« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

タワーレコード角松敏生 ニュー・アルバム『THE MOMENT』発売記念スペシャル・イベント

角松敏生 ニュー・アルバム『THE MOMENT』
発売記念スペシャル・イベント だそうで

開催日時 2014年04月12日(土)   
19:00 場所 渋谷店  B1F「CUTUP STUDIO」
参加方法対象店舗にて対象商品を
お買い上げ頂いた方(ご予約者優先)に、
先着で整理番号付イベント参加券を差し上げます。
・ご予約いただいたお客様には優先的に
整理番号付イベント参加券を確保し、
対象商品ご購入時にお渡しいたします。

さっそくタワーレコード渋谷に電話でし
アルバム予約しまして、一応
イベント参加券確保できました

Tower_2

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

現代版 私をスキーに連れてって

昨年夏のSurfbank Social Clubに続き

 現代版 私をスキーに連れてって

一十三十一 Snowbank Social Club MVがやっとアップロードされました!

今回は、曲数と小芝居がすこし控えめな感じですが(笑)

今週末3/2日は ビルボードにちょっくらパーテー覗きに行って来ます

|

2014年2月26日 (水)

あらら

なんだかベタな

|

2014年2月25日 (火)

やはり 芋洗い坂のw


STB139 スイートベイジル

やはり 噂通り 営業休止ですげっそり

  (完 全 閉 店 だとか)

六本木のロケーションや、ハコの雰囲気も結構好きでしたが

残念!  一期一会ですね!

残り5月まで何かの公演行っておきたいもんです!

Stb135

 店名の139
北緯35度66分1989  東経139度73分2573 に位置する
東京・六本木にある ライブレストランという事だったのか
今更知る・・・・・w

| | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

佐野聡 BIRTHDAY SESSION

佐野聡 BIRTHDAY SESSION
Img_0001_21  Img_0001_19
ブルースアレー行ってきました
みなさんいったい誰のファンなのかは、
なかなか分かりにくかったです(笑) 微妙にウケ所が違う・・・・
土曜日ですが大人な雰囲気で,ゆったり見れました。
用意されたテーブルはセンターの最前列で、ステージに近い良い席でした。

佐野さんは、才能の有るミュージシャンだと思います
年齢不詳ぽいですが 48歳だとか! 若いっ!

(Tb)佐野聡(G)松原正樹(Sax)春名正治
(Pf)加藤実(Per)都筑章浩 Guest(Vo)ミズノマリ
あまりよくメンバー確認していなかったですが
BASSが居なかったですね、ドラムはパーカスで!

佐野さんと春名さんがフロントに二人
言い合わせたように衣装が同じ様な色違いのシャツにGパン、
加藤さんはスーツ、 松原さんは御大だけに座って演奏

やっぱり春名さんとかがステージに居ると安心しますよね!
もっさりなMCもイイ!

演目は 佐野さんの楽曲、スーパー3から
各メンバーの持ち寄り、カバーなど

firstアルバムは、すでに廃盤
元々2000枚くらいしか作っていないので
amazonでは2万9千円くらいに跳ね上がってしまっている

LOVE ISLAND
出している音と(ステージ上の)ビジュアルが
どうしてもしっくり来ない方は、
目をつぶって聴いてください・・・・・
すいません、先に謝っておきます と(爆)
目を瞑ると常夏の海が見えてきますからね

youtubeはオリジナルアーチスト

ゲストのミズノさんは1部ラストにClose to you
2部ラストでSsaturday、アンコールで太陽の接吻の三曲

Ssaturdayは paris machとのなれそめの曲だったかもわからない
僕が本腰を入れて(他が不真面目だったという意味ではない)
力を入れて大アレンジをさせていただいたのが確かこの曲とMC

斜め向かいのテーブルのご婦人方
ミズノさんを見ての会話がチラチラ耳に
「○ヶ月ってくらいの感じ??
やっぱり自分のコンサートでじゃないので、そう言う事は
言わないのかな?」 とかと・・・・
ん??そーなん?
  そりゃデビュー当時に比べれば成長は傾向は見受けられるが
ここ何年かの感じに、あまり変わりない様に見えるが・・・・・
どうなんでしょう・・・・・違うかったらむっちゃ失礼(爆)

飛び入り大物ゲストがもう一人
(好意での出演につき名前書き込み禁止との事で)
佐野っちの頭にキスしてました(爆)

猫のかぶりものやら、ハゲズラのかぶりものやら盛りだくさん
https://www.facebook.com/satoshi.sano.94
https://www.facebook.com/masae.nanbu

Img_0001_18  Img_0001_17

|

2014年2月22日 (土)

一十三十一@nack5

土曜日の午後からやっているHits! The Townに
一十三十一が公開放送のゲストに出るというので
大宮アルシェまで観覧してみました!Img_0001_22

当たり前ですが、バカボン鬼塚さん 関西に在住時は、
全然存在知りませんでしたが、NACK5 (埼玉のFM局) を
背負っているくらいの勢いのラジオDJで、 面白くて流暢です!

ミュージシャンでもあるバカボン鬼塚氏 (フォークですが・・・)
音楽には幅広く精通している所をラジオで垣間見れます!

バカボンさん一十三十一さんに!
NEO  CITY POPSの星になって頂いております!
みなさん一十三十一さんのアルバムみたいな
アルバム他に無いかな~みたいな感じに探す日々ですよ・・・と(笑)
ド ストライクのアルバムを次々発表していただいて
ここん所ホントに充実させて頂いております。 と

一十三十一さんMVの編集の為 寝ていないとか

今回のアルバムは
新しくtofubeats君とラッパーのPUNPEE君にフューチャリングしてもらって
初めて音源でラッパーとフューチャリングしているのが新しい
バ) レトロ感もありつつ今の音楽をしっかりやっているって事ですよね
一) 若くってtofu君とかもリアルタイムの80sでは無いんですね!
でも tofu君達の若いAvec Avec君とかみんな20代とかなんですけど
彼らの かもし出す80s感がちょっと新鮮で 新しいNEW CITY POPSみたいな
バ)彼らのフィルターを通った80年代だから~決してリアルじゃないんだけど
そこがまたイイ、 いや~ それじゃ次どうします?
タイムマシーンモノになりますよ~(ホイチョイで考えたら・・・・)

そういえばバカボンさん 流線形なども以前アルバム紹介してたな~

久々に山口五和も見た(笑)

|

2014年2月21日 (金)

すき焼き鍋シリーズ

吉野家に対抗してか、すき家も牛すき鍋定食
が出ましたのでさっそく食べに行ってみました

フラッシュ不発で、画像は更に悪いのですが
これはいけませんw 

 ↓いい所が見つからないと言うか・・・
20140221_204809_

ちなみになか卯も「牛すき丼」的なのも出ましたが
丼と言う事で、まだ食べた事は有りません

やはり、個人的には今の所やよい軒のが一番マシでしょうか
お店も落ち着いて食べれるし
ご飯おかわり漬物自由なども・・・・

|

2014年2月19日 (水)

青春ラブレター

菊池桃子 デビュー30周年アニバーサリーコンサート
「青春ラブレター」が決定したとか!。

【日 程】2014年5月24日(土)・25日(日)
【会 場】ステラボール (東京都港区高輪4-10-30)
【開場/開演】5月24日OPEN 18:00/START 19:00
       5月25日OPEN 17:00/START 18:00
【チケット】10,000円(税別、プレミアムグッズつき)

チケット代も 結構アニバーサリーです

以前にも同じ内容書きましたが 菊池桃子と言えば80年代
♪オーシャンサイド


当時聴いてびっくりしました
角松アレンジの杏里かっ?みたいなブラス・コーラスアレンジ
歌唱力が・・・・!声が・・・・・!とかと言う話は、どうでも良い話で
リアルタイムでは、後ろめたさ感じながらも(笑)良く聴いていました。
当時は林哲司とかあまり意識していませんでしたが、今この時代、
ちょっとツウな感じの音楽ブロガーが WEBで絶賛しているのを読むと・・・・
やっぱり、あながち アリだったのかと・・・・言う感覚が!
ちょっと嬉しい様な・・・・
検索で 菊池桃子AORでもヒットするのが面白い、
これもシティポップですかね

♪シャドウ・サーファー とかも結構好きだったりします 。
ギターもシビレます

|

2014年2月18日 (火)

Anniversary Live

松原正樹 35th Anniversary Live
モノマネとか 面白そうですね!


Anniversary Liveと言えば!
今週の土曜日は佐野聡 BIRTHDAY SESSION

松っぁんも、春名さんも出るので ワタシも目黒まで行きまっせ!

(Tb)佐野聡(G)松原正樹(Sax)春名正治(Pf)加藤実(Per)都筑章浩
★Guest(Vo)ミズノ・マリ

|

2014年2月16日 (日)

『Toshiki Kadomatsu Special 独演会 “THE MC” 』

BICファンクラブイベント
『Toshiki Kadomatsu Special 独演会 “THE MC” 』
行って参りました

ネタバレになるかもわかりませんので
これから行く方は、読まない様にしてくださいまし


Img_0001_13

Img_0001_15

2014年2月11日 建国記念日
場所は、横浜ランドマークホール
(まるでショッピングモールの様な雰囲気の入り口)
Img_0001_14
開場前に、チケットの引き換え券にて受付を行う
手にブラックライトで光る印を押されたりと、やたら厳重
インナーイベントと言う事で、本人確認や会員証を忘れた
場合なども例外無しで入場させないと言う話もチラホラ

初の試みとなる独演会!
独演会と言えば 落語家? みたくイメージも有りますが、
トークライブですね!
歌わない公演には関心無し・・・・って方も多いでしょうね

ファンクラブのつどいでは無いので握手会とか撮影会は無い

会場は、普通の中規模なホールに、パイプイス
30×18列で 500人超くらいでしょうか
普通のホールコンサートの様な体裁では有ります

ステージは、楽器や機材など無いので、ぽつーんとした感じ
角松氏は、最近良く見るイメージのスリーピースのスーツ姿

入場時ワタクシの付近に並んでいたご婦人は
「二時間も何喋るのさ~?!」と会話されていましたが(笑)

このイベントの構成は (時間はおおよそ)
50分 枕のMC
40分 角松敏生に聞きたい事コーナー
20分 歌~(三曲)
20分 抽選会~しめくくり

日を変え 何箇所かで、このイベント行うので、
MCで枕の喋る内容は同じではないかと推測

角松敏生に聞きたい事コーナーは、あらかじめBICの
ホームページで募集した質問に、答える と言うものなので、
各会場にて人や質問が違うので話題は変わるのではと思います。

角松氏、手にはバインダー、質問を集約した紙が挟んである
チラチラ見ながら、その場で質問をセレクトし、会員番号と下の名前を呼び
どんな人かどんな質問をしたかわかる様、呼ばれた人は,任意で
(と言うものの全員)手をあげて、ステージに呼ばれ 角松氏の横に
用意されたイスに座り聞いたり答えたりするシステム  (握手&ハグ)

後半には、やはり歌の時間も用意されており パソコンのハードディスクによる
バックトラック&ギター弾き語りで三曲披露!

最後は、お土産と言う事で、抽選会、三名の方にサイン入り
ポスターが当たると言うもの、呼ばれた人はステージ上に上がり
握手&ハグ&プレゼントみたく!
何とワタクシもその三名の中に当選w
Img_0001_16

MCで、耳に停まったのを抜粋

自分はマメではない、ツイッターやFACEBOOKはしない
ツイッターは事務所がイベント告知的に運用
facebook には角松公式は無い 誰かが勝手に名前を使っている
facebookにクレーム申し入れたら面倒な事を言われた

やってみたいのは、全県をギターかついで廻りたい
その県の人だけとか 場所や会場費もあるので
小さい県の方は、居酒屋とか、楽しげ
来年くらいから、ぽつぽつ考えてます

【質問コーナー】
Q> 自宅にスタジオをお作りになり、さながら陶芸家!
工房を持った職人の様なイメージですが
自宅でON/OFFのけじめはどのようにしていますか?
仕事中は、一切 家人とて入室は禁止でしょうか?

A> 逆にどこまでがONでどこまでがOFFかわからない
家族に会いたくなったら すぐ上に行けば逢える
入室禁止なんて無理です!
普通に、バンバン (ドアを叩くゼスチャー)
「パパーーっ!」wと 来ますから
威厳無いんで全く、ママ→私→パパになってます
なので入室禁止とかは無し
citylights dandyの時は、外のスタジオにアトリエが別に有った
そこに通う車で運転する間気分転換になった
そこに行って全く違う自分になって曲を作っていた
逆に自宅にスタジオ作っちゃってONOFFが無くなったので
引き篭もりになった、外の仕事はウキウキして行きます。
ただ 家庭が縛っている訳じゃない、嫁も「外出たらっ~」て言う、
僕自身に根がついて、冬だし寒いし外出たくない的なので
良し悪しがある

Q>ニューアルバムレコーディング風景など
YOUTUBEなどに載せる事をお考えですか?

A> 今回リード楽曲が20分とかあるので
プロモーションビデオなんか創る訳無ぇだろって事も有るので
スタジオライブをYOUTUBEにアップするのも面白いなと思って
ちょうどプロモーション時期にやれたらいいなぁと思って
玉田オレ森くん本田5人で 20分の曲をスタジオでやってるの撮って
YOUTUBEにアップと思ったけど・・・・みんな忙しくて
スケジュール合わなくて、発売時期には出来ないんですが
Youtubeには何でも出ちゃっているので、逆に販売促進として
僕も逆手に取ろうと思って、こっちからレアな映像出してやる
って感じで考えてます。やります なんか!

今回のMCで、YOUTUBE発言が一番意外でしたね
角松氏は、FCブログなどでは 毛嫌いと言うか
YOUTUBE否定派としてアピールしてたので、意外な展開(笑)l

|

2014年2月15日 (土)

先週に引き続きまた週末に雪!!
先週より積雪多いような印象です・・・・
Img_0001_11  Img_0001_10
比較的スタットレス装着している人多いんですね!
でも今回はしっかりチェーンしてる車も多かったです。

歩行者目線では、一日たった歩道は残雪が壁となって
解けた水の掃けが悪く、大きな水溜り・・・の流氷に(笑)
足を"どっぽ~ん"な感じで、もう最悪・・・
Img_0001_9  Img_0001_8

|

2014年2月14日 (金)

昔の500

ホワイトバレンタインデーに青のFIATが来た
Img_0001_12

|

2014年2月12日 (水)

続報 音霊 OTODAMA SEA STUDIO」逗子から由比ガ浜へ場所を移して復活開催

音霊 OTODAMA SEA STUDIO」
逗子から由比ガ浜へ場所を移して復活開催と書いた矢先

MSN産経ニュースに

市は海の家でのイベントについて「鎌倉にふさわしいか」を
住民参加の審査会で判断した上で是非を見極める方針を
示していたが、組合側が「抜き打ち的」にライブハウス形式の
海の家の今夏オープンを発表した
からだ。市は不信感を募らせ、
市民からも治安悪化を懸念する声が高まっている

などと出てたw  ありゃりゃ~

Otodama2

|

2014年2月10日 (月)

メロウデュ

覚え書き
メロウデュ  全然知りませんが・・・・

|

2014年2月 9日 (日)

次期車の候補は???

よ~やく、恥ずかしながら 先月長い車のローンが終りました
Jaccs_2
ここの所、コスパを勘案し
(2~3年間は現行型として乗れる)3年落ちのユーズド車を、
5年ローンで購入し7年乗り、年式としては
10年落として代替と言うペースでございます。
なので あと2年は、今の愛車を乗ると思いますが・・・・・
2年後となると 次何を買う?

今まではず~っと3シリーズ乗り継いで来ているので
次期車も,3シリーズと言う事なのですが!
個人的には6気筒が好みですので 
今のバリエーションでは、アクティブハイブリッド3
しか該当有りません・・・・・・
新車で M Sport で 751万ですので
今後中古で出回っても サラリーマンには
若干 ハードルが高いので・・・・どうしたものか
最近出た435iクーペ M Sportも774万なので同じか・・・・

となると・・・・今度は何を目標に?しましょうかねぇ~
しかし 今のBMWグレード表示分かりにくいですよね
出力の生エンジン排気量に相当する表示でしたっけw

年齢的には、今年50代ですから 3シリースより5シリーズ
の方がしっくりくるかもわかりません
F10の535iなんかいいですね~(でも中古でも500万以上)
とは言うものの 若い頃は大きめの車に乗りたかったですが
最近は、コイン駐車場にも楽に入って、取り回しの楽な車
の方が良いな~とも思い始めておりますので若干保留

あと気になるのは、まだ日本導入もされていませんが235
今度のは見た目が今まで程1シリーズベースっぽくない
(AT導入されるのでしょうか?)
クーペに乗る柄では、有りませんが・・・・・候補として



あと四気筒からの選択となると
F30 328i ・BENZ CLAかな~

|

2014年2月 8日 (土)

雪模様

十数年ぶりの大雪だとか
昼前はまだ道も平気そうでしたが、
Img_0001_6  Img_0001_5

通り車も少なくなって幹線道路もj徐々に雪が積もって来ました!
Img_0001_4   Img_0001_7_2

|

2014年2月 7日 (金)

音霊 OTODAMA SEA STUDIO」逗子から由比ガ浜へ場所を移して復活開催

逗子海水浴場の治安の悪化や風紀の乱れを背景に、
逗子市が音楽禁止を盛り込んだ条例改正方針を
打ち出した事などから、経営を終了すると発表していた。
期間限定の海の家ライヴハウス音霊 OTODAMA SEA STUDIOが
由比ガ浜海岸へと場所を移して今年も開催される事が決定したとか。

由比ガ浜の組合のお誘いを受けていたんですね!
Otodama

地図で見るとお隣の湾みたいですね!
Otodamamap

|

2014年2月 6日 (木)

角松敏生「THE MOMENT」

角松敏生「THE MOMENT」
ジャケ写や曲名など公開

画家の定番の作風なんでしょうが
ある意味 話題になりそうな・・・・・w
The

曲名は組曲詳細まで有りましたか
Moment_2

|

2014年2月 3日 (月)

心から好き

ラジオのゲストで一十三十一がセレクトしてた曲
http://miyearnzzlabo.com/archives/17406
http://miyearnzzlabo.com/archives/17409
http://miyearnzzlabo.com/archives/17411
作詞がキタノタケシだとかSAXが伊藤たけし
と言う事だからと言う訳ではありませんが
なかなか雰囲気がいい曲です

|

2014年2月 1日 (土)

心斎橋 LIVE HOUSE after the Rain

昨年末、帰省した折、角松氏神戸公演のついでに
北野町を散策しましたら、神戸ウインターランドに
2014年1月より名称が変わりますと張り紙が貼ってある
Img_0001_4

確か、2006年 WYNTERLANDの立ち上げの時、
元チキンのSTAFFが名付けたと認識が有ったので、
ん?へ~っ 組織変わった?なんて漠然と思ってましたが・・・
Slope 記事/ 店長
年明けて、お知り合いが、FBで心斎橋に新しいライブハウスが
生まれたと投稿されており、画像には、開店祝で角松氏から花が出てたり
ふ~ん、そういう事かな?と思い、お知り合いにメールして
お聞きしてみたら、そう言う感じでした!

東心斎橋に出来たライブハウスの名称は
「心斎橋 LIVE HOUSE after the Rain」
Rain
場所どの辺?って事で、住所表記の
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-20
を、ぐぐって見たら

ライブハウス 心斎橋 BASSO って言う名称も出てくるではないか、
何やらそこは、 2013年5月心斎橋SOCIOが閉店し、同時にバナナホールの
復活をも融合し心斎橋 BASSO (Banana Hall SOCIO) となり
東心斎橋へ400人キャパとなり 移転しました!とある
へ~っ バナナホールが復活したとは知りませんでした。

所在のビルは、RAinグループビルと言うらしく
RAinグループのHPにもリンクが貼ってありますね

2階にBASSO・3階がafter the Rainって事でしょうかね?

心斎橋 LIVE HOUSE after the Rain」 に話を戻しまして
わたくし 埼玉在住ですので、すぐに行きたくても行く訳にも
いかないので、新しいライブハウスと言う事もあり
又あまりWEBで検索しても出てこないので、ライブファンの
はしくれとして関心が有ったので、恥ずかしながら、店に
FBで聞いてみましたら ご丁寧に返事を頂きましたので
ちょこっとご紹介

キャパは、椅子+テーブルで60名。 
 椅子のみシアター形式で120名。 
Rainhall
入場ルールは、公演によって多少変わりますが、
併設のバー「PASSIONE」入り口から入場。 
1ドリンクオーダー。 
公演によって、自由入場 又は 整理番号順での入場。 
開場時間までは1階ロビーにてお待ち頂きます。 
フードメニューは(ピザ、揚げ物、パスタ、スナック盛り合わせ、アヒージョ)
同フロアには,イタリアンレストランもあり大変美味しいのでおすすめ。

ブッキングは、チキンジョージ、ウインターランド等の 
ブッキングをしておりました者が 担当しております。 

だそうです!ぴかぴか(新しい)
よく角松氏のラジオ・日記・MCの話題にも出てくる
関西のライブプロデューサーさんの事でしょうか(笑)
角氏がやるには若干キャパが小さいハコですが、
今後のブッキング内容に期待出来ますね!
是非、大阪のHOME的なハコになって欲しいもんです

Italian Bar Canta Lupo

PASSIONE~パッショーネ~

記事はWEBでワタクシが勝手に認識しただけの内容なので
間違い等有るかもわかりませんがご容赦くださいまし

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »