« odakyu soundexpress | トップページ | 六本木安いコインパーキング »

2014年3月 2日 (日)

一十三十一@Billboard LIVE TOKYO

ここの所一十三十一話題が多いですがご容赦を!

一十三十一  ~Welcome to “Snowbank Social Club”~
2014/3/2(日) 2ndのライブに行ってきました!
今回の公演は東京のみ

一十三十一 サイコーっ!」 って
帰り際 来てた トッポイ兄ちゃん!が
会話してたのが聞えました(笑)

客層は男同士ってのが多いような、
私の席の両隣、後ろもそんな感じだったかと
9割くらいの埋まりでしょうか

開演前 ステージ奥のガラス張りから見える乃木坂方面の
期間限定 屋外アイススケートリンクやLED照明が綺麗です
Img_0001_3 Img_0001_1_3
                                  裏から

Img_0001

 スクリーンには、例のMV
始まりの部分 「私をスキーに連れてって」 と一緒じゃんw
と近くの席の人が会話してた!(爆)

ライブは、CDの Snowbank Social Clubの打ち込みが多い
エレクトロなサウンドをどう再現するか?
も聴き所ではないでしょうか!
何と!たった四人のサポートメンバーでの店開きで
音が貧相にならないか~?と言う気もしましたが、
リズム・シンセドラム・KEY・SEなどバックトラックを同期などで、
まぁまぁな感じでした

メンバーさんは白い衣装で登場 また ブレザーで登場ですな!

セトリ
SE Snowbank Social Club 1
01 Catch Me in the Snow ~銀世界でつかまえて~
02 Winter Rouge Mellow
03 Silver Wind ~移りゆく季節~
 MC
04 Snow Storm Loneliness
05 Frozen Horizon
 メンバー紹介など
06 Chocolate Neverland
07 Diamond Dust
08 Night Flight Telephone Call
 ラップ PUNPEE呼び込み
SE Snowbank Social Club 2
09 Park Suite
 TALKBOX BTB呼び込み
10 Awakening Town
アンコール
11. Feel Like Bayside Love (TALKBOX BTB)
12. 粉雪のシュプール

一曲目が終わり
「Snowbank Social Clubへようこそ
Billboard LIVE TOKYOでアーヴァンしてね!」
とお約束のセリフに場内もヒューヒューな声援で沸く(笑)

MV撮影では吹雪いて予定通り進まなかった
アルバム本当は12月リリース予定するも、
吹雪続きで、どうしても青空が撮れなかったので延期、
雨女ならぬ雪女(吹雪)だとか
おりしも ライブ直前の天気予報では雪予報!
→有りえるなと・・・・思ってドキドキしたとか

ステージにはMVで使ったスキーウエアや板ブーツなど
演出で飾ってあります(いや煌いてます)
 →干してあると言っておこられた

04 Snow Storm Loneliness
あまりに色々寒い景色とかイメージしすぎて
神経痛か~頭がすごく痛くなり、手元にロキソニンが
無かった、これじゃぁ製作にならないと言う事で
下北まで買いに出た、三軒廻ったが薬剤師不在で
売ってくれなくて、四軒目に困ったな~と思っていたら
通りがかりに、天使が居て、「ロキソニンですか?」と
(声かけてくれた)藁にもすがる思いで "ロキソニン"
ありがとう、って頂いた、多分あれは天使だったと思う、と
そうやって出来た曲で、ロキソニンソングなんだとか

04 Snow Storm Lonelinessの後半に一十三十一さんが掃け
Bass Key Gt ソロ回しで時間をかせぎ
05 Frozen Horizonからは、ドットな衣装にチェンジ

サポートメンバー
(Guitar) オッケン 奥田健介
(Drums) 小松シゲル
(Bass) 南條レオ
(Keyboards) YT 冨田謙
ワタクシ、すいませんがメンバーさん全然知りません
オッケン・小松君はNONA REEVESのメンバーの様で
南條レオ 機材はATELIER Z & Hartkeな組み合わせ
  何と前に鍵盤も置いてシンベもこなしてた

この日のライブの飛び道具は
08 Night Flight Telephone Callの
ラップ PUNPEE君でしょうか
そのスジのオーディエンスが多いのでしょうか
登場で場内もひときわ沸いてました!

もちろんワタクシ PUNPEE君も存じ上げませんし
ラッパーをあまり聴くことはないですが
七三メガネでラッパーっぽく無い風貌でと・・・・
(自分でもmcで盛り込んでました)
(こう言う所は緊張で)しゃべってもアレなんで・・・・
ドラム(リズムの音)くれたら嬉しいなと・・・・
フリースタイル(ラップ)で自己紹介
して さっさと掃けて行った ので(一十三十一さんは)
 トークしたかったのに出来ない~w と

今回も、BTBさんTALKBOXにて参加
(PPPはLUVRAW & BTBのところ)
相方LUVRAW君は、私が仲間はずれにした
と言う噂が流れたらイヤだな・・・・・と(笑)
 何と(アルバム?)期限に間に合わなかったらしい
前日、まだ余裕なんだよね・・・と言ってたとかなんとか

粉雪のシュプール

|

« odakyu soundexpress | トップページ | 六本木安いコインパーキング »