« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

Suono Dolce@paris match

Suono Dolce
「Music Go Round」
毎週金曜日20時から22時、
12月はparis matchが担当

http://www.suono.jp/

|

2013年11月29日 (金)

櫛引彩香 下北沢leteライブ

櫛引彩香 下北沢 lete ライブ (ゲスト/Keishi Tanaka)
2013年11月29日(金)Open 19:00 / Start 20:00
Charge 予約 ¥2,400 + drink / 当日 ¥2,700 + drink

そういえば 櫛引彩香さんもトリオでの活動が乗ってる様で
単独でのライブが無かったので、足が遠のいていましたが、
久々に弾き語りと言う事でしたので、東京モーターショーで休暇を取ったので
帰り下北まで足を延ばしてみました
覚え書きを見ると巣巣の2012/6月以来のご無沙汰

Img_0001_5 Img_0002_1
久々の下北沢は、今まで時々leteとあと角松氏のインナーイベントで一回
来た事がありますが、鉄道高架化になってからは初めて
まだ駅界隈は大規模な工事をしています、どう変わっていくのでしょうか
Img_0002_4 Img_0001_18
今回も店は満員20名くらいでしょうか
若干若い女性が多かった様な・・・・
keishi tanaka氏のファンも多かったのでしょうか?

セトリ
【一部】
1 ?(英詩の) 
2 サニーデイ
3 サイクル
4 ティアラ
5 I'll be there
6 Sound Sleep
【二部】
7 はじまりのうた keishi tanaka(ゲスト)
8 電話をするよ keishi tanaka(ゲスト)
9 ?(アルバムaorの中の一曲)
10 キミの手の中のブックカバー
11 アタシのためのうた
12 雨のち晴れ
13 空
【アンコール】
14 キミの手の中のブックカバー keishi tanaka
15 Big Yellow Taxi

MCでは
1月辛い思い出の時期があった
下北沢に以前7年位住んでいた お勧めは
 新雪園
 たこ焼き屋?
 ピリカタント書店
来年で15周年
・曲紹介の時
マッシュルームはあんま食べれないんですけど、好きじゃないんですけど
名前がPOPだからというので、23歳の時につけました
マッシュとルームの間に☆印があって
あぁ 若かったなぁ~って思いますっ  ふっふっふっ~
・keishi tanaka氏唄い終わりで
櫛) 結婚式には歌いに来て下さいね ハハハっ!
次のネ! いいですね
田) ハイ あの~結構
櫛引さんが思っている以上困ります
櫛) 今日はネタにしたら面白いと思った

ゲストのkeishi tanaka氏も言ってましたが
ここのトイレはハードルが高い(笑)ステージの真横にある
Img_0003

ライブ後はラーメン(笑) 夜トン
細麺 お汁はちょっとピリで全部飲めなかった
Img_0001_4 Img_0002

いつも停めている駐車場まで徒歩で数分BICの事務所の前通ります(笑)
11時前ですがまだ電気ついてました 夕方前通った時は、
ちょうどシャッターが開いてて赤のディムラーが停まってました、
マネージャー氏が車の中で、ゴソゴソしてはりました
社用車は普段ちゃんとガレージ保管しているのでしょうかね!
Img_0001_3 Img_0001_2

|

2013 東京モーターショー

2013東京モーターショー行ってきました
Img_0001_6
一昨年は土日行きましたが、人だかりすぎで何も見れなかったので
今年は思い切って、平日に行ってみました!
来場者数は平日でも多いらしいですが、人だかり度合いは随分マシでした

やはり世界のトヨタは見世物の規模が違いますね!
Img_0002_5 Img_0001_11



TVメディアと連動した出し物
TOYOTOWN? 鶴瓶はリアルです
Img_0001_19 Img_0002_2_2 Img_0001_10
CMでおなじみの TAIYA CAFEでタイヤ談議を楽しもう
Img_0002_3 Img_0001_14

外板まで本当の木製荷台でしたわ!(モノイレ・・・いや引き出しも)
Img_0001_7 Img_0001_23

最近は、スペックシートがタブレットタイプです
 あっ画像の車&車価はあまりに浮世離れしてて全然興味なしw
Img_0001_9_2 Img_0001_21
ALPINAさんは、ただ車を飾ってっているだけですか?
スタイリングIIIのホイールは欲しい所ですが

ダイハツ 
ボデーの着せ替えのやつ、凄い人気で、人だかりで見えなかったです
Img_0002_6_2

ルーフにビッグホーンみたいなのつけてw
この手の車、本気で日本導入する気でしょうか
Img_0001_8

三菱はショーモデル的なものに力を入れているのか?
マツダはスマフォのSNS小芝居からの~ダンスパフォーマンス?(笑)
Img_0001_16 Img_0001_12

S660も人気有り凄い人だかり、このまま市販してくれればカッコいいけど、
軽四チックにずんぐりしない事を希望
Img_0001_15 Img_0001_13_2
      工具もショーモデルのキワモノの展示でしょうか

DENSO 運転前にドライバーの健康状態確認出来るらしいです
Img_0001

ミニが壁にかけられています
Img_0001_24

Img_0001_17

|

2013年11月26日 (火)

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014

覚え書き
角松敏生 Performance2014
5/09金 愛知  日本特殊陶業市民会館
5/11日 富山  クロスランドおやべ
5/17土 新潟  新潟テルサ
5/18日 埼玉  さいたまし文化センター
5/24土 静岡  沼津市文化センタ
5/25日 千葉  松戸森のホール21
5/30金 広島  広島アステールプラザ
5/31土 福岡  福岡市民会館

6/06金 東京  渋谷公会堂
6/07土 東京  渋谷公会堂
6/14土 大阪  梅田芸術劇場
6/15日 大阪  梅田芸術劇場
6/22日 宮城  東京エレクトロンホール宮城
6/28土 北海道 札幌市教育文化会館
7/06日 福島  郡山市民文化センター

|

2013年11月25日 (月)

microstar

FBのお友達がアップされていましたが
microstar 知りませんでした、POPですね!
どう言う素性の人でしょうか?リアル活動している人でしょうかね?



|

2013年11月23日 (土)

床屋

整髪は、あまりこだわらず
イスに座って座ったら寝てる間に
適当にやってくれるのがいいんですが・・・・・(笑)
美容院とかは予約が面倒、やはりワタクシは
顔剃りや眉剃りしてくれる事も勘案すると
理容店になってしまうんですが、
以前行ってた床屋は、理容師が5人ぐらい居て
あまりこだわらないと言うものの、イマイチ変な
仕上がりのバラつきがあったりで・・・・(笑)

最近行っているのが、安い早いの10分カット
ヘアーカット・カラー専門店 マカマカ
Rps20131123_164010
一人でやってられるので、
人によって仕上がりがどうこう・・・と言う事は無い、

どなたかウチワの人が書いたブログによると
いわゆる1000円カットのお店ですが個人でやっているので色んな融通がきくんです
腕は間違いないので今風のメンズカットなんかお手のもの
カラーリングもリーズナブルにやっているんでとってもお得だと思います
美容室だとちょっと高いし、、、でも流行りのスタイルも注文したいな~
なんて方には中々オススメですよん
とある・・・・・

確かにそんな感じ、カラーが2500円ですから、手間が一時間くらい
もかかる事を考えれば安すぎ、
普通のお店と遜色無いし(髪の毛はバキュームで吸いますが)
ちょっと離れた所に有り、あまり混み合っていないので
(平日は女性客などが多いとか) 閉店しないかが心配(笑)

|

2013年11月22日 (金)

東京モーターショー

その東京モーターショウ
子供の頃は特集記事が載っている自動車雑誌がホント楽しみでした!
 カローラLBとか出てた時代ですが(笑)

そして今回は、いつ行くかが悩むところ、普通なら休日の23・24・30・1ですが
一昨年あまりの混み様で見るどころでは無かったので(見えない)
今回は 思い切って週の中で一日休んで行くかなぁ・・・・・

で、幣社のエリア、前回も、アレ~ぇっって感じでしたが ←コンパニオン
イマドキ、普通はレースクイーン風やモデルっぽいのが一般的と思いますが
今年も・・・・・・ん~~~なっ何で? ん~???

あ、勿論 車が目的ですので

レースクイーン風からナースまで
http://gigazine.net/news/20131120-companion-01-tms2013/

http://gigazine.net/news/20131120-companion-02-tms2013/

|

2013年11月21日 (木)

富士山

通勤途中、空気の澄んだ日には富士山が拝めます
夏場はてっぺんに雪はなかったですが、
すっかりいつもの富士模様
来年くらい行ってみたいです  車でいける所まで(笑)
Rps20131121_072323

|

2013年11月20日 (水)

ゲストヴォーカルに田岡美樹さんを迎え????

好きなボーカリストの一人 田岡美樹(タオカミキ)さん
CDアルバムを2010年に出した後は表舞台からは何かと
遠ざかっている感じですが、時々twitterにてつぶやきが

少し前は バンド「PETROS(ペトロス)」
・PETROS from 田岡美樹(the indigo)、内山孝洋(GREEN MIND)
とかと言うユニットでライブを行うとか何とか
野呂一生さんと天野清継さんのレコーディングがどうとか
昨日マスタリングを終えた「お気楽ギグ」のアルバムを聴きながら。
12/18リリース!お楽しみに〜♪
とかと・・・・・なんとも要領を得ん所が・・・・・田岡さんらしいですがw

天野清継さんのfbに野呂一生と天野清継、このふたりからなる
スーパーギターデュオ<お気楽ギグ>待望の2枚目「昭和ニッポンⅡ
いよいよ登場!予約がアマゾン等で始まりました。
発売は12月18日です。レジェンド昭和の名曲を超絶アレンジ!
新感覚のカフェ・ミュージックを是非ご堪能あれ!
みなさま、よろしくです。  ・・・・と   
ボーカルが入った曲もあります!
今回はゲスト・ボーカルとして
「the Indigo」 の田岡美樹が2曲に参加
へぇ~
曲は、まぁ~個人的には、好みとは かけ離れて
ちょっと萎える感じのセレクトですが・・・・(爆)
どんな仕上がりかはちょっと興味深々

01. 想い出の渚/ザ・ワイルドワンズ   
02. 夜空の星/加山雄三   
03. あの時君は若かった/ザ・スパイダース   
04. 白いブランコ/ビリーバンバン   
05. 夕陽は赤く/加山雄三   
06. 或る日突然/トワ・エ・モワ   
07. 逢いたくて逢いたくて/園まり   
08. シーシーシー/ザ・タイガース   
09. 夜空を仰いで/加山雄三   
10. 学生節/ハナ肇とクレイジー・キャッツ
1450113_589862451049545_52952189_n 51btbjhhekl

|

2013年11月19日 (火)

中華系関東

関東にも王将は有るのですが、駅近には有りませんw
まぁしかし日高屋などは、駅の西口に一つ、東口に一つ、改札上にも
駅近に三店もあります・・・・
かたやきそば
日高屋
(そばが細くインスタントのやつみたいです)ボリューム多く
半チャーハン頼んだがちょっと多すぎ食いすぎたw
Rps20131118_200444
満州
ちょっと物足らない感だったのでホイコーロも
頼んでみたが、ちょっと多すぎ食いすぎたw
Img_20131025_205726
そら 太るわ

|

2013年11月18日 (月)

これはグロイ

今日、職場の隣の席の人が、テレビでこのyoutube動画が
再生回数が上がって話題になっていると言ってました
へぇ~っ! これはグロイ(笑)

|

2013年11月16日 (土)

すきやき

寒くなるとやはり鍋・・・・でしょうか
無性にすき焼きがたべたくなりますが
仕事帰り一人ふらっと鍋ってな訳には行きませんw

そんな事で やよい軒すき焼き定食
ワタシの冬の定番です!happy01 安上がりです
Img_20131102_193131

|

2013年11月15日 (金)

東京モーターショー2013

来週末は、東京モーターショー!car
一応は自動車業界に身を置くはしくれとして
関東に在住するうちは行っておこうかと・・・・
前回行った折は、人が多すぎで、なかなか満足に
見れなかったので、今回は平日行くべきか悩み

今年は、何故か会社から社員チケットプレゼントキャンペーン
なるものが有り無事入場券入手
Img_0001_9

|

2013年11月12日 (火)

集金

角松敏生BICイベント、申し込んだあとで
キャパが大きくない事を知る・・・・
祝日なので集中し外れるか・・・・と思いましたが
無事 案内が到着
Img_0001_8

|

2013年11月11日 (月)

ハードコンタクト割れる

ハードコンタクトをメニコンに替えてから一年以上になりますが
非常に愛称が悪いw  不快感がハンパない
しかも、いつもなかなか外れず悪戦苦闘
そんな昨夜、指で目を吊り上げてピンとはじいて
外す時なかなか外れず変な感覚になったと思ったら
割れてた!
こんな事が有るんでしょうか?目の中で・・・・
割れた半分目の中に残ってるし、
恐る恐る外したら何とか取れた、やばいわ~
Img_0001_7

|

2013年11月 9日 (土)

タワーレコード渋谷店

土曜日は、タワーレコード渋谷店にて観覧自由の
イベントが有ると言うので出かけてみました
Img_0001_6
17:00~ AOR和モノ本
「Light Mellow 和モノ Special~more 160 Items~」
の刊行記念トーク・セッションで、
流線形のクニモンド瀧口も交えたトーク
(しかしそれより店内でかかっていたBGMが妙に気になったりして)

金澤氏は角松敏生氏と大学の同級生だったとか
http://yahoo.jp/box/_peMQc
Img_0001_5
19:30~別フロアでRENAJA(ルネージャ)
「抱きしめたい」発売記念ミニライヴ
ミニライブでありながら、この日は
レコーディングメンバーだとか 、こんな狭い
スペースの環境でもクオリティ高い音出せるのは
なかなか実力が高い!歌も相変わらずお上手です

|

2013年11月 6日 (水)

surf&snow

一十三十一さんツイッターで
夏のサーフに続いて、冬のスノー。出します♡/// おたのしみに。
とかとつぶやいていると思ってたら

一十三十一】2014.1/29 真冬を舞台にしたニューアルバム
『Snowbank Social Club』リリース
参加アーティスト:クニモンド瀧口、Kashif、Avec Avec、grooveman Spot、
LUVRAW & BTB、tofubeats、PUNPEE
だそうです!
まさに surf&snowまんまですやん

http://billboardrec.com/
Img_0001_15

|

2013年11月 5日 (火)

ひさびさの歯科医

ちょっと気になる事があり歯科医へ
いざとなると、どこに行っていいやらわからないもので
取り合えず口腔外科もやってる近所のクリニックへ
歯医者なんて二十数年ぶりくらい(笑)
レントゲンや挙句の果てCTまで・・・・診察料も6820円w
なんやら、ちょっと面倒な事になりそうな気配・・・
ご挨拶がてらの超音波のクリーニングもちょっと痛い
Img_0001_4

|

2013年11月 4日 (月)

高麗神社 二回目

この神社に参拝したあとに内閣総理大臣になった人が6人もおり
「出世の神社」として有名な高麗神社(こまじんじゃ)
Img_0002 Img_0001
わたしゃ特に出世願望などは有りませんが・・・・
パワースポットと言う事で、最近ガタついている仕事運の上昇を狙って
Img_0003 Img_0004
参道の左側に山に沿っての階段が・・・・
登山のごとく 山の上に行くと小さな祠があり、ちょっと独特な空間Img_0002_1 Img_0001_1  
Img_0001_3
 

|

2013年11月 2日 (土)

Paris Matchの杉山洋介さんが

ミズノさんの Face Book を拝見していますと
Paris Matchの杉山洋介さんが
江古田駅前に、お店をオープンされたとか
http://marimizuno.exblog.jp/21278440/
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10202314143920174&set=a.2123439490755.127197.1388900986&type=1
https://www.facebook.com/yosuke.sugiyama.9/posts/478603032253489
https://twitter.com/mari_mizuno/status/396647961641631746
イタリアンワインダイニング caffe blu
住所 東京都練馬区栄町32-2江古田ビル2F
電話番号 0367630908
ウェブサイト http://www.caffe-blu.com/

一度行って見なければっ!
Img_0001_2

まだ、オープンしてなかったw

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »