« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

車体カバー

アップガレージのMLでE90の車体カバーが
出てたので、さっそくおとり置きしてもらい
国立まで買いに行ってきました!
Cov
店に行ってケースのカバンの大きさにビックリしました

今使っているのは、E46用なので、かなり小さいですが
なんとなく、騙し騙し使えています
青空駐車時代は、その上にさらに安いカバーを被せて
二枚体制でした、意外に紫外線や天候の影響は大きく
安モノは、如実に早く1~2年で、薄薄ボロボロに破れて
寿命を迎えます・・・・ でもE46のカバーは、さすが純正
素材が ぶ厚くて裏毛仕様で、ちょっとやそっとでは
破れそうに無いです、今回買ったのは純正でも安い方で、
単なる防炎ボディーカバーのペラペラでしたが、
サイズはドンピシャで アンテナの角の逃しもあるし結構綺麗
 
貧乏性なので一応、二枚被せは引き続きしますが
Img_0004_3 Img_0007_2

|

2013年6月28日 (金)

目黒はめぐろでも・・・・

めぐろパーシモンホール小ホール
ゆったりライヴの旅 vol.12
流線形と比屋定篤子
2013年9月28日(土)
18:30(開場)/19:00(開演)
全指定席:3,500円

なんだか市民会館みたいなおもむきのホール

チケット売り出し日だったので申し込みましたが
ここのホールの予約システム、飛行機の様にいや映画館?みたく
席がwebで選べるのですごくいいです!
Seki
しかし何より安すぎっ!

|

2013年6月19日 (水)

この夏は「Surfbank Social Club」にjoinして君もアーバンしてね

一十三十一『Surfbank Social Club』が とうとう発売されました!
ウチにも amazonから来まして 只今ヘビロテ中~
いや~ なかなか良く出来ています。心地よく聴けます
シンベの音質やラインが小憎いです。(波の音のエフェクトも)

Feel Like Bayside Loveって曲名も笑いますね!

歌詞に出てくる単語は、Summer breeze last friday night
week end にride on time  Surf side story などなど 
さんざん使い古された  イヤっ 待ってました感じの
懐かしい空気感がプンプン・・・・

LAST FRIDAY NIGHT SUMMER RAIN的なアッパーな曲が
もう1~2曲あったらよかったけど、ドライブのお供にはバッチリ

ブックレットは,波打ち際系 映画のパンフ風
っと紹介がありましたが、
なるほど CDメディアの醍醐味と言いますか アートワークが
ヤシの木や海など、なかなか キュンと来ますw
http://tower.jp/article/interview/2013/06/19/b1011-hitomitoi
Img_0001

Img_0001_2 Img_0002
Img_0002_1 Img_0003
<サイトよりコピペ>     『アルバム全体について』
前作「CITY DIVE」に引き続き、サマーブリージンな作品です。
「波の数だけ抱きしめて」等、ホイチョイ三部作的な
大人のアーバンリゾートラブ」がテーマであり、
アルバムの中で繰り広げられるドラマは架空の映画のサントラをイメージしました。
作編曲人、アートディレクターは私の敬愛する最高のアーティストであり、
日頃の繋がりを基本として自然な流れの中で人選しました。まさに、
「Surfbank Social Club」的な一体感の中で仕上がりました。
前作よりまた一歩、私のルーツである「BIG SUN
(1978~ の営んでいたトロピカルアーバンリゾートレストラン)
に近づいた気がします。

|

2013年6月15日 (土)

ビルボードライブ

ミッドタウンのビルボードライブに行ってきました
埼玉の田舎に篭っておりますとたまに街に出ると気分の切り替えにはいいです
六本木と言いますと、なぜか自分の印象は、やたらトロトロかつ爆音の
フェラーリやマセラティを見せに流してる人が居る場所と言うイメージですが
さすが スタンドに停まっている車もすごい(ロールス・マクラーレン他々)
知らぬ間にメルセデスの店舗の場所が変わっていたw
Img_0001_1 Img_0001

覚え書き(ネタバレ)

1ビジター(カバー)
2ミッドタウン(二年前発表新作インスト)
3.長い新曲
4.Night Birds(カバー)
5.~メドレーAIRPORT LADY
6.Midsummer drivin
アンコール
OSHI-TAO-SHITAI
Fantasy(カバー)

Fantasyは森さん鈴木さんはオリジナルのソロを完璧にコピー

長い新曲21分をはしょって18分の演奏まだ完全に出来ていない
曲は楽章~楽節的に分かれる
アルバムではID打って区切ると言う事はしないので
飛ばせない、飽きたらポーズか止めるしかない
あとは15分の曲と12の曲を予定
最近はオーディオルームで聴く人は少ない
車や、移動に丁度いい長さのはずだとか

ニューアルバム
年内発売と言うマニュフェストを破る
来年になってしまいそう
レコード会社は三ヶ月前に納品と言う厳しい会社なので
11月までにつくらないといけない

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »