« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

Snowbank Social Club

♪賑わうロッジに 急いで メルセデス~
ってのは楽しみにしていた一十三十一
2014年1月29日発売のニューアルバムの一節
架空の映画のサントラのようなイメージで、
大人のアーバン・リゾート・ラブ、ホイチョイ3部作
「波の数だけ抱きしめて」「彼女が水着にきがえたら」を
インスパイアしたと言う前回の Surfbank Social Clubに続き
冬版「私をスキーに連れてって」のイメージ??の
Snowbank Social Club がAmazonから届きました!
Img_0001_1
まだ しっかり聴き込んだ訳ではありませんが
ん?
なんやら、リード曲の
Catch Me in the Snow ~銀世界でつかまえて~」以降の曲は、
前回ほどキャッチーな感じでは無いな・・・・ってのが第一印象!
でも、何回か聴いているうちに、何となく輪郭の雰囲気が分かってきた、
確かに冬の空気にマッチしてるかも! ユーミン風でしょうか、

♪ http://ototoy.jp/_/default/p/40241

Img_0001
ゲストミュージシャンとして
クニモンド瀧口、Kashif、LUVRAW & BTB、
grooveman Spot、Avec Avec、tofubeats、PUNPEE・・・・と、
全然知らん人達 ・・・・・トーフ?パンピー?
だんだんと難しくなってきましたよ(笑)
 前回に引き続きTALK BOXなんかも、またラップとか入ってるしw
ラジオでは「AOR界のTUBEを目指す」と言ってましたが
なんとなく、作家陣のメンツは、クラブ音楽系でしょうか!

でも バックトラックは、トータル的には、
聴いててユルく心地いい感じに仕上がって、
最近のワタクシの求めている、「懐かしいけどに新しい!」作品として
冬の愛聴盤の一枚にさせていただきます。

ブックレットにはまた、PVを彷彿させる写真も!
きっとアフタースキー(死語)みたいなストーリーも
アリなのでしょうか(爆)そっちも楽しみですね!
Img_0002

ゲレンデで聴きたいな~
さて、そんじゃ スキー行って来よ(嘘)

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

麺処 慶

床屋に行った帰りいい時間だったので晩飯にラーメン屋へ!
この前見たラーメン官僚が昔記事にしていた
「麺処 慶」へ
Img_0001_11
全然混んでなくって良かった!

みそ+チャーシュ三枚+半ライスを注文
(半ライス50円とな。) 10分位で出てきた!
Img_0001_10
麺はかなり太めです!
猫舌なわたくしは、熱いので最初は味があまり
わかりませんでしたが・・・・・
スープはドロドロ、
Img_0002_4
天一でこの手のスープは慣れてますが
お味は和のニュアンスもあり
天一ほどこってりくどくありません!
なかなか美味しかったです

|

2014年1月25日 (土)

「THE MOMENT~契機~」

角松敏生 NEWアルバムのアナログ版
「THE MOMENT~契機~」 

odakyu sound express OAによると 
http://yahoo.jp/box/Mmz52u
アナログ版が規定の数に達した場合のみ商品化なるらしい

■アナログ盤「THE MOMENT~契機~」予約受付中!
現在《SONY MUSIC SHOP》のオーダーメイドファクトリーにて予約受付中。
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります。
早期商品化に向け、お早めのご予約宜しくお願い致します。
皆さまの熱い想いがアナログ盤「THE MOMENT~契機~」を作るのです。

詳しくは「SONY MUSIC SHOP」のHPをご覧下さい。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=BVJ7-1

【収録予定曲】
「THE MOMENT~契機~」
 A面『The Moment of 4.6 billion years ~46億年の刹那』
 B面『Get Back to The Love』
 価格:3100(税抜)
 ※アナログ盤収録曲はA面1曲、B面1曲の合計2曲のみの収録となります。
 ※4月以降ご購入の場合、消費税は8%となりますのでご注意ください。 
201401241509_29237
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/information/detail.php?id=145

|

2014年1月24日 (金)

人間ドック

毎年行ってる人間ドック
ようく考えてみたら一年半以上経っていた
なので、そろそろ行かなければ!
会社が契約している多数のクリニックから選べると言うもの
費用は7割会社が負担してくれる!
さて、前回と同じ所に行って過去データと経過を確認するのがいいか?
ちょっと違う所に行って違う目線で見てもらうのがよいか?
選択に悩み中~、どこでもいいようなもんですが、クリニックに
よりかなり違います。いつもの様にせっかくなので、
健康診断に毛が生えた程度なら費用かけて行く価値半減なので、
カッチリ見てもらおうと思ってCTとかもオプションで受けるつもりです

候補は、前回行った伊奈病院
今年の本命、北里大学メディカルセンター
遠からずで病院病院していない大宮シティクリニック

北里大学メディカルセンターがオプションで
胃カメラも選べるので面白そう!
ピロリ菌抗体・HIV検査なんてのも(笑)

でも肛門直腸触診前立腺触診なんてのがあるので
ちょっと・・・・二の足踏んでます

|

2014年1月23日 (木)

マルコメ椀ショット

家庭用みそ汁サーバー
1月27日から発売らしいです
Marukome
ちょっと気になってます
特別価格:9,800円ですか!
どうなんでしょうか?
飲むのは毎日一杯だけですので逆に大層か・・・・

|

2014年1月22日 (水)

独演会 “THE MC”

『Toshiki Kadomatsu Special 独演会 “THE MC” 』
チケット引換券なるものが届きました
引換券????
Img_0003_1

横浜は狭き門だったようです

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

40男

楽天で雑誌買いました!
独身者にとって宅配などの受け取りは
結構ストレスだったりします
メール便だと時間指定も出来ずなおさら・・・・・
でも、電話で再配達依頼みるとメール便、ドア掛け可能だとか
さっそく!
20140122_205621__2

買ったのは昭和40年男
わたしゃ微妙に39年生まれですが
同年代のツボな記事が音楽特集意外にも
なにか面白いことが書いていないかな~?と
Img_0001_9_2   Img_0002_3
しかし特集の往年のポップススター、
イイ歳の取り方してますわw 時間が立ったのを実感
自分の事考えてみりゃそりゃそうだ

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

華原朋美カバー・アルバム「MEMORIES -Kahara Covers-」

You're My Only Shinin' Star って
青山テルマ や シェネル もカバーしてたな~

華原朋美さんCover Album
「MEMORIES -Kahara Covers-」
2014.3.12 ON SALE だそうです。
なんでもリストには You're My Only Shinin' Star

|

2014年1月18日 (土)

角松敏生NEWアルバムTHE MOMENTの・・・・

odakyu sound express OAによると

角松敏生 NEWアルバム 『THE MOMENT』の、

ジャケットのイラストは!

はっぴいえんどなども手がけた事もある

矢吹申彦」さんだとか


 
画像は、はっぴいえんど
Happy04


 なんだか『INCARNATIO』の世界を彷彿させる様な(笑)
  音楽の世間ウケ的も・・・・・・

|

2014年1月17日 (金)

BMのホウキでサタデーナイト 街の空飛びドアを蹴って~

INTER FM honeyee.com ゲスト出演

一十三十一さんと過ごすアーバンな夜…

失敗して途中で切ってしまい 二本に分かれてしまった

① http://yahoo.jp/box/Q-zcjg

② http://yahoo.jp/box/OxsK54

110311 (MP3です)

何と! スキー撮影は去年の冬とな・・・・

24日から ビルボードライブ一般受付開始です

|

2014年1月16日 (木)

THE MOMENT!一本釣り

角松敏生 THE MOMENT! ライブ
一本釣りで、とりあえず公会堂の集金
Img_0001_7

|

2014年1月15日 (水)

心斎橋 LIVE HOUSE after the Rain

大阪に新しいハコが出来たとか・・・・

どんな素性でしょうか?

まったく新しいお店だとかなんとか

心斎橋 LIVE HOUSE after the Rain

行かれたお友達が写していた写真には角松氏の開店祝いの花も出てたり

https://www.facebook.com/pages/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B-LIVE-HOUSE-after-the-Rain/324022411070487

|

2014年1月14日 (火)

小ネタ

通りすがりの証券会社

Rps20131214_171032

夜の証券会社ですが・・・・・


ムムムッツ
Rps20131214_170957

|

2014年1月13日 (月)

麺屋 心 イオンモール幕張新都心店

東京オートサロン2014 閉館時間まで居たのはいいが
駐車場の出庫渋滞が有るだろうと予測し
隣の話題のイオンモール幕張新都心店でちょっと
メシでも食って一服してから帰る事に
ファーストフードモールですが
何やら行列が出来ていたのラーメン屋
Img_20140111_191758
ラーメンサンプルには、特製フジヤマなる
もやしや野菜のてんこ盛りのが有り
旨そうだったので、自分も並んでみる事に・・・
と軽く考えていたら・・・・
結局一時間くらい待たされた・・・・
直前にやっぱ特製は食えないかぁと
思い直し、普通盛り+半チャーハン、メンマトッピングを頼むことに

20140111_194304_
ちょっと、ふ~んと微妙に臭いのは、屋台ラーメンみたいな
動物感も有り好感度は なかなか 背油みたいなのも浮いている
でも普通の味で、あんまり特長感じませんでした~
一時間待って食べる価値が有るか?と考えると
個人的にはちょっと後悔ですかね~

|

2014年1月12日 (日)

東京オートサロン2014

東京オートサロン2014
土曜日の1月11日行ってまいりました!
今年もかなりな人出が有ったようです
昨年は駐車場も意外と早くは入れましたが
今年は最後尾について随分ぐるぐる廻り約一時間w
近くにイオンモールもデカイのが有って付近道路は大混雑

昼からでイイやとゆっくり出ましたが結局 2:30入場
やっぱ6:00時の閉館まで時間が足りませんでした
しかもデジカメを忘れてしまった!

さて今年のトレンドは?  う~ん、わかりません(笑)
今年は自動車メーカーも力を入れて出品参加しています。
今回はBENZも出店と言う事で話題になってました、
社内のカスタム好きが考えて出し物を決めたとか
 
Img_0001 Img_0002_2
Img_0011 Img_0013
CLAカッコいいですね~(250~300馬力くらい有ったら欲しいけど)

カラーはつや消しカラーがトレンドなのでしょうか
Img_0003_2 Img_0001_2  Img_0010
力仕事のスワップ物改造も多かったですね
バスは軽バン アメ車はビートベースだとか

去年は86ばかりでちょっとお腹一杯でしたが、今年も具材としては多し
去年と同じような出品者もおり目新しさには欠ける感が・・・・
Img_0012 Img_0001_3
キワモノのランボも多数~デモ車なのか個人所有なのか
わかりませんが、日本でこれだけ消費されているのがびっくりです

パーツはLED系業者が元気な感じですね
アジア圏のサプライヤー、誰も寄り付かずガラーンと寂しいw
Img_0007

小規模出品者は微妙にチョイ悪オヤジ風多し(笑) うさん臭い~
Img_0005 Img_0004
 りらくまホイールだとか

我々の世代 目が止まるのは、4メリ (TS-Xのスピーカは憧れでした)
 ワンテールはチェリー用なら尚良しだったが(笑)
 
Img_0009_2  Img_0008

しかし、コンパニオン・レースクイーンのお姉さん力が凄いです!
Img_0006 

このブース超々人だかりが 何重にもなってて
何がなんだか全く見えません!?!?
何??
なにやら、コンパニオンがセクシー系だったようです
 Img_0001_1_3 
ショーが終った時とのギャップが痛すぎる

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

角松敏生NEWアルバム『THE MOMENT』3月19日発売決定!

角松敏生ニューアルバム発売決定!

『THE MOMENT』

2014年3月19日 Release
Kado1
組曲的要素を取り入れた「プログレッシブ・ポップ」アルバム。
『Citylights Dandy』以来、約3年7ヶ月振りとなるオリジナル・アルバムは、
角松自身の多様な音楽性が1曲に組み込まれた「プログレッシブ・ポップ」。
約20分に及ぶ組曲的新曲、GOSPEL CHOIRと共に歌う約15分の新曲は圧巻。
更に、このアルバムのイントロダクションとなる新曲を含む、
聴き応え十分の作品が揃ったオリジナル・アルバム!

品番:BVCL-30017(Blu-spec CD2)
価格:3,100円(税抜)
アリオラジャパン

■初回仕様限定盤
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014“THE MOMENT”
バックステージ招待応募ハガキ封入!
<応募締切日:2014年3月31日(月)当日消印有効>
※詳細は封入の応募ハガキをご覧下さい。

オフィシャルより転載
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

浅野祥之 Memorial LIVE TOUR 2014

TOSHIKI KADOMATSU presents feat. DEPAPEPE
YOSHIYUKI ASANO Memorial LIVE TOUR 2014 〜Jun kajiwara・Michiaki Tanaka〜

■schedule
2014年3月24日(月) 神戸 チキンジョージ
open/18:00 start/19:00
info. チキンジョージ:078-332-0146

2014年3月25日(火) 神戸 チキンジョージ
open/18:00 start/19:00
info. チキンジョージ:078-332-0146

2014年3月27日(木) 名古屋 TOKUZO
open/18:00 start/19:00
info. TOKUZO:052-733-3709

2014年3月28日(金) 名古屋 TOKUZO
open/18:00 start/19:00
info. TOKUZO:052-733-3709

2014年3月29日(土) 松阪 M’AXA
open/18:00 start/19:00
info. M’AXA:0598-56-4825

■前売り¥7,000 / 当日¥7,500(Drink別) ※全公演

■チケット一般発売日:2014年2月1日(土) ※全公演

■昨年9月に目黒Blues Alley Japanにて3日間にわたって行われた
 YOSHIYUKI ASANO 7th Years Memorial LIVE TOUR 2013が
 装いも新たに旅に出ます。
 浅野祥之さんに縁深い音楽家と共に贈るライブ!
 出演:角松敏生・梶原順・田中倫明・DEPAPEPE(徳岡慶也/三浦拓也)

●チキンジョージ公演に関して●
 
チケット発売:e (イープラス)
http://eplus.jp/yaml/
 
【先行発売】
e プレオーダー
2014年1月17日(金) 12:00〜1月23日(木) 18:00
受付URL:
http://eplus.jp/yaml/

※お申込多数の場合は抽選となります。
※お一人一公演につき4枚まで、最大二公演8枚までお申込みいただけます。
  
■お問い合せ:イープラスカスタマーセンター
0570-06-9911(受付時間10:00〜18:00・土日祝含む)
※ご注意:お電話でのチケット受付はありません。

●TOKUZO公演に関して●

チケット発売:チケットぴあ(TOKUZO店頭発売無し)

【先行予約】
2014年1月11日(土) 10:00〜1月19日(日) 24:00
下記必要事項全てをご記入の上、メールにてお申込み下さい。
info@tokuzo.com
(必要事項)
・お名前 ・公演日と枚数 ・ご連絡先お電話番号
ご記入漏れがある場合は、お申し込みが無効となることもありますのでご注意下さい。
※お一人一公演につき4枚まで、最大二公演8枚までご購入いただけます。
※メール予約確認順で整理番号決定
※チケット返送手数料500円が別途かかります。
※メールを確認後3日以内に、「申込み受付とチケット代金お振込み方法のご案内」メールを差し上げます。
4日以上経過してもこちらからの返信メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡下さい。

■お問い合せ:TOKUZO:052-733-3709

●M'AXA公演に関して●

チケット発売:M'AXA(先行発売有)・チケットぴあ・イープラス

【先行発売】
2014年1月11日(土)〜1月19日(日) 10:00〜メール予約のみ受付
ticket@maxa.jp
※チケットの引き換えは、翌日1月12日(日)13:00〜
※必ず2週間以内に引き換えをお願いします。引き換えのない場合は、ご予約を無効とします。
※郵送の場合は、返送代¥500を同封の上、現金書留にて郵送ください。
〒515-2121 三重県松阪市市場庄町1148-2 LIVE HOUSE M'AXA

■お問い合わせ:M'AXA 0598-56-4825

|

2014年1月 9日 (木)

一十三十一Welcome to “Snowbank Social Club”

白銀の世界で、パーティーは続くいていた様で
ビビビなやつの全容が出て来ました

一十三十一 ニューアルバム
Snowbank Social Club
352
01. Snowbank Social Club 1   
02. Catch Me in the Snow ~銀世界でつかまえて~   
03. Night Flight Telephone Call feat. PUNPEE   
04. Winter Rouge Mellow   
05. Silver Wind ~移りゆく季節~   
06. Snow Storm Loneliness   
07. Frozen Horizon   
08. Chocolate Neverland   
09. Diamond Dust   
10. Snowbank Social Club 2   
11. Park Suite feat. BTB   
12. Awakening Town

ビルボードライブ東京

2014/3/2(日)
一十三十一
~Welcome to “Snowbank Social Club”~
1stステージ開場15:30 開演16:30
2ndステージ開場18:30 開演19:30

2014/3/24(月)
一十三十一
~Special Night~ Guest 江口ニカ
1stステージ開場17:30 開演19:00
2ndステージ開場20:45 開演21:30

『CITY DIVE』『Surfbank Social Club』とアーバンな夏を演出した一十三十一が
真冬を舞台にしたニュー・アルバム『Snowbank Social Club』をひっさげて登場!
2002年「煙色の恋人達」でデビュー。“媚薬系”とも評される
エアリー&コケティッシュなヴォーカルでアーバンでエキゾな
独自のポップスを展開する一十三十一。
前作『Surfbank Social Club』から時を経ずして完成した『Snowbank Social Club』は
クニモンド瀧口(流線形)、Kashif、LUVRAW & BTB、grooveman Spot、
Avec Avecに加え、新たにtofubeats、PUNPEEも参加。
昨夏に続き、再びメロウかつグル―ヴィな シティ・ポップで
オーディエンスを虜にする。

|

2014年1月 8日 (水)

スカイマーク

わたくしのブログ、検索ワードでトップは
「スカイマーク座席表」「シートマップスカイマーク」
でございます(笑) でもネタはあまり有りません
Img_0002 Img_0001_2
今回は帰省に、スカイマーク使いました、神戸便はANAも
有りますが、なかなか自分の都合のイイ時間には就航していません
SKYは、LCCのはしくれですが、ANAとかの早割りと
あんまり変わりません、今回もほとんど割引無い便しか
取れなかったので・・・・なんだかモヤモヤした気分w(笑)

今回も足元が広い一番前のお席!
Img_0001
三列の中央席だったのが玉に瑕
今回は荷物が多かったので、
初めてこの席のデメリットがわかった、
バックなど通常席なら前の席の足元に置けるが
ここの席は前に置けない、
あとは、足元にコンセントが有るのですが、中央席
まぁ~太ったカラダにはプラグ手探りで挿しにくい
お腹が攣りそうになりました(爆)

帰りは一番後ろのお席
Img_0004
一番早く乗り込めますが、出るのは一番最後
後席を気にしなくてもいいので比較的好きな席ですが、
見ての通り リクライニングは通常席より少ないのでしょうか

WEBニュース見てますと、新型機エアバスA330型機の導入にあわせ
半年間限定、客室乗務員が、ミニスカユニフォームで客寄せと
仰天戦略が出てた(笑)  「これは下品」と否定的な声も
E382b9e382abe382a4e3839ee383bce382a
ここのCAさんは、空港ロビー搭乗口での案内、チケット検札から、
救命胴衣説明実演(ビデオではない)など、結構忙しい・・・・
真冬でも半袖のポロシャツ一枚 (寒くないのかwと思ってましたが)
他の大手キャリアのCAよりは、年齢層はかなり若いが
ミニスカユニフォームは誰にでも似合う訳では無いと思いますが・・・・・
残念ながら神戸便には無いようですsweat02

|

2014年1月 5日 (日)

スマートフォン対応車載ホルダー

何度も買っては、押入れの肥やしへの繰り返しの
車用携帯ホルダー 懲りずに、またまた換えました
結構みんからでも評判にはなっているやつ
Mountek nGroove MT5000
CDスロットに差し込むやつです!
まだまだCDもMDも使っておりますが・・・・
車の時は、ほぼFMなのでまぁいいかと
Img_0002_2
さすがに特等席で視線を大きくそらす事は
ないので、なかなかイイ感じです
Img_0001_9

でも前のホルダーは、携帯を上から入れたら、
充電ジャックまでスポッと入ったので
乗り降りする時、充電プラグを、いちいち手で
挿したり外したりする手間が無く、脱着がすごく簡単だったので
ちょっと不満な感は残ります

|

LAVONS

この前買った 柔軟剤 LAVONS
すごくイイ匂いで、お気に入りなのですが、
干している時はそこそこな匂いなのですが、
着る時が期待するほど全く持続しないというのが残念です。
意味無ぇ~・・・・・ と言う訳では無いですが、
ついつい消臭スプレーも買ってみました
Img_0001

|

2014年1月 4日 (土)

黒七味

以前「よつは」さんに行った時ちょっと香ばしくて美味しかったのを
友達が覚えてて、黒七味、帰省時にプレゼントしてくれました
Img_0002 Img_0001_1
WEBによると
黒七味は、深入り焙煎した国産本鷹唐辛子に、山椒、胡麻、
青海苔、麻の実、芥子の実、陳皮(ミカンの皮)、紫蘇をあわせました。
辛さは少し控えめですが、ぴりりとした刺激が楽しめます

|

2014年1月 3日 (金)

初詣

初詣は今年は大宮氷川神社に行って参りました。
 人でも多く拝客の規制して結構待たされました。
Img_0001_12
去年干支の一刀彫の買いましたが今年も・・・・・
Img_0003 Uma

|

2014年1月 2日 (木)

kobe WYNTERLAND→kobe SLOPE

平成26年1月1日をもって

kobe WYNTERLANDは kobe SLOPE(神戸スロープ)

に名称変更されたらしいです!

オープン時は、震災で一時閉店したチキンジョージのstaffが
立ち上げたライブハウスとして注目していましたが
確かWYNTERLANDはオーナーがWINTERLANDをもじって命名したとかだったはずhttp://d.hatena.ne.jp/nemurineko82/20091208/1260256848

大阪akasoとかとも同系だったでしたっけ

何でなんでしょうかね~???事情通の方(笑)

Wtl

Img_0001_2

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

賀正

あけましておめでとうございます。
Uma026
本年も宜しくお付き合いお願いいたします。ウマ

現在史上最大の体重~ブタ今年こそ減量せねば!
ダイエット情報ありましたらご教示を(笑)

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »