« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

Music Travel 「大切な7人」 paris match

MUSIC TRAVELのparis match出演分の録画CDをこの前
送ってもらえましたので 暇に任せ YOUTUBEへUPしてみました

MUSIC TRAVEL 1/5
MUSIC TRAVEL 2/5
MUSIC TRAVEL 3/5
MUSIC TRAVEL 4/5
MUSIC TRAVEL 5/5

|

2013年1月27日 (日)

代車

車検に平塚まで出してきました
代車は軽かと思ってましたが
GOLFかパサートどちらかと言うことで
ナビつきのを選び
今週の相棒はパサートワゴン
Img_0001湘南ボーイ!?
いや若草色のおじいさんかな(笑)
10万㌔超えの個体で、足回りコキコキ、
可動部キーキーなご老体ですがw
V5ってどんなレアウトやって感じですが。
なかなか実用域の使い勝手は良いです。

|

2013年1月25日 (金)

GALAXY NoteⅡ カバー

純正のブラウンのカバーはなかなか良い色目なのですが
クリア層にpaperの油がけっこう目立ちイマイチdownなので、
何かカバーは無いかと探していましたが、なかなか無いので、
純正カバーにカーボン柄のシートを貼ったと見られるモノが
NETで売っていましたので購入してみました。 (3800円也)
手作り工作感は、あまりなく チョコレート調で見た目はいいです
今度は、サラサラで滑って落としそうです
  シートが剥がれてこない事を祈るばかり
http://www.reahboiled.com/
Img_1764

| | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

オイル交換

ようく考えれば 随分前からオイル交換してないw
てな事で 来月車検月でもあるので
つたえファクトリー  新春オイル交換キャンペーンにて

BMW界では オイルにお金かけずお恥ずかしいですがw
いつもの FUCHS TITAN SUPER SYN (5W-40)
1260円/6L 7560円   エレメント 1943円

Img_20130120_153627
しかし走行距離 二年で 7659km ギョギョ

|

2013年1月19日 (土)

車検三回目

いよいよ来月は車検
7年落ちで、自分で受けるのは二回目の車検です

先般 東京オートサロンに行きましたが
もう時代はFシリーズ!と言う事を思い知らされました
とは言うものの 買えそうな範疇の車が四気筒化にはちょっと・・・・
わたしゃ 今の車をあと3~4年は乗ると思います

車検見積もりしてもらいました、
お店のブログなど見ていますと結構真面目にブレーキまわりも
作業しているみたいなので頼んでみました

Img_1761
一時間以上かかったので
さぁ!どんな悪いところが見つかるか・・・
と期待していましたが・・・ 特にやる事も無いらしく
お勧め作業を 何もしなければ104280円
まっ 一応 ブレーキオイル・クーラントくらいは最低やってもらい
アライメントが半額らしいのでついでに・・・・
Img_1763
あと思案するのはバッテリー
ネットじゃ20000円くらいで手に入りますが
お店じゃ30000円以上はしますので
結構価格の開きが気になるところ・・・・・
かと言って NETで買うと
重いし(笑)、廃棄やなんや考えると面倒
車は月に一度くらいしか乗ら無い時もあるので
100Aくらいデカクて長持ちするのが希望で
欲しいの、はパナソニックのカオスですが
最悪ボッシュか何か
(この店のお勧めはOEMのヤナセユーロブラック)

|

2013年1月14日 (月)

世界最大級のカスタムカーイベント
東京オートサロンに行って来ました

このご時勢自動車離れと言うものの
結構な来場者でした。

ブースでは、どわ~と
人だかりが出来ているところが所々
スゴイ車でもあるのか!・・・・・と
Img_0001_1_2
かき分け覗いてみましたら・・・・
キャンギャルの おネーちゃん・・・w
カメラオヤジのテンションMAXって感じで凄すぎ!
Img_1742
東京モーターショーの時もそうでしたが
凄い車が置いてあっても、それだけなら閑古鳥
当たりのおネーちゃんが多い所は黒山の人だかりな
パターンで、明暗を分けている所がなんともたらーっ(汗)

いつかはカメラ一眼レフとか欲しいなと思ってましたが
ちょっと道を、外れてはいけないのでやめときます(爆)

ハチロク出品の多いこと、少々お腹いっぱい感です

| | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

「A LA MODE」

以前から ちょくちょくネタにしている
8歳より手数王こと菅沼孝三に師事しているという
天才ドラマー川口千里ちゃん
年末にCASIOPEA、高中、ナニワ、パラシュートなど出演の
LIVE IN TOKYO CROSSOVER NIGHTにオープニングアクト
に登場したらしいっすが
こころなしかプロっぽくなった様な
16歳の誕生日2013年1月8日にファーストアルバムが
発売されるらしいです

|

2013年1月 1日 (火)

初 詣

年末年始はカウントダウンライブ終了~
7:05神戸空港からのフライトまで時間を埋める為に
生田神社~北野天満宮へ初詣
Img_1638 Img_0001_1
あまった時間は神戸クワハウス(笑)で初風呂

初日の出フライトを目論んでいましたが
神戸空港のビルのデッキに人がびっしり居てビックリしました
さて東に向かって飛ぶ事はわかっていても、機内右か左か
わからんかったので、左席にしましたが 外れ(笑)
Hh0001 Hatuhinode0001
神戸→羽田便は、まず西の姫路方面飛んでから東へ旋回するので
離陸して旋回するまでがチャンス マズマズ拝めました

|

角松敏生カウントダウンライブ

角松敏生 2012 Year-end party in OSAKA
グランキューブ大阪 俗に言うカウントダウンライブです
えーっ! もう8年かいな?そんな気がしませんが
我々も歳取るわけですわw
使い古されたキャッチですが、まさに「行くとし来るとし」

グランキューブキャパ2000人くらいとかで空席は、
ぱっと見 2階のうしろ4〜5列分くらいでしょうか
そこそこの人が入った感じで 盛況です。

セトリは角氏のSNSあたりに出ていますのでご参照
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=72754271&comment_count=0&comm_id=186947

ミナミのDJ-BARVanityBoxのTommyさんが
http://www.facebook.com/index.php#!/hisashi.higuchi1?fref=pymk外部リンク
ゲスト出演されててビックリ

今回は何名かの方が話題にされていましたが
角松バンドは、曲の出だしドラムがカウント取るのではなく
角氏が合図出してマアニピュレーターがクリック音出す
見たいな感じですが、この日は、1〜 2〜 3〜 みたくな
音が小さく表に出てて、珍しかったです
何かの狙いか・・・・はたまた前だったから聞えただけか(笑)

以前ならカウントダウンライブは酒の匂いみたいな感じだったが
歳とともに酒が飲めなくなるのでしょうかねとw・・・・

昨今 世間的にCDの売れ行きが伸び悩みで、
ライブを行わないと経営が立ち行かないと
また、あと20年はやらなければならないのでと・・・・

MCで今年出すアルバムは、プログレ的な曲もやりたいと
言ってましたね(一曲15分くらいと)
プログレポップスって・・・・(笑)

どなたかが運だめしにプレミアムシートを申し込む
との事だったので、ワタシも当選する訳ぁ無いと
申し込んでみましたら、なんと当選してしまったw

なので、お席は一列目・・・・
がっしかし一番右のPAのまん前・・・・・
いつものオペラグラスは要りませんが、
耳栓を持って行くのを忘れたw
普段の角松ライブは、こじんまり まとまり
人によっては音圧に物足りなさの声もチラホラ有りますが、
この日はお腹まで振動きました・・・・別の意味で(笑)
でもライブ後に耳鳴りが無かったのは不思議

チケット代 20000円って 高いやんっ!と言う感じではありますが
プレミアムシートは打ち上げにも参加できると言うことで

会場入場時にプレミアムの受付机とかあって・・・・
熱心なファンでもないイイ歳したオッサンが・・・・
ちょっと恥ずかしかった感もありましたがネ

Img_1665

以前 BICの角氏のサイト読んでいたら
「サウンドクリエーターさんまたプレミアムシートやりましょだって(笑)
なので、それを受け、 今回は、僕が独断で特典考えさせていただきました
まぁ、大晦日、カウントダウンだしね、
わらわらするのもなんなので、シンプルでアットホームな
プレミアムシート特典にしました。」と書いてありました

でっ マイミクさんから どんな様子だったのか?と
問い合わせが多かったので簡単に・・・・

まずコンサート終了後 エスカレータ前に対象者三十名くらい
二列に並ばされ、楽屋エリア近くの 会議室のような所に通されまして
その部屋には4卓ほどテーブルがあり、そのうち三卓がプレミアム当選者用
食べ物は、予告どおりつまみ的な感じがメイン、
Adb
そして、ほどなく角松氏登場、 乾杯の音頭〜打ち上げ進行などこなされ!

おまけに、ファンクラブイベントばりのプレミアム対象者と
一人々ワンショットの撮影とサイン(ファンサービスとして)をしてくれる
との説明が有りみなさん、ぞろぞろと並んでお願いする事に
しかも、振る舞い酒と言うことで角氏が”いいちこ”を割ってくれたものを
作って渡してくれるマメさ

そうこうしているとコンサートメンバーさんも
パラパラ集まりだして、結構ざわついた雰囲気で各自歓談
ミーハー心でメンバーさんと記念写真も・・・・・(爆)
vahoEさん、ああみえて すごくいい人でした

今回プレミアムに申し込んだものの一人じゃ〜
持て余しそうでイヤヤな〜と思っていましたが
なんとSNS知り合いの音楽仲間の人が参加されてて
ちょっくら安心した次第でございました

角松氏とサンクリの有志の方にはコンサートという
大仕事が終ったばかりと言うのに、
色々 おもてなししてもらい!PRICELESSと言う意味では
決して20000円は高くは無かったのかなと
新年早々記憶に残る体験をさせていただきました

3時頃に終了しグランキューブ放り出されました(笑)
お知り合いと余韻にひたりながら、駅まで向かいました

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »