« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

スカイマーク予約

ワタクシのブログ検索ワード常にナンバー1の「SKYMARK」
やはり神戸便の多さで、今回の帰省もLCCでもそんなに安くないw
スカイマークを使う事に、webで二ヶ月前の9:30でも 
お得なフリー5は取れずじまいで結局フリー1を購入
席は一列目ですが 真ん中w
Sky

|

2013年10月25日 (金)

シェーバー

今度はシェーバーを購入~
結構安いですが価格comの人気&注目ランキング
一位だったのでPanasonic ラムダッシュ 3枚刃 ES-ST25-R
Img_0001_1
赤です!

|

2013年10月20日 (日)

柔軟剤

洗濯機も買い、ドラッグストアに行った折、切らしてた柔軟剤を購入~
最近,、柔軟剤の香りをかいで「気分が悪くなった」的な被害が話題に
なってますが、確かに会社でも、初老のオジサンがダウニー的な香り
プンプンさせて、ちょ~っと違和感を感じた事が有ったりした訳ですが・・・・
反面教師で、私も臭いおじさんにならぬように注意せねば
結構気に入った匂い、バスクリン風な(爆)
Cimg3410_2 
気に入った商品でも、恐らく定番でないのは
知らぬ間に、姿消すのでしょうかね~
気に入ったものは買いだめすべきか(笑)

普段使いのコロン、少し前廃盤になってしまい
webで在庫限りしか買えないので
一応安いので二個買いましたが
これももっと買いだめすべきかw・・・・
Img_0001_5_2

|

2013年10月19日 (土)

洗濯乾燥機購入

ウチの2000年製の洗濯機・・・・・
最近 洗濯が終ると、また一から始まると言うループ状態になり
又セパレートの乾燥機の扉のロック部品が取れ閉まらなくなり・・・・・
ちょっと困った状態に・・・・
かねてから新しい洗濯機が欲しいと思ってましたが
今使っているやつが壊れているわけでは無いので
買い時わからず・・・・
それに、洗濯機なんて何買ったらいいのかわかりませんので
を先延ばししていましたが・・・・いよいよ決断しまして購入
わざわざ電車賃出して池袋まで行くメリットは出るのか?
と思いましたが・・・さすがに近所の家電店より、お得な製品の
選択肢が多かったので LABI1 日本総本店で購入
Img_0002_4
(今のも、HITACHIの13年モノですからw)
やっぱ、モーター系はHITACHIが無難かな~って事で
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムとか言うやつ・・・・
BD-V3500L 
そこそこ最近の機種なら、2000年のとは、雲泥の差かと思ってましたが
静かなところは静かですが・・・・
音や振動は結構それなりな感じで、あまり時代の進歩を感じないのがイマイチ

|

2013年10月14日 (月)

有名な神社

オヤジを東京駅に送る為 出かけた際
帰り道 えらくでかい鳥居が見えたので・・・・・
「何?」てな感じで 立ち寄ってみたら
 (平素のパワースポット巡りとかには関連ありませんが)
おぉ これがよく政治家がらみでテレビに出てる神社かっ!
さすがにだだっ広いです
Img_0001_3
Img_0001_1_3
カメラ構えたら、警備員に注意されたw
   (正面から写さず 斜めから撮る様にと)  ぅ~ん厳格

|

2013年10月13日 (日)

埼玉観光

引き続きオヤジ観光の付き添い
親戚の人に連れて行ってもらいました。
入間界隈の公園 やはり年配の人は関心無かったようでw
Img_0001_13
入間基地、11月にはブルーインパルスとかの航空ショーがあるとか
Img_0001_5
川越って  
ほとんど建物の風情を楽しむだけみたいですが、人はかなり多いです
Img_0001_2
菓子屋横丁
Img_0001_14
いつものパワースポット的な感じではないのですが、今回は建物探訪
坂戸市の 聖天宮 台湾の道教のお宮です 私設の建物だとか
Img_0001_4
廻りはだだっ広い土地に、この浮世離れした建物が現れてくると
県外ナンバーの車は「何???」みたく徐行して通過します(笑)
Img_0001_6
コスプレイヤーの聖地なのでしょうか?
そっち系の撮影の人が多かったです。
ヘソだしは禁止だそうです(爆)
Img_0001_1_2
説明員が常駐して解説してくれます
Img_0001_16
台湾の宮大工が15年かけて建設されたとか
Img_0002_3
食用油をお供えする慣わしが????でしたが

|

欧風料理 ポティロン

親戚の人に連れて行ってもらいました。
欧風料理 ポティロン
地元の人で結構賑わってました
ランチセット2000円 仔牛ロース肉のグラチネ 
Img_0001_8_3 Img_0001_10_2
Img_0001_11 Img_0001_9
Img_0001_7_2
Img_0001_15 Img_0001_12_4 

|

2013年10月12日 (土)

浅草

田舎のオヤジが観光の為三連休に上京と言う事で付き添いました!
前回は、スカイツリーを優先させましたが、年寄りには夜景とかは
関心も感動も無い様で・・・・「暗ら~て、何も見えヘン」みたく大コケで(爆)
オヤジが目的だった浅草もその後に行ったので、夜のシャッター街だった訳で
今回はリベンジで昼の浅草
Img_0002
雷門の提灯は整備中でしょうか吊られてませんでした
オヤジは、人の多さに「何かの祭りか?」と・・・・・
イヤイヤ、休日の浅草はこんなもんでしょ~
Img_0001
お約束の浅草からの水上バス
Img_0001_1

|

東京駅界隈

何待ち?
Img_0002_1_2
ズーーット後ろの 角を曲がったところが最後列
Img_0001_1
リラックマストアのレジ待ち列でした!カゴもって
 どんだけ 売れてるのでしょうかw

おさいのため 東京駅黒塀横丁店
Img_0001_2
ランチで 鯖の合わせ味噌煮定食!  
味噌味がイイ!結構美味しかった
Img_0002_2

|

2013年10月 9日 (水)

カギしめ太

一人暮らしには必須!
朝家出た時・・・・・あれっカギ閉めたか?????
なんて確認しに帰るってことが無いように
キーの窓の色が変わると言う「カギしめ太」
なるもの使ってましたがリング通すところが割れ
外していたら何と!あってはならないことが・・・
鍵の閉め忘れ・・・・とうとうやってしも~た
でも幸い泥棒には入られず事無きを得ましたが
ってことで、MIWA製の後釜を調達 CHECKEYやってw
Img_0001

Img_0002

|

2013年10月 6日 (日)

アンダーカバー泥除け脱落

結局・・・大人の対応で
応急としてタイラップ・・・・・してくれました
 きっと永久にこのままかと思いますが
Img_0001_6
Img_0001_5
でも 車の下回り見ると汚いもんだw

|

2013年10月 5日 (土)

ガガガガガガー

常々アンダーは,よくガンガンぶつけてましたが
自宅の駐車場にバックで入る時縁石にちょっと擦ったようで、
サイドスカートが外に浮いてしまい、ありゃりゃりゃと
でも押し込んだら治った! よかったw

で、そんな事も忘れ、走ってたら、突然
ガガガガガガーと 
引きずる異音、ん?オレの車???
覗いたら、だら~ん

サイドステップ擦ってズレた時に共締めしてたクリップが飛んだようで
Img_0001
Img_0001_3

|

2013年10月 4日 (金)

paris match 2013/10ビルボードライブ

Img_0001_4
自分の為の覚え書きですが

1 太陽の接吻(キス)
2 deep inside
3 KISS
4 ANGEL
5 眠れない悲しい夜なら(十六夜)
6 F.L.B(Metro )
7 DESERT MOON(東京ベイ)
8 ETERNITY
9 アルメリアホテル
10 ROCK STAR
11 OCEANSIDE LINER
アンコール
12 saturday

やはり あっという間に終ってしまいます

ちなみにリクエストコーナー
私がリクエストしたのは
246
RAIN FALLS
十六夜

paris match ミズノマリ 杉山洋介
ギター 樋口直彦
ベース 坂本竜太
ドラム 濱田尚哉
キーボード 堀秀彰
サックス 山本一

|

2013年10月 2日 (水)

チェーン店

以前から気になっていた

半田屋
めしやみたいに自分で小皿選んでいく方式ですね
まぁ、見ての通り、お店もなんだかイマイチやったな~
Img_0001_2
東京力メシ
時間が遅かった事もあり、ガラガラでした
これも見ての通り・・・・ 名前負け?(笑)
積極的にもう一度行きたいな~とは思わない味かなぁ
Img_0001_1

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »