« BE THE VOICE | トップページ | ラーメン山岡家 »

2014年5月 7日 (水)

GALAXY Note II SC-02EのOSアップデート

少し前、会社のwifiで丁度都合がよいか!
とうっかりAndroid 4.3のバージョンアップを
やってしまったらセキュリティアプリの
カスペルスキーがバージョンが低いままだった様で・・・・
ポップアップメッセージが出てきて
OKを押しても押しても出てくるという、
スマホが何も使えない痛い状況になった・・・・・
Img_0001_2
カスペルスキーに聞いたらセーフモードで、
アンインストールすればよいと
会社に居たので手っ取りばやく仕事終わりに
DOCOMOショップに寄ってみたら、
若いお嬢さんの店員さん、
ちょっと怪しいと思ってましたが
対処に手間取り 結局初期化しかありませんと・・・・
まぁ 仕方ないか~と 思い頼んだものの
イヤ待てよと アドレスとかアプリとか設定
やり直すのは、やはり大変と言う事で
思いとどまって、途中で中止してもらい
家に持ち帰って見てると、どうやら デバイス管理機能で
セキュリティアプリ アンインストール
出来ない設定の意味が通じなかった様で
自分でしてみたら普通に出来たw
ヤバイヤバイ

NOTE 3が出た時、買い換えるかかなり迷いましたが、
思いとどまってます
秋ごろにGALAXY Note 4かi-Phone 6のデカイやつ
が出るというので、そっちを待ってみます。

Note IIもうちょっとだけ使う事になりそうなので
電池だけ買いました。
Img_0001_3
3400円也結構するな~

|

« BE THE VOICE | トップページ | ラーメン山岡家 »