« 櫛引彩香 @巣巣にて | トップページ | 長瀞 »

2012年7月 4日 (水)

salon de paris match 2012

2012年7月4日(水)
Billboard LIVE tokyo行って来ました!
パリスマッチもすっかりビルボードライブが
定着したようで なにより!

Vo ミズノマリG, Key 杉山洋介
メンツは
G 樋口直彦 P 堀秀彰 B 中林薫平 Ds 長谷川ガク

salon de paris match 2012と言うことで
Jazzアレンジによる云々とありましたが
ライブすべてと言う事ではなく
途中でトリオコーナーを仕立てて、という流れ
ま~、いかにも、取って付けた様な、にわかアレンジで
jazzでござい、みたいな仕上がりなら
イマイチやな!と思いながら望んだのですが!
MCでは キーボードの堀君を呼んで、アレンジの
打ち合わせで 「こんな感じでどうですか」
と色々フレーズを ちょっと弾いて 聴かせたものを、
洋介氏が「ダメ」とか、「普通」とか
厳しいダメ出しがあった様で、さすがに、
ありがちな、マネッコjazz風とは違い、また単なるJAZZ調でもなく
一ひねりしてあり、なかなか良いカンジでした!

この日はミズノさんのボーカルも良く通ってました
バックバンドは、やはり若いだけあって
そんな感じな音でしたが(笑)

そういえば、バンド名に由来するThe Style Councilの
The Paris Matchもカバーしてました!

そして この日はマットビアンコ来日で すぐちかくの
ブルーノート公演だったとかで、呼ばれたけど
自分達もライブみたいな話しになったとかなんとか
でも あさってのレコーディングで、メンバー
ベースを弾いてもらう事になったとか
Img_0512_1

|

« 櫛引彩香 @巣巣にて | トップページ | 長瀞 »