« 私をスキーに連れて行って | トップページ | 「CITY MUSIC 2013」 »

2013年12月14日 (土)

paris match winter special X'mas concert 2013

今日は何曜?Saturday

paris match
winter special X'mas concert 2013
2013年12月14日(土)日本橋三井ホール
行ってまいりました、今年で三回目!

COREDO室町~住友銀行界隈が
オシャレですね~  クリスマスモード
Img_0001
ホールでありながらドリンク(アルコール)も飲めたりと・・・
なかなか良いと評判

コンサート前のBGMも、なかなかセンスがいいです~、
客電落ちてフェードアウトするのが通例ですが・・・・今日のPARISは、
メンバーステージに入り、ポジショニングはじまりのごそごそと同時に大きくなり
このままの流れで、BGMの二番でも演奏するかのごとくの思わせぶり、
ステージでのセッティングOKで、ようやくBGMフェイドアウト!で
カウント入ると言う、なんとなくそんな登場~開始の仕方も新しい!(笑)

今回は年に一度の豪華三管バージョンで、大御所メンバー
paris match ミズノマリ 杉山洋介
ギター樋口直彦 キーボード堀秀彰 ベース坂本竜太
ドラム濱田尚哉 コーラス黒沢綾 サックス山本一
トランペット佐々木史郎 トロンボーン佐野聡

さてセトリは、ゆきひろさんメモよりご教示
1. All I Need
2. Voice
3. Desert Moon
-MC-
「リハーサルの時は私服で普通のオッサンが
 衣装を着ると悪い~感じの、チョイ悪的オヤジ
 そこの三人→(佐野・佐々木・山本) 悪い感じ 
 絶対イケナイもの売ってそう」と (爆)
 「日本録音賞最優秀賞を頂いた、音はいい!
 売れた枚数は関係ないっ!(ぼそっ)
4. 銀のセダンと時間の鍵盤
5. F. L. B
6. 潮騒
7. Believe
8. Free
-MC-
 FBで佐野さんが面白い写真をUPしていたので
 シェアした、佐野さんはそのシリーズで
 チョコチョコ更新してる、佐野さんとも是非フレンドに!
 マスタリングエンジニアの川崎さんがカメラ?写真が好きで
 今日はカメラマンをしてくれている
    (確かビルボードでも姿見かけた・・・・)
 2013年マリさん結婚しまして、堀君も同じタイミングで結婚。
 洋介さんは,お店を出した!老後の心配を・・・
9. Asagao
(マリさん退出して衣装替え)
10. Silent Night
11. タイムシェイド
12. I Was Your Girlfriend
-MC-
 マリさん感極まり・・・いつもの様に怪しくなり、涙ホロリシーン
 杉)「またぁ?」
 去年この曲やったんですけど、堀君失恋したばっかりで
 「この曲やりたくないです」と言っていたが
 その人と復活して今年入籍、こんな話しでつないじゃた
 マ)涙は大丈夫だけどお化粧が心配W
 佐野さん2月22ブルースアレーにてバースデーライブ
13. 寝ても醒めてもあなただけなのに
14. Rain Falls
15. Sandstorm
16. Passion8 Groove
17. 虹のパズル
en.1. 太陽の接吻
en.2. Saturday
2nd en. Oceanside Liner

今回は、最初に、比較的しっとりナンバー三曲仕立てで
何げにスローミディアムスタートが、声慣らしがてらに、
喉暖っためて徐々に調子上げて行くに感じでなかなか!

わたくし着歌にもしている、お気に入り「銀のセダンと時間の鍵盤」
さすが、キレキレのブラスが 圧巻です! まっその勢いと裏腹に
マリさんのボーカルが 凹んで聴こえてしまうのが玉に瑕かw
F. L. Bもゆらゆらと絡んで来るブラスがたまりません

Believeは、CDのbassラインがグルービーで逸品なだけに
オリジナルを脱したPLAYのBASSがアレレ~っな残念な感じに・・・・
ドラムもバランバランで素人な,私が聴いても 痛過ぎ
が・・・・・相反して、ミズノさんのボーカル、曲との相性が
いいんでしょうか!波に乗りきった感じで際立ってました

あ!
今回も場内スタンディングは無し(笑)
乗りの悪い(いや、乗っていても立たない)客がイマイチなのか?、
煽らないアーチストが盛り上げ不足なのかは、どうでも良い話ですが(笑)
確かに我々のお年頃、座って聴くのは楽でそれはそれでいいのですが
スタンディングしそこねてずっと座ってるのも心地悪いもんです(爆)
最前列一人だけ勇気のある女性がスタンディングしてました
ライブ終了後お友達と 会食事に、あの人はいつも
頑張っているおなじみの人だと!申されていました さすが(笑)

そして 2014年12月20日(土)
 三井ホールでのライブが決定(笑)

|

« 私をスキーに連れて行って | トップページ | 「CITY MUSIC 2013」 »