« 神戸牛ブーム? | トップページ | 賀正 »

2013年12月31日 (火)

2013年大晦日~ paris match カウントダウン

  2013年12月31日 師走の関西帰省からUターン
Img_0001_10
空港から大宮のリムジンバス、芝浦あたり通過する時
ビルの電気が真っ暗で、大晦日な感じ ヒシヒシです。道路もスイスイ
Img_0001
白い車体の印象な西武バス、この日は紺なエアロ

一旦、埼玉の自宅に帰りまして車で渋谷へ出ましたが
有名なスクランブル交差点歩行者を迂回させて、カウントダウン混乱が
起きないように厳重なる交通規制しておりました。
 時間は早かったですが、車で通過するのも少々ドキドキ
Img_0001_9
何か起こるのか!っと興味半分に遠目から観察(笑)
何年か前、カウントダウンライブをSTBで聴き終え外に出たら
六本木界隈外人ばっかりになって ビックリしましたが
ここでも外人比率が目立ちます。
DJポリス(もどき?)も、歩行者の奇声と抑圧の笛の音でさっぱり役立たずw
でも、ヒューヒュー騒ぐだけで特にカウントダウンする訳でも無かったです(笑)

さて!セルリアンタワー二階にある
JZ Brat SOUND OF TOKYO
渋谷でも ここらの地区は、ちょっと閑静で雰囲気が違います
車寄せにマイバッハ・・・・みたいなのが似合う
こんなホテル泊まれるのはきっとセレブな方だと思います。
Img_0001_1

2013年12月31日
渋谷JAZZ JUNGLE vol.9 -COUNTDOWN 2014-
DJプレイとLIVEを交互にと言う感じでしょうか 
タイムテーブル (全然知らん人ばかりです・・・・)
19:00-19:30 Back to Back
19:30-20:10 二人目のジャイナ(LIVE)
20:10-20:40 谷口慶介
20:40-21:20 TRI4TH(LIVE)
21:20-21:50 DJ Niche
21:50-22:30 Immigrant's Bossa Band(LIVE)
22:30-23:00 Nik Weston
23:00-23:40 bohemianvoodoo(LIVE)
23:40-0:20 須永辰緒
00:20-1:10 paris match(LIVE)
01:10-1:40 伊藤陽一郎 a.k.a. AKAKAGE
01:40- Back to Back

いつものJZ Bratのレアウトとは違い(一部後方は、ソファーもそのまま)
テーブル&椅子が取り払われ ALL STANDING スタイル、
 Img_0001_7 Img_0001_8
50分のミニライブ!
お客さんは、結構多く熱気が凄い!でも寿司詰めまではならず
適度な感じ 年齢層は我々よりかなり若め(笑)
 (携帯でバシバシ写メ撮っている人多かったので便乗して・・・・)
Img_0001_6
実は paris match カウントダウンのイベントの出る事自体初めて、
なぜか 今まで呼ばれていなかった、
洋介さんもコタツにみかんみたいな感じで正月家でマッタリ飲んでたり、
私はいつも地元名古屋に帰っていたのでだいたい暴れてましたけど(爆)とMC
Img_0001_3
◆セトリ
太陽の接吻
passion8 Groove
SANDSTORM
Believe
Alison
FREE
Saturday
ROCKSTAR
虹のパズル

イベントは paris matchのお客さんばかりではないので
カウントダウンの高揚感、ALL STANDING なホールの
ガチャガチャした雰囲気と若者バンドのサポートするアッパー目な
選曲がハマリ、踊りながら~みたいな お客さんもチラホラ
カバー Alisonは より深くしっとりと・・・・
またjazzイベントだけあってFREEなんかも意外にも盛り上がり
虹のパズルでは、畳み掛けるコーラス部分の手拍子を
お客さんに促したり普段のライブより熱かったです(笑)

サポートは、ツアーの時の若者バンド+
ギター:樋口直彦  ピアノ:杉直樹 ベース:前垣篤志 ドラム:繁泉英明
トランペット:小出義嗣 サックス:原田知斉 コーラス:黒澤綾
  若者バンドは、杉チャンと原田君は ちょっと頭出してるね~

オマケ
駐車場渋谷でも道玄坂や宇田川界隈はなぜか満車
セルリアンタワーの前の道曲がってちょっと細い道入った
NPC24H渋谷桜丘町パーキング  超ガラガラ!
夜間80分100円! ライブの時停めてた料金清算したら
何と200円!!渋谷で・・・・・感動(笑)
Img_0001_4

|

« 神戸牛ブーム? | トップページ | 賀正 »