« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

TSUTAYA DISCAS

i-pod購入を機に、手持ちだけでは
音源が寂しいので、レンタル会員になってみました
月に八枚まで借り放題で、二枚ずつ送付されてくる
システムらしいです。
Img_1413

|

2012年10月24日 (水)

i-pod nano

今使っているパナソニックのD-SNAP
壊れたら、新しいのを買おうと思っていましたが
優秀なのか、なかなか壊れません
が・・・・・
新しいi-podが出たので購入しました
でも、なかなかクラッシックの様に容量が多く
小さいのは出ないものです
Img_1411

|

通勤時

通勤時天気の都合で
目の前に富士山の様な山が見えるのですが
本物の富士山なのかどうかが謎です!
確かに会社の三階からはこの方向に
遠くに富士山はみえるのだけれど・・・・ちょっと近い?
Img_1410

|

2012年10月20日 (土)

2012年docomo冬モデル内覧会

いよいよ携帯を代替する予定にしておりますので
東京ドームにあるホールまで
2012年docomo冬モデル内覧会に行ってまいりました
実機で操作&説明員による体験など
購入予定の GALAXY noteⅡ
なかなか楽しみです!
Img_1400 Img_1401
Img_1416

|

2012年10月14日 (日)

出雲二日目

飛行機の便の都合で12:50分の帰りのフライトなので
観光のチャンスは半日!
出雲の事情を考えますると効率よく動くには
やはりレンタカーでないと行動は難しそうです。
一番安いレンタカーを探すとナビもつけて4500円の
イツモレンタカーをNETで予約・・・・車種はラウムなど
とは書いて有りましたが、やっぱりラウムでしたw
しかも初代の恐らく10年落ち・・・・でも走行は3万キロ台
なので、程度の良い中古車使い価格を下げているものと思われます
空港まで送迎してくれるので便利です。

さて珍しく朝早く起きて、行動太田市と言う約一時間くらいの
所にある物部神社へ!
角松氏も時々行くとかで、曲「鎮魂の夜」の舞台と言う事で
ちょこっと足を延ばしてきました

朝の海沿いの道路も、日本海側な雰囲気満々です!
Img_1295 Img_1297
物部神社 誰~れもおりません(笑)
朝の空気がピリッとしております

手水石は、砂金を含んだ珍しい石らしいです
五つ曲玉の形に各後利益があるみたいです
Img_1300 Img_1306
勝石、勝運祈願の神社なのでしょうか
ワタシも名前にちなんでいい事有ればいいですが
Img_1310 Img_1316
海沿いの道中
Img_1327 Img_1337
次は最大のパワースポットといわれている
須佐神社に行ってきました
Img_1345 Img_1357
こじんまりとした神社ですが、裏に木は
空気がいかにも的な感じでした

前日行けなかったのでそばの有名どころ荒木屋に
行って来ました
Img_1385 Img_1391
割り子スタイルがここらではメインな様です
壁には角松氏のコンサート告知ポスターなんぞも(笑)
Img_1389 Img_1392
竹内まりあの実家?すぐ分かるところにありました。
Img_1396

|

2012年10月13日 (土)

出雲大社御奉納、角松敏生

出雲大社御奉納、角松敏生
スペシャルコンサートに行ってきました
Img_1249 Img_1393
出雲!やはり飛行機の便数が少なくおそらく旅行会社が
予約を押さえていたのか、発売日にもかかわらず
時間の選択肢は無く出雲到着は3:30そこから
レンタカーの手続きをし、急いで出雲大社に着いたのは開園10分前!
おかげで肝心のお参りもほとんど駆け足となりましたが
Img_1266 Img_1270
特設会場は、夏フェスで有名ミュージシャンが使いそうなデカイ
テントのやぐらが、かなり立派で金がかかっている感じです、

ライブの模様の写真が出雲大社オフィシャルに有ります
http://www.izumooyashiro.or.jp/kadomatsuh.html

SNSのお知り合いのとこで、お見かけしたセトリ引用させて頂きました
1 INASA
2 IZUMO
3 鎮魂の夜
4 風車
5 常世へ続く川
長いMC~
~新良幸人参加
6 Dawn
7 満点の星
8 nu-ji
9 夏至南風
10 浜千鳥節
11 かなし花
12 太陽と海と月
13 八月踊りの島
14 君のためにできること
15 Dreamin' Walkin
16 初恋
アンコール
Waになっておどろう~
No End Summer
アンコール2
Always Be With You

開演時間の時は、まだ明るく、まわりの自然の景色なども楽しめる中
ここの本場で、幻想的なトンコリの前奏ではじまる inasa~izumo
のつなぎが、なんともはじまる高揚感を煽ってくれます!
(そういえば出雲大社そばの稲佐の浜行くの忘れたっ)
IZUMOから鎮魂の夜の曲とのつなぎは、またまたエレキシタールなど
出してきて雰囲気を高めてくれてます。

曲は過去に吉野で行ったライブを踏襲した感じで
INCARNATIOと沖縄的な内容でございました。
やっぱちょっと沖縄コーナー長かったかな(笑)

島根地方は、もう夜は寒いと聞いていましたが
出雲空港に着いた時は、暑っ!てくらい、いい天気
上着邪魔か~っと思いましたが、さすがライブ中盤から
むちゃくちゃ冷え込み、持ってて良かった的な気温で
噂は本当だった!
暗くなってからはステージの後ろ側の森が
浮かび上がりなかなか幻想的
Img_1275 Img_1286
この日お泊りは、出雲市駅前の東横イン、
飛行機と同じくイベント時は、いっぱいいっぱいな模様
夜は、軽く近所のソバ屋へ
Img_1282 Img_1281

|

2012年10月 8日 (月)

izumo

まだまだ先だと思っていた角松敏生氏の出雲のライブ
もう今週の土曜日に迫ってまいりました

出雲大社も一度行って見たいと思ってましたが
こんなイベントでもないかぎり、なかなか行く事も無いので
いい機会だと思いましたが、思いのほか飛行機も便が少なく不便で・・
出雲大社のついでに観光でも・・・・と思ってましたが
土曜の15:30出雲空港に着き ライブ開場時間が14:30となると
東横INNでチェックインなどしてると、かなりギリギリで、
また翌日は12:50分出雲発となると、観光が出来るチャンスは
14日の午前中だけって事になるので、結構タイトな日程になる事に!

てな事もあり レンタカー申し込んでみました・・・・
 でっ観光候補として

出雲大社行けば美保神社も行かなければ片参りだとかで
美保神社も行きたかった所ですが
出雲からは、あまりに遠いので断念

よく角氏の話題に出てくる、物部神社
パワースポットで話題の須佐神社
あとは、出雲ソバか(笑)

天気もさぁどうなる事やら

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

角松敏生カウントダウン

角松敏生 8年ぶりのカウントダウンライブ!
大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール
えっ!もう8年?
知り合いが運試しにプレミアムシートを申し込む
との事だったので、当たる訳ぁ無いと自信を持って
自分もBICで申し込んでみましたら
なんと当選してしまったw
(それはそれで20700円はイタイが(笑)
打ち上げにも参加出来て何か食えるらしいので
モト取って帰りたいと思ってます!
誰か当たった人いますかね?
Img_1230

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

物欲

物欲とは
Samsung Galaxy Note 2   老眼にもやさしいか?。。。
10月11日に冬モデルの発表が有るらしい

i-pod nano ラジオも聴けるらしい


Galaxy_note2_1_4Nano_3

|

2012年10月 3日 (水)

秋の夜長

秋の夜長 ぴったりな楽曲が、fmでかかってた
物欲に物思いを寄せて(笑)

|

2012年10月 2日 (火)

新Xperia

わたくしの携帯もスマフォの出だしに買って
2年以上!今やりっぱな骨董品!
ちょっと使うとシャットダウンして使い物になりませんW
webでその様なクレームまがいの書き込みがあったので
とうとう来たかと思ってましたが、
docomoの冬携帯に変えるつもりにしてましたので!
も~うちょっとだけ持ってくれ!と思ってましたたが、あまりにも
ひどいのでdocomoショップへ・・・・・
どうも電池臭いが・・・・電池だけでも3000円くらいはしそう
結局補償サービスで、電池も本体も4700円で新しくなるので
取り替える事に。店のおねぇ~ちゃん!もしかしたら
在庫が無ければ、新しい機種が来るかもわかりませんね~と
期待させたものの 来たのは、古い型の新品携帯が来ました
引き取りに言った時の別のおねぇちゃん!
よくこの型のが まだありましたね!!
と全然嬉しくない言葉をかけてもらいました。
まっさらけで、アンドロイドの一番古いバージョンで色々手間取りましたわ
Img_1229

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »