« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

人体模型

オフハウスにおどろおどろしいコーナーではありませんが
人体模型が 4320円が出てる 
           買っていませんよ!まだ(爆)
Img_20140531_180644

|

2014年5月30日 (金)

音霊 OTODAMA SEA STUDIO角松敏生 出演決定!!

今年も角松敏生 出演決定!!したようです!

今年こそ一度ゆっくりついでに鎌倉観光とか
してみたいものです、どこかおすすめスポットありますか?

音霊 OTODAMA SEA STUDIO - 10th Anniversary -
TOSHIKI KADOMATSU Performance in OTODAMA SEA STUDIO

■公演日:2014年8月7日(木)、8(金)

■開場:17:15 開演:18:00

■会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸 滑川交差点下
※JR鎌倉駅より徒歩約20分

■料金:前売り6900円(税込)当日券500円UP
※整理番号付き、別途ドリンク代500円
※4歳以上チケット必要。
4歳未満は保護者1名につき1名まで膝上無料、お席が必要な場合はチケット必要。

先行予約:6/2(月)14:00~6/10(火)14:00
OTODAMAモバイル会員(有料/ぴあ)
※お申し込みには、OTODAMAモバイル有料会員登録が必要です。
OTODAMAモバイル無料会員(ぴあ)
※お申し込みには、OTODAMAモバイル無料会員登録が必要です。

チケット一般発売:6月28日(土) 10:00~
チケットぴあ TEL:0570-02-9999 Pコード:560-941 
http://t.pia.jp/   
ローソンチケット TEL:0570-084-003 Lコード:71985 
http://l-tike.com/
イープラス 
http://eplus.jp/

■問い合わせ:OTODAMA 運営事務局(11:00~20:00)
TEL:046-870-6040
http://www.otodama-beach.com/

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

角松敏生TOKYO MX TV 「Disco Train」ゲスト出演

角松敏生オフィシャルサイトより

6月8日(日)・6月15日(日)

TOKYO MX TV 「Disco Train」12:00-13:00

 *2週に渡ってゲスト出演

 *PRESENTERのDJ OSSHY、早見優さんと80's DISCO SONGでトーク

http://s.mxtv.jp/disco_train/

|

2014年5月28日 (水)

山下達郎 愛車

検索フレーズランキングに
「山下達郎 愛車」が一位に!
Best
何でっ?(笑)

定番はスカイマークのはず(爆)

っと思ってましたが、サンソンの書き起こしもされている
未来の自分が振り返る」さんのブログを
拝見して理由がわかりました。

実は、以前 2006年頃に自分がUPしたブログネタで
山下達郎 サンデーソングブックにて
リスナーからの質問で。「達郎さんの好きな車は?」の問いに
達郎氏 「自分は裏道マニアであって、8畳敷きの様な車は嫌いで
BMW320みたいな車が好き」とかなんとか述べていました。
まぁ てっきり 好きな車の ものの例えかと 思っていましたが

それから またまたサンソンを なにげに聴いていましたら 、
リスナーからの「達郎さんはマイカーを持っていますか」との質問に
「はい持っています。BMW320」と・・・・
へ?・・・320???? しかし達郎氏が 何故に
中間グレードの320?なのか?
当然 山下家 経済的理由があるとは思えないですから・・・・
やっぱり このオヤジ 相当変わり者なのか(爆)
などと言う様なネタのブログをアップした訳ですが!

BMWerのはしくれのワタクシとしましては
実は最近、達郎氏は今はどんな車に乗っているのかな~?
なんて頭の片隅で興味深々だったのですが

ちょっと検索すると、約三年前(2011/8/1)
100問突撃!インタビュー記事では
Q14 いま乗っている車の車種は?
「BMW320i。20年乗ってますが、ヒューズひとつ飛んだことがない。
世界中にファンがいるから、いまもパーツを売ってるし、
一生乗ることになるんじゃないかな。ETCも付けたしね。
“パワーのあるエンジンの小さい車”が好きで、
その最高峰はポルシェだと思うんだけど、
とにかく運転が難しくて。2シーターだと家族を乗せられないし(笑)」

だそうで!

そして、直近の2014年05月18日
未来の自分が振り返る」さんによると

リスナーお便り:
達郎さんは、たしか10年位乗られていらっしゃるようですね。
達郎氏:
私は、10年じゃなくて20年乗ってます。
えぇ・・おかげ様でヒューズひとつ飛んだことはありません。
フルモデルチェンジの一番最後のヤツを買うのが、
当時はツーだと言われましてですね。
他人に言われて買いましたら、
ほんとにヒューズひとつ飛びませんですね。
愛車です!あれ乗ると、もうほんとに他の車、乗れません

このON AIRか~っ!
しかし、何と今でも320i乗っているのですね!

しかし 実はどの型の320i?って思ってましたが
2011~2014年からさかのぼる事20年
そしてフルモデルチェンジの一番最後って事は
E30後期?? ギョっ!これは意外すぎる
E30
しかも 一生乗ることになるんじゃないかな!って
都内でE30見かけたらドライバー覗いて見よう
何色?ドアは何枚?何でしょう~ね

わたくしも前期ですが E30の320iに乗っていましたので
ちょっと嬉しい様な・・・・

近年のBMWしか乗った事の無い方が、
今の老化し経年変化したE30を運転したとしたら
良いところは、ナカナカ見出せないかもわかりませんが
新車当時は、速くないながらも、いかにも独車的な
ボッツボッツボッ的な 息の短いエクゾースト音
OHCなのに絹が手からスルッと~抜けるかのごとく
3・4千回転からの域で一機に回転が廻る感じのシルキー6と、
ZFの変速ショックのまったく感じないオートマ、
ドライバー側に向いたインパネ、逆向きに開くボンネット
夏場の渋滞でジリジリ上がる水温計、如実に調子のいい冬場
などなど懐かしいっす。
Dscf0047

|

2014年5月27日 (火)

サイバーナビ体験

みんからのDMで来てたイベント案内、
行くかどうかは別として
暇なので申し込んでみた!
抽選らしいですが

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
気になる第一回活動は6月29日(日)
日本の最先端が集まる街、秋葉原で『CDL』の1st MEETINGが開催される予定。
テーマは『カーナビの未来、ドライブの未来』。
最新のサイバーナビ体験やトークセッション等、
これからのカーライフへ踏み出す新たな一歩になるのではないでしょうか?
ぜひあなたもCDL研究員の一員として、
未来のドライブを創造してみてください!!
http://minkara.carview.co.jp/redirectout.aspx?rdid=728

Pio

|

2014年5月26日 (月)

オフハウスで売りに行こう♪

部屋が、あまりにも散らかりすぎで
ゴミ屋敷化する前に、捨てるに捨てられない様なガラクタを
オフハウスに処分しに行きました
6点のうち2点は価格つかなかったですが4点1000円でした

断捨離(死語?) のつもりが、
いらんものを買って帰ってしまったw

テーブル
Img_0002
テレビは地面置き (年齢がバレル) していましたが
常々テレビ台が欲しいと思ってましたので
ガラステーブルを代用して買って来ました。
この上に大型テレビ置くにはちょっと不安定ですがw

ドアモニ
玄関のドアの上に取り付けるモニター
ウチのアパートは、モニターのたぐいが無いのです
何万も出してまでして買う必要は無いのですが
安かったので面白半分で買ってみました。
Img_0001

|

2014年5月25日 (日)

STB139 スイートベイジル@HONDA BAND LIVE

5月25日の営業を最後に休業する
六本木のライブスペース
「 STB139 スイートベイジル」

最終の月に駆け込みで行けてよかったです!
Img_0001_5_2

Img_0001_7_3 Img_0001_2_2

Img_0001_12

webによると---------------------------
経営はS&B食品
ブルーノートやビルボードライブ同様、着席で料理や
お酒と一緒に音楽を楽しめるのが特徴で、
最大の「売り」は戸建ての建物で250人を収容できる点。
自社物件ということで制約も少なく、
アーティストからも支持を得、連日盛況であったという

休館の理由は、建物および設備について、
総合的な安全調査・点検を「徹底的に行う」ため。ただし、
再開については現在白紙。支配人の鬼頭広樹さんは
、「六本木5丁目西区の再開発がジワジワと始まっており、
街が急激に変わろうとしている。STB139だけでなく、
芋洗坂周辺がどのように変わっていくか、
誰もわからない状態」と話す。
同店スタッフも全員解散となり、一旦休館となる。
--------------------------------------

ビルボードやブルノだと1st 2ndと
入れ替え制なので個人的には
どうも演奏時間がもの足りない
BAJは,柱問題と微妙なサイズなので
取れるかと どこで見れるのかで少々ヒヤヒヤする

STBは、雰囲気もいいし
大きさがちょうどイイ感じなんですよね~

今度は、一度サイドのカウンターも気になる・・・
次はVIPっぽい二階でも一度とか、思ってましたが
休業と言うことで残念です。
Img_0001_13

Img_0001_11

Img_0001_6


Img_0001_8


Img_0001_4
確かに 六本木でこのスペースとなると
考えどころなのでしょうか?
建て替えて再開発など視野に有るのでしょうかね?
でも芋洗い坂のSTBの先ってガラーんとしてて
どうも寂しい雰囲気な感じな印象受けますので
活性化と言う意味では余地があるのでしょうかね
Img_0001_3

公演は
HONDA BAND LIVE 
 2014/05/22(木) 開場18:00 開演19:30 
本田雅人(sax)、梶原順(g)、松本圭司(key)、
川崎哲平(b)、則武裕之(ds) 
Img_0001_9
以前行ったのはカウントダウンでここ

一部7曲 二部7曲 アンコール3曲でくらい
曲数だけ見ると多くない感じですが
6時OPEN PLAY7時半 間休憩入れて
終ったのは11頃 MCもゆるく暴走気味だったので
結構長く感じましたね!

曲は本田さんの曲でも結構主要な曲をセレクト
予習していないワタクシも知っている曲をやってくれました
さくがにメンバーさん最後の方は、そこそこの疲労感が(笑)
Img_0001_1


Img_0001_10

|

2014年5月22日 (木)

角松敏生 お初のYouTube公式がアップ。スタジオ生録り映像

角松敏生 お初のYouTube公式 スタジオ生録り映像が
アップされました。

Youtube否定派の角松敏生氏 
さすがに、昨今 映像作品もダダ漏れで・・・・・・
あまり意味がないので? 売っていないここでしか見れない
映像をプロモーションとして逆手にとってという事でしょうか?
ライブのお代が高くて見に行けない、と言う様な若者に?
22分 本当に演奏しているので 聴いてみて!みたいな感じで
そして、
「この迫力を体感しに、是非!ライブにお出かけください」
ってのが意図でしょうか(笑)

コンサートツアーライブのリハーサルを利用し収録したのか?
芝浦スタジオ

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

CLUB BBL会員

たった年数回ですが、予約取る時の電話時間が
仕事中とかぶってしまい、電話がなかなか繋がらない時も
あるので入会してみました。
さっそくparis match予約を一般発売までに予約せねば!

予約電話番号も会員と違うんですね。
20140524_115519_

|

2014年5月19日 (月)

『5時に夢中』角松敏生氏

gojimu0516 投稿者 masaaruki2

|

2014年5月18日 (日)

渋公

渋谷公会堂は、まだ行った事のないホールですが
2015年に解体され、その後建て替え工事が行われて
2018年に新装オープンするらしいです。
リニューアル前の最後になるのでしょうか!

角松敏生“THE MOMENT”チケットが届きました
何と一列目が当選いたしました
0607

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 “THE MOMENT” 
全席指定:¥8,300 (税込、全公演共通)

5/24(土)沼津市民文化センター (大ホール) 
5/25(日)松戸 森のホール21 (大ホール) 
5/30(金)広島アステールプラザ(大ホール) 
5/31(土)福岡市民会館

6/06(金)渋谷公会堂
6/07(土)渋谷公会堂
6/14(土)大阪・梅田芸術劇場メインホール
6/15(日)大阪・梅田芸術劇場メインホール
6/22(日)宮城・東京エレクトロンホール宮城
6/28(土)札幌市教育文化会館(大ホール) 

7/05(土)ハーモニーホール座間
7/06(日)郡山市民文化センター 中ホール

◆musicians
玉田豊夢:Drums  山内 薫:Bass  鈴木英俊:Guitar
森 俊之:Keyboards  本田雅人:Saxophone
小島恵理:Background Vocals vahoE:Background Vocals

|

2014年5月17日 (土)

目標1800Kcal

人間ドッグの結果が帰ってきました。
結果の送付に連休含んだとしても、
一ヶ月もかかるとはw 待ちくたびれました
前回の伊奈病院で行ったドッグ結果は
CT画像の写真満載で、なかなかビジュアルや
結果のレポートが詳しく返って来ましたが
今回の北里大学メディカルセンターは、
表仕立てのシンプルで ちょっと後悔かなー

内容はやはり、生活習慣関係には指摘どころ満載
主治医に見せましたところ、
やはり痩せると言う事が先決との事
一日1800Kcalできれば1600Kcalだとか
なかなか難易度は高いでしょうか・・・・
最近は、アプリとかで、だいたいの計算が出来る様で
飲食店のメニューのカロリーもデータベースになっていて
なかなか便利です。
カロリーノート / ダイエット メモ
Img_0001_2

ちなみによく食う 松屋のカルビ焼肉定食Wは
1403Kcalだそうで、
逆に言えば,どうしても食べたかったら
一日一食にすればいいのですね (爆)

|

2014年5月16日 (金)

HONDA BAND LIVE

HONDA BAND LIVE 
会場 STB139 会場案内
公演日 2014/05/22(木) 開場 18:00 開演 19:30 
出演:本田雅人(sax)、梶原順(g)、松本圭司(key)
    川崎哲平(b)、則武裕之(ds)   

最後の STB139のライブに行ける事になりました。
Img_0001_3

|

2014年5月15日 (木)

おばあちゃんCoupeは

次の欲しい車が思い浮かばないワタクシですが
海外のサイトなので、翻訳サイトで訳すと
おばあちゃんCoupeと出る BMW 2-Series Gran Coupe
CLAもなかなかカッコいいと思いますが
それに対抗すべく 発売される可能性は有るのでしょうか?
サイズ的に、なんとなくいいので
6気等のラインナップあればちょっと注目したいです
Flbmw01sm

Flbmw03sm

2014bmw2seriesgrancoupesm

|

2014年5月14日 (水)

TEAS' TEA NEW YORKベルガモット&オレンジティー

http://www.teastea-ny.jp/lineup/drink/
甘さが程よいので、
会社ではよく売店で買っているのですが、
最近は、コンビには、あまり置いていないので
楽天で安かったので、ポチッたのが届きました。
20140517_135029_

ありゃりゃ~
HOTバージョンだった!
同じベルガモット&オレンジティーでも
ちょっと甘いのかな~後味がイマイチw
24×2ケース 48本

|

2014年5月11日 (日)

ゴムひも

テレビショッピングで
楽体っての売ってた

〜肩こり編〜
http://youtu.be/JEk6BR1mN9c

へ~っ肩凝り改善できるのなら?
・・・・っと ちょっと買いそうになりましたが

チャリの荷物縛るゴムでもええ様なものちゃう?(笑)

100均で 
ゴムのたぐいのが売ってたのでお試しに買ってみた
ちょっと短いけどね
20140512

|

2014年5月 9日 (金)

角松敏生Performance 2014 THE MOMENT

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 “THE MOMENT” 
全席指定:¥8,300(税込、全公演共通)

はじまりましたね

5/09(金)愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(大ホール) 
5/11(日)富山・クロスランドおやべ (メインホール) 
5/17(土)新潟テルサ
5/18(日)さいたま市文化センター (大ホール) 
5/24(土)沼津市民文化センター (大ホール) 
5/25(日)松戸 森のホール21 (大ホール) 
5/30(金)広島アステールプラザ(大ホール) 
5/31(土)福岡市民会館

 

6/06(金)渋谷公会堂
6/07(土)渋谷公会堂

6/14(土)大阪・梅田芸術劇場メインホール
6/15(日)大阪・梅田芸術劇場メインホール
6/22(日)宮城・東京エレクトロンホール宮城
6/28(土)札幌市教育文化会館(大ホール) 

7/05(土)ハーモニーホール座間
7/06(日)郡山市民文化センター 中ホール

◆musicians
玉田豊夢:Drums
山内 薫:Bass
鈴木英俊:Guitar
森 俊之:Keyboards
本田雅人:Saxophone
小島恵理:Background Vocals
vahoE:Background Vocals

鈴木雄大:Background Vocals (Sapporo)
早川 咲:Background Vocals (Sapporo) 

ネタバレあり 注意

ツイッター・ブログ・2ちゃんからの収集ネタです

個人の覚え書きです(未参加)

角松氏ブログによる事前情報では
名古屋はキャパの40%だとか

一階席 1542
二階席 290
三階席 232
四階席 227
2,291席(4階層)

二~四階席~閉鎖?
動員1200名くらい

もともと平日設定なので仕方ないですよね
1000人超えは逆にマズマズではないでしょうか

本田さん

Honda

三時間半

このツアーはゴスペルクワイヤは地元調達?
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20140507161047

セトリ 5/09(金)愛知
01:OPENING ACT
02:初恋 (投票2位)
03:THE BEST OF LOVE(投票5位)
04:Melody For You (投票3位)
05:The Moment of 4.6 Billion Years ~46億年の刹那~
06:Still, I'm In Love With You (弾き語り)
07:君をこえる日
08:Mermaid Princess(日替わり)(投票9位)
09:AUGUST RAIN (日替わり)
10:Get Back to the Love
11:君を二度とはなさない
12:飴色の街
13:Tokyo Tower(オリジナル)
14:GIRL IN THE BOX
15:もう一度…and then

アンコール
01:Ramp In (投票1位)
02:Waになって踊ろう
03:スカイハイ
04:No End Summer

モアアンコール
01:All Life is Precious

|

2014年5月 8日 (木)

ラーメン山岡家

ラーメン山岡家
よく前は通るのですが
いつも通りすがりには ガラガラに見え
きっとイマイチな感じのチェーン店の
ラーメン屋だろうと思っておりました

聞いたところによるとこってりだとか・・・

たまたま、お腹が減っていた時に前を
通りかかったので入ってみた
20140503_201626_

食券で注文する方式です。
こってりと聞いていたのでトンコツをさがすが
メニューには醤油・味噌・塩 等々など
とんこつと言う文字は無い、種類も多いので迷う事しばし、
結局何がいいのかわからんので、原点の味と書いてある
醤油で、醤油チャーシュー麺と餃子半ライスを注文

店員が何にしますか?と
えっ?
麺硬さ・脂の量・味の濃さが選べるらしい
Img_0002

なるほどね~ 結構 脂は浮いてます
動物系な匂い、
臭いのがニガテな人は駄目でしょうけど
味はそこそこ美味しいです

チャーシュー麺なのに小さくてショボイ
Img_0003

お客さんは結構次々入ってくる
ガラガラに見えたのはきっと
駐車場が大きいからそう見えたのだろう

|

2014年5月 7日 (水)

GALAXY Note II SC-02EのOSアップデート

少し前、会社のwifiで丁度都合がよいか!
とうっかりAndroid 4.3のバージョンアップを
やってしまったらセキュリティアプリの
カスペルスキーがバージョンが低いままだった様で・・・・
ポップアップメッセージが出てきて
OKを押しても押しても出てくるという、
スマホが何も使えない痛い状況になった・・・・・
Img_0001_2
カスペルスキーに聞いたらセーフモードで、
アンインストールすればよいと
会社に居たので手っ取りばやく仕事終わりに
DOCOMOショップに寄ってみたら、
若いお嬢さんの店員さん、
ちょっと怪しいと思ってましたが
対処に手間取り 結局初期化しかありませんと・・・・
まぁ 仕方ないか~と 思い頼んだものの
イヤ待てよと アドレスとかアプリとか設定
やり直すのは、やはり大変と言う事で
思いとどまって、途中で中止してもらい
家に持ち帰って見てると、どうやら デバイス管理機能で
セキュリティアプリ アンインストール
出来ない設定の意味が通じなかった様で
自分でしてみたら普通に出来たw
ヤバイヤバイ

NOTE 3が出た時、買い換えるかかなり迷いましたが、
思いとどまってます
秋ごろにGALAXY Note 4かi-Phone 6のデカイやつ
が出るというので、そっちを待ってみます。

Note IIもうちょっとだけ使う事になりそうなので
電池だけ買いました。
Img_0001_3
3400円也結構するな~

|

2014年5月 6日 (火)

BE THE VOICE

その渋谷ROOTSの翌日のキッズイベントに
PETROSとBE THE VOICEと言うユニットが
出るとかで・・・

BE THE VOICE?知りませんでした

東京都出身。共に美大卒の文化系ソウルユニット。
YMOの高橋幸宏氏と山本耀司氏が主宰の
「コンシピオレコード」からデビュー。
アコースティックを基調としたそのサウンドは
カフェ系音楽と称されることも。
現在は、幸宏氏が命名した自身のユニット名の意味
「Be the voice!」(声を上げろ!)を改めてテーマに掲げ、
国内各地のカフェやビーチなどでのライブ始め、
韓国、ロシアなどワールドワイドに活動中。

最近はアルバム出ていないようですが
ちょっと視聴してみた

なんとなく
ソウルフル的なGROOVE感もあり
確かにカフェっぽい爽やか感じもあり
メロディのラインとか
アレンジのセンスとかなかなか

ジルデコみたいなラインでしょうか

また何かの機会にライブなど聴いてみたいです


高橋幸宏の

|

2014年5月 5日 (月)

PETROS

田岡美樹さんのツイッター
渋谷ROOTS  5/5(MON) ROOTS REGGAE の宴
アニバーサリーイベントで歌うと出てたので行ってきました
基本INVITATIONイベントみたいで、浮きまくり(笑)
20140505_212940__2
PETROSって全然知らないのですが
NETで検索してもあまり情報は出てこない
NEUTRAL TRIP ROOTS UNIT との事
https://www.facebook.com/petros.ebisu?ref=profile

2008年、ボーカリスト・タオカミキ(the Indigo)と、
コンポーザー・ギタリスト内山孝洋(Green mind)の
出会いによって生まれたバンド。
「マイペースな脱力感」をコンセプトに掲げ、
3年をかけて互いのイメージを醸成、
2011年にバンド名「Petros」を結成する。
本業の合間を縫ってのデモ制作や、
仲間とのセッションライブで生まれた楽曲など、
マイペースに増え続けて来たタイトルと共に、
2013年春、「幾度目かの新人感」をテーマに、
本格的に活動を始動させる。

この日は、DJイベントの合間にライブ
みたいな感じでしょうか 
PETROSは 22:15~45分
VOCAL・GUITERに KEYをプラスしたトリオ

「PETROSで~す」と自己紹介する田岡さんの
板についた感が不思議な感じ

ペットロスではなくペトロスだそうで(笑)

DJ-BARなので暗くて良く見えませんでしたが
久々に生で見る田岡さんも元気そうでした
あまりよく聴くジャンルの音楽ではないですが
ちゃんとVOCAL有りました(笑)

|

2014年5月 4日 (日)

榛名神社

富岡製糸場の後 同じ群馬と言う事で
榛名神社に立ち寄りました

関東のパワースポットも地味に廻ってまいりましたが
ここのサイトでご利益がまとめられており参考にさせてもらいました

スピリチュアル女子大生も教えたくないと言う



HPによると
榛名神社は巌山という一字15万㎡の境内地に御鎮座されています。
神社入り口より約700メートルの参道は清流に添い、
老杉が空を蔽い、巨岩奇岩に心打たれ森厳極まりなく、
本殿に到着した時には身も心も洗われております。
だとか

本殿まで遠く、それなりに坂道を歩きますが
見どころが次々と現れ 自然も満喫出来大変さはあまり感じません
ここはササッと済ませる感じではない事を実感
小一時間はかかります
Img_0001_22 Img_0001_1_2
Img_0001_2_4 Img_0001_4_2
Img_0001_5_2 Img_0001_34
Img_0001_33 Img_0001_6_3
Img_0001_7_2 Img_0001_9_2
Img_0001_8_2 Img_0001_10_2
無敗の武田信玄公が戦勝祈願のために訪れた「矢立杉」
Img_0001_11_3 Img_0001_12_2
Img_0001_13_2 Img_0001_15_2 Img_0001_16_2 Img_0001_21_2
Img_0001_20_4 Img_0001_19_3
本殿後方の「御姿岩」 これはすごい!
Img_0001_17_5
地震で岩が落ちないのか?と下世話な心配(笑)
このあたりが強いパワースポットだとか
Img_0001_18_3


水に浸けると浮き出るおみくじ

  Img_0001_22_3 Img_0001_24_4 Img_0001_25 Img_0001_26
今回は金運に特化しました(笑)
Img_0001_32

Img_0001_27

帰りは温泉に立ち寄り!
相間川温泉 ふれあい館
Img_0001_28 Img_0001_29
Img_0001_31 Img_0001_30
露天風呂(金泉)は”黄金色”で源泉そのまま、内湯は(銀泉)
ちょっと匂いが有ったかな

|

富岡製糸場

GW暇につき、遠からず近からずな場所と言う事で
渋滞の可能性が有る高速道路は使わず、ウチから車で下道使っても
3時間チョイの位置にある 富岡製糸場に行ってきました。
旬な話題にはすぐ飛びついときましょう(笑)
昨年、軽井沢行く折 知り合いからおすすめで 寄ってみては?と
ご教示していただいておりましたが、今回実際行ってみて
ササッと廻れるって感じでもなかったので、
ゆっくり訪問できてよかったです!

世界遺産登録勧告と言うことで、この日であと52日だそうです
Img_0001_7

おかげで来客が増えたとか
Img_0001

塀に沿ってチケット購入待ちの列 (並ぶ列折り返しの日も有るよう)
並ぶ際 係員からチケット待ち 一時間くらいと説明されましたが
実際には 30分くらいでしょうか、 意外に早かった
Img_0002
並ぶのはチケット購入待ちのココだけです

Img_0001_21

入ると、ツアーのごとく10~20人位集まった時点で、次々とグループで
引率し場内を40分くらいかけて解説しながら案内してくれるというもの
(説明員も多く、段取りがスムーズ)
Img_0001_19_2 Img_0001_1

Img_0001_10 正面のメインの建物

Img_0001_8 アーチ状ガラス窓

Img_0001_9

Img_0001_11_2 Img_0001_12

柱・梁の組み方が特長だとか
Img_0001_5 Img_0001_18

Img_0001_2_3 日産プリンス製だとか

Img_0001_14_2

Img_0001_3_2

Img_0001_16 これは衝撃的 今年の雪害で

Img_0001_4


Img_0001_13

Img_0001_6 Img_0001_17_4 工女ぐんまちゃんなど

帰り際 和風絹しゅうまい(結構並んでいました) 一皿290円
Img_0002_1 Img_0001_15
店内には数多くの訪問した芸能人のサインが貼ってある 
 胡散臭い~(笑)

|

2014年5月 3日 (土)

二週間

財布を購入しました

よく財布も寿命が有るとか・・・(1000日3年)
ようく考えれば5年以上は軽く超えてるw
あまりボロボロにはなっていないので
買わなければ!と思いつつ緊急性は感じなかったので

実は別のを買ってたのですが
買ってはみたもののどうもイマイチで・・・・放置してた

そんな中、店に紫の財布を売っていて
妙に 目に留まった

しかし・・・・・
優柔不断なワタクシは買って帰れずw

一応 風水も重んじるのでネ(笑)
http://fuusuisaifu.com/page2.html
http://huhuhunoguzu.seesaa.net/article/375898150.html
紫色のお財布は、金運アップの効果はないらしい
しかし相反し、浪費や無駄遣いを抑える形でお
金が貯めるのにオススメと解釈している場合もある
あと、ステータスを上げてくれる性質を持っており結果
収入アップにつながり金運がアップすると言われてるとか

そして おおよそ二週間迷い
やはり直感を重視し(笑)再び買いに走りました 、
売れ行き悪いのか、幸いまだ 売れ残っており無事入手しました

紫と言うよりサツマイモ色っぽいですがw
Ps
金運アップの為 金色系の何か偲ばせるモノでも探さねば

しばしの革のいい匂いが嬉しいもんです

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »