« 20日はブッチャー | トップページ | VANITY BOXさん14周年記念 »

2014年4月20日 (日)

六弦デュオ@八王子Butcher

4月20日 浅野Butcher祥之氏 の命日にあたるこの日
春名正治さんの出るライブ「六弦デュオ」 が有る
というので行ってみました

八王子!はじめて街に下りました
車で走っている時は方向的には随分田舎・・・・
M3jbig1qjlgrm7p1398532668_13985328
と思っていましたが 駅界隈の繁華街は都会です

Img_0006_2
 デザイナーっぽいレンガ模様の雑居ビルの三階

Img_0007  Img_0008
Butcherの元教え子さんと言う方が
経営されているお店 八王子Butcherです

こじんまりした、ライブハウスです

地元密着な感じのお店
Img_0004_2   Img_0003
春名さんの「六弦デュオ」のライブの前に 
地元のユニット「Three Peace」が前座・・・・・

前座とは言うものの、お客さんの大半は
この「Three Peace」さんの ウチワ関係者ばかりか?
と思われるほどな感じ(笑) 10~15人くらいか・・・ 
まさに そんな所が 地元密着感
ワタクシもたまに アマチュアのライブに声かけられて
聴きに行ったら ウチワばっかりで場違いなアウエー感ひしひしで
居心地悪いパターンを経験するが 少々そんな空気(笑)

そんな感じなので、恐らくブッチャーさんの事ご存知な
お客さんは、ほぼ居ないだろうな~な感なライブながらも
春名さんは、若干MCや曲にもブッチャー話題
取り入れられていました
Img_0002_2
(みんな普通にパシャパシャ写していましたので便乗して)

今日は、この店の名前にもなっているブッチャーの命日
去年 角松さんのライブでメモリアルライブを行った
息子もゲストで出てギターを弾いた
でも本人はサッカーだと言いギターの関心は?????
こんなにたくさん廻りに先生がいるのにwと(笑話)

曲は 浅野さんに創ったという「祈り」
アンコールで「あれから・・・」

はじめてのお店だったので
システムがわからなかったのですが
ドリンク・フードは注文はキャッシュオン
ミュージックチャージは無し
但し 店主がハコを持ってチップの
協力依頼されていました、当然ですね
Img_0005
しかし、会話とかした訳では有りませんが
春名さん拝見したらほっこりしますね
Img_0001

|

« 20日はブッチャー | トップページ | VANITY BOXさん14周年記念 »