« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年大晦日~ paris match カウントダウン

  2013年12月31日 師走の関西帰省からUターン
Img_0001_10
空港から大宮のリムジンバス、芝浦あたり通過する時
ビルの電気が真っ暗で、大晦日な感じ ヒシヒシです。道路もスイスイ
Img_0001
白い車体の印象な西武バス、この日は紺なエアロ

一旦、埼玉の自宅に帰りまして車で渋谷へ出ましたが
有名なスクランブル交差点歩行者を迂回させて、カウントダウン混乱が
起きないように厳重なる交通規制しておりました。
 時間は早かったですが、車で通過するのも少々ドキドキ
Img_0001_9
何か起こるのか!っと興味半分に遠目から観察(笑)
何年か前、カウントダウンライブをSTBで聴き終え外に出たら
六本木界隈外人ばっかりになって ビックリしましたが
ここでも外人比率が目立ちます。
DJポリス(もどき?)も、歩行者の奇声と抑圧の笛の音でさっぱり役立たずw
でも、ヒューヒュー騒ぐだけで特にカウントダウンする訳でも無かったです(笑)

さて!セルリアンタワー二階にある
JZ Brat SOUND OF TOKYO
渋谷でも ここらの地区は、ちょっと閑静で雰囲気が違います
車寄せにマイバッハ・・・・みたいなのが似合う
こんなホテル泊まれるのはきっとセレブな方だと思います。
Img_0001_1

2013年12月31日
渋谷JAZZ JUNGLE vol.9 -COUNTDOWN 2014-
DJプレイとLIVEを交互にと言う感じでしょうか 
タイムテーブル (全然知らん人ばかりです・・・・)
19:00-19:30 Back to Back
19:30-20:10 二人目のジャイナ(LIVE)
20:10-20:40 谷口慶介
20:40-21:20 TRI4TH(LIVE)
21:20-21:50 DJ Niche
21:50-22:30 Immigrant's Bossa Band(LIVE)
22:30-23:00 Nik Weston
23:00-23:40 bohemianvoodoo(LIVE)
23:40-0:20 須永辰緒
00:20-1:10 paris match(LIVE)
01:10-1:40 伊藤陽一郎 a.k.a. AKAKAGE
01:40- Back to Back

いつものJZ Bratのレアウトとは違い(一部後方は、ソファーもそのまま)
テーブル&椅子が取り払われ ALL STANDING スタイル、
 Img_0001_7 Img_0001_8
50分のミニライブ!
お客さんは、結構多く熱気が凄い!でも寿司詰めまではならず
適度な感じ 年齢層は我々よりかなり若め(笑)
 (携帯でバシバシ写メ撮っている人多かったので便乗して・・・・)
Img_0001_6
実は paris match カウントダウンのイベントの出る事自体初めて、
なぜか 今まで呼ばれていなかった、
洋介さんもコタツにみかんみたいな感じで正月家でマッタリ飲んでたり、
私はいつも地元名古屋に帰っていたのでだいたい暴れてましたけど(爆)とMC
Img_0001_3
◆セトリ
太陽の接吻
passion8 Groove
SANDSTORM
Believe
Alison
FREE
Saturday
ROCKSTAR
虹のパズル

イベントは paris matchのお客さんばかりではないので
カウントダウンの高揚感、ALL STANDING なホールの
ガチャガチャした雰囲気と若者バンドのサポートするアッパー目な
選曲がハマリ、踊りながら~みたいな お客さんもチラホラ
カバー Alisonは より深くしっとりと・・・・
またjazzイベントだけあってFREEなんかも意外にも盛り上がり
虹のパズルでは、畳み掛けるコーラス部分の手拍子を
お客さんに促したり普段のライブより熱かったです(笑)

サポートは、ツアーの時の若者バンド+
ギター:樋口直彦  ピアノ:杉直樹 ベース:前垣篤志 ドラム:繁泉英明
トランペット:小出義嗣 サックス:原田知斉 コーラス:黒澤綾
  若者バンドは、杉チャンと原田君は ちょっと頭出してるね~

オマケ
駐車場渋谷でも道玄坂や宇田川界隈はなぜか満車
セルリアンタワーの前の道曲がってちょっと細い道入った
NPC24H渋谷桜丘町パーキング  超ガラガラ!
夜間80分100円! ライブの時停めてた料金清算したら
何と200円!!渋谷で・・・・・感動(笑)
Img_0001_4

|

神戸牛ブーム?

帰省の折、三宮をぷらぷらしておりしてましたら
行列の出来ているお店がチラホラ目立ちます・・・・・

実際の所、私は兵庫に住んでいるから、しょっちゅう神戸牛食べている
なんて事は有りません!

ステーキランドが話題と言う事はWEBなどで見た記憶が有りますが、
Img_0002_1 Img_0001_13
ハンター坂の神戸TEKITEIなるところも結構行列出来ていました。

ちょうど帰宅時どこかランチに寄ってみようと思いましたが
ステーキランドは年末で休業!どこか他の店と思い歩いていると
行列が(笑)!神戸牛 八坐和 
Img_0001_14 Img_0001_16
看板にはランチ1500円~とある 話のネタに並んでみる事に
でも、前後並んでいる人達は、外人ばかり
たまたまなのか、海外のガイドブックにでも記載されているのか??
でっ よく聴いてみると さっきからBGMが矢沢永吉さんばっかり!!!!
お店の名前は、やざわ・・・・・なるほど~店主がファンなのか????
Img_0001_18
店先に有名なロゴも貼ってある、実に分かりやすい・・・・・

約20分くらい待って入店、看板とは裏腹に 出て来たメニューを見ると、
安くて・・・・と言うタイプの店ではない様です。1500円で食べれる
とは思ってはなかったですが、自分にとってランチに3000円以上は
無いなと思って2500円のを注文、そして出てきたのがコレ、
Img_0001_17 やっちまった~ 
ぱっと見 突き出しに見えましたshock
中途半端な価格帯をを注文してしまった
誰かと来てたら恥かくとこやったw

|

2013年12月30日 (月)

惣菜・生母【きまま】

webをちょくちょく覗いてて、いつか何かの機会に行ってみたい店
のとしてピックアップしていた、お店のひとつ 惣菜・生母【きまま】
高校の時の級友と初めて行ってみた。
看板に書いてある 新規の方歓迎 一人の方歓迎
話処 おそうざい などと書いてあるのがなんとなく
WELCOMEな感じでいいですね!
Img_0003_2  Img_0001_20
中はスナック風 ママが一人で切り盛りしているお店で
Img_0002_3 Img_0005
料理のメニューも色々あり 日替わりで趣向をこらして
仕込まれているのがFBに良く出てます。
一品の価格もリーズナブルな設定ですね
Img_0004_1 数の子も久々!
ママは我々と同い年、色々お話お相手していただきました。

初めて行きましたが、残念ながらお店は1月25日で閉店するとか
健康を考慮して一度体のリフレッシュに専念されるとか
夏の帰省くらいには新しいお店OPENしてるかな

|

たまご焼き てんしん

粉モノは好きという訳ではありませんが
小腹がすいたので駅前の"てんしん"へ!
お昼時は混んでいる様ですがちょうど人が切れた時に入れました
Img_0003_1 Img_0004
Img_0001_19 Img_0002_2
明石駅界隈ではありませんが、結構ランキングでは上位に
入っている店です、まぁ昔ながらの感じのお店
玉子焼きもごく普通においしいですね!

|

2013年12月28日 (土)

