« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

らーめん風神 つけ麺

時間が無かったので、通りすがりの
ラーメン屋へ入店
らーめん風神 つけ麺 六本木店
東京都港区六本木3-4-30

お客さん誰~れも居ないw

つけ麺ではなく 小盛ラーメン+チャーシューを注文
まぁでも まずいとか言う事はなかったです

たべろぐとか掲載保留になっているんですねw
web評価で見ても あまり・・・・な感じですね
Img_0001_7

|

2014年3月25日 (火)

六本木 安い コインパーキング

またまた六本木ミッドタウンまでライブを聴きに行くのに
この前、車を停めた道路の向かいにも
東京都港区六本木3丁目7
三井のリパーク THE ROPPONGI TOKYO
30分/300円 
最大料金 入庫後6時間以内1500円 12時間以内1800円
なんてのが有った、下がっている!
屋内みみたいで結構環境も良さげ
Img_0001_6
東京のコインパーキング事情はコロコロ変わります
次回行った時まだ有るか?料金変わっていないか?てな感じです

きっと次行ったら変わってると思うがw

|

2014年3月24日 (月)

一十三十一~Special Night~@ビルボードライブ東京

2014/3/24(月)一十三十一
ビルボードライブ東京~Special Night~
行ってまいりました!

週始まりの月曜ド平日での公演
比較的会社帰りの人も居たのでしょうか
年齢層もちょっと高めだった感じが、
 中には業界っぽい人も居るのでしょうかね
Jraj3ht5k_km_7y1396164487_139616470

ブログはあくまで個人の覚え書きです

2ndステージ開場20:45 開演21:30
さて ステージ始まり 江口ニカ(一十三十一)
いかにも後で脱ぎます的なコートを着て登場

【セトリ】
スプリング・レイン
レインボー・シティ・ライン
 →挨拶MC
 →SAIGENJI呼び込み
TOKYO SNIPER
 →エンディングでSAIGENJIソロ、江口ニカ袖へ引っ込む
 →衣装チェンジで一十三十一登場
 →SAIGENJI退場
 →Dorian呼び込み(Key演奏)
DOLPHIN
恋は思いのまま
 →Dorian退場
◆プラチナ
◆Awakening Town
 →西寺郷太呼び込み
GOLDEN CITY (デュエット)
 →西寺郷太退場
 →SAIGENJI呼び込み
ウェザーリポート

<アンコール>
◆(カバー) シンデレラ・エクスプレス
DIVE

二曲立て続けた後のMCでは
「ゲストの江口ニカです、
ゲストから登場すると言う珍しいパターンです
流線形じゃないのに江口ニカですっ!」との
つかみのMC・・・・

ゲストのSAIGENJIを呼び込む時は、
ゲストがゲストを呼ぶと言うw!
4曲目から、ピンクな感じな衣装にチェンジ

Dorianさん(3rdアルバム)「midori」を作っていたせいで
Snowbank Social Clubに入ってないと言う

トイ)
郷太君の目が見たいんだけど
目を見ると(グラサンの為)私が写っていて
どこ見たらイイかわかんなぃ
郷太)
完全に 十一ちゃんと見つめ合って唄うのが
僕にはまだ出来ない・・・
中学生の時の自分を凄く思い出してしまう様な
ラブソングこんな六本木のど真ん中・・・・
タイムスリップして中一の僕に
こんな綺麗な女の子とステージで唄ってるで
と教えたたげたい

(GOLDEN CITYは)ビルボードをイメージして
創った曲でここで唄うのは今日が初めて

サポートメンバー
(Guitar)オッケン 奥田健介
(Drums)小松シゲル
(Bass) 南條レオ
(Keyboards)YT 冨田謙
(SAX,Frute)ヤマカミヒトミ

Guest祭り
江口ニカ(Vocals)
Saigenji(Vocals)
Dorian(Keyboards)
西寺郷太(Vocals)

