« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

paris match summer tour 2014

覚え書き
2014/7/30(水) ビルボードライブ東京
paris match summer tour 2014
2ndステージ開場20:45 開演21:30

OLIVE 「♭5」
②Sandstorm 「edition 10」
cerulean blue 「type III」
STARS 「♭5」
(I'M STILL) LOST IN YOU  「volume one plus」
Don't you worry bout a thing 「Stevie Wonderカバー」
Mr.サマータイム 「Flight 7」
Red Shoes 「to the nines」
Saturday 「type III」
SUMMER BREEZE 「QUATTRO」

アンコール
太陽の接吻(キス) 「♭5」

ミズノ マリ (paris match)(Vocals)
杉山 洋介 (paris match)(Guitar, Keyboards)
樋口 直彦 / Naohiko Higuchi(Guitar)
坂本 竜太 / Ryuta Sakamoto(Bass)
堀 秀彰 / Hideaki Hori(Piano, Keyboards)
山本 一 / Hajime Yamamoto(Saxophone)
濱田 尚哉 / Naoya Hamada(Drums)
Img_0001_2 Img_0001_1

Pm

さほど早く予約した訳ではないのに
入場順の整理番号は 早くて良い番号!って・・・・
ファンとしては、喜んで良いやら 悪いやら・・・・と
お知り合いの方が申されていましたが(笑)

私も ビルボード会員入っただけ有り(笑) 5番!
前から二番目のテーブルだったので 迫力は満点!
反面 音はLINEの音があまり聴き取れなかったので、
もう少し後ろのちゃんと聴ける席でも良かったかな~

夏らしい曲をフューチャーしたと言うセット

ドラムのボッサのリムショットが印象的で心地良いcerulean blue 

個人的には、好きな Red Shoes が生で聴けた!
オリジナルアルバムでは、Bassのグルーヴ感と
ギターとミズノさんの絡みのアレンジが小気味良くって、
むっちゃカッコいい曲・・・・
    でもこの日は、掛け合いはフルートで代用かあせあせ(飛び散る汗) 

十八番のミズノさんソロコーナー
(I'M STILL) LOST IN YOU をオリジナルアレンジとは
全く違う、堀君のピアノアレンジによるDUO
バラード調アレンジが 水を打った様な会場に、ミズノさんの
濃厚なヴォーカルがホールを包み込むのが聴かせ所でしたね指でOK

後半最後の方は、いつもな感じで(笑)
やはりビルボードは7~90分なので、さら~っと
あっと言う間に時間が過ぎ去りました。

お知り合いによりますと1st 2nd曲差し替えは
⑤月とロマンス
⑥What a Fool Believes(The Doobie Brothersのカバー)
⑦あまく危険な香り(山下達郎のカバー)

|

2014年7月29日 (火)

土用の丑の日

今年の土用の丑の日 29日は、肉の日でも有りましたが(笑)

ワタクシ好きな食べ物は?と問われれば
一番にうなぎが頭に浮かびます

仕事が早い目に終ったので、徒歩通勤の途中にある
ソバ屋も、うなぎをアピールしていたので入ってみた
ポスターには静岡産と貼って有りましたが
Img_20140729_193257
ソバ屋のメニューなので値段も値段ですが、
出てきたのは、まぁ~ショボイ事・・・・・1450円也

しかし、夜になって、みごとに当たった様で・・・・・
超~腹痛・嘔吐・寒気・冷や汗・・・・ヤラレタ

|

2014年7月27日 (日)

NEW C

CLAもなかなかカッコいいと思いますが
ディーラーで 今度のCとSが横並び
今度のは後ろから見てプレミアムクラスと
イメージは差別感が無くってなかなかいいではないでしょうか
20140726_125609__2

| | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

パスケース

通勤定期とかは使っていないのですが
免許証やカード入れている定期入れを変えました。
偶然名刺入れと同じな、カーボン風
Img_0007 Img_0006_2
neu interesse
ちょっと薄いので入る量が少ない・・・・

|

2014年7月25日 (金)

クリスピーフライドオニオン

業務スーパーにて
クリスピーフライドオニオンを購入
本来サラダなどのトッピング用らしいです
たまねぎ臭いですが、ついついお菓子の様に
つまみぐいしてしまいそうです。
Img_0003
カロリー高そう

|

2014年7月23日 (水)

MIX

近所のホームセンター
ポメラニアン×ペキニースのMIX犬
特長のある顔なので覚えてますが
なかなか売れません
20140721_144616_

|

2014年7月21日 (月)

ウイルスソフト

ウイルスソフトを換えました、今までパソコンはマカフィーでしたが
何げに遅いので携帯で使っているカスペルスキーにしました
マルチプラットフォーム セキュリティなら、これ1本で、
PC・スマホ・タブレット 個人が所有する機器であれば、
何台でも台数無制限で利用できるらしい。
30%割引のキャンペーン 三年で8,735
Img_0001_2
いいんだか 悪いんだかは わかりません・・・・
が、重いとか悪い感じはしませんね

|

2014年7月20日 (日)

長野から

軽井沢までせっかく来たので、軽く散策を
日曜日なので、観光客で混んでいます、
Img_0101

Img_0189 Img_0190
安い駐車場らしいですが表示とかがうさん臭い(笑)幸福のきのこって・・・・


旧軽井沢森ノ美術館 トリックアートのヤツです(笑)
Img_0100 Img_0159

Img_0172 Img_0180
テレビでやってたやつですね
Img_0123 Img_0145

Img_0110 Img_0118

昨日、時間切れで入れなかったので天空カフェ"アウラ"再チャレンジ
 Img_0078 Img_0073
天気がいいので景色が最高ですね!
 Img_0085 Img_0077
しかし客も多いw 昨日と同じく たった一杯コーヒー飲みたいだけなのに
いつまで待つかわからないので、 またまたお店には入れず退散(笑)
このお店駄目ですね!縁は無いようです

日曜日は渋滞が如実に来てたので軽井沢を抜け出す事に
Img_0070

朝 同じ長野という事で ナビで「分杭峠」を検索すると
何と4時間!と表記されたので諦めて、

行く所も思い浮かばないので 戸隠神社に向う事に (それでも二時間はかかる)
Img_0062 Cimg5809

Img_0046 Img_0030

パワースポットには古木有り(樹齢800年と700年)
Img_0052 Img_0041

二日目の温泉、面倒だったので入る予定は無かったが
汗かいたのでつい神社の近所の 神告げ温泉
Img_0027 Img_0026
名前はありがたい名前ですが
ここは、おこちゃま凄かった~ 芋洗いで公衆浴場っぽいです

戸隠といえばソバでしょう~ 大久保の茶屋 
Img_0013 Img_0021
 

Img_0020 Img_0019

Img_0009 Img_0011

Img_0010 Img_0004

Img_0001

|

2014年7月19日 (土)

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 “Tripod Ⅴ”

角松敏生 Performance 2014 “Tripod Ⅴ”
◆2014年7月19日(土) 軽井沢大賀ホール 開場.18:00 開演.18:30 

行って参りました!軽井沢も恒例化していますが
(高齢化では無い)←角松氏MCネタ(笑)
ワタクシも五回目、毎年 今年で最後かな?という様な一期一会な
気持ちで参戦しております。
お席は,なんと二階 Y20番

意外にも過去軽井沢の公演は、あまり雨に降られてなかったですけどね
時にゲリラ豪雨~小雨~霧も出たりと天候が不安定です!
Img_0197

20140719_181850__2 Img_20140719_182509
毎度ですが日記はレポではなく個人の覚え書きです

え~、衣装はMOMENTツアーの例の白地に藍色のまだら模様の
スリーピースのスーツ、赤茶のベルトに靴 (めのう勾玉は赤系)
軽井沢は2年連続で完売、 機材開放席(機材でステージが見えない&見えにくい席)
なども当日券で出た模様!

角松敏生 2014年 軽井沢 大賀ホール セットリスト

*MAOCHICA インスト
THE BEST OF LOVE
Maybe It's Love Affair
RAIN MAN
Bless Myself
常世に続く川
夜の蝉
Let It Go(アナ雪)
*森さんのインスト
君が代
IZUMO
氷の妖精
リカー!!
I’m Lovin’ You
君のためにできること

アンコール
浜辺の歌
TAKE YOU TO THE SKY HIGH
NOEND SUMMER

モアアンコール
THE LIFE いのち
WHAT IS WOMAN

大賀ホールでは、楽器はすべてアナログ楽器(シンセも)
 (ん?でもバックトラックのハードディスク音は?)
今回、鍵盤の機材類もビンテージだったとか
 (オフィシャルに書いてありました)

前回から、ステージ足元の演者用のモニターから生で出てくる音を
排除して,すべてイヤーセットで音をモニターする仕組みにシステムを
変えて 大賀ホールの特性を生かした生音重視セットへ

角松氏、足で床を蹴って打楽器的に音出したり、手拍子多用したり
ホールの残響を楽しんでいるかのごとくな演奏中の演出も

夜の蝉のMCでは
最近ウチの近所で蝉が鳴いていない、都会の方が先に鳴いている
説として正確かはわからないけど、蝉は生まれて7年間土の中にいて
一週間だけ生きる・・・・・いつも思うのは、
蝉が鳴き始めると 七年前の自分はどうだったか!
是非思い出してください・・・と

今回の目玉は
Let It Go(アナ雪) でしょうか!
「少しも寒くないわ~♪」と たびたび(笑)口に
演奏後 ご本人→こんなにウケルとは思わなかったと
やったぜ!的な表情(笑)

TAKE YOU TO THE SKY HIGH
昨年もお呼びした紙飛行機バスターズ
看護師の衣装にコスプレし手にポンポン持ったお姉ちゃん4名
(ピアノの音が良い様に蓋を外しているので、中に入らないように
お姉さんに防御してもうという・・・・w)

そして、おはやしと手拍子で お客さんに4小節パーカッションの
ソロパートをやってもらうという試みも(笑)
ハイハイハイハイ(拍手の手拍子)
ぁソレソレソレソレ~(間をとって)
ハイハイハイハイ(拍手の手拍子)
ハイハイハイハイハイハイハイ(拍手の手拍子)
→レイディ~♪ みたいなつながりへ

個人的には、米光カバーのBless Myself が良かったかな

10月30日ブルースアレーで鍵盤部のライブ

2016年7月吉日横浜アリーナ35周年
 (って事は再来年は軽井沢海の日界隈ではないかもね)

しかし 演奏している曲が毎年同じ?に思えて仕方なかったので
ちょっと振り返ってみました。
List_2
なるほどね~ そういう感じかぁ
でも1/3は 新しい曲差し替えているのですね
毎年、一年に一度 同じ場所で 同じ曲を聴く!
それは、大賀ホールにあわせた選曲とアレンジでというのが
意図であり、一つの楽しみ方かもわかりません
WHAT IS WOMANなどは、大賀specialで、PAを可能な限り(ほぼ?)
絞り ピアノも唄も 生で聴いているかの様な聴かせ方となっており
他のホールでは出来ない表現です

終ったら表に人だかりが・・・・・
一部の方が出待ちしていたので、ちょっとウオッチングを(笑)
15人くらいでしょうか!
友成さ~ん!  黄色い声が(笑)
角松さんも10:10分くらい登場、「気をつけて!」って角松氏
お客さんに声かけながらスタッフのクラウンに乗り込み消えてきました
Img_0196

ちなみに、お友達に教えていただきました
二日目の公演は、モアモアアンコールも有ったと
2回目のスカイハイ

日本青年館時代から照明担当していた岡部さんが
今回の軽井沢で引退されたとかなんとか

森さんFB
https://www.facebook.com/toshiyuki.mori.545/posts/673131622766835
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=673131459433518&set=a.236002899813045.57335.100002100105244&type=1
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=673131459433518&set=pb.100002100105244.-2207520000.1405937210.&type=3&theater
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=673046989441965&set=pb.100002100105244.-2207520000.1405937210.&type=3&theater

|

軽井沢 2014年

TOSHIKI KADOMATSU Performance「Tripod」
軽井沢も毎年 恒例化していますが 
コンサートだけではもったいないので
1遠征につき、パワースポット&温泉って事で
ちょっと、気ままに立ち寄り!してみました。

軽井沢といえば渋滞!と言うことでいつも用心して
碓氷軽井沢で降りず 松井田妙義で降り 
中山道 碓氷峠利用する事が多いのです。
三連休でも 土曜日だからなのか、この日は特に渋滞とかはありません
ただ、気候は不安定 雨・霧・・・・
Img_0463_2 Img_0447_2

立ち寄りは、浅間山方面から(嬬恋ってあの嬬恋?) 
鬼押しハイウエー   日本ロマンチック街道だとか・・・
Img_0445_2 Img_0439

六里ヶ原休憩所  風景が だだっぴろいです
Img_0427

そして、鬼押出園、若干の閑散感が いい感じです

Img_0419 Img_0418
景色として 溶岩の岩々感が非日常なので地獄風です
Img_0408 Img_0399
曇りでもやって、浅間山は見えませんw
Img_0380 Img_0360

Img_0387

Img_0389 Img_0362
「浅間噴火カレー」だそうです。 
Img_0354

WEBで見かけた「御所平温泉かくれの湯」に行って見る事に
をぃをぃ!こんな道の先に???で大丈夫かw
 
Img_0336 Img_0334
何かのぼりが出てきた!
Img_0300 Img_0332
Img_0311 Img_0309
ちょうど、団体が帰った所だとかで、貸切状態
Img_0330 Img_0318
まっ昼間から 露天風呂
Img_0326
でも山ん中なので、自然環境で、蝿たたきが常備してた訳がわかった様な(笑)

去年も行ったのですが、一応パワースポットは今年も行っておこう
どしゃぶりですわ・・・・
Rps20140719_145341
元々宗教心も無いので 、お参りもソコソコに雨宿り

せめて 今年は違う力餅屋へ しげのや 
ここは 晴れていたら外のテラスとかよさげなんですが!
Img_0274 Img_0279

そして、名前は知っていましたが行った事の無かった 旧三笠ホテル
通り道なので立ち寄ってみました。
Img_0221 Img_0262

Img_0230 Img_0248

そして、見晴スポットのもう一つ 軽井沢 天空カフェ アウラ 
カーナビでちゃんと出てきません
しかもゲリラ豪雨で道中の道が冠水、他の車がジャブジャブ
進んでいましたので行きましたがFOGが曇ってしまったw
Img_0219 Img_0201
Img_0206_2
行ったものの、席数が少ないのか・・・・  すぐに 入れず
客待ち ライブの時間も有ったのでせっかく来たけど 退散

今年は駅に近いアパホテルに予約できましたが!
Img_0193
部屋も狭く ビジネスホテルに16800円はちょっとボラレすぎかな~
Img_0200 Img_0195
そしていつもの大賀ホール へ
Img_0198

|

2014年7月15日 (火)

そのPLAYNG DOGのしつけも おもしろい

|

2014年7月14日 (月)

PLAYNG DOGだそうで

面白い犬が・・・・ 結構笑える

|

2014年7月12日 (土)

軽井沢

さて来週は、軽井沢!
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 “Tripod Ⅴ”

せっかくのシーズンなので去年も宿泊して
付近少々廻ってみたのですが
ちょっと去年を振り返り

鉄道文化むら
碓氷第三橋梁(めがね橋)

CAFE GT
白糸の滝

軽井沢銀座
万平ホテル
わかどり
軽井沢大賀ホール
星野温泉トンボの湯

チサン イン 軽井沢

アウトレット
熊野皇大神社
力餅
浅間大滝・魚止ノ滝
温泉(はまゆう山荘)

今年もせっかくなので
どこか界隈 廻って見たい気はしますが
被らない様にしなければ・・・・

でも なかなか思い浮かびません
どこか いいところありませんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

CDとか買う人ですか?

