« 角松敏生 お初のYouTube公式がアップ。スタジオ生録り映像 | トップページ | オフハウスで売りに行こう♪ »

2014年5月25日 (日)

STB139 スイートベイジル@HONDA BAND LIVE

5月25日の営業を最後に休業する
六本木のライブスペース
「 STB139 スイートベイジル」

最終の月に駆け込みで行けてよかったです!
Img_0001_5_2

Img_0001_7_3 Img_0001_2_2

Img_0001_12

webによると---------------------------
経営はS&B食品
ブルーノートやビルボードライブ同様、着席で料理や
お酒と一緒に音楽を楽しめるのが特徴で、
最大の「売り」は戸建ての建物で250人を収容できる点。
自社物件ということで制約も少なく、
アーティストからも支持を得、連日盛況であったという

休館の理由は、建物および設備について、
総合的な安全調査・点検を「徹底的に行う」ため。ただし、
再開については現在白紙。支配人の鬼頭広樹さんは
、「六本木5丁目西区の再開発がジワジワと始まっており、
街が急激に変わろうとしている。STB139だけでなく、
芋洗坂周辺がどのように変わっていくか、
誰もわからない状態」と話す。
同店スタッフも全員解散となり、一旦休館となる。
--------------------------------------

ビルボードやブルノだと1st 2ndと
入れ替え制なので個人的には
どうも演奏時間がもの足りない
BAJは,柱問題と微妙なサイズなので
取れるかと どこで見れるのかで少々ヒヤヒヤする

STBは、雰囲気もいいし
大きさがちょうどイイ感じなんですよね~

今度は、一度サイドのカウンターも気になる・・・
次はVIPっぽい二階でも一度とか、思ってましたが
休業と言うことで残念です。
Img_0001_13

Img_0001_11

Img_0001_6


Img_0001_8


Img_0001_4
確かに 六本木でこのスペースとなると
考えどころなのでしょうか?
建て替えて再開発など視野に有るのでしょうかね?
でも芋洗い坂のSTBの先ってガラーんとしてて
どうも寂しい雰囲気な感じな印象受けますので
活性化と言う意味では余地があるのでしょうかね
Img_0001_3

公演は
HONDA BAND LIVE 
 2014/05/22(木) 開場18:00 開演19:30 
本田雅人(sax)、梶原順(g)、松本圭司(key)、
川崎哲平(b)、則武裕之(ds) 
Img_0001_9
以前行ったのはカウントダウンでここ

一部7曲 二部7曲 アンコール3曲でくらい
曲数だけ見ると多くない感じですが
6時OPEN PLAY7時半 間休憩入れて
終ったのは11頃 MCもゆるく暴走気味だったので
結構長く感じましたね!

曲は本田さんの曲でも結構主要な曲をセレクト
予習していないワタクシも知っている曲をやってくれました
さくがにメンバーさん最後の方は、そこそこの疲労感が(笑)
Img_0001_1


Img_0001_10

|

« 角松敏生 お初のYouTube公式がアップ。スタジオ生録り映像 | トップページ | オフハウスで売りに行こう♪ »