« カーテン | トップページ | 知らんやつ »

2012年8月26日 (日)

映画館

山下達郎シアターライブ 「PERFORMANCE 2011-2012」

山下達郎シアターライブを期間限定で上映されると聞き
新宿は、混んでいるとかなんとかなので、
横浜ブルク13 まで足を伸ばしてみました。

向かう途中の車では、ちょうどサンソンの時間帯
たまたまかかっていた Summer Vacation は、
なんとなく夏の終わりに聴くとキュンと来ます
(わたしが良く聴いていたのは,当時女子大生アイドルだった 川島なお美バージョンでしたが(爆)
Img_1211_3   Img_1213
ワタクシ映画館なんぞウン十年行っておりません・・・・
     (たぶんすぐに寝てしまうだろうし・・・・)
最近は、昔の街にあった小汚い映画館とは違い、
ちょっとしたコンサートホールをゆったりさせた感じで、
また、webで公演や席まで予約出来るとは・・・
映画館がこんなに変わって、また賑わっているとは知りませんでした
Img_1215(お約束のポップコーンも買い・・・・)
映画館も音響も進化してて!
このシアターライブは 山下達郎自らがシネコン用に
リマスタリングを施したとかなんとか・・・・・

山下達郎氏 よ~く知っているようで
実は今となっては、手元には音源も全くありませんし
コンサートに行った事もありませんw
でも。リアルタイムの時代では、友達に借りたり、
貸しレコード屋で借りたりで、
一通り知っているつもり

しかし達郎氏、いつも静止画のイメージで
いつ頃の時代の本人の画像かあまりわからんですが
 (唯一髪の感じがちゃいますが)
フィルムでは、動く達郎氏の姿
80年代の曲も何曲かあり懐かしかったです!
やっぱり SPARKLEのカッティングを聴くとテンションは上がるわ
メリー・ゴー・ラウンド恋のブギ・ウギ・トレイン
聴くと若い頃の気分にタイムスリップします!

各メンバー
伊藤さんやesqさんも最近の映像を拝見すると年月を重ねた感が
ひしひし、一方、小笠原君の噂は聞いてたけど、
へ~こんな感じでやってたんや~とかネ

知った曲も多く なかなか面白かったです!
いつか誰でもチケット買える様になったら
本物のライブも行かねば、

ガラパゴスーとか言って拡声器でやってましたが
なんかウチワウケの定番コーナーなんでしょうーかね







オフィシャルサイトより

01)SPARKLE
02)LOVELAND, ISLAND
03)メリー・ゴー・ラウンド
04)SO MUCH IN LOVE
05)プラスティック・ラブ
06)こぬか雨
07)煙が目にしみる(SMOKE GETS IN YOUR EYES)
08)ずっと一緒さ
09)DOWN TOWN
10)希望という名の光
11)今日はなんだか
12)アトムの子
13)RIDE ON TIME
14)恋のブギ・ウギ・トレイン
15)さよなら夏の日
【上映時間/約92分】

|

« カーテン | トップページ | 知らんやつ »