« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

カシオEXILIM EX-ZR1000

この前購入したカシオEXILIM EX-ZR1000
まだ説明書も読んでいないので 手探りの使用ですが
モニタがチルトするのは便利です
車など低い位置から撮るには、液晶モニタを上向きに
Img_1779
高い位置から撮る時、液晶モニタ自体は下には向かない仕組みですが
カメラを逆さに持つと 液晶モニタの画像の向きがスマホの様に
回転するので シャッターを下から押す違和感さえ慣れれば
高い位置からでもモニタ確認しながら撮ることが可能です。
Img_1778
この機種のウリであるサクサク撮れる感じは、どうかと言うと
プレミアムオートPROとプログラムオートと言う何もしないでも撮れる
カメラお任せモードでは、より高性能な、プレミアムオートPROモードで
撮るとサクサク感が薄れます(画像処理時間の加減か・・・)。
あと基本設定で撮影レビュー(写した後に撮れた画像をモニタに写す)
モードにしていると やはり処理時間でモタモタして快速感がありません。

でも、まぁなんとなく数写すと中には雰囲気のあるショットも撮れたりして、
これから使い方取説ちゃんと読んで活用せねば・・・・・
Img_0001 Img_0001_2_2
Img_0001_3 Img_0001_1
Img_0001_1_2 

|

2013年2月27日 (水)

NTTdocomoの電波がイマイチ

一昔前ならまだしも、
自宅の室内で携帯電話にて話しすると音が 途切れ途切れになってしまい、
まさに、お話にならない状態となり ストレスがたまってしまいますw!
 (アンテナは立ってるのにw)
docomoに相談メールしましたら電波調査に来てくれ
レピーターなる増波機をレンタルで設置してくれました。
Img_0001 Img_0001_1
さすがは固定電話並みの音質になりました。

|

2013年2月24日 (日)

西荻窪 BAR G7

BAR G7

西荻窪のミュージックバーで
普段は スムースジャズ系を主に流しているらしい
客のリクエストにも可能なかぎりお応えしてくれるとか
Img_0001_3_3 Img_0001_2_2

 
24日は角松敏生さんvs古内東子さん特集と言うことで
はじめてお邪魔しました!
Img_0001_1
バーでありながら 昼の3時から営業されています
 

|

2013年2月23日 (土)

Nostalgic 2days

Nostalgic 2days 

パシフィコ横浜 展示ホールにて行われていた
Nostalgic 2daysに行って来ました!

ブタケツ ローレル
Img_0001_5 Img_0001_3
ハヤシストリートの深リムには萌えますw
Img_0001_10 Img_0001_11
この世代の衝撃吸収バンパーがイイんです
Img_0001_9 Img_0001_12
モーターショーやオートサロンに比べると
寂しい雰囲気でしたのでゆっくり見れるのはいいのですが
終了時間が5時と微妙に早く 入場料にむりやり組み込まれている
金券500円を使うのに 欲しいものがイマイチ無く探すのに悩む事態にw
Img_0001_13金券で無理やり引き換えしたミニカー

意外にも 希少なトヨタ2000GTの出品が 多かった気が
ビックリしたのが レストアベース用というこの車
希少なトヨタ2000GTを 誰がこんなに状態悪い(様に見える)まま
保管していたのかw・・・・・
Img_0001_2 Img_0001_4
                       しかもその価格が2600万円とな
30数年以上前 中学時代中古車雑誌に たま~にトヨタ2000GT
出てて 当時400万くらいだったでしょうか
子供ながらに ひょえ~っと思ってましたが、
今や・・・・ミウラみたいに天井知らずですなw

|

2013年2月10日 (日)

ボディーカバー外れ

近所のホームセンターに行く道すがらにある青空駐車場に
停めてある中途半端に古いロールスロイスのリムジン
以前は ボディーカバーが被せられていたのですが
台風か何かでカバーが外れて下に落ちてしまっています
もうかれこれ一年以上はこの状態です
(恐らく一年以上動いていないとオモワレ)
ワタクシもボディーカバー愛用者の一人としては
妙に気になるシーンですが なんとも出来ないですね
Img_0001_8_2

|

2013年2月 8日 (金)

毎日の通勤風景

ワタクシ毎日徒歩通勤しておりますが
よく信号待ちする角のお宅の前では
小学生の男児の登校時間でして、
いつもお母さんが門の前で お見送りされてます
Img_20130123_073600
よ~く見ていたら、男児が向こうの方の角をまがるまで
お母さんは見守ってて、何と角を曲がる時
大きく手を振って送り出すという なんとも
母の大きな愛を感じます
(でも ワタシが子供ならちょっとイヤヤな(笑))
この前、朝のお見送り中 お母さんが用事か何かで
途中で家の中に入ってしまったら!なんと男児は
角を曲がらず その場で ずっーと待ってた様な感じw
ほどなく お母さんが ぴゅ~と表に出て
手を振って無事 登校して行きました(爆)。
ただ たまにそんな光景の裏。亭主と思われる人が
後ろから スーっと出勤されてる事には まったく
無関心なお母さん、けっこう笑けますw

|

2013年2月 5日 (火)

教習車

この前車検で車を取りに行った時の
途中のパーキングエリアにてE90の教習車が停車中
ちょうど誰かのスパグラ車が横に停車し
ツーショットだったのでパチリ
Img_0001_10

|

2013年2月 4日 (月)

車検受け

愛車のE90も車検でございます 
とかく車検を出しても!本当にちゃんと整備してるの?
というのは 下世話な疑問ですが(笑)
なにせ車検は 何もしなくても基本的な事が機能していれば
検査コース通すだけで通りまから
考えてみるとグレーな部分が多いですが、
今回お願いしたビープラスさんは ブレーキ分解整備は
ブログで内容をアピールされたりするので分かりやすいです

25261  25263
わたしゃお友達的な上得意客ではありませんが
仕事ぶりはA型的で丁寧な印象をうけます。
25264ホイル裏の清掃も忘れないのがウリ?

車検と一緒にやると 半額の+9000円だったので
ホイールアライメントもやってもらいました
25268 25267
リヤウインドガラス下のゴムのモール
ボロボロにはなっていませんが、粘着力が落ち
垂れ下がり情けない状況なので交換 6300円

【車検関連】
自賠責 24,950  重量税 32,800
検査印紙代 1,800 24ヶ月点検 検査代等44,730
LLC 8400  ブレーキフィールド 3,200
  合計 115,880

|

2013年2月 3日 (日)

Naked Songs feat ミズノマリ(from paris match)

その高円寺JIROKICHIは!山本一さんの
Naked Songs feat ミズノマリ(from paris match)でございましたImg_0001_7
パリマのサポートメンバーである山本一さん主導のセッション
まずは、来ているお客さんが、ど~も誰のファンなのかが
イマイチわかりにくいと言う・・・・バンドメンバーのファン?
paris matchのファン??って感じで
外で並んでましたら、通りすがりの人が「今日のライブは誰?
老若男女だね~」なんて話しながら通り過ぎてましたが(爆)
角松コンサート程 高年齢では無いですが、若は居なかったようなW
さてメンバーはSax &Fl 山本一 Key 沼井雅之 Gt 樋口直彦 小南数麿
B.渡辺陽一 Perc.伊藤直樹Vo.ミズノマリ 
あまり知らない人も居たりと お店も・客も・メンバーも
自分にとってアウエー感がしないでもないですが
メンバーさんは 郷ひろみのサポートメンバーさんなんでしょうかね
ライブ中チラホラとそんな話題のMCも!

1stは メンバーさん持ち寄りのインストなどと
paris matchの英語カバーなど

1.For the love of you (インスト)
2.Smile (沼井さんvo.)
3.Let's stay together
4.Just the two of us
5.Alison
6.I want you to want me
7.Lotus Blossom (インスト)

2nd
山本一さんが 普段のコンサートでは
シーンシーンで 曲を選ぶ事は難しいので paris match夜の部
と言うことで 曲名も それにちなんだものがセレクトされました

1.十六夜
2.Night Dolls
3.月とロマンス
4.Saturday Night
5.Night Flight
6.Flower
7.恋の兆し

アンコール
1.風のうまれる場所で
2.Asagao

確かにparis matchでやるライブでは選曲されない
曲もあり なかなか貴重だったと思います
まったりした曲も多いので ボーカルもよく通り
ミズノさんの持ち味が表現されました。

コーラスは沼井さんなど娼夫として登場(笑)
エレピもエ~エ感じで弾いてらっしゃいました

MCで面白かったのは

ミズノさんこの前カラオケ行ったと
妹と友達と、ミズノさんカラオケに行く時は
あまりリモコンとかを操作する事は無く
だいたい友達がミズノさんが唄える曲とか知ってたり
ドンドン入れてってくれる、その中でparis matchの
曲も何曲か入れてくれるけれど、その日は妹が
「あ!ワタシ唄うと全部妹が唄ってしまい仕方ないので
コーラスをやったとw」
なんでも名古屋では妹さんはparis matchのコピーバンド
(セッション的な)をやっているらしいと、一同(爆)
バンドメンバーにも paris matchのファンも居るとか
声が似てるが、妹は熱唱系だとか

お客さんの中には古澤辰勲さんのお姿も!

|

高円寺

はじめて高円寺JIROKICHIに行ってまいりました
 
高円寺と言えば中学生時代ハマッテた
吉田拓郎の高円寺と言う曲が頭をループします(笑)
いったいどんな街なのかっって思いましたが
まぁ~良くありがちな町並みで 普通っしたw
いつもどおり 車で参戦・・・・・東京でもちょっと歩けば
24時間1000円ちょいの駐車場は探せばあります。
Img_0001_3 Img_0001
さてJIROKICHI とかく初めてのハコは要領がわかりません
並び方とか向きとかもね!ここは、通常6:30開場 7:30開演
5:30から整理券配布だそうです。珍しく早く着いたので
ちょっとお店を事前に覗きに行くとすでに 並んでいるではないか
危うくぎりぎりに行くところだった
Img_0001_2 Img_0001_6
整理番号21番をもらい何とか座れました
ハコはかなり狭く4~50名くらいしか座れないでしょうか
ちょうど、京都ラグを半分にしたような感じ
一部、二部制で途中休憩はさんで、飲み食いしながら
音楽を聴けるのはいいですね!
同テーブルの見知らぬお兄ちゃんと時々歓談したりして

Img_0001_5 Img_0001_1
昔は よくライブハウス行ってた懐かしい感覚を思い出しました

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »