは無し 床は砂地のスタイルは変わらず
Img_0001_7

Img_0002

風紀や治安の悪さは、特に感じませんでしたね~
でも,主催者的には 終わり時間は,、由比ガ浜の方が厳しいとか・・・・
Img_0001 Img_0001_2



この日は、天気は晴れ!しかし台風の影響で浜は遊泳禁止!
Img_0001_1 Img_0001_6

チケットの整理番号がA291番だったので
立ち見も覚悟していましたが 幸い 僅かイスも残ってて座れたるんるん
左のスピーカー前ですが、そこそこちゃんと見れた
Img_20140808_173442

暑い・・・・・いや熱いライブでしたね!
ビールアルコール入っている人も居るせいか、
熱さが気分をそうさせるのか
お客さんも 一曲目からテンションがすごく高いのです
音霊は、通常のホールやライブハウスとは違う
独特のノリが有る訳です・・・・・・

角松氏も一曲目から、もう既に10曲くらい演奏したかのごとく
熱が入った様に赤っぽい顔で、若干 ヘロった感じで登場(笑)
死にそうな過激なライブで、ご本人いわく
サウナ状態で上半期の老廃物を汗で出すライブだそうな

シチュエーションに合った選曲
定番の場所で定番の曲を聴くという セットリストです!

1 CATCH ME 
2 BEAMS (Summer 4 Rhythm) 
3 All'n All  (Summer 4 Rhythm)
4 SEA LINE (SEA IS A LADY )
5 Still, I'm In Love With You 
6 Twilight Moody Blues (Citylights Dandy)
7 夜の蝉 (NO TURNS)
8 夏休み (存在の証明)
9 生足の駝鳥 (存在の証明)
10 134 (Citylights Dandy)
11 桃色の雲 (Summer 4 Rhythm)

アンコール
TAKE YOU TO THE SKY HIGH 
NO END SUMMER

モアアンコール
Wave

CATCH ME 一曲目は意外でしたね~
一瞬何が始まるかと思った

SEA LINEは、CDのオリジナルバージョンではなく
テンポのゆるいアコギVerを、エレキに変えた様な
(TAKANAKA調と言うかスーパーでかかってそうな)Ver

Stillは、オリジナルと違う例の新しい唄いまわしのVer

蝉が7年土の中で一週間だけ生きる
7年前の自分を思い出してください MC・・・・

軽井沢に続き、お客さんにパーカスの代わりに
手拍子でやってもらうやつ

角松氏 関係者席の娘ちゃん方向には?特にニコニコ笑顔で手振り(笑)

今回お店はルート134というカクテルがドリンクメニューに

MCでは
家族で渋滞している ルート134 (前の海沿いの道) を走ってて 
あの曲の軽快さは・・・・無いな・・・(という話で)
バカヤロっ!
あの曲は、134を自転車で走ってる曲だぁ
渋 滞 知らずっ!
だそうな(笑)

定番の場所で定番の曲を行うと言う
自分の覚え書きブログで曲目を振り返り検証
Otodamasetori_2
 なるほど~ 毎年全く同じという訳では有りません

個人的には今回近くに業務用扇風機が廻ってたので
熱いながらも、ちょっと風が届いて助かったかな~
反面、両サイドの送風機と扇風機のFANの音で
Waveの時、ナマ波の音が聞えなかったのが惜しい・・・
Img_0001_4

実は、ワタクシも常々、土日のルート134の渋滞っぷりは
曲の134の爽快な感じでは無いよな~って思ってましたが
やはりっ!
でも 歩いて感じる景色は抜群ですよね、
夜は空いてましたが景色全然見えない(笑)
Img_0001_5

Otodamakado_2

| | トラックバック (0)

鎌倉

鎌倉界隈 いつか一度ゆっくり廻ってみたいなと思いつつ、
なかなか実行できませんのでOTODAMAのついでに・・・・・
と思っていましたが、当日道中結構渋滞してて、
現地に着くまでに、あちこち観光するには充分な時間では無い
感じの中途半端になりまして・・・・ベタな所にとりあえず・・・・