2013/12/28角松敏生@神戸国際会館

Toshiki Kadomatsu Performance
Close out 2013 & Ring in The New Season

【2013/12/28(土)神戸国際会館こくさいホール 開場.16:15 開演.17:00】

行ってまいりました!
(個人の覚え書きメモですので多少のニュアンスご容赦を)
Img_0001_11
え~
オープニング

客電落ち・・・・メンバー持ち場にセッテングし~
backtrackが盛り上げ~の
角松氏登場ダッシュ(走り出す様)
でっ!
なんか「○×△○×△○×△」ギャグ言って
バンドメンバーがコケるバッド(下向き矢印)  と言う絵ズラな小ネタ

あ”~っ!神戸国際ってMCの声がぼやけて
何言ってるかわからんかった~(早口やし)
 いきなりお客さんポカーンとなってすべってました(爆)

WEBを徘徊して日記を拝見させて頂いてましたら
どうやらコレらしいです  末成由美のやつ


入場時「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」
 開場が遅れたからでしょうか(笑)
 (中野のオープニングは、ダンサー女子三名との小芝居だったとか)

お友達情報によるとセトリは、崩壊の前日意外は中野と同じだとか!

TOKYO TOWER
Lucky Lady Feel So Good
LUNAFAIRYMIENA
Still, I'm In Love With You
月のように星のように
46億年の刹那 (新曲20分)
Beauty And The Beast (disney Song)
Get Back to The LOVE (新曲ゴスペル15分)

SECRET LOVER
Never Touch Again
Airport Lady
RUSH HOUR

Girl In The Box
ILE AIYE ~WAになっておどろう~
Take You To The Sky High
No End Summer

崩壊の前日

この日は(時間)ケツがあるとかで(豊夢君が東京に戻る?)
MCも若干気持ちは駆け足気味

今回の目玉は、発売前の新曲でしょうか
以前ビルボードで、その20分の新曲は聴いたものの
全~然、印象~記憶に残っておりません(爆)
でも、聴き始めたら、あ~こんなんだったな~
と輪郭がおぼろげに・・・・・思い出しました
インストのギター曲(爽やかではない暑めの)から始まり
途中から、急にボーカルが入ってみたいな(笑)

しかし、新曲の前の「月のように星のように」
        (チアキ アカペラバージョン)
の途中から、まるで催眠術をかけられたように・・・・
一部の方は、コックリコックリ眠い(睡眠)船をこぐハメになった様で・・・
新曲は、組曲になっていて、最初のフレーズがまた曲の最後に
戻ってくると言う事について、みなさんちゃんと睡眠学習の中で
理解されていたのが、面白かったですあせあせ(飛び散る汗)
ワタクシもINCARNATIOの時のライブ睡魔を思い出した!(笑)

webを徘徊していますと、新曲は、さすが角松!と言う絶賛の意見と
にちゃんねるとかでは、迷走~心配なる書き込みも(笑)

ちなみにゴスペル曲、中野ではゴスペルシンガー隊が
10人くらいいたらしいが、赤になるので 神戸ではハードディスクで省略w
確かに、よくTVなどで聴くゴスペル風味は薄かったかなぁ
来年のツアーの時はゴスペル隊、現地調達も考慮・・・・とか

今や角松バンドのスターは玉田豊夢君でしょう
若いし上手いし、ご婦人方に もやたら人気です!
のほほん~と叩いてる感じもありますが、オペラグラスで見ていますと
角松氏がパーカッションを叩いている時の、豊夢君の角松氏への
目凝視が尋常で無く超鋭かったです(笑)


角松氏MC一部MEMOより---------------------------------

「角松さんまたやっちゃいましたね!
INCARNATIOとかあの辺ががやっと追いついてきましたね
行き過ぎてきっとみんなわかってくれませんよ」
と 中野に来ていた音楽評論家にも言われたダッシュ(走り出す様) 

賛否両論あると思いますが作品を聴いてください
スタジオアートとして作品をしっかり聴き込んで頂くと
また次のライブの中でも楽しみになって来る、
ミュージカルじゃないですけど、色んな風景、やりたいことが見えてくる
・・・・・・予定となっております。実はまだ40%くらい残っておりましてたらーっ(汗)
本当はライブなんてやってる場合じゃないんです。
デットは1月31日!発売日は桜が咲く前くらい?リリースしまして
そして久しぶりにニューアルバムをひっさげてツアー
ファンクラブの優先予約も終ったんですが、ほぼガラガラで
ございますので、西は広島一番危惧しております。

NEWアルバムはボーナストラックで、 disney coverデュエットの曲があって、
これをテーマにデュエット曲オーディションをやった
(16~25歳までの年齢規定でブーブー言われた)
最終審査3名残った、課題曲のお手本を聴かせなきゃいけないので
仮歌をたまたま仕事で来ていたチアキに歌ってもらったら
チアキが結構ガチでやりスゴイ良かった、結論から言うと
チアキを超える人がいなかった、最終的に 二人残り結局
準グランプリにし、CDにはチアキを入れますw 
なんかね~思いっきり悪いよねオレってね・・・・爆弾
お二人の女性のバージョンはは配信版で聴ける

ゴスペルの組曲、なんでゴスペルかと言うと
ミュージシャンは、(ゴスペルを)勉強しなければならないもの
基本的には宗教、元はクリスチャンの 黒人のクリスチャンが
ベースになって 宗教と言うとアレルギーある人もいますし
ちなみに、僕の信仰無い人間なので 手を合わせるところは
全部あわせる人なんで 歴史とか好きで、信仰心は無い
鬼平犯科帳がいいセリフ言ってます。神仏は尊うが神仏に頼らぬ
この姿勢が好きで貫いている。宗教は面白い事に宗教芸術
ていういろんな副産物を作り出す。我々の知っている
レミファソラシドだってチャーチモードって言って教会旋律を
体系化していく中で作り上げられてきたものなんですね、
だから人間の歴史で面白い事がたくさんある 
その中でゴスペルと言うのはR&B ROCK'n'ROLL JAZZ
そう言ったモノのすべての根源になっているものなんです
たたたま震災の時、復興系ある会社からゴスペルのチームで何か
やりませんかと言う話があって 面白い人達で全然宗教臭く無い人達で
ゴスペルを日本に広めたいと言う、音楽的な所が純粋にある人達とやる、
と言う話があったがつぶれた・・・・
かなり盛り上がってたのに勿体無いよねと言う話になって
今回アルバムの中に、ニューヨークに住んでた時、ゴスペルを教会へ
いつも行って、日本でゴスペルが全然有名じゃ無かった頃しょっちゅう
生のゴスペル聴いてそこで色々勉強したんで僕の歴史的なトコも含めて
ゴスペル組曲を作ろうって言う話になった。
クリスチャンの人が歌うと宗教的意味合を持つものでもあるんですけど
そうじゃないノークリの人は、唄うと自分の恋人とか伴侶とか親とか
子供に向けたメッセージソングにすり替われる便利な曲なんです
CDで聴いてもらうと感じてもらえる。

|

2013年12月27日 (金)

ウケ狙い

近所のホームセンターで売ってった
神棚風の宝くじ受け 777円
ふぅ~ん、こんなん・・・・誰が・・・と思って見てましたが
次に行った時は売り切れて置いてなかった、
でっまた次ぎ行くと売り出してて
またその次行くと売り切れ・・・・
買うでも無しでしたが・・・・ちょっと気になる存在に
    (今度売ってたら・・・・・・)
まぁ 確かに自分も宝くじは毎回買うが、買った後は
そこらへんに放りっぱなしにしている・・・・・
以前は、三千円くらいは、た~まに当たってたのに
最近は、それもさっぱり・・・・・って事で、
とうとう買ってしまいました、
Img_0001_7
どっか神社にでも持って行き願でも掛けようかな~(笑)

|

2013年12月26日 (木)

GALAXY Note 3 SC-01F

常々 GALAXY Note 3 SC-01Fへ
機種変更したいなと思っておりますが・・・
(イマドキiPhoneでは無いのかっ!と笑われそうですが)
月々サポート有りと言うものの ¥97650は 高いな~と
思っておりましたら、GALAXYキャンペーンのDMが来て一万円
キャッシュバックだと言うのでさっそくDOCOMOショップへ行ってみました! 
指定オプション加入条件は分かっていたが
ほぼフル加入・・・・一ヶ月無料や二ヶ月で辞めて良いらしいので
キャッシュバック費用行って来いで、損はしないんですが
なんだか、やめる手続きも面倒くさそうなので、今回は保留し!

遠征準備と言う事で 今使ってる携帯が一年過ぎたので、
電池パック安心サポートなる、ドコモポイントで電池か充電器提供してくれる
制度のやつで、ポケットチャージャー02(1500ポイント)をもらい、
しっぽ巻いて帰って来ましたw

あ!押入れにころんでた、BICきんちゃくの使い道になりそうです

Img_0001_8

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

Catch Me in the Snow ~ 銀世界でつかまえて ~ - EP

|

2013年12月22日 (日)

SoundHound

こう言うのがあると言う事は知っていましたが
この前の DJイベントで教えてもらったアプリ
SoundHound 
この様なイベントで流れている音楽、誰?って時に。
アプリが聴きとって曲名を教えてくれます。。
Img_0003 Img_0004

YOUTUBEで見てみたらこんなの出てたw

でっ 脱線しますが、妙に気になるこの人誰っ?(爆)

|

2013年12月21日 (土)

一十三十一、真冬を舞台にしたニュー・アルバム Snowbank Social Clubを発表

【引用】
パーティーは続く。白銀の都会(まち)で。
一十三十一、真冬を舞台にしたニュー・アルバム。
『CITY DIVE』、『Surfbank Social Club』と
アーバンな夏を演出した一十三十一。
彼女が前作から立て続けに放つニュー・アルバムの舞台は、真冬。

イルミネーションの中、輝くゲレンデをすべるように、
コートとマフラーをひるがえして恋人たちが休日の大通りを駆ける。
暖炉と音楽がきらめく雪の日のSnowbank Social Clubへ。
白銀の都会で、パーティーは続く。

http://natalie.mu/music/news/106228

271973
一十三十一 Billboard Live TOKYO公演
2014年3月2日(日)東京都 Billboard Live TOKYO
2014年3月24日(月)東京都 Billboard Live TOKYO

|

2013年12月20日 (金)

師走

押しつまって来ました 三連休ですね

冬に聴きたい一曲
年に一度くらい聴くのがちょうどイイ

|

2013年12月15日 (日)

「CITY MUSIC 2013」

FBでお友達から
流線形の1stアルバム「CITY MUSIC」がリリースされてから10年・・・。
昨今、著しい盛り上がりを見せる「CITY POP復興」の礎を築いた
歴史的名盤のリリース10周年を記念するとともに、
ゲストにクニモンド瀧口氏を迎え、CITY POPの本質を、いま世に問う!
師走の午後、折しも角松敏生、Paris MatchというCity Music代表格ライブの翌日、
素敵な音楽を堪能しましょう!という事で DJイベントに 招待頂いた

選曲は 流線形サウンド、Japanese City Music, Cross Over, AOR
と言う事なので・・・・行って見ました。
「Bar Soul Stream」
Img_0001_5
DJイベントは確か初めて(笑)
新宿三丁目・・・・・・二丁目じゃ有りませんよ(笑)
ソウルバーです!
Img_0001_3
小さめのお店に人がいっぱいで、熱気です
Img_0001_6 Img_0002
TimeTable
15:00〜15:30 30min iMasato
15:30〜16:15 45min YATABE
16:15〜16:45 30min Talk Time
16:45〜17:45 60min たけひろゴールド
17:45〜18:45 60min クニモンド瀧口
18:45〜19:00      iMasato

選曲は 流線形サウンド、Japanese City Music, Cross Over, AOR
と言う事です、いやいや~ DJのみなさん いかにレアでネタバレないのを
披露出来るかが腕の見せ所ですから、邦楽であっても「これ誰??」
ってのばかりをセレクトしてこそ値打ちある!みたいな
なにせここでは、グッシー(具島直子) 神!が普通~ぅ 的な、
レベルでないと、ついていけません。
特にクニモンドさんDJの選曲は、かなり凝ってって
全然 誰の楽曲かわかりません(笑) かなりキワドイ音源もあったかもですw

たけひろゴールドさんの時間に せっかくなので
クニモンド瀧口氏(ご本人)とトークコーナーも有ったり

クニモンド氏今年のNO1 間宮貴子 金澤氏のおかげで再発された。と

クニモンド名前の由来
当時働いていた所に竹内・滝沢・滝口て言う人が居た
電話かかってきた時、何だかわからなくなくて、
当時働いていた所が、ライブハウスだったので
カッコいい名前付けよう と言う事で・・・
なぜかクニモンドと言うのを選んだ、そう言う簡単なノリ

CITY POPと言う話になると10年位前に出した時はCITY POPと
言いたくなかった、何でかと言うと堂島孝平君とかあの辺が
CITY POPと言われていた NEO CITY POPブーム的なのが90年代有った
やっぱりPOPだった、でも山下達郎さんとかってPOPと言うより
ソウルでしょ だからPOPって言いたくなかった
今どうでも良くなっちゃったけど10年前はCITY MUSICと言う言葉を
あえて言いたかったんだけど~、全然流行らず結局CITYPOPに落ち着いた

前のバンドで流線形は元々5人だった、ヴォーカル・フルートが居たりとか
その頃 三号線はparis matchを聴いて この曲作った
だからparis matchで同じような曲無いかな~?たぶん
杉山さんと実は対談した事が有って杉山さんに聞いちゃった、
僕の曲ってparis matchにソックリなの有ります?って
この曲 paris match 元で作っちゃったんだけど 大丈夫ですかね?
って言ったら、いや大丈夫だよ、 と言われて、じゃ~ぁいいやって!(爆)
何か似てるやつがあるはずだよ 夢を崩しちゃたけど(笑)

との発言でしたが、むむむっ  確かCDのライナーノーツにはユーミン云々と・・・・
以前の氏のブログには角松聴きながらとか書いてたと????有ったはず、
あまり似たような曲も浮かばないので 曲名思い違いかな??
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2007/10/post_cc14.html


主催のたけひろゴールドさんのレポ
http://blog.livedoor.jp/takehirogold/archives/53097863.html

夜は西荻窪 G7へ!
   名ドラマー故青山純さん特集
Img_0001_2 Img_0001_1

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

paris match winter special X'mas concert 2013

今日は何曜?Saturday

paris match
winter special X'mas concert 2013
2013年12月14日(土)日本橋三井ホール
行ってまいりました、今年で三回目!

COREDO室町~住友銀行界隈が
オシャレですね~  クリスマスモード
Img_0001
ホールでありながらドリンク(アルコール)も飲めたりと・・・
なかなか良いと評判

コンサート前のBGMも、なかなかセンスがいいです~、
客電落ちてフェードアウトするのが通例ですが・・・・今日のPARISは、
メンバーステージに入り、ポジショニングはじまりのごそごそと同時に大きくなり
このままの流れで、BGMの二番でも演奏するかのごとくの思わせぶり、
ステージでのセッティングOKで、ようやくBGMフェイドアウト!で
カウント入ると言う、なんとなくそんな登場~開始の仕方も新しい!(笑)

今回は年に一度の豪華三管バージョンで、大御所メンバー
paris match ミズノマリ 杉山洋介
ギター樋口直彦 キーボード堀秀彰 ベース坂本竜太
ドラム濱田尚哉 コーラス黒沢綾 サックス山本一
トランペット佐々木史郎 トロンボーン佐野聡

さてセトリは、ゆきひろさんメモよりご教示
1. All I Need
2. Voice
3. Desert Moon
-MC-
「リハーサルの時は私服で普通のオッサンが
 衣装を着ると悪い~感じの、チョイ悪的オヤジ
 そこの三人→(佐野・佐々木・山本) 悪い感じ 
 絶対イケナイもの売ってそう」と (爆)
 「日本録音賞最優秀賞を頂いた、音はいい!
 売れた枚数は関係ないっ!(ぼそっ)
4. 銀のセダンと時間の鍵盤
5. F. L. B
6. 潮騒
7. Believe
8. Free
-MC-
 FBで佐野さんが面白い写真をUPしていたので
 シェアした、佐野さんはそのシリーズで
 チョコチョコ更新してる、佐野さんとも是非フレンドに!
 マスタリングエンジニアの川崎さんがカメラ?写真が好きで
 今日はカメラマンをしてくれている
    (確かビルボードでも姿見かけた・・・・)
 2013年マリさん結婚しまして、堀君も同じタイミングで結婚。
 洋介さんは,お店を出した!老後の心配を・・・
9. Asagao
(マリさん退出して衣装替え)
10. Silent Night
11. タイムシェイド
12. I Was Your Girlfriend
-MC-
 マリさん感極まり・・・いつもの様に怪しくなり、涙ホロリシーン
 杉)「またぁ?」
 去年この曲やったんですけど、堀君失恋したばっかりで
 「この曲やりたくないです」と言っていたが
 その人と復活して今年入籍、こんな話しでつないじゃた
 マ)涙は大丈夫だけどお化粧が心配W
 佐野さん2月22ブルースアレーにてバースデーライブ
13. 寝ても醒めてもあなただけなのに
14. Rain Falls
15. Sandstorm
16. Passion8 Groove
17. 虹のパズル
en.1. 太陽の接吻
en.2. Saturday
2nd en. Oceanside Liner

今回は、最初に、比較的しっとりナンバー三曲仕立てで
何げにスローミディアムスタートが、声慣らしがてらに、
喉暖っためて徐々に調子上げて行くに感じでなかなか!

わたくし着歌にもしている、お気に入り「銀のセダンと時間の鍵盤」
さすが、キレキレのブラスが 圧巻です! まっその勢いと裏腹に
マリさんのボーカルが 凹んで聴こえてしまうのが玉に瑕かw
F. L. Bもゆらゆらと絡んで来るブラスがたまりません

Believeは、CDのbassラインがグルービーで逸品なだけに
オリジナルを脱したPLAYのBASSがアレレ~っな残念な感じに・・・・
ドラムもバランバランで素人な,私が聴いても 痛過ぎ
が・・・・・相反して、ミズノさんのボーカル、曲との相性が
いいんでしょうか!波に乗りきった感じで際立ってました

あ!
今回も場内スタンディングは無し(笑)
乗りの悪い(いや、乗っていても立たない)客がイマイチなのか?、
煽らないアーチストが盛り上げ不足なのかは、どうでも良い話ですが(笑)
確かに我々のお年頃、座って聴くのは楽でそれはそれでいいのですが
スタンディングしそこねてずっと座ってるのも心地悪いもんです(爆)
最前列一人だけ勇気のある女性がスタンディングしてました
ライブ終了後お友達と 会食事に、あの人はいつも
頑張っているおなじみの人だと!申されていました さすが(笑)

そして 2014年12月20日(土)
 三井ホールでのライブが決定(笑)

|

2013年12月10日 (火)

私をスキーに連れて行って

最近、運動不足もはなはだしいです
スポーツ・・・・と言うガラでも有りませんが
にわかに、ここに来てスノボやスキーは、気になっております
埼玉からだとどこが気軽に日帰りとかで行けるのでしょうか?
今でもリフトは結構並ぶのでしょうか(笑)事情がわかりません

昔は、ABSも無し ノーマルタイヤで、チェーンだけ持って
イケイケドンドンで山道走ってたなんて
今考えれば、とんでもないですね。
坂の駐車場で、車の前が滑ってずり落ちそうになった時は
焦りましたが・・・・・手で押さえておく訳にいきませんので

一十三十一さんも snowbank social club REC start らしいです~

|

2013年12月 7日 (土)

paris match Sandstormが プロ音楽録音最優秀作品

12月6日は音の日だとかあせあせ(飛び散る汗)

第二十回 日本プロ音楽 録音賞 
「2chパッケージメディア」ポップス・歌謡曲
最優秀作品

PARIS MATCHの
edition10」より"Sandstorm" が受賞だそうです!
https://www.facebook.com/yosuke.sugiyama.9

川崎マジック?
 アーチスト関わらず 川崎さんは常連化しているようです

ENGINEERS
http://www.jvcmusic.co.jp/flair/engineers/215.html
http://www.jvcmusic.co.jp/studio/eng/tanida/index.html

|

2013年12月 6日 (金)

佐野聡 BIRTHDAY SESSION Guestミズノ・マリ@BAJ

目黒Blues Alley Japan
佐野聡 BIRTHDAY SESSION

(Tb)佐野聡 (G)松原正樹 (Sax)春名正治 
(Pf)加藤実 (Per)都筑章浩
★Guest (Vo)ミズノ・マリ(from paris match)
前売券 テーブル席(指定)\5,000
Dinner Set(mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)\11,500
当日券は各料金\500UP (各税込)
開場18:00 開演19:00×2st
予約開始日:12月13日(金)16:00〜
http://www.bluesalley.co.jp/
Sano_2 

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

角松敏生@中野~神戸

随分先だと思っていましたが来週中野ですね!

|

2013年12月 4日 (水)

牛すき鍋膳

吉野家で、5日から鍋が始まると話題でしたが
最寄の駅の店ではフライングでしょうか
もうメニューで、牛すき鍋膳やっていました
すき焼きといえば、やよい軒でしたが
吉野家は580円なのでかなりお得です
大盛り頼んだらどんなんが出て来るのでしょうか
選択肢が増えて嬉しい事です
1399501_616659108390530_1901380273_

|

2013年12月 2日 (月)

コンタクトnet購入

この前コンタクト割れ事件がありました
以前のコンタクトは、私のつぶらな目には(笑)
レンズの径が大きかったようです。
と言う事で、手っ取り早く駅前のエースコンタクトまで
右片方だけ作りに行きました。
予想通り遠視用なので別注で、大概一週間ほど待たされます。
今回は古いコンタクトがまだ有ったので、それで凌いでいましたが、
左の目に合うコンタクトはもう手元に予備は無いのでもし失くしてしまったら、
また別注に時間を要するのは困ると思い初めてnetで買ってみた
コンタクトって処方箋いらないのですね!(度数さえ分かっていれば))
街のお店で買ったら、保証とかしてもらえますが 価格は一枚11,000円
でもネットなら同じ商品で 送料込みでも何と 3,150円(メーカー直送)
安すぎですw
Img_0003_1

|

2013年12月 1日 (日)

師走

いよいよ12月突入!もう街もクリスマスムードですね
あっという間に年末になりそう!

今年は、28日に帰省~1/1日に帰玉予定!でしたが・・・・
渋谷JAZZ JUNGLE vol.9 -COUNTDOWN 2014
Paris match も参加するとか・・・・ でも、0:20~1:10という短かさ
その為だけに前倒して戻って来るべきか悩み中~
気持ち的には、独身者の暮れ~正月は暇なのでsweat01
何かイベント行きたいな~と言う気分です

さてクリスマス付近はは、ラジオとかで、恋サンが流れて
松っつあんのギターソロが耳に入って聴けたらいいな~
世間のテッパンの達郎より、わたしゃコレですね 毎年ワンパターンですが

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »