« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

映画館

山下達郎シアターライブ 「PERFORMANCE 2011-2012」

山下達郎シアターライブを期間限定で上映されると聞き
新宿は、混んでいるとかなんとかなので、
横浜ブルク13 まで足を伸ばしてみました。

向かう途中の車では、ちょうどサンソンの時間帯
たまたまかかっていた Summer Vacation は、
なんとなく夏の終わりに聴くとキュンと来ます
(わたしが良く聴いていたのは,当時女子大生アイドルだった 川島なお美バージョンでしたが(爆)
Img_1211_3   Img_1213
ワタクシ映画館なんぞウン十年行っておりません・・・・
     (たぶんすぐに寝てしまうだろうし・・・・)
最近は、昔の街にあった小汚い映画館とは違い、
ちょっとしたコンサートホールをゆったりさせた感じで、
また、webで公演や席まで予約出来るとは・・・
映画館がこんなに変わって、また賑わっているとは知りませんでした
Img_1215(お約束のポップコーンも買い・・・・)
映画館も音響も進化してて!
このシアターライブは 山下達郎自らがシネコン用に
リマスタリングを施したとかなんとか・・・・・

山下達郎氏 よ~く知っているようで
実は今となっては、手元には音源も全くありませんし
コンサートに行った事もありませんw
でも。リアルタイムの時代では、友達に借りたり、
貸しレコード屋で借りたりで、
一通り知っているつもり

しかし達郎氏、いつも静止画のイメージで
いつ頃の時代の本人の画像かあまりわからんですが
 (唯一髪の感じがちゃいますが)
フィルムでは、動く達郎氏の姿
80年代の曲も何曲かあり懐かしかったです!
やっぱり SPARKLEのカッティングを聴くとテンションは上がるわ
メリー・ゴー・ラウンド恋のブギ・ウギ・トレイン
聴くと若い頃の気分にタイムスリップします!

各メンバー
伊藤さんやesqさんも最近の映像を拝見すると年月を重ねた感が
ひしひし、一方、小笠原君の噂は聞いてたけど、
へ~こんな感じでやってたんや~とかネ

知った曲も多く なかなか面白かったです!
いつか誰でもチケット買える様になったら
本物のライブも行かねば、

ガラパゴスーとか言って拡声器でやってましたが
なんかウチワウケの定番コーナーなんでしょうーかね







オフィシャルサイトより

01)SPARKLE
02)LOVELAND, ISLAND
03)メリー・ゴー・ラウンド
04)SO MUCH IN LOVE
05)プラスティック・ラブ
06)こぬか雨
07)煙が目にしみる(SMOKE GETS IN YOUR EYES)
08)ずっと一緒さ
09)DOWN TOWN
10)希望という名の光
11)今日はなんだか
12)アトムの子
13)RIDE ON TIME
14)恋のブギ・ウギ・トレイン
15)さよなら夏の日
【上映時間/約92分】

|

2012年8月18日 (土)

カーテン

この前、注文していたカーテンが届きました。
寝室の窓は出窓的な感じなので、丈の寸法が合う
既製品が店頭では殆ど売っていないので
ネットで注文する事に
結局 色は、自分らしくない色って事で
オレンジにしてみました・・・・

befor
Img_1186

実際に付けてみたら、ちょ~っと頭の中で
想像していた感じとは異なり 微~妙ですが

after
Img_1201
遮光でないのを選んだのですが
やはりそれでも暗い・・・・

|

2012年8月17日 (金)

帰省 覚え書き 2012年8月17日

みやげ物店で!
Img_1177
懲りずに なんじゃ?

帰りはまたまた787、
Img_1178 Img_1181_3
窓際では無いですが、中盤のトイレ後ろの足元広い席

|

2012年8月16日 (木)

