« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

ル・ボラン カーズ・ミート 2013

横浜赤レンガ倉庫で行われている
ル・ボラン カーズ・ミート 2013 に行ってきました
国産・外車で 5~60台は有ったでしょうか
結構人で賑わっていました


アヴェンタドール この浮世離れした太いタイヤ
    色モノシリーズです

毛色の違う救工車
 

これかw どこでもドア色

体験試乗があると言うので申し込んでみましたが
インストラクターが運転するクルマへ同乗するスタイル・・・・
自分で運転できないなら、ほとんどタクシー状態なので
ちょっと高い車を申し込んでみました

New Jaguar XKR-S   5L V8スーチャー 550馬力だとか
たった7分くらいの近場の街中コースの一周ですが
ドライバーのお兄さん サービスしてくれ
頻繁に フル加速してくれ堪能させてくれました
17,500,000円だそうで、当~然 庶民じゃ買えませんが
な~んか 中途半端というか・・・・ そこそこ高いのに官能的では無い
と言いますか  スーパーカーっぽい オーラが無いと言うのは残念w

最近のインパネは、BMWしかり どの車もシルバー使いが
トレンドの様ですねぇ~、あとはダッシュやステアリングのステッチとか、
パネルのピアノブラック調やカーボン調とかですが 
なんだか、どの車も似かよって来ましたね!
しかし、帰る折自分の車に乗り込み目に飛び込んできた
木目のパネルが、明らかに古臭く感じ、寂しかったですワ・・・・w

スバルも!やってました、これも助手席
(お店に来ていただけたら運転できますと・・・・w)買う気無いから(吉瀬調~)

|

2013年5月20日 (月)

続ペットコーナーにて

ホームセンターで売れ残っていた、二匹のシーズー
ずっと長いこと売れ残ってた、でかい方売れたようです。
親がチャンピョン犬と言うコイツもなかなか買い手がつかないようです
8万円代のが、2万円OFFになって出てました
Img_20130519_172403
さぁ 嫁ぎ先 見つかるか

|

2013年5月19日 (日)

一十三十一 『Surfbank Social Club』

映画のように、音楽はひと夏の物語を辿る。
一十三十一から、波打ち際のクラブハウスへの招待状。
街を抜け、突然車窓に広がる海岸線。きらめく青い海。
白い砂浜のクラブハウスでのパーティーと淡い恋。
そして朝陽に輝く波を眺めながらのチルアウト。
一遍の映画のように、音楽はひと夏の物語を辿る。

一十三十一
http://1103101.jugem.jp/
Surfbank Social Club
HBRJ-1009
2800円(税込)
2013/6/19リリース
01 surfbank social club 1
02 LAST FRIDAY NIGHT SUMMER RAIN
03 DOLPHIN
04 STARDUST TONIGHT
05 PRISMATIC
06 BEFORE VELVET HOUR
07 FEEL LIKE BAYSIDE LOVE
08 PASSION GIRL
09 LONESOME AIRPORT
10 METAMORPHOSE
11 surfbank social club 2
12 ENDLESS SUMMER HOLIDAY

ご予約:ビルボードライブ会員先行6/3(月)/一般予約:6/10(月)
■8/10(金)
ビルボードライブ東京  サービス¥6800 / カジュアル¥4800
【東京】8/10(土)1st START 18:00, 2nd START 21:00 
 ご予約:ビルボードライブ東京03-3405-1133
■8/12(月)
ビルボードライブ大阪 サービス¥6000 / カジュアル¥4500
【大阪】8/12(月)1st START 18:30, 2nd START 21:30 
  ご予約:ビルボードライブ大阪06-6342-7722
http://www.billboard-live.com

|

2013年5月18日 (土)

ナンバープレートLED化

先般のラゲッジルームLEDがそこそこだったので、
今度はナンバープレートライトをLED化!

ちまたで、定番になりつつあるのはLUXIでしょ~か
でも、 わたくしは、この前買った、ライコウを又チョイス
LEDの数や形は色々有るも、光り方はLEDなら
そんなに大差ないだろうと・・・・
(色温度、光量、ムラとかヒゲとかあまりこだわりませんしw)

WEBとかに出てるトラブルは水関係が入って
切れる事があるとか何とか
買う前に、楽天からライコウに質問してみた
回答
防水処理されています。
今までかなりの数量を販売させていただきましたが、
水漏れのクレームは1件もありません。
寿命ですが、計測したことがありませんのでわかりません。
実績ですと3年以上ご使用いただけているお客様ばかりです。
だそうな・・・・

画像は、カメラの感度の具合、実際以上に明るく写ってますが
地面を照らす光量がかなりアップしています。
Lr_2 Lr2
さぞ夜間バックカメラがよく見えるだろうと思いましたが
元々の感度からすると明るすぎて白っぽく映ってしまうのがイマイチ



|

2013年5月13日 (月)

SOHO BACK

愛車のシートには若干不満が有りまして長時間乗ると
体に合わないのか、ポジションが悪いのか
時々腰が痛くなります・・・・・
また、レザーシートなので夏は熱で暑くて
背もたれ焼けてカチカチ山状態です。
思い切ってレカロのメディカル系の買って!
なんて気も多少するのですが・・・・・
冬場離せないのが、シートヒーター
寒がりなので、こればっかりは極楽ですw
と言うことで、いいクッション類があればと
思っていましたが、たまたまホームセンターで
1000円で叩き売りしてたので買ってみた

SOHO Back(ソーホーバック) Well Run Technology Co., Ltd
定価12600円がnetで見ると  6300円とか3980とか・・・・
Img_0002 Img_0001
整形外科をはじめとする、世界中の専門医が絶賛・
推奨している信頼のおける商品です。
と書いてある、 怪しい・・・・(笑)
まだ自宅で座っているだけなので
あまり効果はわからんような

でもちょっと、いや そうとう 見た目が悪い
車に装着するには、勇気がいりそう
長距離ドライブの時だけにしよう

|

2013年5月12日 (日)

LED化

我が家のLED化は進みませんが
車は着々と!

