« paris match winter special X'mas concert 2013 | トップページ | 師走 »

2013年12月15日 (日)

「CITY MUSIC 2013」

FBでお友達から
流線形の1stアルバム「CITY MUSIC」がリリースされてから10年・・・。
昨今、著しい盛り上がりを見せる「CITY POP復興」の礎を築いた
歴史的名盤のリリース10周年を記念するとともに、
ゲストにクニモンド瀧口氏を迎え、CITY POPの本質を、いま世に問う!
師走の午後、折しも角松敏生、Paris MatchというCity Music代表格ライブの翌日、
素敵な音楽を堪能しましょう!という事で DJイベントに 招待頂いた

選曲は 流線形サウンド、Japanese City Music, Cross Over, AOR
と言う事なので・・・・行って見ました。
「Bar Soul Stream」
Img_0001_5
DJイベントは確か初めて(笑)
新宿三丁目・・・・・・二丁目じゃ有りませんよ(笑)
ソウルバーです!
Img_0001_3
小さめのお店に人がいっぱいで、熱気です
Img_0001_6 Img_0002
TimeTable
15:00〜15:30 30min iMasato
15:30〜16:15 45min YATABE
16:15〜16:45 30min Talk Time
16:45〜17:45 60min たけひろゴールド
17:45〜18:45 60min クニモンド瀧口
18:45〜19:00      iMasato

選曲は 流線形サウンド、Japanese City Music, Cross Over, AOR
と言う事です、いやいや~ DJのみなさん いかにレアでネタバレないのを
披露出来るかが腕の見せ所ですから、邦楽であっても「これ誰??」
ってのばかりをセレクトしてこそ値打ちある!みたいな
なにせここでは、グッシー(具島直子) 神!が普通~ぅ 的な、
レベルでないと、ついていけません。
特にクニモンドさんDJの選曲は、かなり凝ってって
全然 誰の楽曲かわかりません(笑) かなりキワドイ音源もあったかもですw

たけひろゴールドさんの時間に せっかくなので
クニモンド瀧口氏(ご本人)とトークコーナーも有ったり

クニモンド氏今年のNO1 間宮貴子 金澤氏のおかげで再発された。と

クニモンド名前の由来
当時働いていた所に竹内・滝沢・滝口て言う人が居た
電話かかってきた時、何だかわからなくなくて、
当時働いていた所が、ライブハウスだったので
カッコいい名前付けよう と言う事で・・・
なぜかクニモンドと言うのを選んだ、そう言う簡単なノリ

CITY POPと言う話になると10年位前に出した時はCITY POPと
言いたくなかった、何でかと言うと堂島孝平君とかあの辺が
CITY POPと言われていた NEO CITY POPブーム的なのが90年代有った
やっぱりPOPだった、でも山下達郎さんとかってPOPと言うより
ソウルでしょ だからPOPって言いたくなかった
今どうでも良くなっちゃったけど10年前はCITY MUSICと言う言葉を
あえて言いたかったんだけど~、全然流行らず結局CITYPOPに落ち着いた

前のバンドで流線形は元々5人だった、ヴォーカル・フルートが居たりとか
その頃 三号線はparis matchを聴いて この曲作った
だからparis matchで同じような曲無いかな~?たぶん
杉山さんと実は対談した事が有って杉山さんに聞いちゃった、
僕の曲ってparis matchにソックリなの有ります?って
この曲 paris match 元で作っちゃったんだけど 大丈夫ですかね?
って言ったら、いや大丈夫だよ、 と言われて、じゃ~ぁいいやって!(爆)
何か似てるやつがあるはずだよ 夢を崩しちゃたけど(笑)

との発言でしたが、むむむっ  確かCDのライナーノーツにはユーミン云々と・・・・
以前の氏のブログには角松聴きながらとか書いてたと????有ったはず、
あまり似たような曲も浮かばないので 曲名思い違いかな??
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2007/10/post_cc14.html


主催のたけひろゴールドさんのレポ
http://blog.livedoor.jp/takehirogold/archives/53097863.html

夜は西荻窪 G7へ!
   名ドラマー故青山純さん特集
Img_0001_2 Img_0001_1

|

« paris match winter special X'mas concert 2013 | トップページ | 師走 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。