帰省 覚え書き 2012年8月16日

帰省も15日は大阪までお盆の墓参りへ~
16日は、中国気功整体院、大阪駅前第一ビルへ
いや~ この怪しげな感じ!ただの 通りすがりでは、なかなか
寄って見ようとは思わない感じですが、腕の良い先生が居る
と言う事で 紹介してもらいました。
も~、ぎゅ~ぎゅ~ツボ押されて ィテテテな感じでしたが!
最近の自分の肩や首が痛いという症状は、腰からずれているらしく
そこから背中~肩首も来てるとか ・・・・ギックリ腰が心配との事、
50肩になりかけ、胃下垂でクイクイ押して上げられたり、
時間をかけてもらったおかげで よく効きました。
45分2250円 効き目は、二週間くらいだとか・・・
Img_1161
夕食は はり重(軽食レストラン) 通りすがってはいたものの
入るのははじめて、昭和レトロな感じ。  すきやき丼
Img_1162 Img_1164
自宅のマンションのクーラーが壊れているので
熱中症になってもいけませんので(笑)
16日は大阪のホテルに泊まる事にしました。
Img_1171 Img_1167
ホテルメトロThe21         道頓堀は結構汚れてますw
宗右衛門町に有り、比較的新しいので興味本位で
選んでみましたが、価格が価格ですが
狭いし、あんまりいい所無く全般的にイマイチでした~
一泊 5700円朝食付き

|

2012年8月14日 (火)

帰省 覚え書き 2012年8月14日

早い目に羽田空港に入った為、時間つぶしに 展望デッキにて
 スカイドックを!(なんやらパンが袋状です)
Img_1125 Img_1128_1_2
いつものスカイマーク神戸便にて!
 この日は、ウイングレット・ダイヤ柄、 お席は最後列の窓際!
Img_1141_1 Img_1153
神戸に着いて
阪神電車三宮駅のホームが随分変わるみたい、工事が進んでいる
Img_1154 Img_1155 
そしてそのまま、家とは逆方面の王将御影店へ! 王将ランチ903円
店員に顔ぶれも変わってないのがある意味ビックリ
しかし王将の餃子は、多分全国同じネタだと思うのですが
なぜかウマイ!! やっぱ個人的には、モチモチ系の餃子より
香ばしいカリカリ系の餃子がイイと再認識
御影店は、ミソダレを置いてあるのがいいのです!

|

最近の買い物

以前village vanguardでゴミ袋をはさめるフレーム買ったので
もうひとつ欲しいと思って買いに行ったら黄色とピンクしかなかったw
Img_1117 Img_1118_4
おなじくvillage vanguardにてキーフック、
振動でLEDが光ります。玄関先にけっこうイケてます
Img_1119
同僚も言ってましたが、GAPで定価で買う人いるのか?と・・・・
12000円→1990円さらにレジで三割引てw
Img_1120
やっと来ました!
さて!これは これは何でしょう!
Img_1121

|

2012年8月12日 (日)

東京スカイツリー

会社の同僚が、スカイツリーも当日券、平日ならば待たずに入れたとか
日曜日でも数十分待ちだったという事を言っていましたので
盆は東京は人が少ないだろう・・・・
こんな暑い真夏の午後出る人は少ないだろう、と見込んで
誕生日記念に(笑) スカイツリー上がってみることに!

車は隣駅の曳舟駅裏にある24時間1000円の所に車を停め電車で一駅

しかし入場のシステムは、イマイチわからんかったですが
まずは、4階に行き、整理券をもらわねがならないらしい
3時過ぎに行き、もらった整理券は何と7:00~7:30入場分!!
ひょえ~ 四時間後かぃ~と思ったものの
まぁ予定もないし、
Img_0981_1 Img_1004_1
そして集合時間に集まり、アトラクションの入場のごとく
規制線をぐるぐる並ばされ、約40分くらいでチケット購入出来ました
Img_1006_1
7時なので、明るい景色と、夜景両方楽しめるか?
と期待しましたが、やっぱ並び時間の関係で景色は夜景!
両方楽しみたい人は、そのへん時間調整するのもいいかも!

まずは展望デッキ 結構人が多く、窓際で見るには、少々
入れ替わり待ちは有るものの 、さすがに東京は、光が多く街が
明るいので、夜景は格別。
Img_1031_1 Img_1022
あまり見たことの無いくらいの感じの、目新しい夜景感で
飛行機の着陸前の低空飛行から見る感じに近いでしょうか

そして、さらに上の展望回廊に行く為のチケット購入並びに、
またまた20分くらい(笑)
(展望デッキでやめる人も居るみたいですが、
         やはりココまで来てもったいないです)

この日は展望回廊は、展望デッキほど人でゴミゴミしていなくて
なかなかよかったです!
Img_1054_1 Img_1105_1_2床ガラス

Img_1044_1 Img_1049_1
地平線の感じがわかります!
屑宝石を ちりばめられた感があります。

東京の人だと、ひと段落着いて空いてから行こうと
思っている方も多いかもわかりませんが・・・・
きっと、いつまでたってもガラ空きになる事はないし
武井咲のメトロのCMではないですが、テレビとかだけ見て
「行ったつもりが一番もったいない。」 って事で・・・・
重い腰を上げて行ってみましたが、なかなか
入場料なりの値打ちはある景色でした

外から見るクルクルまわっている光が窓の上から漏れてますhttp://youtu.be/d75CNZjYS40
窓に出るメッセージ
http://youtu.be/IL5veJoVoq4
下りエレベーター
http://youtu.be/VcsQMijy5jQ

|

代々木!