トランクルームのラゲッジランプ
Img_0001_1
格闘記はコチラ
簡易作業と言え、車屋にはなれないと思いましたわw

| | コメント (0)

ヨウム

ホームセンターのペットコーナーで
キャンキャンdogと声がするので覗いてみたら
ワンコ達は、お休み時間sleepyで、既にショーウインドから
撤退済み、声の主は、コイツの鳴きまね(笑)
「コンニチワ」とも言ってましたがw
オウム最近は、ヨウムと呼ぶ様になったのか?
と思ってましたが、調べたらインコ科で別物らしい、
でも 318000円とは
Omu

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

秩父

この前、おしかけスピリチュアル見てたら
関東有数のパワースポット三峰神社を紹介してた
そういえば、冬場は行けないが、そろそろいい頃
と言うことでドライブがてらに、気をもらいに行きました
Img_0001_9 Img_0001_10
さすがGW、いつもガラガラの駐車場初めて駐車場待ちしました

何度か来た事がありますが、テレビで
スピリチュアル女子大生CHIEが紹介してたアイテムを改めて
Img_0001_11珍しい三つ鳥居、狛犬はオオカミ
Img_0001_12健康運が上がるという開運スポット遥拝殿

濡らすと龍が浮き出ると言う石畳、これは知らんかった
Img_0001_2_3ご丁寧に誰か水かけてるし

Img_0001_1_2 Img_0001_14

帰りに 前日行った車屋の方が芝桜の話題を話していたので
帰りに羊山公園に寄ってみました
芝桜なんて全然なじみがありませんでしたが
Img_0001_19 Img_0001_17 Img_0001_18
へ~ こんなんかー なるほど、桜では無いんやね(笑)

せっかくなので、温泉も一箇所ひっかけて帰りました
Img_0001_7 

|

2013年5月 3日 (金)

バッテリー交換

あまり車に乗らない私にとって、バッテリー交換は
ちょっとしたイベントでございます!
この前の車検の時に薦められたのは、ボッシュOEMの
ヤナセ ユーロブラック(約三万)はイマイチ面白みが
無いのでパスし、長持ち評判のパナソニックCAOSに
関心があったので今回選んだみました!
欧州車系ショップにはPanasonicはあまり置いてなく、
街のカー用品店で価格聞いてみると 約四万以上だそうで
ネットだと 二万くらい・・・・ 倍ほど違うw
ライフウインク付き 20,685円  2013年4月10日製造
NETで 製造日の新しい鮮度が良いのが来て ラッキー
本来 BMWはアンペアの大きいのを装着する場合
車側もコンピューターでセットしないといけないらしいが
今のボッシュPSIの100Aを四年間以上使ってきましたが
特に問題も無かったので、そのあたりは無視するとして
今回も100Aにしてみた、サイズはPSIと全く同じ
Panasonic Blue Battery caos WD 105-35H
20H容量(ah)105 高さ190 幅175 長さ353 重量25KG
Img_0001_1
カーバッテリー寿命判断ユニット「ライフウインク」
新品時の電圧時をメモリー、 セルモーター始動直後と
セルモーター回転中の電圧を測定し新品時との差を
検地することにより劣化度を判定 (使い切りとの事)
Img_0001 Img_0001_2
つたえファクトリーさんバッテリー持込で取り付け依頼
shopさん、途中から二人がかりで20分~くらい
難易度と言うより、重い、大きい、狭いので
手が入るとか、取り付けは意外に大変そう
廃棄とかも有るので、自分の場合素人DIYしなくて正解

当たり前ですが、新しいのでライトも明るくなり、
売り文句のステレオの音はメリハリ出て、
埋もれた音も聴こえる様になりなんとなく良くなりました。
Denatuエンジン始動後電圧
今までは、比較的乗っていた時、11.7V、放置していた時11.3V
が常でしたから、過去最高値12.3V

|

2013年5月 2日 (木)

the Indigo 田岡美樹(タオカミキ)さん

the Indigo 田岡美樹(タオカミキ)さん
オフィシャルブログ更新は滞っておりますが
twitterはマメにつぶやいていらっしゃいます
今は韓流の裏方的仕事も多いようです
個人的にはご自身の音楽活動に期待したいとこです
今年もブレンディは健在のようです。

|

2013年5月 1日 (水)

driving music候補

夏。海。淡い恋。
波打ち際のクラブハウスへの招待状
が来たっ!
2013年夏のサウンドトラック、決定盤らしい!(笑)

一十三十 一(ヒトミトイ )
Surfbank Social Club
(サーフバンク・ソシャル・クラブ)
6月19日発売

速報!! 『CITY DIVE』がヒットを記録中の一十三十一が
早くもニュー・アルバムを今夏にお届けっ!!!
夏。海。淡い恋。一十三十一から、波打ち際のクラブハウスへの招待状。
シティ・ミュージックを現代に再構築した2012年の名盤『CITY DIVE』に
続いての参加となるクニモンド瀧口(流線形)、
DORIAN、Kashif a.k.a STRINGSBURNに加え、
LUVRAW & BTB、grooveman Spot、 AVEC AVECらも新たに倶楽部に加わった。
2013年夏のサウンドトラック、決定盤。

去年の夏のdriving musicとして活躍してくれたCITY DIVE
また今年も夏用のアルバム出してくれるとは

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »