« izumo | トップページ | 出雲二日目 »

2012年10月13日 (土)

出雲大社御奉納、角松敏生

出雲大社御奉納、角松敏生
スペシャルコンサートに行ってきました
Img_1249 Img_1393
出雲!やはり飛行機の便数が少なくおそらく旅行会社が
予約を押さえていたのか、発売日にもかかわらず
時間の選択肢は無く出雲到着は3:30そこから
レンタカーの手続きをし、急いで出雲大社に着いたのは開園10分前!
おかげで肝心のお参りもほとんど駆け足となりましたが
Img_1266 Img_1270
特設会場は、夏フェスで有名ミュージシャンが使いそうなデカイ
テントのやぐらが、かなり立派で金がかかっている感じです、

ライブの模様の写真が出雲大社オフィシャルに有ります
http://www.izumooyashiro.or.jp/kadomatsuh.html

SNSのお知り合いのとこで、お見かけしたセトリ引用させて頂きました
1 INASA
2 IZUMO
3 鎮魂の夜
4 風車
5 常世へ続く川
長いMC~
~新良幸人参加
6 Dawn
7 満点の星
8 nu-ji
9 夏至南風
10 浜千鳥節
11 かなし花
12 太陽と海と月
13 八月踊りの島
14 君のためにできること
15 Dreamin' Walkin
16 初恋
アンコール
Waになっておどろう~
No End Summer
アンコール2
Always Be With You

開演時間の時は、まだ明るく、まわりの自然の景色なども楽しめる中
ここの本場で、幻想的なトンコリの前奏ではじまる inasa~izumo
のつなぎが、なんともはじまる高揚感を煽ってくれます!
(そういえば出雲大社そばの稲佐の浜行くの忘れたっ)
IZUMOから鎮魂の夜の曲とのつなぎは、またまたエレキシタールなど
出してきて雰囲気を高めてくれてます。

曲は過去に吉野で行ったライブを踏襲した感じで
INCARNATIOと沖縄的な内容でございました。
やっぱちょっと沖縄コーナー長かったかな(笑)

島根地方は、もう夜は寒いと聞いていましたが
出雲空港に着いた時は、暑っ!てくらい、いい天気
上着邪魔か~っと思いましたが、さすがライブ中盤から
むちゃくちゃ冷え込み、持ってて良かった的な気温で
噂は本当だった!
暗くなってからはステージの後ろ側の森が
浮かび上がりなかなか幻想的
Img_1275 Img_1286
この日お泊りは、出雲市駅前の東横イン、
飛行機と同じくイベント時は、いっぱいいっぱいな模様
夜は、軽く近所のソバ屋へ
Img_1282 Img_1281

|

« izumo | トップページ | 出雲二日目 »