2012年夏季休暇突入~!しかし特に行くところも無く
思い立って 東京スカイツリーに行くことにしたものの、
待ち時間が出てしまったので、困った時のパワースポット頼み(笑)
と言うことで都内のスポットとして 代々木八幡宮に行ってみました。
ここが渋谷か?と言うほどの静けさ!
お日様カンカン照りなのに、このゾーンだけは
木々のおかげで一帯木陰になってて、
確かに空気が違います
Img_0987_1 Img_0990_1
Img_0994_1 Img_0998_1

|

2012年8月 6日 (月)

フリースタイル

フリースタイルピローを頂きました
最近枕が合わなくて難儀しておりまして
元々横向きで寝ているのですが
 (上だと無呼吸症候群になりそうなのでw)
眠れないとかではなく・・・・・
朝起きて肩や首が痛いという症状が続いております。
枕高い方がいいのか、低い方がいいのかわからず
程良い高さでもイマイチで
結局何がよいのかわからず
家には数個枕がころがっております!
てなことで、救いの手が!
フリースタイルピロー
効果が楽しみです
Img_0976_2


|

2012年8月 5日 (日)

角松敏生@音霊

角松敏生@音霊 今年も行くことが出来ました!
Img_0955_1 Img_0953_1
しかし 今年もモタモタしていた為
開場時間に間に合わず、立ち見と言う厳しい環境に

昨年は、雨で入場待ちで濡れたりして
鬱陶しいな~!と思っていましたが
その時のMCでは、雨で良かった的な事を言ってましたが!
その意味が、今年はわかりました!
モチロン 海の家的なので 空調などは無い訳で
ハコは、満員の人々で、蒸し風呂状態 w
開放された 窓からは 西日がジリジリと・・・・・
始まる前から ガマン大会状態!
Img_0956_1
白のパンツに、スワロフスキーの刺繍がついた
白のタンクトップ!顔はちょっと赤っぽくで
目のまわり日焼けでもしたのか?的な感じで角松氏登場!
登場してきたばかりなのに、1st公演でも終えたくらいな
ヘロヘロな感じに見受けましたが!「今年もよろしく!」と
去年の一曲目と一緒の!浜辺days からスタート

浜辺days
Melody For You
夏休み
Summer emotions
Twilight Moody Blues
Still I`m in Love with You
What Do You Think
Take It Away
134
生足の駝鳥
浜辺の歌
・アンコール
Take You to the Sky High
No End Summer
・モアアンコール
134
WAVE

(key森俊之/bass山内薫/Gt鈴木英俊)

さすがに、屋内でクーラーの無い所で過ごすなど最近は
あまりなかったので 髪の毛から 汗がポトポトと耳に
入る みたいな感覚は久しぶりで

じっくり音に浸りたい感じ半分
早く終りたい~的 感覚半分!(笑)
Img_0962
小屋内は砂で雰囲気があります。

砂浜がすぐそこなので waveでは、
波の「ざっば~ん」という自然の効果音が
より雰囲気を盛り上げてくれました

来年も有れば行きたいですね!

でも 来年こそは 余裕を持って 逗子の界隈を
ライブついでに 巡りたいです。135も走り忘れたしw

通りすがりS30 240Zが表に置いてあるイタメシ屋
Img_0950_1

|

2012年8月 1日 (水)

転勤

今のマンションも引越ししてまだ一年たっていませんが
秋の人事異動でてっきり転勤する気分になっておりましたが
なんやら、良かったか悪かったか組織変更話は保留に
なってしまいまして、当面はこのまま と言う事に落ち着いたので
気分転換として、今まで出窓の為 丈が既製品で売ってなかったので、
どうするか思いつつ 適当に凌いでいた 寝室のカーテンでも
つけて見るか~と、思い立ってちょっと見本を取得!
オーガニックっぽい麻系のが狙いなのですが・・・・悩む所
Img_0949

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »