« 軽井沢二日目 | トップページ | シャベルカー »

2013年7月15日 (月)

軽井沢渋滞

軽井沢は渋滞!
と言う事をいわれておりますが
混んでいるにはいるけど、イマイチ実害と言うか
とんでもない目にあったことは無かったのですが
今回一泊して大体わかりました(笑)
いつかWEBで碓氷軽井沢ICの手前の松井田妙義ICで降り、
碓氷峠を経由するルートが良いと書いてありましたが
やはりそれが正解のようで
空いていたら碓井軽井沢ICからは15分くらいで着く距離ですが、
渋滞の時には2時間以上 かかるときもあるとか
02_spx450
結局混むのがプリンス通りが
大渋滞しているのがわかりました!
なのでプリンス通りを避けて別方面から入るのがいいみたい。

でも今回軽井沢チサンがちょうど碓氷バイパスにあり
駅方面に行くには渋滞のプリンス通りを通らなければならないか?
と思ってましたが、ちゃんと南軽井沢と塩沢の間にある
道が案内されてましたが、(Aのルートの途中 南ヶ丘のとこから上に)
嘘みたいに空いててビックリした

Map_l

|

« 軽井沢二日目 | トップページ | シャベルカー »