まずは 銭洗弁財天 宇賀福神社
ここは車で来るのは住宅地の道が狭く対向車が来ると難儀しました
Img_0004 Img_0005
入り口や境内は洞窟
Img_0030 Img_0017

線香とローソクを買いざるを借ります
Img_0012 Img_0015

お金を洗うと何倍にもなると信じられているとか
Img_0018 Img_0022
                   キャッシュカードもついでに!(笑)

Img_0001_10_2
財布の中に入れておくとお金に
困ることがないといわれているとか。
御守りなど買うとその場で、
火打ち石をカチカチとたたいて、
火花でお清めをしてくれます。




そして、大仏

   Img_0093_4
いや、本物はこちら

外人さんがとても多いのが印象
Img_0061_2 Img_0048
胎内も入れます
Img_0050 Img_0055

車をパーキングに駐車し 江ノ電へ!
Img_0067 Img_0071

由比ガ浜で下車して
自然にと歩いていると、長谷寺の看板が・・・・・
と言う事で立ち寄ってみました。 アジサイが有名らしいです
Img_0075 Img_0077

Img_0079 Img_0080
内部は撮影禁止ですが http://www.hasedera.jp/
ご本尊の十一面観音像は、9mもあり
日本最大級だとか 全身に金箔が施されていて、でかくて壮大です

時間が無かったので、 
 ささっと何か食べられるものは・・・・と言う事で
地域名物のシラス丼  鎌倉甚平 
Img_0091 Img_0086
量の割りにはちょっと高めの1400円
Img_0087 Img_0090

怖っ!
 江ノ電 路面も走行します
Img_0007_1 Img_0008_1

| | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

帰省

13日から17日まで兵庫に帰省予定でございます!
親が墓参りに連れて行って欲しいと・・・
また荷物の移動もしなければならないので
レンタカーを借りる事に・・・最寄駅界隈に有るという
全く知らないローカルなレンタカー屋
Webには★激安レンタカー★
毎日いつでもに電話で【半額希望】と予約すれば
【半額】に!等と書いてある・・・・
ただでさえ大手より安そうなのに、
半額希望と言うだけで半額になるのかw
逆に言わないと正価なのか(笑)
ホームページに 掲載されている写真も民家みたいな

さっそく電話すると
携帯でオヤジさんが出て 結構アバウトな感じ
車種は?とか聞いてもあまり要領を得ない・・・
車はたくさんあるから当日空いてる車で的な感じ、
古い中古車落ちの固体だとは思いますが
怪しすぎ!でも まぁ確かに安そうだし
話のネタに借りてみようと思っています。

| | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

残暑お見舞い

8月9日より17日まで夏休みとなっております。
後半は帰省ですが、あまり長くても
どうやって過ごすか考え物です!
情熱大陸行くかどうかが悩みどころ(激暑の為・・・・)


またか?と言われそうな
8月31日 夏の終わりには、一十三十一ライブでございます。
2nd予定!

そろそろ次の配信があるとか何とか!

| | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

TOSHIKI KADOMATSU MODELのバナーが

株式会社 ムーンギターズ さんのサイトに

TOSHIKI  KADOMATSU MODELの

バナーが 表示され始めました。

http://www.moon-guitar.co.jp/index.html

Moon3

THE MOMENTツアーで お披露目された新しいギター

関心が有る方はいかがでしょうか!

弾かない人はインテリアにでも行けそうです(笑)

Moon2 Moon

| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

花火

街の花火大会!現地にまでは行きませんが
近所のちょっと高台の陸橋にも人だかりが出来ています
左を見れば大宮方面の花火、斜め右は上尾の花火
ちょっと、小さいけどね
意外ににもお年寄りの人も多く空見つめていました
関心あるのですねぇ~
Rps20140802_194718

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »