« 出雲大社御奉納、角松敏生 | トップページ | 2012年docomo冬モデル内覧会 »

2012年10月14日 (日)

出雲二日目

飛行機の便の都合で12:50分の帰りのフライトなので
観光のチャンスは半日!
出雲の事情を考えますると効率よく動くには
やはりレンタカーでないと行動は難しそうです。
一番安いレンタカーを探すとナビもつけて4500円の
イツモレンタカーをNETで予約・・・・車種はラウムなど
とは書いて有りましたが、やっぱりラウムでしたw
しかも初代の恐らく10年落ち・・・・でも走行は3万キロ台
なので、程度の良い中古車使い価格を下げているものと思われます
空港まで送迎してくれるので便利です。

さて珍しく朝早く起きて、行動太田市と言う約一時間くらいの
所にある物部神社へ!
角松氏も時々行くとかで、曲「鎮魂の夜」の舞台と言う事で
ちょこっと足を延ばしてきました

朝の海沿いの道路も、日本海側な雰囲気満々です!
Img_1295 Img_1297
物部神社 誰~れもおりません(笑)
朝の空気がピリッとしております

手水石は、砂金を含んだ珍しい石らしいです
五つ曲玉の形に各後利益があるみたいです
Img_1300 Img_1306
勝石、勝運祈願の神社なのでしょうか
ワタシも名前にちなんでいい事有ればいいですが
Img_1310 Img_1316
海沿いの道中
Img_1327 Img_1337
次は最大のパワースポットといわれている
須佐神社に行ってきました
Img_1345 Img_1357
こじんまりとした神社ですが、裏に木は
空気がいかにも的な感じでした

前日行けなかったのでそばの有名どころ荒木屋に
行って来ました
Img_1385 Img_1391
割り子スタイルがここらではメインな様です
壁には角松氏のコンサート告知ポスターなんぞも(笑)
Img_1389 Img_1392
竹内まりあの実家?すぐ分かるところにありました。
Img_1396

|

« 出雲大社御奉納、角松敏生 | トップページ | 2012年docomo冬モデル内覧会 »