« 雪模様 | トップページ | メロウデュ »

2014年2月 9日 (日)

次期車の候補は???

よ~やく、恥ずかしながら 先月長い車のローンが終りました
Jaccs_2
ここの所、コスパを勘案し
(2~3年間は現行型として乗れる)3年落ちのユーズド車を、
5年ローンで購入し7年乗り、年式としては
10年落として代替と言うペースでございます。
なので あと2年は、今の愛車を乗ると思いますが・・・・・
2年後となると 次何を買う?

今まではず~っと3シリーズ乗り継いで来ているので
次期車も,3シリーズと言う事なのですが!
個人的には6気筒が好みですので 
今のバリエーションでは、アクティブハイブリッド3
しか該当有りません・・・・・・
新車で M Sport で 751万ですので
今後中古で出回っても サラリーマンには
若干 ハードルが高いので・・・・どうしたものか
最近出た435iクーペ M Sportも774万なので同じか・・・・

となると・・・・今度は何を目標に?しましょうかねぇ~
しかし 今のBMWグレード表示分かりにくいですよね
出力の生エンジン排気量に相当する表示でしたっけw

年齢的には、今年50代ですから 3シリースより5シリーズ
の方がしっくりくるかもわかりません
F10の535iなんかいいですね~(でも中古でも500万以上)
とは言うものの 若い頃は大きめの車に乗りたかったですが
最近は、コイン駐車場にも楽に入って、取り回しの楽な車
の方が良いな~とも思い始めておりますので若干保留

あと気になるのは、まだ日本導入もされていませんが235
今度のは見た目が今まで程1シリーズベースっぽくない
(AT導入されるのでしょうか?)
クーペに乗る柄では、有りませんが・・・・・候補として



あと四気筒からの選択となると
F30 328i ・BENZ CLAかな~

|

« 雪模様 | トップページ | メロウデュ »