« 富岡製糸場 | トップページ | PETROS »

2014年5月 4日 (日)

榛名神社

富岡製糸場の後 同じ群馬と言う事で
榛名神社に立ち寄りました

関東のパワースポットも地味に廻ってまいりましたが
ここのサイトでご利益がまとめられており参考にさせてもらいました

スピリチュアル女子大生も教えたくないと言う



HPによると
榛名神社は巌山という一字15万㎡の境内地に御鎮座されています。
神社入り口より約700メートルの参道は清流に添い、
老杉が空を蔽い、巨岩奇岩に心打たれ森厳極まりなく、
本殿に到着した時には身も心も洗われております。
だとか

本殿まで遠く、それなりに坂道を歩きますが
見どころが次々と現れ 自然も満喫出来大変さはあまり感じません
ここはササッと済ませる感じではない事を実感
小一時間はかかります
Img_0001_22 Img_0001_1_2
Img_0001_2_4 Img_0001_4_2
Img_0001_5_2 Img_0001_34
Img_0001_33 Img_0001_6_3
Img_0001_7_2 Img_0001_9_2
Img_0001_8_2 Img_0001_10_2
無敗の武田信玄公が戦勝祈願のために訪れた「矢立杉」
Img_0001_11_3 Img_0001_12_2
Img_0001_13_2 Img_0001_15_2 Img_0001_16_2 Img_0001_21_2
Img_0001_20_4 Img_0001_19_3
本殿後方の「御姿岩」 これはすごい!
Img_0001_17_5
地震で岩が落ちないのか?と下世話な心配(笑)
このあたりが強いパワースポットだとか
Img_0001_18_3


水に浸けると浮き出るおみくじ

  Img_0001_22_3 Img_0001_24_4 Img_0001_25 Img_0001_26
今回は金運に特化しました(笑)
Img_0001_32

Img_0001_27

帰りは温泉に立ち寄り!
相間川温泉 ふれあい館
Img_0001_28 Img_0001_29
Img_0001_31 Img_0001_30
露天風呂(金泉)は”黄金色”で源泉そのまま、内湯は(銀泉)
ちょっと匂いが有ったかな

|

« 富岡製糸場 | トップページ | PETROS »