ワタクシいつもは5階 カジュアル席 センターが
定番席ですが、予約の時 比較的早い時間に
電話が繋がったので 今回は、サービス席をチョイス
Bil_flo

ステージセンター寄りの二列目のテーブルは
5階の上から見るのとは違う風景、空間がコンパクトに感じます、
(逆にこっちからはカウンター席はあまり見えないんですね)
Tufnxrlrzlvbcpe1396116488_1396116_2

見える角度からか、ガラス越しに見える
野木坂方面のビルの灯りがはっきり見え
アーヴァンな風景になっています(笑)
Img_0001_5

今回は、ステージ真近と言う事で、音も全然違いました
ヴォーカルが LINEで上から聴こえ
ステージのアンプ系の音は前方からダイレクトに・・・
なんだかバランスは悪いですが、
ライブの臨場感は体感出来ました

|

2014年3月23日 (日)

SUNDAY IN THE PARK@角松敏生

2014年3月23日(日)
FM FUJI「SUNDAY IN THE PARK」
代々木ViViDより角松敏生氏
13時台生ゲスト出演生放送との事
暇なのでまた賑やかし方々覗きに行ってきました
FM FUJI・・・・代々木の辺鄙なビル街にあるスタジオ
なんだか寂しい感じ、
Img_0002_2 Img_0001
放送中の音声も外には聞えない環境
(ラジオ持参でよかった)
しかも、スタジオのガラスもハーフミラーで
なんだか見にくいではないかw
約10~15人くらい見学者でしょうか
角松氏がよく使ってったワード「座りが悪い」(爆)
1yncwqjg1_nc8011396022171_139602234

公開放送が終った足で 遅ればせながら
予約していたアルバムを取りにいきました
イベント券もくれるタワレコ渋谷へ!
整理番号は130番でした、
店員が都度 ランダムに取り出す方式
早いもの勝ちでは無い様です
Img_0001_4
ラジオではご自身はCDをあまり所有していないらしい
 ニューアルバム 
「難解じゃ無いけど、明確じゃない」って言ってました

|

2014年3月22日 (土)

下北沢

下北沢に行ってまいりました!
人気の街ですが我々の年代になりますと、なかなか
見どころ 行きどころが わかりません(笑)、
いったい どのあたりに行けば面白いのでしょうか?
誰かご教示を!
Img_0002 怪しげな

Img_0001_2

Rps20140322_174451_2 くじらクラウン

下北はカレー激戦区だとか
なすおやじ 
看板に、音楽と・・・・みたいな事が書いて有りったので
中に入ってみましたが 特にそれらしい事は無かった様な・・・・
Img_0005  Img_0001_3
カレーもごく普通な感じ

下北目的は、『middle & mellow meeting’』
2014年3月22日(土)18:30〜21:30
@下北沢ブラウンズブックス&カフェ
LIVE:Crabs
DJ:クニモンド瀧口(流線形)/ 山崎二郎(BARFOUT!)

ノーチャージですのでお気軽にお立ち寄りください。
と言う事を、クニモンド瀧口氏がツイートされていたので
暇に任せて行って参りました!

壁際に本棚みたいなのが・・・・音楽・カルチャー的な本多かった様な
こんな感じの本屋さん、本買いに来るお客さんいるのか?
って感じのお店でした(けっこうオシャレですが)
Img_0008  Img_0007
イベントは、ウチワ的なイベントだったのでしょうか、
一人で行ったワタクシは、アウエー的 場違い感ヒシヒシで
居心地悪く(笑) クニモンド瀧口さんDJも最後までは
居れませんでしたワ(笑)

|

2014年3月21日 (金)

仕事の通勤用の靴がそろそろ寿命なので
新しい靴買いに行きまして、そういえば
雨の日用に、もう一足防水のも有ってもいいかな~
でも・・・・まっわざわざ買うほどでもないか~・・・・と思ってたら
ワゴンに 1000円(笑)で・・・・・
 左右サイズが違う訳有りらしいです(爆)
そもそも ワタクシの足サイズ 24.5で 男性用としては
あまり普段から店に置いてある選択肢が少なく いつも
適当なサイズを履いているので 問題はないかと・・・・・
何とか履けそうなので 面白いので買ってみました 
 一応詰め物も買いました
Img_0004_1

|

2014年3月17日 (月)

「tofubeats」ってナニモノ?

一十三十一の作品に参加してた
新進気鋭のDJ、tofubeats
アイドルに引っ張りだこのアーティスト 「tofubeats」ってナニモノ?
って出ていましたけど 20代の彼ですが
角松とかにも影響受けてるみたいで(笑)

Tofub

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130918/1052257/?ST=life&P=1

無人島 ~俺の10枚~ 【tofubeats 編】
http://www.hmv.co.jp/en/news/article/1304180080/

上京はせず、神戸で活動し続けるスタイルを維持らしいですね
HARD-OFF BEATS 1 〜買い出し編〜
長田や垂水って・・・・ベタな

これも結構笑う
http://youtu.be/u9mGoOm5IaA
http://youtu.be/r4ej8nNylxM
http://youtu.be/l9KasQbSSo0

|

2014年3月16日 (日)

高齢化

そらまちスタジオに行ったついでに昼飯に入ったとんかつ屋
本日のランチの”から揚げ定食”を食いましたが
結構ご高齢のご夫婦が切り盛りされている店でした
メニューにも じじ ばばと・・・・・孫が書いたのか・・・・
 
Img_0005  Img_20140315_121026_2

確かこの前横浜に行った時の洋食屋もコック(料理長)が
けっこうな高齢な人でした
Img_0001_24_2  Img_0001_25_2

|

2014年3月15日 (土)

TOKYO MX TV『Weekend Hips』@角松敏生

2014年3月15日(土)
TOKYO MX TV『Weekend Hips』11:00-11:55 

クリスペプラーさんナビゲートによるクールで
HIP(情報通)"なエンタメ情報番組
アルバムの話や音楽の話など
スカイツリーの下のスタジオから生放送
http://s.mxtv.jp/weekend_hips/
Img_0008

角松敏生氏生ゲスト出演と言う事で
暇なので、覗きに行ってきました

珍しいのか ツイッター検索などでも、
角松テレビ出てた的な
つぶやき有りました(笑)

金魚鉢的スタジオ予想してましたが・・・・
ステンドグラス風の模様の感じで、人もそれなりで
スタジオの中は すき間から、チラチラ見える感じで
ほとんどまともには見えませんでしたw
まぁ、賑やかしというか、現場の雰囲気だけ感じてまいりました
Img_0001 Img_0002_2 

Img_20140315_105427_2
レポはありません

ニューアルバムのプロモーション
演奏場面と風景?浜辺(波)が ミックスされた
イメージMVも、チョロっと流してました

クリスさんとは三十年来の付き合い
六本木でブイブイよくお遊びになられた頃
杏里関係のお友達

クリスだから、ラジオかと思った
しかもテレビで公開と2日前に知った

ク) ファン綺麗な人多いですね若干妙艶

昔は長い組曲多かったA面一曲とか
プログレッシブロック

後半 番組は、シティポップ特集
ジャンク・一十三・土岐・堂島などMV流れ紹介

一十三十一ご本人は存じ上げないが
北海道のミュージシャンと仕事で
スープカレーの店に行き、
お父さまには面識があるとかなんとか

ク) 路線としては シティポップが戻ってきている
 立役者としてはどうですか?
角) 大人は喜んでて あの頃ぽいのが来てるって思ってるんですが 
 幻想かな
ク)完璧にこの企画を真っ向から否定w

などなど

|

2014年3月14日 (金)

めざまし

めざまし じゃんけん!
出勤時間的に 一回しか参加できないので
100ポイントは 無理なのですが
何と!一週間勝ちました!(笑)
Img_0003

|

2014年3月12日 (水)

ロートナノアイ

ロート NANO EYE
かつてない、気持ちいいさし心地
って、テレビでもやってたので
どんなもんか?と買ってみました

マイクロノズルとかで
一滴が 極小、
少なくても 隅々まで瞳に拡がると

まぁ 使用感は
清涼感レベル7ですので刺激は強めですが
凄さはあんまりよくわからんです
さす時ちょっと目が悪いので
ちゃんと着地するのかが課題(笑)
Img_0007

|

2014年3月 9日 (日)

Tokyo Midtown Award 2013 デザインコンペ

そういえばこの前 ミッドタウン行った時
Tokyo Midtown Award 2013 デザインコンペ
なるものやってました

マト良子・・・・・
Img_0001_10


Img_0001_12

| | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

すき焼き鍋シリーズ

今度は松屋もすき焼き鍋戦争に参戦した模様
これで吉野家・すき家・松屋とそろいました

(やよい軒はもう季節メニューから外れている様ですが・・・・)

Img_20140308_191635
すこし置いて煮込んでから食べて下さいと
確かにすぐ食べると ちょっと冷たかった
 結構豆腐とか大きいっすね!

|

2014年3月 7日 (金)

ワンタイムパスワード

銀行からこんなのが送られてきた
インターネットバンキングの
パスワード発行のツールの様だ
Img_0001_9

|

2014年3月 4日 (火)

携帯ホルダー

携帯ホルダー CDスロットに差し込むやつに換えて
使っていましたが・・・・やはり
脱着と充電プラグ差し込む手間が若干面倒なのと
CDもたまには使うし・・・って事で
前のにまた一時的に戻してみた・・・・
イマイチカッコ悪いですが
Img_0001_4

|

2014年3月 3日 (月)

六本木安いコインパーキング

酒を飲まない私は東京に行く時も大概車で行きますが!
安い駐車場を探して停めるのが醍醐味ですが
この前六本木ミッドタウンへライブを聴きに行くのに
いつもの駐車場一廻りしたら、
一軒は閉鎖、他は料金値上げ・・・・
東京の駐車場事情は常に動いております
六本木界隈のコインパーキングは
上限が2000円以上が普通になりつつあります、
そうなると、ライブの間だけ停めるならミッドタウンに預けて
100円/10分の方が安いかも・・・・ですが
まぁ車をちょっと離れた所に停めてぷらぷら街並み
見ながら歩くのがいいのですが

今回も 一応 六本木で上限1500円のところ見つけた
netで検索しても出てこないのがクセモノ
Img_0001_8
 東京都港区六本木4丁目1−8界隈

東京のコインパーキング事情はコロコロ変わります
次回行った時まだ有るか?料金変わっていないか?てな感じです

きっと次行ったら変わってると思うがw

|

2014年3月 2日 (日)

一十三十一@Billboard LIVE TOKYO

ここの所一十三十一話題が多いですがご容赦を!

一十三十一  ~Welcome to “Snowbank Social Club”~
2014/3/2(日) 2ndのライブに行ってきました!
今回の公演は東京のみ

一十三十一 サイコーっ!」 って
帰り際 来てた トッポイ兄ちゃん!が
会話してたのが聞えました(笑)

客層は男同士ってのが多いような、
私の席の両隣、後ろもそんな感じだったかと
9割くらいの埋まりでしょうか

開演前 ステージ奥のガラス張りから見える乃木坂方面の
期間限定 屋外アイススケートリンクやLED照明が綺麗です
Img_0001_3 Img_0001_1_3
                                  裏から

Img_0001

 スクリーンには、例のMV
始まりの部分 「私をスキーに連れてって」 と一緒じゃんw
と近くの席の人が会話してた!(爆)

ライブは、CDの Snowbank Social Clubの打ち込みが多い
エレクトロなサウンドをどう再現するか?
も聴き所ではないでしょうか!
何と!たった四人のサポートメンバーでの店開きで
音が貧相にならないか~?と言う気もしましたが、
リズム・シンセドラム・KEY・SEなどバックトラックを同期などで、
まぁまぁな感じでした

メンバーさんは白い衣装で登場 また ブレザーで登場ですな!

セトリ
SE Snowbank Social Club 1
01 Catch Me in the Snow ~銀世界でつかまえて~
02 Winter Rouge Mellow
03 Silver Wind ~移りゆく季節~
 MC
04 Snow Storm Loneliness
05 Frozen Horizon
 メンバー紹介など
06 Chocolate Neverland
07 Diamond Dust
08 Night Flight Telephone Call
 ラップ PUNPEE呼び込み
SE Snowbank Social Club 2
09 Park Suite
 TALKBOX BTB呼び込み
10 Awakening Town
アンコール
11. Feel Like Bayside Love (TALKBOX BTB)
12. 粉雪のシュプール

一曲目が終わり
「Snowbank Social Clubへようこそ
Billboard LIVE TOKYOでアーヴァンしてね!」
とお約束のセリフに場内もヒューヒューな声援で沸く(笑)

MV撮影では吹雪いて予定通り進まなかった
アルバム本当は12月リリース予定するも、
吹雪続きで、どうしても青空が撮れなかったので延期、
雨女ならぬ雪女(吹雪)だとか
おりしも ライブ直前の天気予報では雪予報!
→有りえるなと・・・・思ってドキドキしたとか

ステージにはMVで使ったスキーウエアや板ブーツなど
演出で飾ってあります(いや煌いてます)
 →干してあると言っておこられた

04 Snow Storm Loneliness
あまりに色々寒い景色とかイメージしすぎて
神経痛か~頭がすごく痛くなり、手元にロキソニンが
無かった、これじゃぁ製作にならないと言う事で
下北まで買いに出た、三軒廻ったが薬剤師不在で
売ってくれなくて、四軒目に困ったな~と思っていたら
通りがかりに、天使が居て、「ロキソニンですか?」と
(声かけてくれた)藁にもすがる思いで "ロキソニン"
ありがとう、って頂いた、多分あれは天使だったと思う、と
そうやって出来た曲で、ロキソニンソングなんだとか

04 Snow Storm Lonelinessの後半に一十三十一さんが掃け
Bass Key Gt ソロ回しで時間をかせぎ
05 Frozen Horizonからは、ドットな衣装にチェンジ

サポートメンバー
(Guitar) オッケン 奥田健介
(Drums) 小松シゲル
(Bass) 南條レオ
(Keyboards) YT 冨田謙
ワタクシ、すいませんがメンバーさん全然知りません
オッケン・小松君はNONA REEVESのメンバーの様で
南條レオ 機材はATELIER Z & Hartkeな組み合わせ
  何と前に鍵盤も置いてシンベもこなしてた

この日のライブの飛び道具は
08 Night Flight Telephone Callの
ラップ PUNPEE君でしょうか
そのスジのオーディエンスが多いのでしょうか
登場で場内もひときわ沸いてました!

もちろんワタクシ PUNPEE君も存じ上げませんし
ラッパーをあまり聴くことはないですが
七三メガネでラッパーっぽく無い風貌でと・・・・
(自分でもmcで盛り込んでました)
(こう言う所は緊張で)しゃべってもアレなんで・・・・
ドラム(リズムの音)くれたら嬉しいなと・・・・
フリースタイル(ラップ)で自己紹介
して さっさと掃けて行った ので(一十三十一さんは)
 トークしたかったのに出来ない~w と

今回も、BTBさんTALKBOXにて参加
(PPPはLUVRAW & BTBのところ)
相方LUVRAW君は、私が仲間はずれにした
と言う噂が流れたらイヤだな・・・・・と(笑)
 何と(アルバム?)期限に間に合わなかったらしい
前日、まだ余裕なんだよね・・・と言ってたとかなんとか

粉雪のシュプール

|

2014年3月 1日 (土)

odakyu soundexpress

この前の角松敏生氏 MC独演会では
NEWアルバムに不安視する声が有る事をネタにしていましたが
 まるで、自分に言い聞かせるかのごとく(笑)
怖くない
怖くない
何て事は無い,
大丈夫
 (とかなんとかと) と連呼されていたのが印象的でしたが

プログレ調みたいな雰囲気と言う影響なのか、
何となくライブでは、つかみどころのない印象を受けましたが、
odakyu soundexpressにて、音源解禁 と言うことで
20分の曲が流れてましたが 改めて商品版で聴くと
意外に普通な感じに仕上がってました

http://yahoo.jp/box/2cJUfS

http://www.sonymusic.co.jp/artist/ToshikiKadomatsu/discography/BVCL-30017
ちなみにSHIENAさんとは小島恵理さんの娘さんとか

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »