« salon de paris match 2012 | トップページ | 角松@カナケン »

2012年7月 7日 (土)

長瀞

埼玉に転勤になってから、何度か仕事の会議で、長瀞の保養所を
使用していたものの、いつもは仕事で行っている訳で、なかなか
観光気分にはなれないので、行って帰って来るのみだったのですが
今回は、翌日ゴルフ組の人が乗り合わせで来た車で、出かけてしまうので、
足がなくなったワタクシは、ちょっと寄り道して帰ることに、
寶登山神社 (だ~れも居ません・・・)  船の乗り場までバスで移動します
Img_0538_1 Img_0548_1_3
長瀞は、ラインくだりを何社かやっているようです、
はじめて乗ってみました。
雨だった為、私とどこかのご夫婦の三名だけと。。。

ちょうど帰る頃、あと一時間くらいでSLが通過するとの事で
帰り方向と逆方向ではありますが、せっかくなので、
二駅先の、秩父まで乗ってみました

まぁ、乗ってしまえば普通の客車ですが、カクカクカクと
牽引する振動は、普通の列車とは違う感じ
発車時のちょっと長めの汽笛が雰囲気をかもし出してくれます

Img_0682_1 Img_0631_1
駅に着く度念入りに点検しています
Img_0697_1_2昼飯 秩父 ゆずりは

|

« salon de paris match 2012 | トップページ | 角松@カナケン »