« cafe GT~白糸の滝 | トップページ | 角松敏生@軽井沢 大賀ホール Performance 2013 Tripod ver IV »

2013年7月13日 (土)

軽井沢

cafe GT~白糸の滝をあとに軽井沢エリアに!

埼玉からは二時間ちょいなので十分日帰りエリア
毎年泊まるか日帰りか悩むのですが!
来年は来れるかどうかなんて言うのもわからないので、
今年は一度泊まる事に チサン イン 軽井沢
Img_0001_25
ま!ビジネスホテルですが、繁忙期軽井沢価格ですw
車をホテルに置いて自転車で街中散策しようかと思ってましたが、
駅から遠いのです、しかもプリンス通りの先にあり
超渋滞エリアを通ると言う微妙な位置であります。
さくっと抜け道で 大賀ホール前駐車場に車を停め
そこからレンタサイクルで軽井沢銀座方面を徘徊
まさはる君のロケやってました
Img_0001_18  Img_0001_26
万平ホテル は入っただけ、あんまり用事無かった(笑)
ジョン・レノン一家の過ごしたと言う、離山房に行き忘れた
と言うか、万平ホテルとごっちゃにしてたw

皇室テニスコート界隈に人がプチ集りしてたリビスコのジェラート
便乗して食べてみました、牛乳が一番人気だとか(店員談)
Img_0001_22 Img_0001_23_3
腹ごしらえはwebで評判で出たた わかどり
早くから人が店の前に待ってたので自分もちょっと並んでみた
Img_0001_20 Img_0001_29
店内には追加注文おことわりとかの張り紙が・・・・
頑固オヤジがいるのかっ・・・・てな感じですが、そうでもなく・・・・
「にこみ」と「むしり」を頼んでみました!
Img_0001_21 Img_0001_17
わたしゃ、一回行けば満足かな~な感じでした
Img_0001_19

お約束の軽井沢大賀ホール
Img_0001_27 みんとものHA-MAさんとご挨拶も出来ました

そして夜は温泉!
マスコミでは星野リゾートという名称よく聞きますが
星野エリアってのが有る位、ここらでは有名なのでしょうか
星野温泉トンボの湯 が話題なので行って来ました
Img_0001_24
受付終了の10時前ぎりぎりに滑り込み
露天風呂の温度が絶妙にぬるく、軽井沢ではこの時期でも
若干ひんやりとした空気の相性が良かったです
でも人気スポットなので昼間はもっと混んでいるやろ~な!

|

« cafe GT~白糸の滝 | トップページ | 角松敏生@軽井沢 大賀ホール Performance 2013 Tripod ver IV »