« | トップページ | オイル交換 »

2013年1月19日 (土)

車検三回目

いよいよ来月は車検
7年落ちで、自分で受けるのは二回目の車検です

先般 東京オートサロンに行きましたが
もう時代はFシリーズ!と言う事を思い知らされました
とは言うものの 買えそうな範疇の車が四気筒化にはちょっと・・・・
わたしゃ 今の車をあと3~4年は乗ると思います

車検見積もりしてもらいました、
お店のブログなど見ていますと結構真面目にブレーキまわりも
作業しているみたいなので頼んでみました

Img_1761
一時間以上かかったので
さぁ!どんな悪いところが見つかるか・・・
と期待していましたが・・・ 特にやる事も無いらしく
お勧め作業を 何もしなければ104280円
まっ 一応 ブレーキオイル・クーラントくらいは最低やってもらい
アライメントが半額らしいのでついでに・・・・
Img_1763
あと思案するのはバッテリー
ネットじゃ20000円くらいで手に入りますが
お店じゃ30000円以上はしますので
結構価格の開きが気になるところ・・・・・
かと言って NETで買うと
重いし(笑)、廃棄やなんや考えると面倒
車は月に一度くらいしか乗ら無い時もあるので
100Aくらいデカクて長持ちするのが希望で
欲しいの、はパナソニックのカオスですが
最悪ボッシュか何か
(この店のお勧めはOEMのヤナセユーロブラック)

|

« | トップページ | オイル交換 »