« そのPLAYNG DOGのしつけも おもしろい | トップページ | TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 “Tripod Ⅴ” »

2014年7月19日 (土)

軽井沢 2014年

TOSHIKI KADOMATSU Performance「Tripod」
軽井沢も毎年 恒例化していますが 
コンサートだけではもったいないので
1遠征につき、パワースポット&温泉って事で
ちょっと、気ままに立ち寄り!してみました。

軽井沢といえば渋滞!と言うことでいつも用心して
碓氷軽井沢で降りず 松井田妙義で降り 
中山道 碓氷峠利用する事が多いのです。
三連休でも 土曜日だからなのか、この日は特に渋滞とかはありません
ただ、気候は不安定 雨・霧・・・・
Img_0463_2 Img_0447_2

立ち寄りは、浅間山方面から(嬬恋ってあの嬬恋?) 
鬼押しハイウエー   日本ロマンチック街道だとか・・・
Img_0445_2 Img_0439

六里ヶ原休憩所  風景が だだっぴろいです
Img_0427

そして、鬼押出園、若干の閑散感が いい感じです

Img_0419 Img_0418
景色として 溶岩の岩々感が非日常なので地獄風です
Img_0408 Img_0399
曇りでもやって、浅間山は見えませんw
Img_0380 Img_0360

Img_0387

Img_0389 Img_0362
「浅間噴火カレー」だそうです。 
Img_0354

WEBで見かけた「御所平温泉かくれの湯」に行って見る事に
をぃをぃ!こんな道の先に???で大丈夫かw
 
Img_0336 Img_0334
何かのぼりが出てきた!
Img_0300 Img_0332
Img_0311 Img_0309
ちょうど、団体が帰った所だとかで、貸切状態
Img_0330 Img_0318
まっ昼間から 露天風呂
Img_0326
でも山ん中なので、自然環境で、蝿たたきが常備してた訳がわかった様な(笑)

去年も行ったのですが、一応パワースポットは今年も行っておこう
どしゃぶりですわ・・・・
Rps20140719_145341
元々宗教心も無いので 、お参りもソコソコに雨宿り

せめて 今年は違う力餅屋へ しげのや 
ここは 晴れていたら外のテラスとかよさげなんですが!
Img_0274 Img_0279

そして、名前は知っていましたが行った事の無かった 旧三笠ホテル
通り道なので立ち寄ってみました。
Img_0221 Img_0262

Img_0230 Img_0248

そして、見晴スポットのもう一つ 軽井沢 天空カフェ アウラ 
カーナビでちゃんと出てきません
しかもゲリラ豪雨で道中の道が冠水、他の車がジャブジャブ
進んでいましたので行きましたがFOGが曇ってしまったw
Img_0219 Img_0201
Img_0206_2
行ったものの、席数が少ないのか・・・・  すぐに 入れず
客待ち ライブの時間も有ったのでせっかく来たけど 退散

今年は駅に近いアパホテルに予約できましたが!
Img_0193
部屋も狭く ビジネスホテルに16800円はちょっとボラレすぎかな~
Img_0200 Img_0195
そしていつもの大賀ホール へ
Img_0198

|

« そのPLAYNG DOGのしつけも おもしろい | トップページ | TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 “Tripod Ⅴ” »