少し前のライブで同じテーブルだった
音楽通っぽく半業界人っぽい感じ?の人らが
会話していた話を聞くでもなく聞いていましたが。
A「CDとか買うほうですか?」
B「う~ん、さすがに・・・・、でも良い音で聴きたいやつは・・・・」
などと会話されていましたが!
もうすでにCDなど買う時代ではないのか!!!
ワタクシ、実はまだ配信で一回も買った事は有りません(笑)

このたび、「硝子のサマーホリデー」配信しか売ってないので
初めて買ってみました
Hitomi
ちょっと、よ~ワカラン的な感じですが、一応・・・・みたいな
あっけない感じですかね

| | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

サマーアンセム

今年のサマーアンセムは、配信だそうです!

買えるかな~sweat01

一十三十一 ワンマンライブ
2014年8月27日(水)大阪府 Billboard Live OSAKA
[1st STAGE]OPEN 17:30 / START 18:30
[2nd STAGE]OPEN 20:30 / START 21:30
料金:サービスエリア 6500円 / カジュアルエリア 5000円(飲食代別)

2014年8月31日(日)東京都 Billboard Live TOKYO
[1st STAGE]OPEN 15:30 / START 16:30
[2nd STAGE]OPEN 18:30 / START 19:30
料金:サービスエリア 6900円 / カジュアルエリア 4900円(飲食代別)

| | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

エアーナビ バージョンアップ

この前のCYBER DRIVE LAB 1st MEETINGにて
カロッツェリアNAVIやWEBのMAP FAN
インクリメントPである事を知り、
何げにサイトを見ていたら
エアーナビ バージョンアップが、地図割適応で
正規価格16000円の所が5000円になると知る!
16000円も出すなら新しい ナビも考えたいと
思ってましたが、5000円は安いですね。
まだ Air NAVIも見捨てられていないのですね(笑)

でも,スマホのアプリに加入しないといけないとか
月300円、これがイマイチ使い道の乏しい内容ですね
一ヶ月で解約しよう(笑)
Navi
関東圏の変化はめまぐるしいですからね
今回の目玉は、「圏央道:相模原愛川IC~高尾山IC間」道路データや、
高速道路・有料道路料金税率変更でしょうか
一年間は安泰?
Airnavi
エアーナビマップ TypeⅢ Vol.5(2014年度 第1版)ダウンロード版
商品型番CNVU-A3500DL 金額¥5,400(税込)
購入日2014年07月05日

| | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

豚野郎

秋葉原 第三弾
通りすがりに、ん? ラーメン次郎
いや!野郎ラーメン かっ
結構混んでましたが 、旨いの?
Img_0001_1

豚野郎ラーメン

Img_0002_1
あ~ カロリーなんぼや!
  一回行けば満足なお店ですな!

| | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

UDX地下駐車場

そのCYBER DRIVE LAB 1st MEETINGで利用した
UDX地下駐車場  秋葉原エリアにある事から
いわゆる痛車の利用が多いらしい、
Img_0002
近年では駐車場所長が中心となって
利用した痛車の写真を公式ブログやFacebook等にアップしたり、
Twitterでリアルタイムの情報を発信しているとか・・・・
トイレとか至るどころにアニメのイラストなども・・・・
Img_0001
自動車洗車のメニューのポスター
痛車の施工経験ございますので、安心しておまかせくださいと!(笑)

雰囲気のあるアバルト
ん? 黄色ナンバー??
Sp9_ysuvkm6gtst1404310610_14043107 A5xzdia7a5_nbzn1404310808_14043108

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »